2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

当選者発表★

ダイエット中のはずなのにお菓子ばかり作っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

クックパッドを見てる方って多いのかしら?
当たり外れは大きいけれど、美味しそうなレシピがたくさんあって楽しいですよね~♪
で、ですね、今回はコチラを作ってみました。

ケーキ&クッキー

右上がゆずのパウンドケーキ。
左下はちわちこ用のおからクッキーです。
パウンドケーキはバターを使わずに焼いたのでかなり軽い食感です。
が、想像していたよりもシットリしてて美味しかった~。
おからクッキーはさすがワンコ用って感じの固さだけど、ちわちこは大喜び。
どちらも我が家ではリピ率高めになりそうかも♪
作ってみたいと思われた方はコチラのレシピをご覧になってくださいませ。

Cpicon ゆずのパウンドケーキ♪ by epinot
Cpicon for DOG☆おからクッキー by さとみ0421

さて。
前回の記事で書いたように、今日はプレゼント企画の抽選会を行いますよー!
まずはこんな感じに

準備その1

応募してくださった方のお名前を記入した紙を用意します。
(パジャマ姿の私は見なかったことにしてください)

その紙を四つ折りにし、

準備その2

中にちわちこの大好きなジャーキーを入れます。
で、適当にシャッフルしたものを床に置いたら準備完了です。

準備その3

抽選会の様子をご覧になりたい方はRead Moreをクリックしてくださいね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

カサカサとガサガサ

最近はジャスミンティーにハマっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、そんなことよりもプレゼント企画ですよ!
たくさんのご応募をどうもありがとうございました。
ご応募くださった方は

りえさん・chisaさん・ぷりんのおっかぁさん・鍵コメさん・naoぴさん・杏ママさん・yukiさん・ちゅんさん・bibiさん・jyunさん・yookoさん・葵さん・りんごママさん・黒みつさん・みもさん

以上の15名さまです。
抽選会は週末辺りに出来るといいなぁ、って感じですので、応募をしてくださった方はもう少々お待ちくださいね。
今回の応募に間に合わなかった方&今回は見送った方は、次はちわのお誕生日近辺で企画すると思うので、そのときはぜひご応募くださいませ♪

さて。
土曜日はちわのワクチンDayだったため、お家に引き篭もるはめになってしまったちわちこ。
お散歩日和だったけど、先生からも「今日は安静にしててね」って言われましたからね。
のんびり・まったりした1日を過ごしたわけなんですが、翌日の日曜日は大騒ぎ。
朝から「今日はお散歩だよね?」と言わんばかりのキラキラした目で訴えられてしまったので、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

枯葉がいっぱいでち

そう言えば最近はこのお散歩コースに来てなかったもんね。
いつの間にこんな枯葉だらけになったんだろう。
でもさ、枯葉って踏みつけるたびにカサカサ音がして楽しいよね。
私が踏むと大きなカサカサ。
ちわちこが踏むと小さなカサカサ。
そしてどこからともなく聞こえてくる大きすぎるガサガサ。
って、何でガサガサなんて音が聞こえるわけ!?

スリスリ byちわ

いやあああああああ!
ちょっと目を離した隙になんてことを!
あああ…、お洋服が枯葉だらけになっちゃったじゃないか(涙)

枯葉だらけの背中

申し訳ないけど、私はそんなバッチィ子を抱っこするのはイヤだからね。
だって私の洋服まで枯葉だらけになっちゃうし。
抱っこしなきゃマンション内には入れないんだから、ブルブルして枯葉を落としてちょうだいな。

あー、面倒くさい

なんて憎たらしい言い草かしら。
自分で汚したんだからブルブルするのは当然でしょ!
それがイヤだったらわちこみたいに普通にお散歩しなさいよね。

見つかる前にブルブルでち

アンタも私に隠れてスリスリしてたのか…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ワクチン完了!

