2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

意外と賢い!?

今年に入って2度目の大きな地震にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日はハイチの大地震。
そして今回はチリの大地震。
日本への津波の影響もあったようで本当にビックリしてしまいました。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、生存しておられる方の救出と一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
雨が降ったり止んだりしていたせいで、とっても残念な週末を送るはめになったちわちこ。

雨なんてひどい…

ホントよねー!
こんな天気じゃお散歩にも行けやしないし。
ま、お天気に文句を言ったところでどうにもなりませんからね。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばすためにも、ここはひとつオヤツでも食べちゃう?

ワクワク♪

あらヤダ。
ふたりとも食べる気まんまんじゃないの。
じゃあ、コレを1本ずつあげるわね♪


おお、さすがちわクン。
パピーの頃から出来るワザではあったけど、ますます磨きがかかったんじゃな~い♪
って、教えたわけでもないのに、何でできるようになったのかなぁ?

お次はわっちゃん。
わっちゃんはちわと違って食欲の塊ですからね。
食べ始めてすぐにマテって言われても止まるわけないわよね。


うそーん!
いつの間に出来るようになったんだ!?
わちこにはこんなイジワルをするのは初めてなのに。
うーん、ひょっとしてうちの子たちは意外と賢いのかも…?

似なくてよかったでち

…すぐに調子に乗るところは私ソックリでダメダメだけどな(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

女の子らしさ

想定外の暖かさに戸惑い気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

「真冬にこの暖かさは不意打ちよねー!」なんて思っていた私ですが、関東でもついに春一番が吹いたそうで。
春の訪れは素直に嬉しい。
でも、薄着の季節がやってくるのかと思うと微妙だなぁ…。
冬の間に溜め込んだ脂肪とのお別れがまだ済んでないし。
それどころかまだまだ増え続けている気がするし。
明日はまた天気が崩れるみたいだけど、今後は一雨ごとに暖かくなるんでしょうね。
新たな脂肪隠しの洋服を購入しなくては(涙)

さて。
前回のシャンプーから1ヶ月ほど経って獣臭が漂うようになってきたちわちこ。
だいぶ前の記事にも書きましたが、私はこの獣臭が大好きなんですよね~♪
でも、いくら好きでもシャンプーをしないわけにはいきません。
なぜならちわちこ自身が痒そうだから。
ってなわけで、今日は綺麗になったちわちこの姿を見てもらうことにしましょう。

可愛すぎるでち!

えーっと、いつもと同じように見えるんだけど…?
何がそんなに可愛いんだ?と思って背後に回ってみると

お花をつけてもらったわちこ

こんなに可愛らしいリボンをつけてもらってるじゃないですか!
女の子らしくて素敵じゃなぁ~い♪

女の子らしいのはリボンだけ

ま、まぁな…。
こんなに可愛いリボンをつけてても

わちこの脚上げシッコ

自宅でのシッコは男の子みたいに足をあげてるもんね。
外出先では女の子らしいシッコ姿なのに、何で自宅だとコレなのかなぁ?
使い分ける意味がわからん…。

しかもさー、もっとひどいのはゴハン中よ。
ガツガツ食べるもんだからフードにむせて、こんな風に

おえええええ!

ってなったりしてるしね…。
この顔はもはやオッサンだよなぁ。
女の子らしさの欠片も見当たらないわ。

文句あるでちか!?

い、いえ、何でもないです…(汗)


P.S.
コメレスとご訪問が遅れております。

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ウルサイ新入り

実年齢より3歳ほど若く見られただけで大喜びのひろみです。
みなさん、こんばんは。

たった3歳、されど3歳。
微妙なお年頃の私にとっては3歳若く見られるってことは大きいですからねー。
思わず小さなガッツポーズをしちゃいましたよ。
若返りたいとは思わないけど、パッと見を若く見てもらえるのは大歓迎!
さらに若作りに磨きをかけて頑張らなくちゃだわぁ~♪

さて。
この週末は家電量販店を徘徊してた私。
「やっとパソコンを購入!?」と思われた方も多いかと思いますが、今回は違います。
実はですねぇ、ずっと掃除機の調子が悪かったんですよ。
掃除機をかけてもゴミを吸わず、埃が丸まって残っちゃう状態でして。
室内でペットを飼っているにも関わらず、掃除機の調子が悪いって最悪ですよねぇ。
ってなわけで、ついに我が家もダイソンを買っちゃいました♪

