2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お見送りは?

自分の貧乏性ぶりを再認識したひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日、お友達に1杯3000円もするバーボンをご馳走になったんですよ。
それだけでも「うひゃ~!3000円って!!」って感じだったんですが、ちょっと飲みすぎてたってこともあって、真夜中に気持ち悪くなったんですね。
で、「よし、吐こう」と思ったんだけど、脳裏をかすめるのは1杯3000円の響き。
3000円×3杯をトイレに流していいものか、そんなもったいない真似はできるのか、と自問自答した結果、「気持ち悪くても我慢!」と言う結論に達しました。
おかげで翌日は二日酔いでグズグズ。
あそこで吐いてればとも思うけど、やっぱりもったいない気持ちのほうが先立っちゃってねぇ。
みなさんならどうするかしら?
私みたいに我慢しちゃう?

さて。
桜の開花宣言があったにも関わらず、ものすごーく肌寒かった週末の関東地方。
そんな寒さの中でしたが、私はちわちこを連れてお出掛けです。

どこへ行くの?

えぇっとですね、実はいつも行くお店のお花見がありまして…。
今は風も強くて寒いけど、これから日差しが出てくるかもしれないし。
去年はちわちこと一緒に桜を楽しむことが出来なかったからね。
今年は一緒に楽しもうと思って連れてきたのさ。
ほら、ふたりとも見てごらん!

どんよりした空と桜

物悲しい光景でち…

確かに…orz
4分咲きぐらいだとは思うけど、なにしろ空が暗いからねぇ。
しかもさ、お酒のグラスを持ってても手がかじかんじゃってイタイイタイ。
飲めば飲むほど寒くなるってどうなのよーっ?

もう帰ろうよー!

うぅぅ、確かにこの寒さはツライよね。
人間ですら寒さでブルブルしてるんだもん。
どチビなアナタたちに耐えられるわけないわよね…。

そんなわけで、いったん自宅に戻り、ちわちこを置いて出直すことにした私。

じゃあ、私はもう一度お花見に行ってくるから。
ふたりともいい子でお留守番しててね。

頑張るでちねぇ…

いや、だって久しぶりに会った友達とかともっと喋りたいし。
って、そんなことより何でふたりともお見送りをしてくれないの?
私はもう出かけちゃうよ?

寒いからイヤ!

ワンコのクセにお見送りナシってひどくない!?(涙)

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday!

最近ちょびっとだけ食が細くなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

食欲は今までと変わらずあるんですよ。
でも、食べようとすると入らない。
食べる気まんまんでよそったご飯も、お茶碗の2/3ほど食べたところでギブアップ。
体調でも悪いのかなぁ?
それとも年齢のせいなのかしら?
ま、そうは言っても元が大食漢の私だもの。
人並みの量に戻っただけなのかもしれないから、あまり気にするのは止めておこっと♪

さて。
3月のイベントと言えば、ひなまつりとホワイトデー。

やっぱり忘れてるでち…

忘れるわけないじゃないか!
3月25日はわちこのセカンドバースディだもんね~♪
わっちゃん、セカンドバースディおめでとー!

言葉だけでちか!?

いやいや、可愛いわちこのためですもん。
きちんとプレゼントも用意してありますよ~。

バームクーヘン♪

アナタたちの大好きなバームクーヘンです!
あ、でもね、申し訳ないけど苺を買い忘れちゃったの。
だから上に乗ってる赤いのはプチトマトだから。
残さず綺麗に食べてちょうだいね。

MOGUMOGU TIME

そう言えばさぁ、ワンコって好きなものから食べ始めるわよね。
ドッグフードとトッピングだったらトッピングから。
お野菜とお肉だったらお肉から。
プチトマトとバームクーヘンだったらバームクーヘンから。

トマトだけ残ってるでち

やっぱりバームクーヘンにトマトは合わなかったのかな…(汗)

