2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

怒り心頭!?

この週末もバタバタしてたひろみです。
みなさん、こんばんは。

土曜日は突然やる気が起きたので、浴室&洗面所の大掃除をしました。
鏡についた水垢や歯磨き粉の跡と格闘していたので、お散歩へ行けるような体力なんて残っているはずもなく、クタクタの状態で就寝。
翌日の日曜日は年賀状用の写真撮影のリベンジ&年賀状のデザイン決め。
そこそこな写真が撮れたので、勢いのままにデザインを決め、後は印刷するだけの状態にまで仕上げました。
が、日曜日の用事はコレだけではありません。
夕方からマンション内のお友達と"忘年会その1"があったんですよ。
美味しいお鍋と美味しいお酒。
その後はみんなでカラオケBOXに流れ込み5時間ほど歌いまくってきました。
10年近くぶりのカラオケだったけど楽しかった~♪
あまりカラオケは得意ではないので滅多に歌うことはないんだけど、お酒の勢いって怖いですねぇ…。
歌ったこともない歌を平気で歌ったりしてましたから(汗)
"忘年会その2"も企画されるだろうから、もう少し歌える歌を増やしておかなくちゃだわー。

さて。
そんなわけで、コレっぽっちも楽しくない週末を送ったであろうちわちこ。
でもね、そんなときでもちわは比較的良い子なんですよ。
いつまでも拗ねたりせず、ひとり静かに眠っててくれますから。

ZZZ…

ずいぶん気持ち良さそうに眠ってるわねぇ~。

舌チロ♪

でもな、眠るときは舌をしまいなさい。
乾いてカピカピになっちゃうぞ?

それに引き換え、拗ねまくりなのはわちこ。
「淋しい思いをさせやがって許せないでち!」とでも思っているんでしょうね…。

怒りのお尻

お尻しか見えてないのに怒りのオーラでいっぱいですよ。
ったく、これからの時期は大忙しなんだから仕方ないじゃないか。
コレっぽっちのことで拗ねないの!
ほら、可愛いお顔を見せてごらんなさい。

仕方ないじゃないでち!

Σ( ̄▽ ̄; めちゃめちゃ怒ってるしーっ!

あ、あのな。
さっきも言ったように、これからの時期はお誘いが多くて大忙しになるんだよ。
わちこには申し訳ないけど、お散歩が中止になったり、お留守番をしてもらうことが増えるかもしれないの。
私のことを大好きなわちこにとってはツライ季節かもしれないね。
でも、なるべく一緒に過ごせる時間を作るからさ!
だからそんなに拗ねないでよー!

お鍋が食べたかったでち…

お帰りのチュウ攻撃をされたときに鶏鍋を食べてきたのがバレた!?(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

小型犬占い

駅弁フェアを見るとつい購入してしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

どうせ食べるなら行ったことのない土地のものを!
と言うことで、今回はコチラの

牛タン弁当

を購入してきました♪
が、私的にはイマイチだったかなぁ…。
味は意外と良かったんですよ。
でも、牛たん弁当と謳っているんだから、もっと牛たんの量を増やして欲しい!
たった5枚の牛たんを見てちょっとショックを受けちゃいました。
それともコレが普通なの?

さて。
寒くなってきたせいでスッカリご隠居っぽくなってしまったちわちこ。
遊ぼうよー!と言ってもなかなか乗り気になってくれないんですよ。
でもこのままだとブログのネタにもなりませんからね。
ほれ、遊んであげるってば!

ひとりで遊べば?

ちぇっ、協力する気は全くないってわけね。
いいわよ、いいわよ。
アナタたちの写真が少なくても更新してやるんだから!

ってなわけで、今日はネットで調べ物をしているときに偶然見つけた小型犬占いをやってみようと思います。
コチラの占いは自分が小型犬だったら何犬になるかを調べるんですって。
ちわちこはどこからどう見ても小型犬だけど、ちょっと調べてみることにしましょう。

まずはちわクンからね。

小型犬占い ちわ

おおおおおおおお!
まさかチワワって結果が出るとは…。
ちわは何があってもチワワなんだなぁ。

当然の結果だね!

