2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

出てこーい!

よく頑張った!と岡田JAPANの健闘を称えたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

私は「初戦で負けるんじゃね?」なんて思っていた薄情者なので、ここまで頑張ってくれただけでもビックリ&嬉しく思っているんですよ。
そりゃあ悔しい気持ちもあるんですけどね…。
でも、たくさんの頑張りを見せてくれたんだもん。
選手たちは胸を張って帰ってきて欲しいなぁ、と思います。
お疲れさま&たくさんの頑張りをありがとう!

さて。
ここ数週間で甘ったれに磨きがかかってしまったちわ。
特に何かがあった記憶はないんだけど、妙に甘えん坊将軍になってるんですよねぇ。
ま、甘えん坊な姿って言うのは、飼い主的には嬉しいものですよね!
…と言いつつ、ちょびっとだけ迷惑なのはコレ。


ドアの向こうには洗面所&お風呂場があって、セツコや私がお風呂に入っていると、いつもこんな感じで「ボクも入れろー!」「早く出て来ーい!」って騒ぎ出すんですよ。
(弟の入浴中は完全スルーです/汗)
しかもね、最初の5分だけ文句を言うとかならいいんだけど、出てくるまでずっとこんな感じなの。
おかげでゆっくりお風呂にも入れない状態で…。

あのな、ちわクン。
そんな風に騒いだからと言って早く出てくるわけにはいかないんだ。
人間はアナタたちワンコと違って、ぜーんぶ自分で洗わなきゃいけないんだから。

月一にしたら?

いやいや、ワンコならそれでもいいわよ。
汗をかいたりしないし。
でも人間には身体中に汗腺ってものがあって、3日も入らないでいるとベタベタするわ、臭くなるわで大変なことになるんだよ。
人として不潔でいるわけにはいかないでしょ?
だから毎日お風呂に入って、全身を綺麗にしてるってわけ。
で、全身を綺麗にするって言うのは意外と時間がかかるものでね。
私の場合、最初に髪の毛をシャンプーして、次にコンディショナー。
そして身体は腕から洗い始め…

早く出てきてよー!

って、人の話を聞けぇぇぇぇぇ!!

兄たんの耳に念仏でち

以前はちわもわちこみたいにおとなしく待ててたはずなんだけどなぁ…。
何でこんな風になっちゃったんだろう?
スポンサーサイト

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩中のひとり言

さすがにコレはどうなの?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何って、コレですよ、コレ。
トラやパンダといった他の動物のデザインにするペット用のペイントが中国で行われているそうで、縞模様がついていたり、目の周りと手足の毛が黒く染められている犬の写真が公開されています。
リンク先をクリックしてもらうと、「コレが犬…?」と言いたくなるような姿の写真が掲載されてるんですが、さすがにコレはやりすぎでしょー。
そのままでも十分可愛いのに、何でここまでしちゃうんだろう?
犬たちにとっても迷惑な話だと思うんだよなぁ。
私には全く理解できないわ…。

さて。
久しぶりにお散歩へ行けることになったちわちこ。
何しろ先週は私の縮毛矯正のせいでお散歩へ行くことが出来ませんでしたからね。
このままではちわちこのストレスが溜まってしまう!
ってなわけで、ふたりを連れ出すことにしました。

うぅぅ、それにしても暑いわねぇ…。
こう湿度が高いとちょっと歩いただけで汗がだくだく出てくるわ。

あの看板はなんでち?

え?看板?
一体なんなのかしら?

ウンコは拾って帰りましょう

あー…。
今まではこんな看板なかったのに、放置して行く人が後を絶たないってことなんだろうな…。
って言うかさ、空前のペットブームって言われている昨今だけど、こんな基本的なことも出来ない人が多いのって悲しいよね。
愛犬のウ○コを拾って帰るなんてマナー以前の問題でしょ。
私の中では義務に近い感覚なんだけどなぁ。
でも、そう思わない人たちもいるから、こんな看板があるのよね。
ったく、そう言う人たちのせいでワンコ飼いのイメージが悪くなるのは勘弁して欲しいわ。

ノーリードもダメだよね

そうそう、それもホント勘弁。
たまーに"わちこの庭"でもノーリードにされてるワンコを見かけるもんね。
あんな車の通りの激しい道路に面した場所でノーリードなんて何を考えてるのかなぁ。
もしワンコが飛び出しちゃったらとか考えないのかしら?
他のワンコにも迷惑だから止めて欲しいものだわ。

それにしても暑いでち

ホントにね…。
こんなに暑いと日焼け止めも流れちゃ…あれ?
そう言えば、私ったら日焼け止めも虫除けも塗った記憶がないぞ…(汗)
ぎゃああああああ!
これはマズイ!かなりマズイ!
ほら、ふたりともとっとと帰るわよっ!