美味しく食べたでちよ♪

いや、アナタも最後までトマトを残してたのを見たわよ?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

3連休の最終日

マウスまでも!?とビビったひろみです。
みなさん、こんばんは。

かれこれ1年ほど調子が悪いといい続けている私のパソコン。
それでも騙し騙し使っているわけなんですが、なんと先日はマウスのホイールの反応がダメダメになったんですよ。
上スクロールは快調なのに、下スクロールが全く動かなくなったんです。
きっとホイール部分にちわちこの毛が絡まってるんだろうなぁ、と思い、掃除をしようとしたんですが、私の使っているマウスにはネジが一切見当たらず…。
仕方がないのでピンセットでほじくりかえしてみたんですが、やっぱりホイールの反応はナシ。
こりゃあいよいよ買い替えか!?と悲しみに暮れているときに、MacのMightyMouseについているトラックボールの掃除の方法が目に留まりまして。
ボール部分をコピー用紙に押し付けてグリグリしてみると書いてあったので、物は試しだ!と思ってやってみたんですね。
するとビックリ。
今までに比べると多少動きが鈍いかも?って感じではあるけど、下スクロールが出来るようになったじゃありませんか!
なんで動くようになったんだ??
…よくわからないけど、ラッキー♪ってことにしとくかな(汗)

さて。
前回の記事でも書きましたが、やたらと風が強かった3連休。
みなさんはどんな連休を過ごしましたか?
我が家は初日の土曜日は狂犬病の予防接種、日曜日はちわちこに留守番を頼んで買い物。
そして最終日の月曜日は

お散歩でちよー♪

土日は風が強すぎてお散歩どころじゃなかったけど、月曜日はだいぶ風も弱まってたからね。
でもさ、お楽しみのところ悪いけど、今日のお散歩はちょっと早めに切り上げるわよ。

聞こえないフリしなきゃ!

いやいや、シッカリ聞こえてるじゃん。
あのな、実はこれからお友達の家でホームパーティがあるわけよ。
そのときに持って行くお料理を作りたいから、早めに自宅に戻りたいんだけど…。

何も聞こえませーん!

聞こえないでーち!

コノヤロウ…。
申し訳ないけどアナタたちの茶番に付き合ってるヒマはないの。
ほれ、帰るって言ったら帰るわよ!

もっと遊びたかったでち…

そうは言うけど、体高が低くて目の大きいチワワにとって春のお散歩って以外と過酷じゃない?
たった30分のお散歩でこんなに涙まみれになってるし。

涙なんてへっちゃらだもん

今度は風のない日に連れてきてあげるから我慢しようね。

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

予防接種へGO

昨晩の強風であまり寝付けなかったひろみです。
みなさん、こんにちは。

いやぁ、ものすごい風でしたねー!
おかげでちわちこもビビりまくり。
恐怖のあまりふたり揃って寄り添ってくるので、寝にくいし暑いしで大変でした。
春は気候もよくて過ごしやすいけど、風が強いのが難点ですよねぇ。

さて。
2010年初の3連休ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
お出掛けしたワンコも多いのかな?
我が家はと言うと、

久しぶりのドライブだー♪

ちわちこを車に乗せてお出掛けです。
ちわクン、わっちゃん、久しぶりのドライブは楽しいねー♪

どこへ連れて行く気でち?

Σ(゜Д゜;)ギクッ!
どこって言われましても…。
ドライブしたついでに狂犬病の予防接種を受けて来ようかなぁ、なんて思っているだけよ♪

ってなわけで、無理やり病院へ連れて行かれたちわちこ。
いつものように簡単な診察&問診を終え、ちわちこにキャンッ!と鳴くヒマさえ与えてくれずに予防接種終了。
あ、今回もちわは注射後に激怒しましたよー。
どうも注射の後はひと言文句を言わないと気が済まないようです(汗)
針が刺さった瞬間はへっちゃらな顔をしてるクセに、終わった後に文句を言うのは卑怯だよなぁ。
ねぇ、ちわクン聞いてる?

聞きたくないもん!

うっわー…。
想像以上に拗ねてるわ。
それに引き換え、わちこのご機嫌なこと。

早く帰ろうでち

ちわと違って気持ちの切り替えが早いんですよ。
病院から一歩でも外にでたら震えもピタッて止まるしね。
こんなに切り替えが早いと、院内で怖がって震えている様子も全て演技に思えるわ…。

自宅に戻った後は安静に。
ふたりとも今日はマッタリ過ごしてくださいな。
ほら、ちわクンもそろそろ機嫌を直して!

