2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ヘルメットは敵!?

この記事を書いていてちょっと驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

他者ブログの管理画面はどうなってるのかちょっとわからないんですが、FC2の場合、記事の編集画面の上部に"記事番号"と言うのが表示されるんですよ。
で、さっき記事を書き終えて、ふと上部を見ると

記事番号1000

ぴったり1000だったの~♪
2006年からブログを開始して、今日が通算1000個目の記事。
3日坊主の私が1000個もの記事を書けただなんてスゴイなぁ。
それもこれも仲良くしてくれるみなさんのおかげですよね。
ホントにホントにありがとー!

さて。
G・Wに突入したとたん暖かい日が続いている関東地方。
ポカポカ陽気に誘われて、今日は家族揃っておでかけです。

また病院…?

いやいや、今日はこの前みたいに騙して病院へ連れてったりしないわよ。
実はね、めちゃくちゃいいお天気だから父ちゃんに会いに行こうと思うの。
セツコがコケて以来、「我が家のお墓は階段が多いし…」と思って遠退いてたからね。
ってなわけで、

お墓に到着!

やっぱりG・Wは道が混んでるわねぇ。
渋滞にハマらなければ1時間程度で着けるのに、今日はなんと1時間半。
(因みに帰りは渋滞を回避しまくったにも関わらず2時間かかりました/汗)
そりゃ腰も痛くなるって話よね…。

しかーし!
ナゼかちわちこは元気いっぱい。
お墓の中を全力疾走で走りぬけ

ヨーイドン!

父ちゃんの墓前に到着したときにはこの笑顔ですよ。

走れて最高でち!

申し訳ないけど、私はアナタたちのせいでクタクタだよ…。
ちょっとは私の体力のなさも考慮してくれ。ゲホゲホ。

運動したら…?

お黙りなさい。

無事にお墓参りを終えた後は帰宅です。
さ、ふたりとも水分補給が済んだら車に乗った乗った!

と、ここまでは良かったんです…。
ラジオの渋滞情報を聴くと環状線や高速道路はほぼ大渋滞。
渋滞にハマって身動きとれなくなるよりも、下道を駆使して帰ったほうがいいんじゃね?と言うことになり、住宅街を走り抜けてたんですが、ナゼかあちこちで工事をしてまして。
工事となると作業員のおっちゃん。
作業員のおっちゃん=みなさんヘルメットを被ってる。
そしてちわはヘルメットを被った人間が大嫌い。
お散歩中にヘルメット姿の人と遭遇するぶんにはいいんですよ。
でも、車に乗っているときに遭遇すると大暴れをするんです。
で、それを押さえつける私の腕は

引っ掻き傷だらけ…(涙)

ったく、なんでそんなにヘルメットが嫌いなのかなぁ。
あのツヤツヤした感じが敵に見えるのか、それともちわの美的センスと合わないのか…。
わっちゃんみたいに静かに乗ってて欲しいんだけどなー。

わちこは後部席でちから…

ヘルメットの存在に気付いてないってことか…orz

みなさんのお家のワンコはどうですか?
ちわみたいにヘルメットを見ると大騒ぎ&大暴れをする子っているのかしら?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

デブ座り!?

まだ薄ら寒い日もあるというのに、ペラッペラの夏服を購入してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ホントはね、今の時期にピッタリの春服を探していたはずなんですよ。
でも店頭に並ぶのは夏服ばかり。
例年に比べると涼しい(って言うか、寒い)日が続いていたのに、春服がないなんて信じられん!
ようやく暖かくなってきた今からが勝負じゃないの!?
なんてブツブツ文句を言いつつも、何も買わずに帰るのは悔しいので夏服購入。
夏までに体型が変わらないように気をつけなくちゃ…。

さて。
身体だけではなく、態度も大きな我が家のわちこ。
実際の体重はちわより重いクセに、貧毛ちゃんのおかげでちびっ子に見えるズルイ子です。

ズルくないでち!

まぁ、貧毛ちゃんなのは生まれ持ってのものだからね。
ズルイ子は撤回してあげましょう。
でもさー、その貫禄のある座り方はどうなのよ?

わちこのオスワリ

座り方だけ見ると力士みたいに見えるわ(汗)
何で後ろ足が前に放り出されてるのよ!
ちわの座り方と全然違うよなぁ…。

ボクはお腹が出てないから

そうね、ちわのお腹には綺麗なくびれがあるもんね。
ってことはだよ…?
この座り方は間違いなくデブ座りってこと!?