ダイソン DC26

ダイソンと言えば「吸引力の落ちない唯一の掃除機」ってCMですよね。
吸引力が落ちないかどうかはまだわかりませんが、少なくともどの程度の吸引力があるのかは気になるところ。
まずはちょっと稼動させてみましょう。

初吸引

おおおおお!
カーペットの上をたった1分ほど掃除しただけでこの埃の量ですよ。
この吸引力はスゴイなぁ。
と感心している私の横には、ひたすら文句を言い続けるワンコが一匹。


ものすごく汚いソファー下は見なかったことにしてやってください(汗)

あのな、確かにダイソンはウルサイよ。
国内メーカーの掃除機に比べるとキュイーンって音が大きいしね。
でもさぁ、アナタたちの身体から抜け落ちた毛や、ポロポロこぼしまくったゴハンやオヤツの食べかすを吸ってくれてるんじゃないか。
それなのに文句を言うってどうなのよ?

新入りのクセに!

確かに新入りではあるけど、こんなに働き者な新入りはいませんからね。
ウルサイって理由だけで文句を言うことは許しませんよ。
これからずっとお世話になるんだから仲良くなること!
ふたりともいいわね!?

仲良くなんてなれないでち

さすがに掃除機と仲良くなるのはムリか…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ご立腹?

歯医者さんへの通院が終わってホッとしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

通院すること約3ヶ月。
痛いところ以外は放っておいてくれていいから!の願いも虚しく、大きな虫歯から小さな虫歯まで治療されてしまいましたが、やーっと治療も終わりですよ。
でもね、「次の通院は8月です」なんて言われてしまいまして。
まぁ、記憶力の悪い私ですもの。
きっと覚えてないわよね~♪と思っていたんですが、8月になったら歯医者さんからハガキが届くんですって(汗)
ハガキが届いちゃったら罪悪感からブッチ切れないじゃないか…orz
また長期の通院にならないよう、今からシッカリ歯磨きをやっておかなくちゃなぁ。

さて。
ここ数日は寒さのせいか毛布に包まってヌクヌクしまくりだったちわちこ。
と言いたいところですが、何やら今日は様子が違います。

大バカ者でち!

夜ゴハン前だって言うのに、どうもわちこがご立腹のようです。
一体なにがあったのかしら?

残すのはダメでち

あぁ、その件ね…。
実はですね、ここ数週間なんですが、ちわが毎朝ゴハンを残してるんですよ。
まぁ、特に体調が悪そうな感じでもないので気にしてなかったんですけどね。

食べてあげるでち♪

いやいや、それは困るって!
ちわの残した分まで食べちゃったら、わちこは1日半のゴハンを摂取することになるのよ?
それってメタボ街道まっしぐらじゃん。
さすがに勘弁して欲しいんだけど。

夜ゴハンもOKでち

ちわクン…。
アナタってば何でもかんでも「ハイハイ」で済ませちゃダメだって!
わちこは朝ゴハンどころか、夜ゴハンまで狙ってるんだぞ!?
もうちょっと危機感を持ったほうがいいと思うんだけどなぁ…。

なんてことを考えながら夜ゴハンを差し出してみると、わちこはいつものように「ドッグフードは飲み物でち★」って感じで完食。
さっそくちわのゴハンを狙い始めました。

残すといいでちよ

あのな、わっちゃん。
朝ゴハンを食べてないのに、夜ゴハンまで食べなくなったら大変なんだよ。
だからゆっくり食べさせてあげようよー。
それに、たとえちわが残したとしてもわちこにはあげないよ?

完食してエライでしょ♪

ちわクン、GJ!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

St. Valentine's Day

久しぶりの四夜連続アルコールにちょっとヨレヨレのひろみです。
みなさん、こんばんは。

お酒を飲むのは大好きだけど、滅多に連夜の飲酒をしない私。
人生を振り返っても二夜連続が最高だったのに、今回は四夜連続で飲んでしまいました。
それも全部同じメンバーと(汗)
もうどれだけ一緒に過ごせば気が済むんだ!って感じですよ。
でーもー、やっぱり女同士の飲みって楽しいんですよね。
Yちゃん、また一緒に飲もうね~♪

さて。
一昨日はバレンタインでしたね。
お酒の飲みすぎでバレンタインなんて忘れてるのでは?なんて思われたかもしれませんが、ネタ不足のブロガー代表の私ですもの。
ヨレヨレな状態であっても頑張ってこんなものを作ってみました♪

ガトーショコラ

もちろんコレは人間用。
いろいろ失敗したところはあるけど、なんとなく美味しそうに見えるんじゃなぁ~い♪
と、ひとりで浮かれまくっている私に暑苦しい視線が。

ボクたちのは?

