2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Christmas Dinner 2009

ようやくセツコが退院できて一安心なひろみです。
みなさん、こんばんは。

クリスマスには間に合わなかったけど、お正月を家族揃って迎えることができるのは嬉しい限り。
と言っても、例年のように飲んだ暮れているわけにはいかないんですけどね。
退院の条件のひとつに「お正月は寝正月に徹しててください」ってのがあったので、お正月の準備はぜーんぶ私がやらなくちゃだし。
想像するだけでクラクラするけど頑張らなくては…。
後で買い忘れているものがないかチェックしておこうかな。

メールや拍手で心配してくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしてしまった全てのみなさん、ゴメンなさい。
全身青痣だらけのセツコですが、救急車で運ばれたとは思えないほど元気です。
そして私もみなさんからの励ましのおかげで一番大変な時期を乗り越えることができました。
ホントにホントにありがとー!

さて。
ちわちこにとって初めてのセツコ抜きのクリスマス。
あまりの忙しさに前日の夜まで「今年のクリスマスはスルー決定!」と思っていた私でしたが、当日になって「ちょっと可哀想かも?」なんて思うようになりまして。
淋しかったり不安だったりしたはずなのに、ふたりだけのお留守番も頑張ってくれてたし、疲れて帰ってきた私を癒しまくってくれましたからね。
それなのに何もないのはあまりにもひどい仕打ちだろう、と言うことで、感謝の意味も込めてビーフシチューを作ってあげることにしました。

ビーフシチューとわちこ

わちこサン…。
早くしろと言わんばかりにフレームインするのは止めてください。

さ、それではいただくことにしましょう♪
Merry Christmas!

超真剣!

あらヤダ。
ちわが珍しく必死な顔をして食べてるじゃないの!
気に入ってもらえたみたいで嬉しいなぁ~♪

美味しいでちーっ!

わっちゃんは相変わらずな感じだねぇ…。
どんなものでも食べるスピードが変わらないのは有り難いけど、もうちょっと味わって欲しいんだけどなぁ。

モグモグ vs ガツガツ

同じタイミングで食べさせてるはずなのに、何でこんなに差が出るのかしら?

ところでキミたち。
マッシュポテトは食べないの?

おイモはデザートでち

ずいぶんヘビーなデザートですこと…。

で、ちわはどうして食べないのかしら?と思って眺めていると、何やらマッシュポテトの前で固まってるんですよ。
どうした?何か問題でもあったかい?

どうやって食べるんだろう…

えっとね、写真を撮りたいから頂上からパクッとしてくれると助かるの。
大きなお口を開けて食べちゃってくださいな。

下から食べよっと♪

この天邪鬼めーっ!(涙)

ってなわけで、意外と好評だった今回の手作りゴハン。

美味しかったよー★

綺麗に食べてくれて嬉しいな~♪
わっちゃんはどうだった?
去年に比べたら多少はクリスマスらしいディナーになったと思うんだけど。

ケーキはどこでちか?

Σ( ̄▽ ̄;
ケーキの存在を思い出しちゃいましたか…(汗)
でもな、今年は手作りにするつもりだったから用意してないんだよ。
申し訳ないけどディナーだけで我慢してちょうだいね。
来年はみんな揃ってケーキを食べられるといいなぁ。

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

慣れてきた…?

あまりの慌しさに目が回りそうなひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

実はですね、17日の夜にセツコが転倒して救急車で運ばれちゃったんです。
もともと足が悪いので骨折の心配をしてたんですが、運ばれた先の病院でCTやレントゲンを撮ってもらったところ、骨への異常は全く見られなかったけど骨盤の裏側(?)に大きな血腫が写ってまして…。
Dr.より「流血し続けているようなら可及的速やかにオペをする必要がある」と言われたんですよ。
我が家としてはオペだろうがなんだろうが、それでセツコが助かるならOK!って感じだったんですが、運ばれた先の病院の当直のDr.は整形外科を専門にやっているDr.ではなかったため、受け入れ態勢の整っている隣市の病院へ転院することに。
転院先の病院でいろんな検査をしたところ、手術をする必要はないけど本人はHCU(集中治療室)に入院ね、とのことで家族は一時帰宅。
この時点でなんと夜中の2時ですよ!
でもこう言うときって、疲れがピークに達してても眠れないものですねぇ…。
結局、一睡もしないまま翌朝病院へ行きましたから。
で、その後5日ほどコチラの病院でお世話になり、先日市内の病院へ転院することになりました。
今後は血腫の様子を見ながらリハビリに励む日々を送ることになりそうです。
が、思っていたよりも経過がいいので、転院してすぐに退院の目途が立ったんですよ。
クリスマスには間に合わないけど、お正月は一緒に過ごすことが出来るわぁ~♪

