2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

早起きの理由

うつされそうな予感がしてドキドキなひろみです。
みなさん、こんばんは。

何をうつされそうかって風邪ですよ、風邪!
なんと弟が風邪っぴきになってしまいまして。
「喉がいたぁ~い!熱もあってツラ~イ!」などと言いながら私の部屋へ来襲。
そして、私のベッドでおとなしく寝ていたちわちこを叩き起した後にハグ。
さらにはクシャミを一発かました後、「さ、寝よっと」と言って出て行くんです。
風邪っぴきなら私の部屋に来るなよー!
うぅぅ、このままだと間違いなく私も風邪っぴきになるだろうな…orz

さて。
そんなわけで、私にとってはとてつもなく迷惑な出来事が多い今日この頃。
その中でも一番迷惑な子はこの子です!

迷惑かけてないでち!

……コノヤロウ。
どうあっても認めないつもりならいいわよ。
みなさんに判断してもらうから!

実はですね、ここ数日のことなんですが、わちこが毎朝4時に必ずウ○コをするようになっちゃっいまして。
まぁ、ウ○コをしたくなるのはいいんです。
出物腫れ物所嫌わずって言いますからね。
でも、ウ○コをした後、私を叩き起こすのは勘弁して欲しい。

放置は臭いでち

そりゃあそうだけど、そのために空気清浄機があるんじゃないか。
わちこのウ○コ臭なんてあっという間に吸い取ってくれるって。

お尻を拭いて欲しいでち

お尻はさぁ、髪の毛やホコリを食べなければ拭かなくても大丈夫だと思うんだよなぁ…。
基本わっちゃんのウ○コはキレがいいし。

ウンコ食い対策でち

いやいや、わちこに対策していただかなくても結構なんですけど…。
って言うか、

わちこのなんて食べないもん

そうよそうよ!
ちわはね、自分のウ○コ以外は食べたりしないし、今はずいぶん直ってきてるんだから。
だいたい食糞しまくりの時期でも、わちこのくっさいウ○コには見向きもしなかったしね。

そんなわけで、ウ○コのためだけに毎朝起こされている私。
おかげで寝不足全開ですよ。
せめてもうちょっと遅い時間にしてくれないかなぁ…。

三文の徳でちよ

わちこのウ○コを拾うことのどこが得なんだよ(涙)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

食べ物の恨みは…

またしてもお腹がピーピーのひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、やっぱり3日連続でのお酒の席は腹にきますなぁ。
飲んでいる最中はへっちゃらなのに、翌朝はお腹がピーヒャラドンドンドンのお祭り騒ぎ。
歌えや踊れのフェスティバル状態でございます。
お酒を飲んでも下さない身体になりたいけどどうしたらいいんだろう?
って、飲みすぎなきゃいいだけか orz

さて。
そんなわけでとってもヒマな週末を送ったであろうちわちこ。
夜のお留守番だけならまだしも、日中もあまり遊んであげることができなかったので、ふたり揃ってこの態度ですよ。

……

あのさぁ、お留守番ばかりだったから不貞腐れるのはよくわかる。
わかるんだけど、どうせ週末は雨だったでしょ?
だからお散歩が中止になったのは私のせいじゃないんだって!
ほら、そろそろ仲直りしようよー。

……

うぅむ…。
こりゃあかなり怒ってるなぁ。
でも私はアナタたちの飼い主ですからね。
この程度の拒絶になんてへこたれたりしませんよ。
ほぉ~ら、いい子いい子してあげちゃいましょうね~♪

仲直りなんてしないでち!

そんなお顔をしたって無駄だもんねー。
ねぇねぇ、仲直りしようよー!

気安く触るなでち!

Σ( ̄▽ ̄; ヒ、ヒドイ…!
なんだよなんだよ!!
ちょっとぐらい譲歩してくれたっていいじゃないか。
ちわクーン、わちこが私をイジメるんだよぉ~。

ご褒美が足りないんだよ

ん?ご褒美の数??
土曜日はお留守番のご褒美をあげたでしょ。
で、日曜日もあげたわよね。
月曜日は…ヤバイ忘れたかも!?

最悪でち!