わかってるって!
アナタたちにも愛情タップリのプレゼントを作ってみましたよ。

おからクッキー

でもね、まだ冷めていないのよ。
なのでもうちょっと待っててね。

冷めるまで待つでち

わちこってホント聞き分けがいいわよねぇ。
食い意地は人(犬)一倍だけど、「まだでちか!?」って催促は滅多にないもんね。
それに引き換え、ちわのウルサイことウルサイこと…。
頼むからゲートの前に張り付いてキュンキュン鳴くのは止めて欲しいものだわ。

なんてことを考えている間にクッキーも冷めました。
さぁ、ふたりとも私からの愛情ターップリなクッキーを受け取ってちょうだいな♪

モグモグ

それにしても愛って儚いものよねぇ…。
愛のシンボルでもあるハートがあっという間に粉々ですよ(涙)

完食!

まぁ、それでも綺麗に食べてくれたからヨシかな。

あ、そうだ!
バレンタインと言えば3倍返しよね。
ちわちこからの3倍返しは何になるのかなー?
いつもより多目のチュウとか、いつもより良い子でいてくれるとかかしら?

3倍のウ○コでち!

嬉しくないかも…(汗)


P.S.
みなさんのブログへのご訪問が遅れております。
大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいませ~。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

やる気スイッチ

久しぶりに髪の毛を切ったら、またしても失敗したっぽいひろみです。
みなさん、こんばんは。

首周りをスッキリさせたくて美容院へ行ってきたんです。
が、何か微妙な髪型になってしまいまして…。
切った当初は「ヘルメットっぽくね?」って感じになっちゃったんですよ orz
しかもセツコからも「その髪型って顔が大きく見えるわね」と言われる始末で(涙)
もうこの歳になったら髪型で冒険しちゃダメなのかもなぁ。
うぅぅ、早く伸びてくれるといいんだけど。

さて。
せっかくの祝日だと言うのに雪の降りそうな関東地方。

どんより

午前中は上記の写真程度のどんよりさでしたが、午後からは冷たい雨も降ってきました。
こんな日はなぁ~んにもやる気が起きないですよねぇ。
わちこもこんな姿で寝てばかりいますよ。

ZZZ…

でもね、さすがにこのままじゃダメだと思うの。
お家の中でもアクティブにならなくては!

と言うことで、以前から気になっていた個別指導スクールIEのCMでお馴染みの「やる気スイッチ」を探してみることにしました。

※このCMって全国区なのかしら?
  見たことがないって方はコチラのページでご覧になってくださいね。

スイッチなんてないよ?

心配しなくても大丈夫。
アナタたちとずっと生活を共にしている私ですもの。
ある程度の見当はついてるから。
ズバリ、ふたりのやる気スイッチはココだ!

やる気スイッチ

スイッチと言うからには出っ張っているものだと思うのよ。
ちわちこの体で出っ張っている場所って言うと、ちわの場合はお鼻と目とちん○ん。
わちこの場合はお鼻と目とびーちく。
この中で一番可能性がありそうなのってお鼻だと思わない?
っちゅーことで、スイッチオーン!

やーめーろー!

押してみなくちゃわからないでしょー!
文句を言わずに押させなさいって!

ダイヤル式でちか!?

あまりにも摘みやすかったから、つい摘んじゃったのよね(汗)
まぁ、どっちにしてもスイッチONになったんじゃない?
だって、ほら、ちわの姿を見てごらん?

やる気が出てきたかも!

おNEWのカバさんに向かって一心不乱にヘコってるじゃないか!
ちわのやる気スイッチはやっぱりお鼻だったんだなぁ♪
わっちゃんはどう?
少しはやる気が出てきた?