その割には、ちと胴長だけどね…。

じゃあ、次はわっちゃんね。

小型犬占い わちこ

わちこがパピヨン…?
しかも兄貴的存在ですって!?
外出先だとぬいぐるみと化すわちこのどこが兄貴的存在なのかしら…。

姉御でちってば…

ゴメン、姉御だとしても頼りがいはないと思うわ。

最後は私の結果。

小型犬占い ひろみ

ほほー、シーズーですか!
あんなに可愛いシーズーなのは嬉しいけど、こらえ性がないって言われるのはイヤだなぁ。
それに本人としては気まぐれだとは思ってないんだけど。

自覚なしでちか…

Σ( ̄▽ ̄;
周りの評価と差があるってこと!?

それにしても、私とちわの開運物まねがターザンってどうなのかしら…。
わちこの壊れかけた扇風機よりは簡単だと思うけど、ちょっと微妙だよなぁ。
でも、開運のためなら仕方ないわよね。
今度ちわと一緒にターザンごっこでもしてみようかしら(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

モデル失格!?

もうすぐ11月が終わってしまうじゃないか!と焦りまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

11月になったら大掃除を始めるぞ!なんて言ってのはどこのどいつだ、って感じですよ。
全くと言っていいほどやる気が起きないじゃないですか…。
でもなぁ、せめて見えるところだけでも掃除をしないとヤバイんだよなぁ。
今週末にリビングだけでも掃除しようかしら。

さて。
大掃除はもちろんのこと、年賀状の準備も全くしてない私。
こりゃいかん!と言うことで、先日ちわちこのコスプレ撮影会を行いました。
が、コチラもビックリするほどやる気がない状態でして。

どよ~ん…

一応元日までのお楽しみと言うことで、被り物にはモザイクをかけてみました。
が、このウンザリしまくった表情。
被り物より顔にモザイクが必要かも!?って感じです(汗)

あのな、ふたりともよく聞きたまえ。
新年早々そんなお顔の年賀状が届いたら相手に失礼でしょ。
可愛いお顔をしてくれたらギャラを奮発しちゃうんだけどな~♪

この姿じゃムリだって!

ふふん、そんなこと言ってもギャラを見たら態度が変わるくせに。
さぁ、どうする?
ギャラのために可愛いお顔をするか、それともギャラを没収されるか。
(と言いながらワンコ用チーズを見せびらかす私)

頑張るでち…

その通り!
アナタたちの大好物のチーズを奮発しちゃうから頑張ってね。
ってことで、撮るわよー。
ハイ、チーズ★

ブサイクすぎる…orz

……。
可愛いお顔をお願いしたはずなのに、なんでふたり揃ってブサイクなのさ…orz

と言うわけで、今回の撮影会は大失敗に終わりました(涙)
仕方ないので後日撮り直したものを年賀状に使いたいと思います。
で、ですね。
例年と同じく、コチラで住所を把握している方には問答無用で送らせていただきますので、引っ越しをされた方や喪中の方はコメント欄orメールフォームでお知らせくださいね。
どうぞよろしくお願いしまーす。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

前方注意!

この土日は何気に忙しかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

初日の土曜日はセツコの病院の付き添い。
翌日の日曜日は買い替えラッシュ最後の家具でもある

キッチンボード

の到着と、いつも行くお店の11周年記念パーティーに参加。
今回のパーティーは早めに帰ろうかな、なんて思ってた私ですが、帰宅はなんと午前4時。
ま、それでも絡み絡まれの楽しい時間だったんですけどねー♪
やっぱり私にとってあのお店は特別な場所だなぁ。
めちゃめちゃ久しぶりに行っても、いつもと変わらず受け入れてくれるみんなに感謝です。
来年も再来年もずっとずっと参加できるといいな。

さて。
そんなわけで、久しぶりにお酒を飲みすぎてしまった私。
でもね、二日酔いにもならずに体調は絶好調!
睡眠時間がたった2時間なのに何でこんなに元気なのかしら?

お散歩に行こうよ!