次回のお留守番のときに2つあげるから許してよ~!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

サプリのチカラ

耳たぶが明太子のようになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は先日、ものすごーく好みなピアスを見つけたんですよ。
で、ウキウキしながら購入したんですが、装着後しばらくしてから違和感が。
「なにかなぁ?」と思いつつも放っておいたら耳たぶがパンパンに腫れあがり、ピアスの穴から透明な液体が流れ出てまして orz
よくよく材質を確かめずに購入した私が悪いんだけど、プラチナ・ゴールド・シルバー以外の貴金属を身に着けるといつもこうなんですよ(涙)
コレって俗に言う金属アレルギーってやつなのかしら?
一度きちんと調べてもらったほうがいいのかなぁ?

さて。
先日はその後のブル足について書いたので、今回はサプリのことを書こうと思います。
今、我が家で与えているサプリは

サプリメント

ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブSGJ Products シーオーガニックのふたつ。
緑イ貝は関節のために、そしてシーオーガニックは食糞改善のために与えてます。

って、みなさんが一番気になっているのは効果ですよね。
サプリの説明は楽天のページを見るから、そんなことより効果を教えて!って感じですよね。
では、我が家での効果をひと言で。

効果てき面!でございます☆

緑イ貝を与える前は、カバさんにヘコるとキャイン!と鳴いてたちわでしたが、

ちっとも痛くないよ!

今では痛みを感じないらしく、以前にも増して食後のヘコを頑張るようになりました。

そして注目のシーオーガニックですが、コレはスゴイですよー!
なんとゴハンに混ぜてあげるようにしてからは一度も食糞してないんです!!

ウンコって美味しくないね

今さら気付いたのかよ!って気もするけど、気付いてくれてよかったわぁ。
やっぱね、ウ○コは食べちゃマズイと思うのよ。
ワンコの世界ではOKなことかもしれないけど、そのお口でチュウされる身にもなって欲しいし。

って、あれ?
わっちゃんはどうしたのかしら?

痩せるサプリが欲しいでち

痩せるサプリかぁ…。
女子としては喉から手が出るほど欲しいサプリだね。
でもさ、私としてはオッパイが大きくなるサプリも欲しいなぁ。
両方飲めばボンキュッボンのナイスバデーになれそうじゃない?
で、モテモテになっちゃったりしそうじゃない?
いやぁ~ん♪この妄想は楽しすぎるかもー!

また変な夢を見て…!

ス、スミマセン(汗)

ってなわけで、ちわにはバッチリ合ったサプリ。
サプリは継続してこそ意味があると思うので、今後も飲ませ続けようと思ってます。
やっぱりいつまでも元気でいて欲しいしね♪

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

女子力DOWN

ここ1ヶ月ほど左腕がイタタなひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に何をしたって記憶はないんですよ。
運動をした覚えもなければ、どこかにぶつけた記憶も皆無。
それなのにちょっと不自然な体制になると激痛が走るんです(涙)
コレって四十肩なのかなぁ…。
でも四十肩はその名の通り肩が痛くなるはずですよね。
ってことは、四十腕!?
……そんなのあったっけ?

さて。
ここ数日でかなり暖かくなった関東地方。
以前とは違って、ちょっとの雨ぐらいでは気温が下がらなくなりました。
が、そうなると大変なのは身体のメンテナンス。
特に女性は体調だけでなく、見た目のメンテも必要となってくるので大変ですよねー。

無駄毛の処理は大変でち…

その通り!
ワンコも人間も無駄毛には苦労させられるわよね…。

わちこに無駄毛?

実はね、数ヶ月前からわちこの腕に雛鳥のようなぽやぽやした毛が生えてきたのよ。
で、そのときは冬毛かしら?なんて思ってたんだけど、日に日に絡まるようになってきてね。
この写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど

わちこの腕

今では立派な毛玉になりつつあるんだな、コレが(涙)

ボクは大丈夫?

ん?
ちわの腕はわちこに比べると毛の量は多目だけど、ぽやぽやの毛は見当たらないからね。
だから毛玉もないし、見てて見苦しくないの。
でもわちこの腕は女子としてあり得ないほど見苦しくなっててさ。
女の子が無駄毛ってだけでも「どうなの!?」って感じなのに、その無駄毛が毛玉になってるなんてダメダメよね。
女子力ゼロって感じだもの。

除毛クリーム塗る?

ハゲちゃびんにする気でちか!