兄たんは単純でち

わちこにもこう言うお遊びにも付き合って欲しいんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Thank you♪

赤ワインごときで反応するなんて…とショックを受けたひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、ビーフシチューを作ってたんですよ。
ビーフシチューと言えば赤ワイン。
小麦粉をつけたお肉を焼き、そこに赤ワインをドバドバと流しいれたとたん事件が起きました。
なんとガスセンサーが「ガスが漏れています!ガスが漏れています!」と大騒ぎし始めたじゃないですか。
何度確認してもガス漏れなんてしてないし、一体どうしたら?と慌てふためいていると、セコムから電話がかかってきまして。
料理中で赤ワインを使ったと言う話をしたところ、「赤ワインや味醂は反応しちゃうんですよねー」とのこと。
なんて敏感なガスセンサーなのかしら…orz
って言うか、アレっぽっちのことで反応するなんてビックリですよ。
今後はワインや味醂を使うときは注意しなくちゃなぁ。

さて。
先日のわちこのお誕生日ではたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
こんなにたくさんの方に祝ってもらえるだなんて、わちこはホントに幸せ者です♪
いつまで経っても甘えん坊で、それでいてちわに対してだけは妙に強気な愛すべき我が家の末娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

で、ですね。
今日はみなさんから贈っていただいたプレゼントの紹介をしたいと思います。

まずはLittle Devilのティアラちゃん&TIARAままさんからのプレゼント。

TIARAままさんからのプレゼント♪

美味しそうなオヤツに可愛いバッグ。
ムッチリーナのわちこがスッポリは言ってしまうぐらいの大きさなので、お水やトイレットペーパも楽に入るからいい感じかもー。
あ、でも私用のバッグにしちゃおうかな~。
意外と収納力があるので便利そうだし♪

お次はPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

chisaさんからのプレゼント♪

お誕生日当日にいただいたミートローフの他に、ワンコ用のマカロンまでいただいちゃいました。
私ですら数えるほどしか食べたことのないマカロンをちわちこが食べるとは…。
悔しいから私も一口もらっちゃおうかな、なんて考えてます。
隠れて食べればバレないよね…?

コチラはくるみ’s Roomのyukiさん&くるみちゃんからのプレゼント。

yukiさんからのプレゼント♪

このぬいぐるみね、ものすごく手触りがいいんですよ。
それなのにわちこはシッポをガジガジしまくってまして(汗)
シッポだけ黒くなっちゃわないか心配だわぁ~。
黒くなっちゃったら目の周りも黒くしてパンダってことにしようかしら…。

そしてちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント♪

プレゼントと一緒にまりんちゃんが着れなくなってしまったコートもいただいちゃいました。
女の子らしい可愛いコートにセツコが大喜びしております。
わちこはカプセル型のオモチャをめちゃくちゃ気に入ったみたいです。
フガフガ鼻息荒く遊んでますよ♪

最後はちわわんずの親バカ日記のちわわんずさん&れおんクン・楓太クンからのプレゼント。

ちわわんずさんからのプレゼント♪

真っ赤なドット柄が可愛らしいお洋服をいただいちゃいました。
ムッチリーナのクセに、この手の可愛らしいデザインも似合うなんて意外だなぁ。
あ、哺乳瓶のオモチャはナゼかちわが気に入ったみたいですよ。
珍しくわちこより先に遊び始めましたから。

と言うわけで、今回もこんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいました。
わざわざプレゼントを贈ってくださったみなさん、ホントにありがとうございます♪
いただいたプレゼントは全て大切に使わせていただきますね~。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁぁぁぁぁん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のムッチリーナことわちこがついに3歳のお誕生日を迎えました!
わぁ~、パチパチパチ~★

今回のお誕生日は土曜日。
平日のお誕生日とちがって、油断してると家族に「おめでとう」を先に言われちゃいますからね。
なので、0時になったと同時に寝ているわちこを叩き起こして「おめでとう」って言ってみたところ

迷惑でち!