え…。
確かに体調はいいけど、太陽の光がツライのよねぇ…。
と言っても、私だけ遊びに行ったのはズルイわよね。
よし、気合いを入れてお散歩へ行きますか!

お留守番が多かったせいなのか、草むらに到着したとたんクリーム色の弾丸と化して、弟を引きずりまわし始めたわちこ。

あっちへ行くでち!

思わず走っちゃうほど楽しいのね~♪と思われた方も多いと思いますが、なぜかわちこは前方を確認せずにダッシュすることが多いので危なっかしいんですよ。
今日も暢気にクンクン作業をしているちわに激突しそうになりまして。

危ないでちーっ!

あのな、わっちゃん。
「危ないでちー!」ってなる前に、もっと回りを確認しようよ。
もしこれで激突してたら、アンタは自業自得だけど、ちわはいい迷惑なんだから。
ちょっとちわからもひと言いってやってよ!

枯葉が増えてきたなぁ…

…もしかして激突されそうになったのに気付いてないのか!?(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

美味しいかも!

まだまだ買い替えラッシュ継続中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回のカウンター下収納が届いてから1ヶ月。
ついに次の家具が到着しましたよ~♪
ってなわけで、家具の買い替えラッシュ第4弾はコレ!

ダイニングテーブル★

以前の長方形のダイニングテーブルは10年以上頑張ってくれましたが、度重なる引っ越しのせいでかなりガタがきてたんですよ。
寄りかかるとグラグラするなんて、ダイニングテーブルとしては致命的ですしね。
今回のコレはもう少し長持ちしてくれるといいんだけどなぁ…。

さて。
せっかく購入したにも関わらず、ちわから嫌われまくっていたこのサプリ

グルコサミン&コラーゲンのサプリ

そのまま食べるのはもちろん、ゴハンに混ぜても嫌がるので困ってましたが、ついに使い切ることが出来まして。
と言っても、半分はわちこのお腹の中に。
そして残りの半分の半分(つまり1/4)は食べてくれなかったゴハンと共にディスポーザー行きだったんですけどね(涙)
これではあまりにももったいないんじゃね?ってことで、今回はロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブを与えることにしてみました。

緑イ貝のサプリ

さぁ、ちわクン。
このサプリはアナタの親戚さんのほんまにワンコ♪のRayクンが食べているものと一緒なのよ。
アナタだって食べてくれるわよね?

必ず食べるでち!

いや、わっちゃんには聞いてないから。
食いしん坊のわちこは何を与えても美味しく食べてくれるってわかってるから。

ま、とりあえず食べてみようか…?

美味しいかも!!

うっそーん!
なんでなんで??
コレってそんなに美味しいの!?

オカワリちょうだい♪

うぅむ…。
私には前回のサプリのほうがいい香りに思えたんだけどなぁ。
しかもさ、アッチのほうがほんの少しだけお安かったのよね。
飼い主としては、同じ効き目があるのなら少しでもお安いほうをお願いしたいんだけど。
どうしてもコッチじゃないとダメ?

前のに戻さないでね!

了解しました orz
ま、食べてくれるだけ有り難いよね…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

安物買いの…

歯の仮詰めが取れてしまいドキドキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まさかこんなに簡単に取れてしまうとは…。
キャラメルを食べたり、ガムを噛んだりしてたわけではないんです。
ポテコを食べただけなんです。
歯にくっ付くようなものじゃないのに、何でこんなに簡単に取れちゃうわけ?
しかもね、取れた詰め物を飲み込んでしまったんですよ。
ちわちこだって食べ物以外は吐き出すって言うのに、私ったら何をやってるのかしら orz

さて。
いつものようにお散歩へ行くことにした日曜日。
しかし、この日曜日はちょっとだけ違う部分があったんですよ。
それは何かと言うと、お散歩中の同伴者。
普段なら弟が同伴するところなんですが、この日の弟は休日出勤でして。
なので、以前から「お散歩へ行くときは誘ってよ!」と言ってくれてた猫飼いのYちゃんを誘ってのお散歩となりました。
(もちろん猫ちゃんはお留守番です)