このぽやぽやの毛って冬毛なのかなぁ?
それともホントに無駄毛かしら?
みなさんのお家のワンコの腕の毛ってどうなってます?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

病院へGO!

未だに新住所の郵便番号が覚えられないひろみです。
みなさん、こんばんは。

新住所と言っても引っ越したわけではありません。
実は私の住む地域で4月から区の設置がされることになりまして。
それに伴い郵便番号も変更になったんですが、たった7桁の数字が覚えられないんですよ orz
引っ越しでの変更なら簡単に覚えられるのになぁ…。

さて。
先週はやむを得ない理由により病院へ行くことを回避できたわちこ。
でも今週はわちこの願いも虚しく、車の調子も絶好調!
今週こそはワクチンを打ちに行かなくちゃ!と言うことで、ふたりを連れて動物病院へ行ってきました。

ボクは関係ないよね?

いや、先週までは私もそう思ってたんだけどね。
よくよく考えてみたらもうフィラリアのお薬を飲む季節じゃないか。
お薬をもらうためには検査をしなくちゃいけないからアナタにも同伴してもらったのよ。

ってなわけで、ちわはフィラリアの検査を。
わちこはフィラリアの検査&ワクチン接種を終えたんですが…。

今回もいい子でちた♪

そうね、確かにわっちゃんは良い子だった。
待合室でもおとなしくしていられたし、注射のときも泣かなかったもんね。
でもさぁ、体重が3.1kgになってたのはどう言うこと!?(涙)

わからないでちよ…

ゴハンもオヤツもちわと同じ量しか与えてないんだけどなぁ…。
それなのにナゼわちこだけ体重が増えまくったんだ?
うぅぅ、明日からまたダイエットさせなくちゃ!

そして日曜日。
お散歩へ行く前にやってもらうことがあります。
それは何かと言うと

高級ラムネだー♪

その通り!
昨日もらってきたフィラリアのお薬を飲んでもらいましょう。

美味しそうだなぁ♪

相変わらずフィラリアのお薬が大好きなちわは一瞬で食べてくれました。
が、問題はわちこ。

ダイエット中でちから…

……お薬はシッカリ飲んでくれませんかね?(汗)

あ、因みに、お散歩中のふたりはこんな様子でした。

お散歩中のちわちこ

滅多に走らないちわに比べ、草地限定とは言え笑顔で走り回っているわちこのほうが重いなんて不思議だなぁ…。
やっぱりわちこって空気も栄養にしてるのかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

その後のブル足

ちょびっとだけ脱力気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

さっきセツコと一緒にTVを見てたら「母の日」って言葉が出てきまして。
するとセツコがひと言。

母の日って15日よね!?

今年の母の日は9日だよ、ママン…。
ケイトウをプレゼントしたときに、「母の日のプレゼントだよ♪」って言ったじゃん。
なのに何でスッカリ忘れてるわけー!?(涙)
「あの程度のプレゼントじゃ納得できないわ!」って言いたいのか?
それとも「もっと感謝しなさいよね!」ってことなのか?
ただの天然だといいけど、秘めたメッセージが含まれてたら嫌だなぁ。
聞かなかったことにしておくか…orz

さて。
お徳用パックで購入したブル足が自宅に届いてから約10日。
1つあたり4日もてば御の字と思っていた私でしたが、なんとビックリ。
あのわちこが未だに1つ目を使い続けているじゃないですか。
奇跡だわー!
我が家にとっては宝くじが当たるのと同じぐらいの奇跡だわー!
ってことで、みなさんにも美しいままのブル足で戯れるわちこの姿を見てもらいましょう。

わちこのブル足でちのに…

あ、あれ?
いつも食後はブル足と戯れているのに、肝心なブル足がないじゃないか!
どこにあるんだ?と、わちこの視線を追っていくと

使いたいの?

あらヤダ。
カバさん以外のオモチャには興味ナシナシのちわがブル足で遊んでいるじゃない♪
でもさー、わちこもそれで遊びたいらしいよ。
だから遊び終わったのなら返してあげてくれないかな?

取りに来ていいよ

あーん、さすがちわクン!
優しいお兄ちゃんで素敵だわぁ~。
なんて感じだったにも関わらず、わちこが一歩踏み出したとたん

なーんちゃって♪

…ちわクン、アナタ相当根性が悪いわね。

誰かさんソックリでち!