現在、CHIWACHICO*DIARYではプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

りえさん・chisaさん・ぷりんのおっかぁさん・鍵コメさん・naoぴさん・杏ママさん・yukiさん・ちゅんさん・bibiさん・jyunさん

応募したのにお名前がないと言う方はご連絡願いまーす。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

複雑な心境のひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前からとんでもない発言の多いセツコ。
それでもここ1年ほどは少なくなってたほうなんですよ。
それなのにここへ来てまたしてもやっちまいました。
しかも、長いお付き合いのお友達ならご存知のち○こ事件の亜種の造語です。
なんと、女の子のわちこに向かって

わち○こ~♪

などと呼びやがったんですよ!orz
その瞬間、「なぬっ!?」と思ったものの、気付くかなぁ?と思って敢えて放置してみたんです。
しかし、自分の失言にちっとも気付かないセツコ…。
放置してしまった手前、コチラとしても「わ○んこって何なのよ!」とも言えなってしまい、その後は何事もなかったように過ごしました(涙)
なんでわざわざ言葉数を増やしてダメな方へ持って行くかなぁ。
今回の造語も外出先では言わないように祈っておこっと…。

さて。
予定通りであれば日曜日にワクチンを打ちに行くはずだったちわですが、私の腹痛で中止になってしまいました。
が、そのせいで去年のワクチンから1年以上経過しちゃいましたからね。
今日こそは病院へ行ってワクチンを打ってもらうことにしましょう。

わちこは?

あら、わちこの不在に気付いちゃった?
今日のわちこはママと一緒にお留守番よ。
ママをひとりでお留守番させるのも可哀想だしねー。

お留守番するでち!

よろしく頼んだわよっ!

ってなわけで、ちわだけ連れて行きつけの病院に到着。
なかなかナイスなタイミングだったらしく、すぐに診察室に呼ばれたんですよ。
で、診察台の上に乗せられ、あっという間にワクチン接種終了。
いやぁ~ん、いい子でできて偉かったねー♪と声をかけようとしたそのときです。
なんとちわが先生&助手の女の子にガウガウ怒り出したじゃありませんか!
先生はゲラゲラ大笑いをしてくれたけど、助手の女の子は本気で驚いたらしく 、「うわっ!」の声と共にリアルで Σ(・ω・ノ)ノ!←この状態になってました。
そりゃそうよね…。
ほんの数分前まではおとなしくていい子だったのに、注射が終わったとたん「やんのかコラーッ!」って感じに豹変するんだもん。
驚くなって言うほうが無理あるわよね。

痛くしないって言ったのに…

あのな、そんな言葉を信じるほどアナタは初心な若者でもないでしょうに…。
あれは気休めの言葉なの!
いつまでもブツブツ言ってないで、とっととお家へ帰るわよ。

自宅へ戻るとお留守番だったわちこが大騒ぎ。
痛い思いをしたちわを慰めようと必死なんでしょうね。

痛いまんまー♪

ちょ、ちょっとわちこサン?
痛いまんまなのはあまりにもひどくない…?

そんなわけで、無事にワクチン接種を終えたちわクン。
これで今年も安心してお出掛けできるわぁ~♪

今日のお散歩は?

今日は安静にしてろって!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

今年はコレだよ~♪

私は静電気のパチパチくんを甘く見ていた!と反省したひろみです。
みなさん、こんばんは。

我が家は車の入出庫をするときに駐車パネルを操作しないとダメなんですね。
で、先日弟が車の入庫をするときに、左手に携帯を握り、右手でパネルの操作をしようとしたところパチパチくんが発生したらしいんですよ。
でもそのときは「イテッ!」と思っただけで自宅に戻ったんですが、翌日携帯を見てビックリ!
データフォルダ内の写真や会社関係の連絡先、友達の連絡先等全て消え失せてたんですって。
いやああああああ!想像しただけで怖ろしい!!
みなさんもパチパチくんにはくれぐれも気をつけてくださいね。
私も「パチパチくんがヤバそうかも…?」って場所では携帯を持たずに触れるようにしよっと…。