お世話になったDr.や看護師さん、そして救急隊のみなさん。
どうもありがとうございました!
こんなところでお礼を言っても仕方のないことだけど、当日はバタバタしててきちんとお礼を言えなかったので。
みなさんのおかげでセツコも大分元気になりました。
ホントにホントにどうもありがとうございました。

さて。
そんなわけで、この何日かはほぼ放置状態のちわちこ。
ふたりきりのお留守番の時間が長くなったせいで超甘ったれになってしまいました。

淋しいから仕方ないでち

うん、私も仕方ないと思ってるよ。
楽しみにしていたお散歩はもちろん中止だし、何かと甘やかしてくれるセツコがいないんだもん。
でもさぁ、ちょっとだけ思ったことがあるの。
今年2度目の入院ってこともあって、アナタたちも慣れてきたでしょ…?

慣れたのかなぁ?

いやいや、ちわは特に慣れた感じがするって。
前回の入院のときみたいな頻繁なケロリンはないし、何より病院と自宅を行ったり来たりしている私の後を追わなくなったもんね。

兄たんは薄情でち!

薄情ねぇ…。
電話口から聞こえるセツコの声にガウガウ言ったのは誰だっけ?

わちこはひどい女だよね!

アンタも吠えてたけど?

ってなわけで、かなり忙しくなっているのでネットの時間を確保するのが少々難しくなってます。
なのでみなさんのブログにお邪魔することが出来ません(涙)
大変申し訳ありませんが、しばらくの間は読み逃げさせてくださいませ。
あ、それと、コメント欄もお返事が出来そうにないので閉じさせていただきます。
連絡をとりたい場合はメールフォームよりお願いいたします。

▼ Read More


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのお散歩

相変わらず週末から週明けにかけて大忙しのひろみです。
みなさん、こんばんは。

どこのお家でも同じだと思いますが、何でキッチンの掃除ってあんなに面倒なんでしょうねぇ…。
先週は換気扇との戦いでグッタリな私でしたが、今週末の敵はコンロ&コンロ周りの油汚れ。
死闘を繰り広げた結果なんとか勝利することは出来ました♪
が、次週は冷蔵庫との壮絶な戦いが待ってますからね。
何がなんでも勝利して、ズタボロになった身体を

エリクサー缶 チョコボ♪

エリクサー缶で回復しようと思ってます。
初期の頃のポーションは飲んだ瞬間にHPが削られそうになるほど不味かった記憶があるけど、エリクサーはどうなのかなぁ。
HPが回復できるような味だといいなー。

さて。
そんなわけで、今週もちわちこの相手なんてしているヒマはないわ!ってな感じの私でしたが、さすがに3週連続だと可哀想かな、って気持ちになりまして。
お天気の良かった土曜日にふたりを連れて緑道までお散歩へ行くことにしました。

冬の緑道

でもね、ちわちこったらひどいんですよ。
2週もお散歩を中止にされた恨みなのか、緑道までの道すがら一度もコチラを振り向かないの。

時間が惜しいし!

時間が惜しいってアナタ…。
チラッと見上げるだけで私のテンションも上がると言うのに、ひどい言い草だなぁ。

緑道に到着後はいつものようにはしゃぐわちこ。

最高でち~♪

わちこのリード担当が私じゃなくてホントよかった。
私だったら絶対に途中でくたばっちゃうもん。
ちわみたいにノンビリお散歩するのが一番よね~♪

…

って、あれ?
ちわクン…?

ボクも走りたいなぁ…

Σ( ̄▽ ̄; えええええええええっ!?
いやいや、私はムリよ!
走りたいなら、アナタの背後でゼーハーしているお兄ちゃんに頼みなさいね。
ってなわけで、弟に走らせてもらったちわ。

うりゃああああ!

と、それを見守るわちこ。
さぁ、ふたりともひとっ走りできて満足したでしょ?
後はノンビリお散歩しましょうね。

もう1回走りたいでち!

ちょ、ちょっとワガママ言っちゃダメってば!
ココで体力を使い切っちゃったら、帰宅後のバルコニーの掃除を誰がやるのよ?
わっちゃんみたいに帰宅後すぐに昼寝ってわけいかないんだから止めてちょうだい。

と言うことで、久しぶりのお散歩を満喫した(?)ちわちこ。
私たちも週末=大掃除の日々だったので気分転換になってよかったわぁ~♪

来週もお散歩決定だね!