ちわ&Yちゃん

そりゃあそうよ。
だって、お散歩時のわちこってどこをどう間違えたのか女王さまのように振舞うからね。
あんなワガママ子を押し付けたら二度と同伴してくれなくなっちゃうかもだし。
その点、ちわは誰がリードを持っててもシッカリ歩いてくれるから安心だわ~♪

で、ですね。
お散歩も終盤に差し掛かり、我が家まであと少しと言うところで人だかりを発見したんですよ。
はて?一体なにをやってるんだ?と思って覗いてみたところ、フリーマーケットをやってるじゃないですか!
何か掘り出し物はあるかな~♪と俄然張り切りだす私とYちゃん。
そんなときにお店の方から「コレなら着れそうじゃない?似合うと思うのよねー」とド派手なピンクの服を差し出されまして。
おいおい、いくらお安くてもこの色は微妙すぎるって。
こんな色が似合うのは林家ぺー&パー子ぐらいじゃね?なんて思った私でしたが、お店の方の視線はナゼかわちこに…。
ん?私じゃなくてわちこの服??
それなら買うわ!おいくらかしら?

ピンクの半被

と言うわけで、上記の半被を思わずGETしてしまった私。
せっかく購入したんだもん。
ファッションショーは必要よね~。

洋服は苦手でちのに…

あーん、なんて可愛いのかしら!
なかなか似合ってるわよ~♪
あ、そうだ。
ちわもお祭りの半被を持ってるから、ふたり揃って着てみようか。

ちわちこの半被姿

うほほほほほほ♪
可愛さ倍増じゃないですかー!
よし、来年の夏はコレを着てお祭りに行きましょう。

止めたほうがいいでち

え?なんで?
とっても似合ってるのに何が問題なの?

丸出しな胸元

Σ( ̄▽ ̄; あぁっ!!
背中ばかり見てたから気付かなかったけど、お腹もオッパイも丸出しになってるじゃん!
丈はピッタリでも胴回りが少し(かなり?)小さかったか…。
仕方ないから"さらし"でも巻いておく?

お色気路線でちね!

攻めてるつもりはないんだけどね…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ドチビ…?

子どもの頃から目は閉じない派のひろみです。
みなさん、こんばんは。

歯の詰め物が取れてしまったので、何日か前から歯医者さんへ通いだした私。
でね、ナゼか治療中に目を閉じることができないんですよ。
「口を開けてくださーい」の声に、目までカッと見開いちゃいますから。
もちろん美容院のシャンプー台もダメ。
目を閉じようと思っていても、何だか気になって開けちゃうの。
ま、私が通っている美容院では座ったままシャンプーができる椅子だから、目を閉じてなくても不自然には見えないんですけどね。
しかーし、歯医者さんでは不自然な姿だと自分でも思うんです。
みなさんは目を閉じる派?それとも開ける派?

さて。
芸らしい芸は出来ないけど、いただきますの儀式(オスワリ・お手・オカワリ・フセ)だけはほぼ完璧に出来るちわちこ。
でもね、わちこはフローリングでのフセは苦手らしく、一瞬戸惑うことがあるんですよ。
こんな

モフ尻

をしてるんだもん。
滑って当然と言えば当然なんですけど。

とは言っても、滑るのがイヤだからって上手にフセをしているちわのことをストッパーにしたり、滑りまくって落ち着いた先が

ど真ん中!

こんな場所なのはいかがなものかと。
さすがにこの状態ではちわが可哀想ですからね。
と言うことで、コレを敷いてみることにしました。

カーペットの切れ端

実はコレ、サンプルとして送ってもらったカーペットの切れ端なんですよ。
カーペットを汚されるのは勘弁だけど、サンプルなら汚されても悔しくないからいいかも!
ほら、ふたりともちょっと敷いてみようか?

カーペット on ちわちこ

あーん、ピッタリ♪
なかなかいい感じじゃなぁ~い。

貧乏くさいでちね…

貧乏くさいとは失礼な。
ドチビなチワワにはそのサイズで十分です!

チワワなのに…っ!