こんな顔をされまして。
フフフ、アナタが怒るのは想定済みよ!
それでも私が一番に「おめでとう」を言いたかったんだもん。
無事に伝えることが出来てよかったわぁ~♪

なーんて浮かれていたのがマズかったんでしょうね…。
3歳初のお散歩の様子を撮ろうとしたら、カメラの充電が切れそうになってたんですよ(涙)
かろうじて撮れたのはこの1枚。

お散歩中のちわちこ

顔が写っていないじゃないか…orz

でもね、こんなことで凹んでいる場合ではありませんよ。
わちこにとってはお散歩よりも嬉しいディナーが待ってますから。
本日のメニューはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんから頂いたミートローフよ!

ミートローフ

ミートローフなんて高級なものを食べたのは初めてのちわちこ。
ふたりとも一心不乱に食べてました。

おいしい!

chisaさん&ポコタンぴのたん、ホントにどうもありがとー♪

ディナーの後はケーキです。
今回もPERRITOS!さんにお願いしてみましたよ。

わちこケーキ★

うほほほほ、今回の似顔絵クッキーも可愛いなぁ。
毎回思うことだけど、こんなに可愛いケーキにナイフを入れるのは勇気がいるわ…。
でもホールごと食べさせるわけには行かないもんね。
あー、もったいない…。

もったいないと言えば、ちわの食べ方。

ペロペロ

せっかくのデコレーションケーキなのに、なんでクリームだけ綺麗に舐めとっちゃうかなぁ?
あんなに可愛かったケーキもただのスポンジに早変わりですよ。
わちこみたいにクリームとスポンジを一緒に食べればいいのに。

クリーム付きの鼻

って、わちこサン…。
またひとつ大人の階段を上ったと言うのに、その鼻の頭についたクリームは何なんだ?
そんなことじゃ立派なレディーにはなれませんよ。
今年もまたお笑いキャラで突き進むつもりなのかい?

あ、そうそう!
そう言えば私たちからのプレゼントをまだ渡してなかったわね。
ひとつ目はコチラのリードとカラーのセット。

リード&カラー

パッと見はシンプルなんだけど、よーく見るとワンコの刻印が押してあるの。
なかなか可愛いでしょ~。
で、ふたつ目はコチラのブタさん&カバさん。

ブタさん&カバさん

カエルさんのあまりの汚れっぷりにウンザリしてたので思わず買っちゃったのよねー。

カエルさんはどうなるでち?

もちろん今日で引退です。
今日からはブタさん&カバさんと仲良くしてあげてちょうだいね♪

こんな日にお別れだなんて…

Σ( ̄▽ ̄; あ、あれ…?
お誕生日だからおNEWにしてあげたのに、私ったら責められてるの!?(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

老化現象?

子どもの頃と違って雪が降るとウンザリするひろみです。
みなさん、こんばんは。

純粋だったあの頃なら雪だるまを作ったりして喜べたと思うんですけどね。
今のドス黒い&腹黒い私は雪を見てもときめかなくなりました。
だって足元が悪くなるからいつも以上に気をつけて歩かなくちゃいけないんだもん。
そうじゃなくても転びやすいタイプなので、一歩踏み出すごとにドキドキですよ。
2年ぶりの雪とのことだけど、今年はもう降らないで欲しいなぁ。

さて。
先日トリマーさんのところでシャンプーをしてもらってきたちわちこ。
で、トリマーさんに「ちわクンは白い毛が増えてきたねぇ」と言われたんですよ。
家族の中でも「最近のちわって老けてきたよね?」と話題になってたので、そのときは特に驚きはしなかったんですが、以前の写真と見比べてみてビックリ。

ボクが老けたとでも!?

十分老けてきてるでしょ…。
だってね、この写真を見てごらん?
照明の違いでわかりにくいとは思うけど、明らかにブレーズ(両目の間から鼻梁まで中央を通る白い線)が消えてきてるじゃないか!

2006~2009のちわ

しかも、パピーの頃は綺麗なレッドだった頭部も白い毛が増えてきてるしさ…。

白髪?

頭部の毛が白っぽくなってきたせいでブレーズが目立たなくなっちゃったんだろうなぁ。
うぅぅ、ちわのブレーズは私のお気に入りだったのに(涙)

ビゲンが必要でちね…

ワンコ用の白髪染めなんてないと思うぞ…。
ま、例え真っ白になっちゃったとしても、ちわの可愛さは変わりないからいいんですけどね。
それどころか渋みも出てきて素敵になるかもしれないし♪

目指せ、高倉健!

高倉健並みの渋さって相当だよ!?(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