もう注射しない?

病気にでもならない限り注射はしないわよ。
だから今年も病気知らずな元気なちわでいてちょうだいね!
あ、わちこは5月にワクチンだから。

病院なんて嫌いでち!

そう言うわけにはいきませんよ。
アナタにも元気いっぱいでいて欲しいんだからね!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

レディの嗜み

まだ早かったか…と後悔中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が早かったって掛け布団の枚数ですよ。
ここ数日の暖かさのせいで、元々悪い寝つきが更に悪くなっていた私。
「暑いのなら毛布を片付けちゃえばいいんじゃね?」と思って、さっさと片付けてみたんですね。
すると、あっと言う間に体調不良に orz
喉の痛みがあるから初期の風邪なんだろうなぁ…。
うぅぅ、早く治さなくては。

さて。
そんな私の体調不良なんて眼中にないちわちこ。

ボクより食べてるよ?

アナタの場合はただのワガママでしょー!
実はここ数日ちょっと忙しかったせいで、ちわちこのトッピングが手抜きだったんですよ。
わちこは手抜きだろうと完食してくれるんですが、問題は我が家のワガママBOYのちわ。
「こんなもん食えるかーっ!」と完全拒否しやがったんです!
ったく、いくら好みのトッピングじゃなかったからって1日半もゴハンを食べないってどうなのよ?

今日はまともだ♪

昨日の手抜きトッピングだってまともだと思うんだけどなぁ…。

そんなワガママな兄とは違い、意外とシッカリ者(ちゃっかり者?)のわちこ。
1日半ぶりのゴハンを堪能する兄を可哀想とでも思ったのか、それとも今日のトッピングが満足だったから狙う必要がなかったのかわかりませんが、私の側に来て

洗顔中のわちこ

こんな感じで顔を洗い始めました。
そう言えばわちこって食後に顔を洗うことが多いわよねー。

レディの嗜みでち♪

あ、そうなんだ…。
私なんて口紅を塗り直すのすら面倒って思うときがあるのに。

モテないでちよ?

そうかもね…(涙)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

緑道…!?

薄気味悪くてイヤな気持ちになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が薄気味悪いって迷惑メールですよ。
昨年までは全くと言っていいほど届かなかった迷惑メールですが、ここ数ヶ月で激増しまして。
身に覚えのないSNSからのお知らせやら、下品極まりない件名のエロDVD販売のメール。
そして一番気持ちが悪いのは、私の実名宛ての当選メール。
漢字のミスなく送られてきてるので気持ち悪いったらありゃしない。
もちろん懸賞サイトなんて登録してないから、どこからか個人情報が漏れたとしか考えられないのよね。
あぁ、もう!ホント薄気味悪くてイヤになっちゃうなぁ。
みなさんのところはどうですか?
こんな気持ちの悪いメールとか届いたりします?

さて。
久しぶりに快晴の週末を迎えることができた関東地方。
こんなにいいお天気なのにお散歩へ行かないわけにはいきませんからね。
ちわちこを連れて緑道までお散歩することにしました。

が…。

緑道って呼べないよ!

期待していた新緑の姿はほぼ皆無。
辺り一面

砂のほうが多いでち

こんな状態になってまして。
遠目で見るとそこそこ青く見えてたんだけどなぁ。

遠目で見た緑道

まさかこんなに砂だらけだったとは(汗)

スリスリしたかったな…

いやいや、それは迷惑だから!
って、ちわったらこのアングルで撮るとめちゃくちゃ短足胴長だねぇ…。
カラーの感じといいコギちゃんみたいに見えるわ~。

それにしても、楽しみにしていた緑道がこんな状態なのはショックだなぁ。
何区画か前の緑道は進入禁止になってたし、養生するってことなのかしら?
そうなるとココもいずれは綺麗に養生してくれるとか?

ワンコ禁止は困るでち

そうそう、それが一番の問題よね。
綺麗に張り替えたとたんワンコのお散歩禁止になったらどうしよう?
たまーにウ○コ袋を持たずに散歩している人もいるし、ノーリード禁止なのに平気で遊ばせている人もいるもんね。
そんなマナーのなってない人たちがいるせいで、ワンコと遊べる場所が減るのは困るよなぁ。
ほとんどの人がしっかりマナーを守っているのにね。
ワンコと生活をしているのなら最低限のマナーは守って欲しいものだわ。

オヤツにしようよ!