オ、オッパイでちもん!

……はい?
あのな、申し訳ないけど、わちこは貧毛ちゃんで貧乳ちゃんなんだよ。
避妊手術前に一瞬だけ巨乳ちゃんになってたけど、今や減りに減って貧乳ちゃんなの。
だからそのお腹のプニプニは脂肪ですっ!

むっきぃぃぃぃ!

悔しかったらちわみたいに綺麗に座ってごらんなさいな。

前足の開き方比べ

大体、女の子なのに前足を開きすぎだろ…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

やる気ナシナシくん

2週連続で埼玉県まで遠征していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言っても、今回の埼玉入りは前回の埼玉入りとは別件でして。
遠縁のおじさんに会いに行ってきました。
ほぼ初対面に近いおじさんだったんですがスゴかったです…。
何がスゴイって、87歳にして大正琴にキーボード、そしてパソコンもガンガン使いこなすスーパー老人なんですよ。
同じ年配者でもセツコとは全く違うタイプで驚いちゃいました。
私もそんな年の取り方をしてみたいけど無理だろうなぁ。
日向ぼっこをしているうちに1日が終わってしまう老人になりそうだわ(汗)

さて。
相変わらずイマイチなお天気だった土曜日の関東地方。

どんより

でも雨が降っていないだけヨシとしなくちゃよね!
ってことで、超お久しぶりのお散歩へ行ってきましたよ。

お散歩開始後10分のちわちこ。

ご機嫌なちわちこ

久しぶりのお散歩ってこともあってか、ふたりともちょっと興奮気味。
そりゃそうよね~。
なんてったって2週間ぶりのお散歩になっちゃったんだから。
多少の興奮は許してあげるから、今日のお散歩は楽しんでちょうだいね!
なんて言いつつ、わちこの大好きな草地へ。
ココで興奮MAXになってしまったわちこ。

うっきゃぁ~♪

縦横無尽に走り回り、頑張って咲いてるタンポポを踏みつけまくり

タンポポの上を爆走!

挙句の果てには、タンポポの上でウ○コですよ。

ウ○コ中のわちこ

あのな、わっちゃん。
草地が嬉しいのはよくわかるんだけど、何もタンポポの上でウ○コをしなくてもいいじゃないか。
わちこのくっさいウ○コに押し潰されるタンポポが可哀想って思わないの!?
頑張って咲いたのにウ○コの下敷きなんて気の毒すぎる…(涙)

わちこのほうが気の毒でち!

ん?ウ○コ姿を撮られたからって怒ってるの?
わちこだってタンポポにひどいことをしたんだから、このぐらいの仕打ちは我慢しなさい。

その後はちょっと足を伸ばして別の公園へ。
すると満開の八重桜が!

八重桜

やっぱり桜ってどの種類でも綺麗だなぁ。
ただ、写真に撮るなら青空の日じゃないとダメダメね。
薄曇の空に桜は似合わないわ…。

そろそろ休憩しよ?

うーむ…。
最近ちわはココにくると休憩を入れたがるねぇ。
ま、ココがちょうど折り返し地点だし仕方ないのかな。
それじゃあボーロを2つずつあげるから、帰りも張り切って歩いてちょうだいね!

やる気ナシナシくんのシッポ

張り切って歩けって言ったのにーっ!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

物は大切に!

毎日の気温差について行けないひろみです。
みなさん、こんばんは。

本日めでたく(めでたいのか…?)誕生日を迎えた私。
それなのにこの気温差に身体はボロボロですよ。
こんなに寒い誕生日を迎えたのは初めてじゃないかなぁ…。
いつもならそこそこ暖かくなっているのに。
早く暖かくなってくれるといいのに。
この年になると早く暖かくなってくれるのが一番のプレゼントのような気がするわ。

さて。
ここ最近、やたらとバラバラ事件が起きている我が家。
ちょーっと油断をしてると、いただいたばかりのオモチャもこんな状態になってます。

バラバラになったゾウさん

くるみ's Roomのくるみちゃん&yukiさん、ホントにゴメンなさい(汗)

このゾウさんね、右上のカエルさんと同じ形状だったはずなんですよ。
それが気付けばこの有り様。
しかもご丁寧に

目があああああ!

目まで食べられちゃってる始末でして orz
ったく、ゾウさんをこんな目に合わせたのは誰なの!?