誰かさんって私じゃないわよね!?(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

驚きの能力?

なんで母の日に贈る花はカーネーションなの?と疑問に思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

わからないことはグーグル先生に教えてもらうに限る!
母の日とカーネーションが紐付けられたのは、20世紀初頭のアメリカで活躍した女性社会活動家のミセス・ジャービスがカーネーションが好きだったことに由来しています。
さらに、ミセス・ジャービスの死後、その追悼式で娘のアンナが参加者に白いカーネーションを渡していたそうです。
また、その後アンナの提案によ り、母が存命する人は赤いカーネーションを、母を亡くした人は白いカーネーションを自分の胸につけるようになり、これがいつの間にか慣習化していったそう です。

その後はいつしか母にカーネーションを贈るのが普通になっていったということですが、加えて、もともとカーネーションは“母と子”や“母性愛”の象徴とされていて、そのことも関係しているようです。

因みに、日本で母の日が普及したての頃はほとんどが造花のカーネーションだったそうです。
戦後、「全国未亡人団体協議会」などが中心に造花の赤・白のカーネーションを販売していたのですが、母親のいる子は赤、いない子は白と区別をつけること幼心を傷つけてしまうのではという懸念や、義母に育てられた子への配慮などから、1960年より赤一色に統一されたんだそうです。

なるほど…。
もともとはミセス・ジャービスの好きな花だったのね。
と言うことことは、別にカーネーションにこだわる必要はないですよね。
私にとってはセツコが喜んでくれる花&私が贈りたいと思える花が一番だし♪
ってなわけで、お花屋さんで一目惚れしたコチラの

母の日のプレゼント♪

ケイトウをプレゼントしてみたところ、セツコも大喜び。
「カーネーションよりもコッチのほうが断然いいわ~♪」ですって。
喜んでくれたのは嬉しいけど、過去に何度かカーネーションを贈ったこともあるんですよね…。
もしかしたら「またカーネーションか…」なんて思われていたのかしら(汗)

さて。
めちゃくちゃいいお天気だった週末の関東地方。
いつもなら「こんな日はお散歩よねっ!」と言い切るところですが、この週末の私は違いました。
ナゼならわちこのワクチン接種へ行く気まんまんだったから。

遠慮するでち…

遠慮なんてしなくていいわよ。
とっとと接種してもらって、とっとと帰ってきましょうね♪

実は去年の接種からちょうど丸1年と言うこともあって、今週中に接種したかったんですよ。
なので、ちわとセツコにお留守番を頼み、カタカタ震えるわちこを連れて駐車場へ。
立体駐車場で車を呼び出し乗車。
車の鍵を差し込んで、エンジンをかけようとしてセルを回すと

…………キュルッ!

キュルッ?
キュルッて何だ??
いや、そんなことよりもっと重要なことがあるぞ…。
なんでエンジンがかからないのー!?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そんなわけで、わちこの病院は急遽中止に。
結論から言うとバッテリーがダメになってたらしいんですが、エンジンがかからないのでレッカーを呼んだりして大騒ぎになっちゃいまして orz
もうね、ディーラーから帰宅した頃にはクタクタですよ。

罰でちね!

つーかさぁ、今回のコレってわちこのせいでしょ?
G・Wに乗ったときは何ともなかったのに、わちこのワクチンの日に限って動かないなんて都合が良すぎだもん。
ったく、どこでこんな危機回避能力を身に着けてきたんだ。

伝授してよー!

の、呪い!?
危機回避能力じゃなくて呪いだったのかーっ!
でもな、これ以上想定外の出費が増えたらアナタたちのオヤツを減らすことになるんだぞ?
それでもいいの!?

ちょっと困るかも…

ちょっとどころか、かなり困るんじゃなくて…?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

端午の節句

睡魔との戦いに敗れまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日も友達と一緒にお酒を飲みに行ったんですよ。
で、案の定、時計の針が0時を回った頃から睡魔に襲われまして。
本人的にはすごく頑張って普通に振舞っているつもりなんだけど、実際はかなり目が虚ろだったらしく、何度も「眠いんでしょ?」「眠そうな顔をしてるよ」といわれる始末。
G・W中は10時間近く睡眠を取ってたのに、何でこんなに眠いのかしら…。
春眠暁を覚えずってやつかなぁ?