え?
ちわだってドチビなチワ…あぁっ!?

はみ出たお尻

お尻が思いっきりはみ出てるわね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

2010年版カレンダー到着

クリスマスケーキやお節料理の予約開始ポスターを見るたびに焦りまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、ふと思ったことがあるんですよ。
それは「年々この手の予約開始が早まってないか!?」ってこと。
私がまだ純粋で夢や希望に満ち溢れていた子どもの頃は、この手のポスターも12月になってからだったように思うんです。
それが今では11月初旬から年末モード全開ですからねぇ。
早めに行動しておけば楽なのはわかってるけど、早すぎて季節感が失われているような…。
ま、そんな風に思っていても、シッカリ踊らされちゃう私なんですけどね(笑)
あー、そろそろ本気でお節を頼むお店を決めて、年賀状の用意もしないとなぁ。

さて。
そんなわけで、頭の中が年末モードに切り替わりつつある私。
そんな私の元に、さらに年末気分を盛り上げるものが届きました。

カレンダーが届いたよ♪

届いちゃったねぇ…。
なんかさ、このカレンダーが届くと今年ももうお終いなんだなって思うよね。

因みに、今回のカレンダーでのちわちこはこんな感じ。

カレンダー内のちわちこ

いつも何月何日に登録するか悩むんだけど、今回は父ちゃんの命日でもある9月10日に登録してみました。

で、ですね。
現品が手元に届いて気付いたことがあるんですよ。

小さくないでちか?

そうなのそうなの!
作りは去年より良くなってるんだけど、明らかに今年のカレンダーのほうが小さいの。
高さは同じでも、横幅はこんなに違うし。

大きさの比較

これも不景気のせいなのかねぇ…。
だってさ、去年まではチワワはPart2まで作られてたのに、今年はPart1だけだもんね。
どこのお家でも財布の紐がギュッと締まって、この手のものは遠慮してるのかもしれないなぁ。
それとも作りが良くなったぶん、紙面を小さくするしかなかったのかしら?

なんてことを思いつつも、今回もたくさんのお友達と一緒に載ることができたので大満足。
お友達が多ければ多いほど、カレンダーをめくる楽しみも増えますしね♪
しかもね、今回の表紙の子たちもめちゃくちゃ可愛いんですよー。
我が家は第一次選考にも残れなかったけど、こんなに可愛い子たちがいるんだもん。
思いっきり納得しちゃうわよね。
でも次回こそはもう一度表紙を飾りたいなー、なんて野望を持ってみたり。
ちわもわちこも協力してよね!

腕を上げるべきでち

お、仰る通りですね…orz

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

兄の威厳

植物があるだけで部屋の雰囲気って変わるものなんだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

家具の買い替えラッシュも残すところ後2つになり、ついでに観葉植物でも置いちゃう?なんて気分になった家族一同(ちわちこを除く)。
どうせ買うなら過去にセツコが育てた経験がなく、しかもちょっとアジアンチックなものがいいよね~♪と言うことで、ミリオンバンブーをお迎えしちゃいました。

やっぱり部屋に緑があるっていいなぁ~♪
なければないで生活できるものだけど、あるのとないのでは大違い。
せっかくお迎えしたんだから枯らさないよう大事にしてあげなきゃなぁ、と思いつつも、私と植物との相性は最悪ですからね。
過去に様々な植物を墓場行きにしてしまった経験があるので、この子の面倒はセツコに一任することにしましょう。
そのほうがきっと元気に育ってくれるはずだしね…(涙)

さて。
相変わらず現実逃避を繰り返してる私。
「今週末こそはバルコニーの掃除を…」と呟いていたにも関わらず、ちわちこと一緒にお散歩へ繰り出してしまいました。
って言うかね、振り返ったらこんな姿のちわちこがいたんですよ。

フードを被ったちわちこ

ありゃりゃ、また兄ちゃん(弟)にイジワルされたのねぇ。
お洋服を着せられて、その上イジワルまでされてるのに「申し訳ないけど今日のお散歩は中止ね!」じゃ可哀想だもんね。
しかも今日はとってもいいお天気だし♪
…って、先週末も似たような理由で掃除を放棄したような(汗)
ま、年末までにやればいいんだから気にするのは止めておきましょう。