ん?
あぁ、そうよね。
かなりのロングコースだったからご褒美をあげなくちゃね。
じゃあ、ご褒美を食べた後は張り切ってお家へ帰りますか!

抱っこのつもりでちたのに

世の中そんなに甘くはありませんよ。
ちわと同じ分だけ食べたんだから、同じ距離を歩いてもらいますからね!

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの夜遊び

そろそろ冬用のブーツを脱ぎ捨てたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

お洒落は足元からって言うし、まずは靴よね!と言うことで靴屋さんへ行ってみました。
が、店頭に並ぶのは色とりどりのバレエシューズばかり。
実は私、バレエシューズが苦手なんですよねぇ。
見た目も可愛いし、履きたい気持ちはあるんだけど、どうにも上手に歩けなくて。
踵がパカパカしてしまってみっともない歩き方になっちゃうんです。
どうしたらパカパカせずに履けるのかしら?
何かコツがあるなら教えて欲しいわー。

さて。
昨晩は久しぶりにちわちこと一緒に飲みに行った私。

肉汁が飲みたいでち!

さすがにそんなカクテルはないと思うぞ…?
どっちも想像するだけで胸焼けがしそうな感じだしねぇ。

で、ですね。
わちこったら、お散歩のときだけではなく、お店の中でも抱っこ魔になってしまったんです orz

膝の上は譲らないでちよ

仕方ないのでわちこは膝の上に。
そしてちわはキャリーバックの中に入っててもらったんですよ。
ところがどっこい(古)
自宅と違い、外出先では落ち着きのないちわ。
お客さんが来れば

初めてのお客さんだ

他のテーブルに料理が運ばれれば

スゴイ量だなぁ

こんな感じでキョロキョロしまくり。
いちいち反応しちゃう気持ちはわかるんだけど、もうちょっとおとなしくできないかなぁ?

ヒマなんだもん…

仕方ないじゃん。
ちわちこを構ってくれるようなお客さんがいなかったんだから。
もうちょっとしたらわちこと交代してあげるから我慢しててね。

なーんて感じで楽しいお酒を飲んでいたのですが、ちょっと嫌な話を聞いてしまいまして。
犬(チワワ)を寒空の下で待たせておいて、自分はお店(ビルの2F)でお酒を飲むってどうなの?
それで犬を連れ去られてしまったらしいけど、飼い主には全く同情できないなぁ。
むしろ「連れ去られるまで危険ってことがわからなかったの?」って感じかも。
しかもね、この連れ去られたお店と、私がちわちこ連れてよく行く犬OKなお店まで100mも離れてないのよ?
ちょっと歩けば犬と一緒に過ごせるお店があるのに、なんでわざわざ犬不可のお店で飲もうとするのかわからない。
犬と一緒がよかったらOKなお店へ行けばいいじゃん。
どうしても別のお店がいいなら犬に留守番してもらえばいいじゃん。
犬を大切に思うのなら電柱の下に繋いでおくなんてことはして欲しくないわ。
一番可哀想なのは連れ去られた子。
勝手に連れ去った人が一番悪いのは間違いないけど、飼い主にも問題大ありだよね。

放置は止めてでち

大丈夫よ。
私は何があってもアナタたちを放置することはしないからね!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

眉毛犬参上!

雪を見た瞬間脱力しまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。

私の中では3月は春なのに。
草木が芽吹く素晴らしい季節の始まりなはずなのに。
ビックリするほど雪が降ってるじゃないですか!
確かに天気予報では雪マークがあったけど、まさかホントに降るとは…orz
早く止んでくれないかなぁ。

さて。
昨年までに比べるとTVを見る時間が増えたかも?な私のせいで、大変迷惑しているちわちこ。
何が迷惑って、CMに感化された私のせいでやる気スイッチを探されたりしてますからね。
でね、すごく言いにくいんだけど、インテルのCMを見てたらアナタたちに眉毛をつけたくなってきてね…。



ね?シュールと言うか、カオスと言うか、なかなか気になるCMでしょー?
だからさ、ふたりとも眉毛犬になってみないかい?