さて。
あと10日ほどで2月ですねー。
2月と言えば、我が家にとっては大事なわちこの誕生日のある月。
今年もちわちこを温かく見守ってくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて、わっちゃん3歳おめでとう企画をすることに決めました。
以下が今回のプレゼント内容です。

ワンコと生活をするようになると意外と消費するのがトイレットペーパー。
汚れたおトイレを拭いたり、ウ○コを処分するのに重宝しますよね。
しかーし!
トイレットペーパーを剥き出しで置いておくのって結構微妙じゃないですか。
どんなにお部屋を綺麗にしても、部屋の片隅にトイレットペーパーが鎮座してるのって格好悪いですしね。
ってなわけで、今年はコチラの

トイレットペーパーカバー

をプレゼントさせていただくことにしました!
このトイレットペーパーカバーはお気に入りの写真を入れることが出来るので

写真を入れられます♪

こんな感じに愛するワンコの写真を入れてもらってもOKなんですよ♪
あ、肝心のペーパーのセッティング方法はコチラ。

セッティング方法

トイレットペーパーの芯を抜き取り、真ん中からペーパーを取り出すようにしてください。
外側からだと途中でペーパーが切れやすいので要注意です。

意外と面倒でちね…

ま、まぁな(汗)
でもでも、これでお部屋の雰囲気もよくなると思うんだよなぁ。
剥き出しのトイレットペーパーが置いてあるのに比べればお洒落だしね♪

と言うことで、このトイレットペーパーカバーを抽選でおひとり様にプレゼントしちゃいます。
「もらってあげてもよくってよ♪」と思われた寛大な方はコメント欄に「プレゼントちょーだいっ♪」と書き込んでくださいませ。
(まだ個人情報の書き込みはしないでくださいね!)
締め切りは1月25日の23:59とさせていただきます。

ちわ賞は?

今回からは「ちわ賞」「わちこ賞」の制度を廃止します。
よくよく考えてみたら、わちこの誕生日企画なのに「ちわ賞」があるのもおかしな話だし、なにより今月はお財布の中身がちょっとツライのよ…。
抽選会の真似事ぐらいはさせてあげるから我慢してちょうだいな。

応募を待ってるでち!


今回のプレゼント企画は私やちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

予定変更!

ひどい腹痛に襲われて早朝に目覚めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、お友達夫婦とうちの家族で「セツコの快気祝い」に焼肉を食べに行ったんですよ。
で、その焼肉屋さんには今流行りのB級グルメのシロコロもありまして。
焼き上がりを見計らってパクッと食べてみたところ、なんだか中身が柔らかい。
ホルモン特有の柔らかさとはまた違った半生じみた柔らかさ。
こりゃ焼き上がりの時間を見誤ったか!?と思いつつも、一度噛んでしまったものを網の上に乗せるわけにも行かず、酔っ払った勢いでゴクンと飲み込んでしまったんです。
きっとこれが不味かったんでしょうね…。
AM4:00にものすごい腹痛で目が覚め、その後1~2時間おきにトイレに駆け込むようになってしまいました orz
やっぱりこの手の肉はシッカリ焼いてからじゃないと食べたらダメよね。
こんなアホは私だけだと思うけど、みなさんもお気をつけくださいませ。

さて。
そんなわけで、爽やかとは程遠い朝を迎えた私。
でもね、そんな朝を迎えたのは私だけじゃないんですよ。

この日が来てしまった…

セツコのことがあったせいでスッカリ忘れてましたが、1月と言えばちわのワクチン接種。
一緒にいろんな場所へ行けるように、そして少しでも病気を寄せ付けないようにするために、ワクチン接種はしておかなくてはなりません。
何しろ病院からもこんなお知らせが届いちゃってるしね~。

病院からのお知らせ

毎日のように「日曜日はチックンしに行くからね」と言われ続けていたちわ。
そのせいもあってか朝からテンションが駄々下がりなんですよ。
朝ゴハンを一口も食べようとしてくれないし、ひたすら気配を消そうとしてるんです。

目立たないようにしないと…

あのな、ちわクン。
一生懸命気配を消しているところ申し訳ないけど、今日の病院は中止にしようと思うの。

ホントに行かない?