クンクン

マンション内から一歩出るとご機嫌な様子のふたり。
実を言うと、ちわちこは弟同伴のお散歩が大好きなんですよ。
それと言うのも、ひとり1ワンだと行動範囲が広がるから。
多頭飼いの方ならわかるかもしれませんが、2ワンが同じ場所をクンクンするとは限らないし、クンクンのタイミングもワンコに寄って違うんですよね。
なので、ひとり2ワンだと飼い主も大変だけどワンコも大変。
特に我が家のように協調性のない子の場合、ひとり2ワンのお散歩は自由に動けなくなるので不評なんです。

が、今日のちわは自由すぎるわちこに不満そう。
なにがそんなに不満なのかしら?

バカにされてる?

バカにはしてないと思うけど…。
でも、ちわを追い抜くたびに

置いて行くでちよ?

こんな捨てゼリフを吐いているようには見えるわね。
よし、ここはちわの兄としての威厳を守るためにも、先頭を歩く権利を奪還しようじゃないか!

と言うことで、まずは綿密な打ち合わせを。
わちこの性格上、ちわが走り出せば負けずに走り出すことは確実です。
なので追い抜く際は、さりげなくスピーディーに追い抜かなくてはいけません。
私がわちこの気を逸らしておくから、ちわはコチラの計画がバレないように出来るだけさりげなくわちこに並走。
その後は一気に追い抜きます。
それではミッション・スタートですっ!!

まずは並走!

うんうん、ホント楽しいよね~♪
(そうそう、何があってもさりげなくね!)

油断してるぞ~♪

ホント風も気持ちよくて最高だよねー♪
(敵はスッカリ油断してるから、そろそろ行くわよっ!)

スリー・ツー・ワン…ゼロッ!!

ミッション成功の瞬間

よっしゃー、ミッション大成功!
今回の勝因はちわの演技力だけど、私の計画の素晴らしさもあるわよね。
ほら、もっと私を褒めて!
「諸葛亮孔明みたいで格好いい~♪」とか言っちゃっても構わないから!!

ダメ出し

や、やっぱりオウム返しをするだけじゃダメか…orz

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

冬支度★

ドジっ子と呼ぶにはムリのある年齢のひろみです。
みなさん、こんばんは。

今まで数々のドジぶりを晒してしまいましたが、またしてもやっちまいました…。
つい先日のことなんですが、顔を洗おうとしているときに、セツコに何か言われたんですよ。
で、「いま顔を洗うとこだから待って!」と叫びながら、洗面台に置いてあるキレイキレイを出し、何の疑問も持たずに顔をゴシゴシ洗っちゃったんです orz
いくらインフルエンザの季節だからと言って、自分の顔を殺菌・消毒する日が来るとは…(涙)
あ、でもひとつだけ気がついたことがありまして。
この手のハンドソープで顔を洗うと、顔がヒリヒリ痛むのね。
つっぱるとかじゃなく、傷口に塩みたいな感じでヒリヒリするの。
コレって殺菌作用のせいなのかしら。

さて。
ここ数日でめっきり寒くなった関東地方。
特に夜は冷え込み、気温も1桁台だったりしてたんですよ。
そうなるとそろそろ毛布の出番かも?って感じなんですが、私は毎日ちわちこと一緒に眠っているので、「みんなで寄り添って眠れば寒くなんてないわよね~♪」なんて思ってたんです。
が、それは大変な誤算だと気付きました。
だって、ちわちこが出たり入ったりを繰り返すせいで、布団のあちこちに隙間が出来るんです…。
しかもね、もっとひどいのはふたりの態度ですよ。
隙間風が入ってくるせいで寒いから寄り添おうとするでしょ?
すると「ガルルルル…」って唸るんです(涙)
そりゃあ気持ちよく眠っているところに寄り添われたらイヤなのはわかるさ。
でも、アンタたちが隙間を開けっ放しで行くから悪いんでしょー!