そ、それはどうかなぁ?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

主役願望強し…?

日頃の行いが悪いのかしら?と思わざる得ないひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、昨晩のことなんですがお友達からお酒のお誘いがあったんですよ。
ワインを飲めると言うことで、私の中では「ワイン♪ワイン♪」と大盛り上がりしてたんですが、約束の時間の10分ほど前から激しい胃痛に襲われまして。
気持ち悪いのに吐けない。
なのに胃はムカムカ&シクシクするし、口の中は苦い状態でいっぱいになるし…。
お酒を飲めば治るかしら?とも思ったんですが、さすがに外出先でケロリンなんてしちゃった日には、周りに迷惑をかけてしまいますからね。
泣く泣くワインを諦めることにしました(涙)
約束の時間の10分前から体調を崩すだなんて、やっぱり日頃の行いなんだろうなぁ…orz
せっかく誘ってくれたのにドタキャンになっちゃって申し訳ないったら。
Yちゃん、Kちゃん、ホントごめん。
またの機会があったら誘ってね。

さて。
そんなわけでイマイチ体調のすぐれない私ですが、世間はクリスマス一色ですよね。
右を見ても左を見てもツリーやらリースが飾られていて、否が応でも年末ムードにならざる得ない状況だったり…。
でね、そんなクリスマスムード満載の街中を見ていると、今年はブログのトップ画像をクリスマスverにするのを止めようと思ってたんだけど、乗り遅れるわけにはイカン!と言う気になりまして。
ちわちこにとっては迷惑極まりない撮影会を開催することにしましたよ。

ほれ、ふたりとも可愛いお顔をしてちょうだいな。

ウソツキー!

ウルサイウルサイ!
急にやる気になっちゃったんだから仕方ないでしょ。
文句を言わずに可愛いお顔を…って、あれ?
わっちゃんたら何で魂の抜けたようなお顔になってるの?

今年もトナカイでちか…

そ、そう言われてみれば去年もわちこはトナカイだったわね。
じゃあ今年はサンタ役をやってみるかい?

サンタは男だしー♪

うーん、確かにサンタさんは男性だね…。
でもさぁ、今年は交換してみようよ。
あんな魂の抜け切ったお顔をされたんじゃトップ画像も作れないしさ。
と言うわけで、チェーンジ★

可愛いサンタの出来上がりでち♪

おお、被り物を替えただけでスゴイやる気じゃないか!
わっちゃん、いいよいいよ~♪

どよよよ~ん…

来年からはふたりともサンタ役にしたほうがいいのかなぁ…。
って言うか、何でふたりともトナカイ役だとどんよりするの!?
やっぱり主役がいいってことなのかしら?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

(#`皿´) ムキーーーー!

週末から週明けにかけて大忙しだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

土曜日はトイレ掃除とキッチンの換気扇の掃除。
日曜日はリビングの掃除&ワックス掛け。
そして月曜日は住宅ローンの説明会ですよ。
もうね、何が一番疲れたって住宅ローンの説明会。
そうじゃなくても数字が苦手な私なのに、1日中数字に囲まれていたせいでクタクタになりました。
でもとりあえずどこの銀行に借り換えするかも決まったし、ヨシとしておかなくちゃなぁ。
って、審査に通らなきゃ月曜日の苦労がムダになっちゃうんですけど。
何事もなく審査に通ってくれるといいなー。

さて。
そんなわけで、相変わらず遊んでもらえないちわちこ。
可哀想だとは思いつつも、年末までにやっておかないといけないことが山積みですからね。
ここはグッと我慢しててもらいましょう、と言うことで

大活躍中のシャーク

掃除中はリビングから追放です。
だって、ちわちこがウロウロしてたら足跡まみれ&抜け毛で大変なことになるしねー。

お手伝いしようか?

いやいや、私の話を聞いてました?
アナタたちがいるといつまで経っても掃除が捗らないのよ。
なのでその気持ちだけ受け取っておくわね。

スリップ防止ワックス

と言うわけで、去年に引き続きJOYPET 犬用スリップ防止ワックスを塗ることにした我が家。
このワックスね、ツヤだし効果はイマイチなんですよ。
ただ、ちわちこの足のことを考えると、ツヤを求めるより滑り止めだろう、と。
でも来年はもう少しツヤだし効果のある滑り止めワックスを使いたいなぁ。

なんてことを考えながらヌリヌリしてると、またしてもちわの気配がするじゃないですか。
今度は一体なんの用だい?