犯人はわちこだね

あら奇遇ね。
私の推理でも犯人はわちこなのよ。
だってちわはお気に入りのオモチャでしか遊ばないもんね。

そんなわけで、わちこサン?
犯人はオマエだろー!

黙秘するでち

ほほぅ…。
証拠がないと思ってるのか強気じゃないか。
でもな、残念なことに証人がいるんだよ!
それでは証人に見たままの状態を話してもらいましょう。

セツコ:
朝ゴハンを食べた後、いつものようにわちこがゾウさんで遊んでいたのね。
その日はちわもゴハンを完食できたのが嬉しかったらしくて妙にご機嫌だったのよ。
で、わちこと一緒に遊びたかったんだろうねぇ。
ふたりでゾウさんを引っ張りっこになって、微笑ましいな~♪って見てたらブチッ!と…。

……あれ?共犯者がいる??

すぐに離さないから…

ふたりとも犯人だったのか…orz
ってか、メタボ気味のアナタたちが渾身のチカラで引っ張りっこしたら千切れて当然だって!
いただいたオモチャを気に入ってくれるのはいい。
ふたりで仲良く引っ張りっこするのもいい。
でも、もう少し大事にしてあげようよー!

そのまま返すでち

Σ( ̄▽ ̄;
もしかしてコレのこと…?

壊れた水入れ

そんなにチカラを入れた覚えはないんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

取り引き失敗

お疲れモード全開のひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

楽しみにしていた週末。
当初の予定では、セツコの通院の付き添い&ちわちことのロングお散歩。
そしてお友達に誘われていたホームパーティ(って言われてたけど、実際はもうすぐ誕生日を迎える私のためのバースディパーティ)などがあったんですが、突然親戚のおばさんから連絡がありまして。
なんといとこが倒れたって言うじゃないですか!
上記の予定で簡単に中止できるのはちわちことのお散歩のみ。
申し訳ないと思いつつも、ちわちこのお散歩を中止にしてお見舞いへ行ってきましたよ。
やっぱり埼玉って遠いのね…。
行って帰ってきただけでグッタリしてしまいました。
あ、因みにいとこの病状については追記に記してあります。
何としてでも回復してくれるといいなぁ…。

さて。
そんなわけでお留守番ばかりになってしまった週末のちわちこ。
お見舞いへ行く準備で大慌てな私たちを見て不満そうな態度です。

お留守番はキライでち…

せっかくのお天気なのにお留守番させちゃうことになってゴメンよぉ。
でもな、さすがに連れて行くわけにはいかないんだ。
申し訳ないけど、コレで我慢しててくれないかしら?

グリニーズだね…

あれ?
思ってたより反応が鈍いわね?
いつもならグリニーズを見せただけで大喜びでピョンピョン跳ねまくるのに。
もしかしていらない…?

いるってば!

よーし!取り引き成立だ。
なるべく早めに帰って来れるよう頑張るから、それまで良い子でお留守番しててちょうだいね。

気をつけてね~♪

なんて感じで出掛けたにも関わらず、帰宅してみたら大変なことになってましたよ orz
リビングの床をウ○コまみれにしたのは誰だああああああ!

兄たんのウ○コでちよ

いや、どう見てもちわだけのウ○コの量じゃないぞ。
アンタもやったでしょ…?

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Let's 歯磨き

意外な人(?)がブログをやっているのを見てビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、数日前にカナダ人の友達が来日しまして。
で、ちょうど彼の誕生日と言うこともあったので、みんなで一緒にお酒を飲んだんですよ。
そのときにお友達のWちゃんが用意したプレゼントがガチャピンとムックのDVD。
なんでもWちゃんの子どもと一緒にDVDを観て、すごく気に入ってたらしいんです。
私たちの世代にとってもガチャピンとムックは馴染みの深いキャラクターですからね。
当然のようにその場で観ることになって、みんなガチャピンの運動神経のよさに驚愕しまくり。
口々に「5歳って設定でコレって!」とか「中の人って何人いるんだ?」なんて言って大興奮。
そうなるとガチャピンのことをもっと知りたくなるじゃないですか。
なので自宅に戻ってちょっと調べてみたんです。
するとガチャピンったらガチャピン日記なんて言うブログをやっているじゃないですか!!
どれだけ万能なのよ、この恐竜の子どもは…(汗)

さて。
そんなガチャピンとは違い、普通のワンコとしての生活を送っているちわちこ。
ガチャピンのように自分で歯磨きなんて到底できやしませんからね。
ってなわけで、今日はコチラの

歯磨きシート

を使って歯磨きをしてみました。

格好よく撮ってね!