うん、ホント。
っつーか、行きたくても行けないし。
病院に到着するまでの道のりで何度トイレに行きたくなるかわからないからね…。
ドキドキを延長させて悪いけど、チックンは週末辺りに行くことにしましょう。

お散歩の日でちね!

お散歩なんてもっとムリに決まってるじゃん!
アナタたちワンコと違って、人間は電柱=おトイレじゃないのよ。
そんなことしてたら捕まっちゃうんだからね。
私を犯罪者にしたくなかったらお散歩は諦めてちょうだい。

お散歩の中止はツライなぁ

その程度でツライなんて言わないの。
私のゲリぴーのほうが何十倍もツライんだからね!
ってなわけで、もう一度トイレに行ってきます…∥WC||ー ̄)ノ

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

その後のNewToilet

歯医者さんで麻酔をかけられたので口元の締まりが悪くなってるひろみです。
みなさん、こんばんは。

麻酔って切れるまでがツライですよねぇ。
うがいをしたくても麻痺してる部分からピューッと飛び出しちゃうし、食事をしようとすると感覚がないせいか唇を噛みそうになるし。
そんな困った状態の唇なのに、ちわちこはお構いなしにチュウするんですよ。
ものすごーく変な感触だから止めて欲しいものだわ…。

さて。
12月頭にちわちこ用トイレを新調した我が家。

New Toilet★

ふたりが一緒に使えるようにとワイドサイズのトイレを購入したにも関わらず、「ココでシッコはムリでち!」とワガママを言ってた小娘を覚えていらっしゃるでしょうか。
あの後もね、下記のことを試してみたんですよ。

■ わちこのシッコ付きシートを敷く
     ⇒ 匂いは嗅ぐけどシッコは我慢
■ お水をいっぱい飲ませてトイレに隔離
     ⇒ 平気で5~6時間我慢するので心配になり思わず以前のトイレを出してしまう
■ わちこのお気に入りのオモチャをトイレに投げ入れ尿意を誘導
     ⇒ 大好きなオモチャだけど、トイレに行くぐらいならいらないでち!って態度をされる
■ 自然に任せることにして何もしないで放置
     ⇒ 排泄と言う行為を忘れたのか?と思うほど無関心

こんな感じで、ビックリするほど手強くてね…(涙)
そうこうしているうちにセツコが入院しちゃったじゃないですか。
なのでトレーニングは中止になり、「無駄な買い物をしちゃったなぁ」って諦めムードになってたんですよ。

ところが!
それは12月30日のこと。
今年最後のトレーニングでもしてみる?なんて気分になって、わちこ専用トイレを片付けてみたんですね。
で、しばらく様子を見ていると

もらしたら大変でち

スッキリしたでち♪

こんな感じで上手にできているじゃないですか!!
わっちゃん、スゴイよー。
あんなにいろいろやっても失敗続きだったのに、こんなに上手に出来るだなんて!

やれば出来る子でちから♪

さすがわっちゃん♪
素晴らしすぎて惚れちゃいそうだわぁ。
いよっ!チワワ界の天才少女!

天才は失敗しないよ?

Σ( ̄▽ ̄;
それを言っちゃダメだって!!

ってなわけで、我が家は無事にトイレをまとめることに成功しました!
時間はかかったけど無駄な買い物にならなくてよかったわぁ~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

可愛いって言って!