オヤツの時間だよ?

ふと時計を見るともう15時。
ちわちこにオヤツを与え、私たちは作業続行です。
かなり急がないと陽が暮れちゃうし。

すると、またしても熱視線が…。
今度はなにっ!?(←逆ギレ状態)

お散歩に行きたいなぁ…

(#`皿´) ムキーーーー!
この忙しいのにお散歩なんてムリに決まってるじゃんっ!
また今度ねっ!

このセリフが悪かったんでしょうね…。
トイレに行くついでに自分の部屋を覗いたら、ちわの嫌がらせシッコがありました orz
このバカちんがあああああああ!

掃除前でよかったでち♪

良くねーよっ!(涙)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

New Toilet ★

サウスポーに憧れているひろみです。
みなさん、こんばんは。

お箸を持つのも、ペンを持つのも右手の私。
そんな私なのでサウスポーにはすごく憧れているんですよ。
だってほら、よく「左利きの人は芸術肌な人が多い」とか言うじゃないですか。
一度でいいから芸術肌とか言われてみたいものだわ~♪なんて常々思っていたんですが、最近気付いたことがありまして。
それは何かと言うと、全てのことで右利きだと思っていた私だけど、携帯のメールを打つときだけは左手だってこと。
なんかね、右手でうとうとするとぎこちない動きになっちゃうんですよ。
コレって憧れのサウスポーにちょっとは近づけたってことなのかしら?

さて。
ずいぶん前の記事でも書きましたが、贅沢にも個々のトイレを持っているちわちこ。
飼い主が3人で1つのトイレを使っていると言うのに、専用トイレがあるなんて生意気よっ!
と言いつつ、リンク先の記事を書いたときは、ちわちこの中で住み分けがあったらしく、お互いのトイレでシッコをすることがなかったので仕方ないかな?なんて思ってたんですよ。
ところが!
ここ何ヶ月かで境界線がなくなりつつあるらしく。
ちわはわちこのトイレで用を足すことはないんだけど、わちこは自分のトイレが汚れていると、ちわのトイレで用を足すようになったんです。
もしかしてトイレをひとつにまとめるいいチャンスなんじゃなぁ~い♪
ってなわけで、中型犬でも安心のワイドサイズのトイレを購入。

New Toilet★

この広さなら同じタイミングでシッコをしたくなっても大丈夫かな、なんて思ってね。
あ、でもシートはまだレギュラーのままだから。

ケチくさいなぁ…

ケチくさいとは失礼な!
まだレギュラーサイズのシートが50枚ほど余ってるんだから仕方ないでしょー。

って、そんなことよりおNEWのトイレの使い心地ですよ。
一応ふたりの使用済みトイレシートを敷いて、どうなることかと観察。
すると、ちわは全く問題なしで、シッコもウ○コも上手に出来るんですが、問題はわちこ。
ビビりまくって近づこうともしないんですよ。
しかし、わちことて所詮ワンコ。
自分のシッコの匂いを嗅げば、「なぁ~んだ、トイレでちたか♪」ってなるはずなので、無理やり拉致して嗅がせることに。

ムリでち!

えええええええええっ?
アナタのくっさいシッコ付きのシートも置いてあるのにムリなの!?

あのな、わっちゃん。
ちょっと私の話を聞きなさい。
コレはアナタたちふたりのトイレなの。
今までのトイレに比べるとちょっと広いし、何より囲いがあるのが怖いのよね。
でもね、この囲いは必要不可欠のものなんだよ。
だから気合いを入れて頑張れ!

そんなこと言われても…

女は度胸だってばーっ!

なんて感じで励まし続けていたんですが、わちこったら「イヤでち!ムリでち!」ばっかりで、気付けば5時間以上もシッコを我慢しやがりまして。
日中ならセツコの目があるので多少の粗相にも対応できるけど、夜中はさすがに見てあげられませんからね。
なので慣れるまでの間は以前のトイレを設置しておいてあげようかな?なんて思っているときに事件は起きました。
なんとセツコの部屋で粗相(と呼ぶには大量すぎるシッコ)をしちゃったんですよ(汗)

大きな地図だったね…

うーむ…。
コレはL字型の値段にビビって安いトイレを買った私の判断ミスか!?

やっぱりケチだ!

だって、2千円も違うんだもん… (p_q*)シクシク

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