意味がわからないでち…

意味なんてわからなくていいの。
やってみたかっただけなんだから。

ひどいでち…

あー、もう!
わちこは文句ばっかり言ってウルサイなぁ。
ちわなんてイモトアヤコのような眉毛をつけられてるのに、へっちゃらでウ○コしてるんだぞ?

ちわのウンチングポーズ

この後お尻の毛にウンコがついちゃって、眉毛姿のままシャンプーまでされたんだぞ?

動じないよ!

あーん、何ていい子なのかしら~♪
ただ、どんなにキリッとした表情をしてもおマヌケに見えるけどね(汗)
ってことで、わちこも少しはちわを見習ったらどうよ?

イヤでちーっ!

意外と似合ってると思うんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

またしても雨…

ここ数日の気温の変化に体調を崩しつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、一体なんなのかと。
春のように暖かな日もあれば、冬に逆戻り!?な日もあって体がついていけませんよ。
しかも、「うわー、ちょっと風邪っぽいかも…」と思って早めに風邪薬を服用したらものの見事に吹き出物が出まくっちゃうし。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいでハッキリして欲しいものだわ。
おばちゃんになると気温の変化に順応するのが大変なんだからさ…(´、`;)ブツブツ

さて。
そんなわけで、春のように暖かかった昨日とは違い、朝から小雨まじりの関東地方。
先週に引き続きこんなお天気なのでちわはとっても不満そうです。

2週連続なんてひどい!

拗ねる気持ちもよくわかる。
でもさぁ、お天気ばかりは人間の意志ではどうにも出来ないからね。

ワンコの意思では?

ワンコの意思でもどうにもなりません!
って言うかさぁ、ワンコの意思でお天気を決められるようになったら大変だと思うのよ。
中にはお散歩が苦手ってワンコもいるけど、ほとんどのワンコがお散歩好きだからね。
お散歩へ行きたいからってずーっと快晴にされたら水不足になっちゃうし。

適度に雨にするでち

それはアナタがお散歩が苦手だからでしょー!
先日久しぶりにお外を歩かせてみたら「抱っこでち!」の嵐だったもんね…。

蘇る悪夢の日々…

いやああああああ!
またお散歩慣れしてもらうための日々が始まるなんて、想像しただけでもいやああああああ!

お散歩行こう!

雨さえ降ってなければ連れてってあげるのになぁ…。
コレって私とちわの日頃の行いが悪いってことなのかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ひなまつり

春のお知らせを受け取ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お知らせと言っても、梅の花を見たとか、卒業式を見かけたとかではありませんよ。
ちわちこと暮らすようになってからは

狂犬病接種のお知らせ

このハガキが届くと「あぁ、もうすぐ春なんだなぁ」って気分になるんです。
今年はいつごろ接種しに行こうかなぁ。
5月にわちこのワクチンがあるから、やっぱり4月ごろがいいかしら。

さて。
今日はひなまつり。
我が家にも一応女の子がいますので豪華ディナーを用意してみました。

Gilr's Day

お正月にも作ったカボチャの押し寿司とバームクーヘンです。

MoguMogu Time

毎度のことながら、ふたりとも手作りのゴハンに大喜び。
あっという間に完食してくれました。

クネクネ

あらら、ちわクンったらよっぽど美味しかったのね~♪
ごちそうさまの舞にもチカラが入りまくっちゃってるわ。

クネクネクネクネ

わちこの冷ややかな視線にも負けず舞い続けるちわ。
こんなに喜んでくれたのは嬉しいんだけど

吐くでちよ?

うん、私もそう思うよ。
あの体勢ってオエエエエってなりそうだもんね。
そろそろ止めさせたほうがいいかしら。

さ、コレで約半年に渡るイベント期間は終わったかな。
我が家は10月のちわの誕生日から始まって、ハロウィン、クリスマス、お正月、ちわのセカンドバースディ、バレンタインデー、ひなまつりと大忙しだからね。
やっとゆっくり出来るわぁ~♪

月末のお迎え記念日は?

Σ( ̄▽ ̄; 
そ、そう言えば25日はわちこのセカンドバースディじゃん…。
スッカリ忘れてたわ(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

