FC2ブログ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

Category:兄妹の日常

山中湖 in ちわちこ

ヒートテックの暖かさを実感してきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、週末はお友達と一緒にキャンプへ行ってまして。
きっと朝夕はバカみたいに冷え込むだろうと睨んでヒートテックを持って行ったところ大正解。
驚くほど寒さを感じずに済んじゃいました♪
ババシャツよりずっと安価なのにスゴイよなぁ。
この冬用にもっとたくさん買い込んでおこうかしら。

さて。
そんなわけで週末は十数年ぶりのキャンプだった我が家。
行き先は小田急山中湖フォレストコテージです。
が、清潔なトイレとお風呂、そしてベッドがない生活は考えられず、さらに言えば、世の中で一番嫌いなものは昆虫の私。
そんな私にテントでの寝食が出来るはずもなく、今回はコチラの

わんわんキャビン

をお借りすることにしました。
人数が多かった(合計13名&2ワン)ので、私たちが借りた"わんわんキャビン"の他に、"カナディアンバンガロー"と"カナディアンキャビン"をお借りしたんですが、"わんわんキャビン"が一番寛ぐことができたかも。
と言うのも、"わんわんキャビン"はベッド&ユニットバスだったのに比べ、他はお布団&シャワールームだけだったらしいんですよ。
なので、みんな翌朝は「腰痛が…」と言ってました。
ちわちこが同伴だったので"わんわんキャビン"にせざる得ない状況だったんだけど、ベッドで眠れてラッキーだったなぁ、なんて。
ま、その分、お値段もそれ相応なんですけどね。

夕食の支度をする時間までは各自自由行動。
他のメンバーは温泉へ行ったり、近場の施設で楽しんだりしてたみたいですが、我が家は施設内にあるドッグランへ。
ちわちこにとっては約半年ぶりのドッグラン。
肌寒さのせいか他にお友達はいなかったけど、めーいっぱい走り回ってちょうだいね♪と言って離してあげたところ、あのドン臭いわちこが大爆走。

山中湖 in わちこ

初めてのウッドチップだったので動けなくなるかしら?と心配してた私をよそに、わちこなりのトップスピードで縦横無尽に走り回ってました。
やっぱりわちこはお散歩よりランのほうが好きなんだなぁ。
お散歩中はこんな笑顔見せてくれないもんね。
それに引き換え、ちわときたら相変わらずのマイペースぶり。

山中湖 in ちわ

スリスリ後はちょこっと走って、またスリスリ。
飼い主としては「なんのためのドッグランだよ!」って感じだけど、ちわにとってはコレが一番楽しいんだろうなぁ。
どこのドッグランへ行ってもこんな感じだし。
でも傍から見るとちっとも楽しそうに見えないのが難点よね。

なんてことを思っていると、ナゼかちわがアジリティに興味を持ち始めまして。
ひとりでスタスタ上り始めたので私もわちこもビックリ。

スゴイでち!

今まではアジリティを怖がって近寄ることすらなかったのにねー。
どんな心境の変化なのかしら?

乗りたいでち…

あら、ヤダ。
わっちゃんもアジリティの上に乗りたいの?
だったらココで記念撮影でもしてみようか?

残念な記念撮影

記念撮影って言ってるんだから、カメラ目線ぐらいしてくれたっていいじゃないか… orz

そうこうしているうちに、なんと雨が降ってきちゃいました。
ひゃー、ちわちこはもちろん、デジイチが濡れちゃうのも困るからキャビンに撤退よ!

夕食時までに雨が止むといいなぁ、と言う私の願いは全く通じず、どんどんひどくなる雨。
だからと言って夕食の支度をしないわけにはいきませんからね。
キャンプ場まで来て出前を頼むわけにもいかないし。
と言うことで、外で夕食の準備を始めた私たち。

ボクたちは?

さっきも言ったとおり、アナタたちが雨に濡れちゃうのも困るのよ。
風邪なんて引かれたらそれこそ大変だし。
可哀想だとは思うけど、年配者とワンコは室内で楽しんでてちょうだいね。

あーあ、それにしても雨が降ったのは残念だったなぁ。
晴れてたら盛大なキャンプファイヤーをやるつもりだったのに。
こんなに小さな炎だとキャンプファイヤーって言うよりは焚き火よね…。

焚き火

ま、それでも美味しいお肉と美味しいワインを飲めたからいっか。

翌朝も朝から雨。
帰り道も各自自由とのことだったので、ちょっとどこかに寄っちゃう?と考えていた私に驚愕の事実が告げられました。

苦しいでち…

へ…?便秘??
そう言われてみれば、いつもなら1日3~4回ウ○コをするわちこが、前日の午前中に1回ウ○コをしたっきりになっているじゃないですか!
普段使っているワンコ用トイレを持参してたけど、いつもと違う環境&大勢の人に囲まれたので出るもんも出なくなっちゃったんでしょうね…。
こりゃイカン!と言うことで、どこへも寄らずに帰宅すること決定です。

今回ご一緒してくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
みなさんがガウガウなちわを抱っこしてくれたり、ビクビクなわちこを気にかけてくれたりしたおかげで我が家もとっても楽しめました。
雨が降っちゃったのは、たぶん我が家の雨男のせいです。ゴメンなさい(汗)

そんなわけで、ちわちこ初のキャンプはわちこのウ○コで幕を閉じました。
超インドア家族の我が家にとって、ワンコ連れでのキャンプはちょっとドキドキだったけど、またこんな風に思い出を作っていけるといいな。
スポンサーサイト




Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月