格好よく撮れたかはわからないけど、抵抗することもなく歯磨きをさせてくれたちわ。
さすがちわクン、いいぞ~♪
しか~し、そんな様子をとっても不安そうに見つめる子が…。

寒気がするでち…

ん?何を言っちゃってるのかしら?
ちわの歯磨きが終わったらわちこの番だからね。

助けてくれるでちよね?

セツコに助けを求めてもムダざます!
さぁ、コッチに来てお口を開けてちょうだいな。

絶対にあけないでち!

コノヤロウ…。
小娘がアラフォーの私に逆らうなんて10年早いんだよっ!
ほら、とっとと歯磨きさせろって!!

嫌でちぃぃぃぃぃ!

何でわちこはこんなに頑固なのかしら。
よくワンコは飼い主似るって言うけど、絶対私より頑固だよなぁ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

花よりたい焼き

今回こそは上手に成長させたいなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

だいぶ前の記事にも書きましたが、植物を育てると言うことが大の苦手な私。
小学校の宿題で出された朝顔を枯らしてしまったことに始まり、なんとなく育て始めたすずらんも枯らし、「コレならなかなか枯れないから大丈夫だよ!」と言われたサボテンすら全滅させた過去を持ちます(汗)
でもね、きっとこれらの植物は、目で見て楽しむものだったからダメだったんだと思うの。
育った後に食べる楽しみがあれば、必死に世話をするんじゃないかしら?と思って、数日前からバジルを育て始めました♪

バジルちゃん

やっと小さな芽も出てきたことだし、今度こそ枯れないでくれるといいなぁ。
可愛い可愛いバジルちゃん、食べれるぐらいまで大きくなってくれよー!

さて。
久しぶりに晴れ上がった週末の関東地方。
開花宣言以降の週末はホント最悪でしたからね。
せっかくのお天気ですもの。
お散歩へ繰り出すことにしましょう!
と言うことで、まずはわちこの大好きな草地の広場へ。

最高でちー♪

いやぁ~ん、わっちゃんたらめちゃくちゃ楽しそうじゃないの!
でもな、ひとつお願いがあるんだ。
頼むから弾丸のように走り回るのは止めてくれ。

弾丸わちこ

一緒に走り回る兄ちゃんはもちろんのこと、写真を撮る私も大変なんだよ。
わちこが弾丸のように走り回るせいで何枚地面の写真を撮ったことか…orz

その後は近所の公園へ。

花びらでいっぱいだね

ホントにね。
この週末で桜ももう終わりかもしれないなぁ。
パッと見はそこそこ綺麗なんだけど、よーく見ると葉桜になってるものも多いし。

葉桜

ま、それでも一緒に桜を見れたからヨシとするか。

花より団子派だし♪

じゃあ、そろそろ帰宅するとしますか♪

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

安眠妨害

ちわちこのせいで寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日、なぜか寝場所を争うようになったちわちこ。
ふたりとも私の顔により近い位置で眠りたいらしく、激しい争奪戦を続けているんですよ。
傍から見ると可愛い争奪戦ですが、その対象にされた私は大迷惑!
だって、「ボクは枕のところで寝ようっと♪」って言うちわに肛門を顔に押し付けられ、「だったらわちこココで寝るでち!」と言うわちこには胸の上に乗られるんですよ orz
眠れないだろーっ!て感じでしょ?
今日こそはふたりおとなしく眠ってくれるといいなぁ…。

さて。
そんなわけで、なんとしてでも今日こそは静かに眠りたい私。
どうすれば争奪戦を起こす気をなくせるか。
そして、仮に争奪戦が起きちゃったとしても、気にせずに眠れるようにするにはどうしたらいいか。
いろいろ考えた結果、夜遊びするのが一番じゃね?なんて思ったんですよ。
なので、「今日は夜遊びをしようね~♪」といい続けていた私でしたが、夜になって事態は急変。
セツコの血圧がちと高くなっちゃってまして。
血圧の高いセツコを置いて遊びまわるわけにはいきませんからね。

夜遊びはどうなるでち?