そんなわけで、みんなで寄り添って眠ることを諦めた私。
アンタたちはアンタたちで好きにすればいいわよ。
私は毛布を出してヌクヌクすることにするから。

占領された毛布

って、ちょっと目を離した隙にコレってどうなの?
毛布をセッティングする前にお風呂へ行った私が悪いのか!?

毛布は最高でち♪

あぁ、そうですか…。
ところでわちこサン、ちわの姿が見えないんだけど、どこへ行ったか知ってる?

ヌクヌク中だよ~♪

……。
えーっと、上からも下からも毛布に挟まれて幸せそうだねぇ。
いや、みなまで言うな。
ヌクヌク全開で幸せいっぱいなのはわかってるから。

ったく、ちわちこのために出したわけじゃないのに、こんなにクシャクシャにしやがって。
寒いときにすぐ掛けれるよう足元に置いておくつもりなんだから勝手使わないでよね。
ほら、畳み直すからどいたどいた!

あ、そうそう。
そう言えば、冬の定番となったフリースの部屋着を出してないわ。
さすがに夜は長袖のTシャツだけだと寒いから、コレも忘れずに出しておかなきゃね~♪

専用布団の出来上がり!?

な、なんでそうなるの…!?(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

欲しいのはどれ?

強風の日のお散歩は止めるべき?と悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

みなさんの住む地域では、日曜日はどんな天候でした?
我が家の住む地域では蒸し暑い上に風もけっこう吹いてまして。
でもせっかくの日曜日だし♪なんて言いながらバルコニーの掃除を放り出して、ふたりをお散歩へ連れ出したんですよ。
それなのにそれなのに。
ちわったら

帰りたいです…

ずーっとこんな表情のままなんです orz
ちっこいチワワにしてみたら、ちょっとの強風も嵐並みだってことはわかるんですけどね…。
だからって終始そのお顔はどうなのかと。
今後は強風の日のお散歩も中止にしたほうがいいのかなぁ?
みなさんのお家ではどうしてますか?

さて。
つい先日の記事でも書いたカエルさんですが、私の気付かないうちにこんな姿になってました。

手袋カエル?

一見、暖かそうなニットのお洋服を着ているように見えるカエルさんですが、実はコレは弟のいらなくなった手袋でして。
「もう使わなくなったから、ちわサンたちにあげるね♪」と言って無理やり装着したんです。
ったく、いくら使わなくなったものだからってちわちこに渡すのはどうなのよ?
ちわちこだってこんなの必要ないっつーの!なんて思ってたんですけどね。
意外なことに、ちわは手袋装着済みの2号さんを気に入ってるっぽいんですよ。

幸せいっぱい★

うぅむ…、まさか手袋装着のままでヘコったり甘えたりするとは…。
もしや寒くなってきたのにタオル地のままの2号を不憫に思っていたのかしら?
だから無理やり外そうとしないとか?
いやぁ~ん、ちわったら優しいのねー♪

褒めてもらっちゃった♪

いやいや、確かに2号を使ってナデナデしたけど、褒めてあげたのは私だから!

そんな中、ちょっとお怒り気味の子がココに。

遊びにくいでち!

ヒマさえあれば手袋を外そうと頑張っているんですが、意外とゴムが強いのでわちこの力だとなかなか外れないんですよ。
で、「仕方ないでちね…」って感じで諦めて、気分転換に

ヘコってやるでち!

気合い全開でヘコるんだけど、どうもヘコるときにお腹がチクチクするみたいでね。
いつもの半分以下の時間で飛び退いて、また外す作業に没頭するの。
素直に「外して欲しいでち」って持ってくればいいのにねぇ?
とは言え、私は心優しき人間ですから。
「キィィィィィッ!」ってなってる姿はもう十分に堪能したので、そろそろ邪魔者の手袋を外してあげることにしましょう。

うりゃあっ!

んもう、そんなに慌てなくても大丈夫よ!
ほら、コレで大好きなカエル1号と遊べるわね~♪

やっと遊べるでち♪

って、あれ…?
わちこにとって重要なのはソッチなの!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