人生を見直したほうがいいかもしれないひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、久しぶりにうそこメーカーを見てみたら10年メーカーなるものがありまして。

これから始まる新しい10年は一体どんな事が起きるのか。
10年メーカーではそれをいち早く確認できちゃいます。

とのことなんでワクワクしながら試してみることにしました。

まずはちわの結果。

10年メーカー byちわ

10年後の趣味はナンパ?
ってことは、めちゃくちゃ愛想のいい男に生まれ変わるってことなのかしら。
うーん、今の無愛想な姿を見てるとにわかには信じがたいかも…。

次はわちこの結果。

10年メーカー byわちこ

この10年は体力の低下が多いみたいね。
でも10年後の口癖が「おなかすいたー」なのには安心したわ。
それって今と変わらないってことだもんね♪

最後は私の結果。

10年メーカー byひろみ

こ、これは…(汗)
10年間ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと発情しっぱなしですか orz

人としてどうなの?

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さて。
穏やかなお天気だった週末。
こんなお散歩日和の日に引き篭もるのはもったいないですからね。
まだ外出許可が下りていないセツコには留守番をお願いして、ちわちこと今年初のお散歩へ行ってきましたよ。

初物にしては遅いでち

仕方ないじゃん。
年末年始にかけて大忙しだったんだから。
連れ出してもらえただけでも感謝して欲しいものだわー。

そう言えば、この日はやたらとわちこに向かって「可愛いわね~♪」って声を掛けてくれる人が多かったんですよ。
飼い主としては「可愛い」と言ってもらえるのは嬉しい限りですよね。
しかし、そんな中、明らかに不満そうなワンコが一匹。

わちこって可愛いか?

好みはあるかもしれないけど、わちこだって可愛いと思うよ?
大きなお目目を褒められることも多いしね~♪

ボクのほうが可愛いよね?

コ、コラッ!
そこで兄ちゃんに同意を求めるな!
こんな些細なことで張り合うのは止めなさいよねー。

ボクのほうがチワワらしいのに

確かにちわのほうが綺麗なアップルヘッドだし、毛吹きだって勝負にならないほどいいし、チワワらしいと言えばチワワらしいけどね…。
でもさぁ、ふたりとも可愛いってことでいいじゃないか。
ちわもわちこも私にとっては可愛い可愛い家族なんだから。
って言うか、ちわは男の子なんだし格好いいって言われたほうがよくない?
格好良さならちわのほうが断然上だと思うよー?

ホント単純な男でちね

わっちゃん、それは言わないお約束よ…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

七草の日

春の七草の名前を全部言えないひろみです。
みなさん、こんばんは。

1月7日と言えば七草の日。

七草

年末年始のご馳走で疲れきった胃にはもって来いの食べ物ですよねー。
と言いつつ、今年の私の胃はめちゃくちゃ元気。
ナゼならこの年末年始の酒量はビックリするほど少ないから。
クリスマスはもちろん、元日ですらお酒を飲んでないんですよ。
そんな状態なのに七草粥って必要かしら?
ま、無病息災を願うための食べ物でもあるので食べてましたけどね。
でも、毎年シッカリ食べているわりには調子を崩してるような気がするんだよなぁ…(汗)

さて。
ちっとも疲れていない私の胃と比べ、きっと疲れきっているはずのちわちこの胃。
何だかんだ言って毎月のようにご馳走を食べてましたからね。
ここらでいっちょ胃を労わってあげなくてはなりません。
と言うことで、今年もちわちこ用に七草粥を作りましたよー。

ちわちこ用七草粥

人間用の七草粥がビックリするほど質素なのに比べ、若干豪華になってしまったちわちこ用の七草粥。
自分で作っておいてなんだけど、ちわちこ用のほうが美味しそうに見えるわ…。

ボクのお粥だよ!