そりゃあ中止ですよ。
先日もジャイアンツの木村拓也コーチクモ膜下出血でお亡くなりになったばかりだしさ。
高血圧はクモ膜下出血の危険因子らしいから、誰かがついててあげなきゃ心配じゃない?
だから申し訳ないけど我慢してちょうだいね。

オモチャで遊ぶでち

わっちゃんはホントいい子だねぇ~♪
ってか、単に夜遊びに行きたくなかっただけかもしれないな…。
中止ってわかったとたん元気になってる気もするし。
それに引き換え、夜遊びする気まんまんだったちわはと言うと

楽しみにしてたのに…

いや、だって仕方ないでしょー?
いくら大丈夫よ!って言われたって、やっぱりひとりにするのは心配だし。
具合が悪いときこそ側にいてあげなくちゃよね。
ほら、ちわもいつまでも拗ねてないでコッチにおいで。

…

うわー、めちゃくちゃ見てるクセにシカトですか(汗)
また今度連れてってあげるからー!
今夜は寝場所の争奪戦を繰り広げても怒らないからー!

肛門つけても怒らない?

いや、それはちょびっとだけ怒っちゃうかも…。

P.S.
セツコの体調ですが、薬を飲んだらだいぶよくなったようなので心配しないでくださいね!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

間違えてるのはどっち?

日頃の行いが悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、ちわちこを連れて散歩に出掛けたとたん雨ってどうなんでしょ。
おかげでお散歩時間は正味10分。
マンションを出て最初の角を曲がってUターンですって orz
過去最短のお散歩時間になっちゃったなぁ…。

わちこは満足でち♪

わちこは満足でも、ちわは違うと思うぞー?

さて。
そんなわけで、せっかくの休日なのに自宅でマッタリ過ごすことになったちわちこ。
こうなったらお楽しみはオヤツしかありませんからね。
さっそく食べさせてあげちゃいます♪

オヤツ様のご降臨だ!

フッフッフ。
ふたりとも目の色が変わったわね。
じゃあ、ふたりともフセしてー!

順番が違うでちよ?

(*゚ロ゚)ハッ!!
そう言えばお手もオカワリもしてないじゃん!
じゃあ今さらだけどお手とオカワリをやってもらいましょう。
ちわクン、お手!

ちょっと難しいな…

……。
オ、オカワリ…。

何か問題でも?

確かにオスワリって言わなかったけど、フセのままでお手とオカワリをするとは…。
「横着者ーっ!」と言ってダメ出しをしたほうがいいのか、それとも「こんな姿勢からよく頑張ったねー♪」と言って褒めたほうがいいのか悩むなぁ。
因みにわちこに同じことをしても、きちんとオスワリし直してからお手するの。

間違えてるのはどっちでち?

うーん、どうなんだろうねぇ…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

リボンは苦手

あまりの強風でジャリジャリになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、ここ数日の強風はホントすごいですねー。
おかげで顔も髪の毛の中もジャリジャリ。
鼻の中も大変なことになっております…orz
この時期はどうしてこんなに風が強いんですかねぇ。
勘弁して欲しいわー。

さて。
ぼんやりしているうちに前回のトリミングから1ヶ月以上経ってしまったちわちこ。
パッと見はそんなに汚れているようには見えないけど、実はかなり臭いんですよ。
わちこはワンコらしい獣臭。
ちわは獣臭&納豆臭。
このままではお散歩中に「あのチワワ、くさいよねー」って言われちゃうかもしれません。
いや、それどころか、あまりの悪臭にセコムが作動しちゃうかも。

と言うことで、トリミングに連れて行かれたふたり。
フローラル臭漂うフワモコ状態になって帰ってきました。

水色のリボンでち♪

なかなか可愛いじゃな~い♪
わちこに水色って似合わないかも?なんて思ってたけど、意外とイケるんだなぁ。

カユカユでちよ?

って、コラッ!ボリボリしたら取れちゃうでしょー。
もうちょっと我慢しててよ。
5分から数時間後にはお兄ちゃんも帰ってくるはずだから!

えらい違いでち!!

いや、だって何時に帰ってくるかなんてわからないんだもん…。
早ければもう帰ってきててもおかしくないけど、遅いときは冗談にならないぐらい遅いからねぇ。
ねぇ、ちわクン。
どうしたらいいと思う?

もう外してるよ?

( ̄□ ̄;)!!
やっぱりわちこには長時間のリボンつけっ放しはムリだったかー。
女の子らしくて可愛かったのになぁ。

やれやれでち…

わっちゃん、顔がお婆ちゃんになってるよ…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