さて。
G・W中の祝日が一体何の日だかよくわかっていなかった私。
4月29日が天皇誕生日からみどりの日になったことまではわかってたけど、今は昭和の日って呼ぶんですね。
5月3日は憲法記念日。
そしてナゼか5月4日がみどりの日。
5月5日は子どもの日。
…ん?こどもの日ってことは男の子のお節句じゃね??

わちこのときは祝ったクセに!

そ、そう言えばひなまつりは手作りゴハンで祝ったわね(汗)
ってことで、ちわのためにお祝いの手作りゴハンを作ってあげることにしました。

マグロのつみれ入り雑炊

今回のメニューはマグロのつみれ入り雑炊です。
どうよ?なかなか美味しそうでしょ~♪

つみれが消えてるよ?

だって、アナタたちのことだから美味しいところから食べ始めちゃうじゃん。
全てを美味しく食べてもらうためには粉々に崩さないとね。

余計なことをしやがったでち

余計なことってアナタ…。
なんで私の愛情溢れる心遣いがわからないんだ。
過去にお付き合いした男性にだって、こんな心遣いはしたことないのに(涙)

うまうま♪

生もの(肉・魚)は一切食べてくれないちわちこだけど、火を通してあげれば大喜び。
なかなか気に入ってもらえたらしく、ものすごいスピードで食べ終えました。
さ、これで春のイベントはお終い。
次の手作りゴハンはちわの誕生日かしらね?

5ヶ月以上も作らないの!?

仕方ないじゃん。
夏は何もイベントがないんだもん。
でも、いい子にしてたら作ってあげちゃうかもしれないけどね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お届け物がやってきた!

ここ数日、やたらと早寝になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨晩の就寝時刻は22時、一昨日は21時。
小学生より早く寝てるんじゃね?って感じですよねぇ…。
でもね、その前はひどかったんですよ。
ビックリするほど睡魔が訪れなくて、無駄に徹夜なんてしちゃいましたから。
お肌のためには早寝のほうがいいけど、オトナとしては負けた気分 orz
こんなに早寝じゃ誰からも誘ってもらえなくなっちゃうじゃないかー!(涙)

さて。
相変わらずのほほんとしたG・Wを過ごしている我が家。
のほほんとし過ぎて頭の中がお花畑になっちゃうんじゃない?って感じです。
が、この日はちょっとしたお楽しみがありましたよ。
それは何かと言うとコレ!

お届け物

G・W直前に発注してあったお届け物です。
それでは何が届いたのかひとつずつ紹介して行きましょう。
まずはSGJ Productsのシーオーガニック

シーオーガニック

ちわが最近食糞をするようになってしまいまして(汗)
以前も何度かあったんですが、ここ最近復活してしまって悩んでたんですよ。
で、もしかしたら消化酵素が少ないのか?と言うことでコチラを購入。
夜ゴハンからふたりのフードにふりかけて食べてもらうことにしました。
コレで食糞が治まってくれるといいんだけどなぁ…。

お次はデジタル計量スプーン

デジタル計量スプーン

フードを計量するのに便利かなぁ?と思って購入しました。
が、コレが意外と計量しにくくてねぇ。
慣れれば簡単なのかもしれないけど、私もセツコも微妙な使い心地にてんてこまい。
だってちょっと斜めにしただけで数値が変わっちゃうんだもん。
…私たち親子が不器用すぎるせいかしら?

最後はわちこが大好きなブル足のお徳用パック

ブル足 お買い得パック

なんとコチラのブル足は10個パックになってるんですよ。
これだけあれば壊されても安心ですよね~♪

急いで壊すでち!

Σ( ̄▽ ̄; そんなこと言ってないってば!
たった10個しかないんだから大事に使ってちょうだいよね!!
と言うことで、今回のお届け物は以上です。

オヤツは…?

いや…、冗談抜きで今回はオヤツを頼んでないのよ。
だってまだお家にジャーキーもボウロも残ってるし。
ウソだと思うのなら箱の中身を確認してごらん?
もう何も残ってないはずだから。

楽しみにしてたのにぃ~!

お届け物=オヤツだと思ったら大間違いだぞ…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