わかってるって!
さすがにアナタたちのお粥を奪ったりなんてしませんから。

うまっ♪

それにしても、去年の七草の日も思ったけど、七草を食べて無病だったのってちわちこだけなんだよなぁ…。
私もセツコも去年は思いっきり体調を崩して病院のお世話になったし。
弟は比較的元気だったけど、病院に行ってないだけで体調は崩してたもんね。
そう考えると、やっぱりコレはワンコにしか効き目ないのかしら?
だったら来年からは、ちわちこには七草粥を。
私たちには栄養ドリンクを1本ずつ配ったほうがいいような気がするわ。

なんてことを考えていると、わちこがジーッと私を見つめているじゃないですか。
一体どうしたんだい?

オカワリでち!

あのな、わっちゃん。
疲れた胃を労わってあげるための食べ物なのに、オカワリをしたら意味がないじゃないか。
七草粥を暴食するだなんてとんでもないっ!

お腹が空いちゃうでち~

食後に暴れるからすぐにお腹が空くんです!
空腹を感じるのがイヤだったら、夜更かししないでとっとと寝たら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

Chiwa's Second Birthday!

可愛い年賀状に囲まれてウハウハ気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。

たくさん届いた年賀状

年賀状を送ってくださったみなさん、ホントにありがとうございました♪
それにしても、みなさんのお家のワンコのモデルっぷりの素晴らしさと言ったら!
ちわちこのモデルっぷりはやっぱりイマイチなんだなぁ、と実感しちゃいました。
だって、被り物装着時のちわちこって魂が抜け切ってるんだもん orz
新年早々、呆けきったちわちこ年賀状が届いてしまったみなさんスミマセン。
来年こそはもうちょっと頑張ってもらえるといいぁ。

さて。
我が家にとって1月1日は大事な日。
なんとちわの4回目のセカンドバースディーなんですよ。
と言うことで

Party Menu

ちわちこにはカボチャペーストと鶏肉の押し寿司を。
私たち家族にはツナの押し寿司を作ってみました。

食べてもいいでちか?

いやいや、そんなこと言われても困るなー。
ゴハンを食べ始める前に、一緒にお迎え当日のことを思い出そうよ!

ひとりで思い出したら?

うぅぅ、ゴハンを目の前にして思い出せって言うほうがムリか…。
わかったわよ、私が思い出に浸っている間に食べてればいいじゃない(涙)

モグモグタイム

大好物のカボチャ&鶏肉、そしてご飯に狂喜乱舞して食いつくふたり。
4年前のこの日のことを一緒に思い出してもらえなかったのは残念だけど、喜んで食べてくれる姿を見るのはいいものですよね~♪

あ、そう言えば今回のディナーで気付いたことがあるんですよ。
大好物のゴハンだった場合、わちこはこんな風に


シッポをフリフリしながら食べるんだけど、ちわはちっとも嬉しそうじゃないの。
だけど食後は逆で

美味しかったー♪

ちわはシッポを振りながら「ごちそうさま!」って感じになるのに対し

足りないでち

わちこはすごくクールな顔をして「感謝して欲しいならもっと寄越せでち」って態度なんですよ。
いろいろな部分で性格の違いを見せてくれるちわちこだけど、こんなところも違うとはなぁ。
ホントにワンコって不思議だわ。

ってなわけで、今年もちわの4回目のセカンドバースディを祝うことができました。
ちわクン、生まれてきてくれてありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。
楽しい思い出をいっぱい作って今年も素敵な1年にしようね!

ブログの開設日でちよね?

Σ( ̄▽ ̄; そう言えばブログの開設もこの日じゃん!
ちわの4回目のセカンドバースディにもビックリだけど、3日坊主の私がこんなに長い間ブログを続けられたことにもビックリ。
それもこれも仲良くしてくださるみなさんのおかげよね♪
ちわちこ&私と仲良くしてくださっているみなさん、ホントにありがとうございます。
これからもマイペースに頑張っていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いしますね!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

New Year!

謹賀新年
Material by 無料/年賀状わんパグ

旧年中は何かとお世話になり有難うございました。
本年も皆様に限りない希望と幸せが訪れますように心よりお祈り申し上げます。


平成22年 元日
CHIWACHICO*DIARY
ひろみ&ちわちこ

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