もう手遅れじゃない?

日焼け止めなしのスッピンで2時間近くもお散歩しちゃっただなんて一生の不覚だ(涙)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

初夏の風物詩

ついに羽毛布団を片付けてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

梅雨明けまで我慢しようと思ったけど、もうムリ!
見てるだけでも暑苦しい&モフモフ好きのちわちこですら避けて通るぐらいでしたからね。
こんなもんいつまでも出していられるかーっ!ってなわけで、スッキリ片付けてしまいました。
この先、急激に涼しくなったりしませんように…。

さて。
実は先日、同じマンションに住むコトラのお家からメロンをいただいた我が家。

メロンだメロンだ!

あー、コラコラ。
1年ぶりの真ん丸メロンだからって興奮しないの。
そんなに興奮しなくても後で食べさせてあげるから、その前に恒例のお遊びをしましょうね~♪

またこの格好!?

あのな、ちわクン。
キミにとっては「また」かもしれないけど、私にとっては夏の風物詩のひとつなんだよ。
アナタたちがネットを被った見ると「夏がきたなぁ」って気持ちになれるんだから、少しのあいだ我慢してちょうだい。

わちこの分も頑張るでち

いやいや、何を言っちゃってるのかしら?
嬉しいこともツライことも一蓮托生のちわちこですもの。
わっちゃんにも被ってもらいますよ。
なーんて言いながら、わちこにネットを被ってもらってみたところ

セクシーポーズ?

…そのポーズは一体なに?
あ、もしかしてわちこなりのキメのポーズなのかしら?
さすがわっちゃん、ポーズまで決めてただなんて素敵だわ~♪
いつの日か"ミス・ネット"に選ばれるかもしれないわね!

早く外すでち!

す、すまん…。

因みに、メロンは家族みんなで大変美味しくいただきました。

うまうま♪

コトラ、美味しいメロンをありがとね~!

どういたしましてニャン!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

引きこもりの週末

ついにクーラーのお世話になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

あ、もちろん日中は当然のようにお世話になってます。
ただ、夜はまだ早いかなぁ、なんて思ってたんですよ。
どんなに暑くてもまだ6月だし。
今からクーラーを使っちゃったら真夏はどうするんだ!って思ってたし。
でもね、暑くて眠れないんです(涙)
私ってこんなに暑がりだったかなぁ?
それともコレも年齢と共にってヤツなのかしら?

さて。
梅雨入り後初の週末を迎えた関東地方。
きっと雨が降るだろう。
いや、降らないわけがないわよね。
何てったって梅雨なんだから。
なーんて思っていた私でしたが、ものの見事にハズレちゃいまして。

お散歩行こうよー!

連れて行ってあげたい気持ちは山々ですが、上記の予想を立ててたもんだから、週末に縮毛矯正をかけてきちゃったのね。
で、この週末は髪の毛を洗うことが出来ないんだな。
そんな中、アナタたちとお散歩へ行ったら汗だくになるじゃん!
そうじゃなくても小汚い状態なのに、お散歩で汗だくになったら大変でしょ?
あまりの汗臭さにセコムが大騒ぎしちゃったら悲劇でしょ?
(※ 汗臭さぐらいじゃセコムは作動しません)
だから申し訳ないけど、この週末のお散歩は中止です。
自宅でヒッソリと息をするだけにしておきましょう。

とは言っても、やっぱり納得してくれないちわちこ。
仕方がないのでバルコニーで遊んでもらうことにしました。

バルコニー in わちこ

が、やっぱり不満そうなわちこサン。
いつもなら呼べば笑顔ですっ飛んでくるのに、トロトロやってきて

ゴツンッ!

カメラに激突しやがりました(汗)
ちわはちわで

外が見たいんだけど…

外の様子を見せろと言わんばかりのこの態度。
うぅぅ、日なたに出ると汗をかきそうだからイヤなのに…。

聞こえないもん

くっそぉ…。
ところでさ、バルコニーにこんなお花が咲いてたのよ。

フクシア

フクシアって花らしいんだけど、こんな花うちにあったっけ?

あったでち

うーん、全く記憶にないなぁ。
セツコったら私に内緒でまた花を増やしたのかしら…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

脂肪のゆくえ

何でこんなところに虫刺されがあるの?と驚いているひろみです。
みなさん、こんばんは。

腕とか足とかならわかるんです。
かなり暑くなってきたせいで露出も増えてることですし。
そんな露出の増えてる腕や足を刺されるより前に、トイレとお風呂のときしか露出しないお尻を刺されてしまいました。
全裸で眠ってるなら刺されても仕方ないけど、毎晩きっちりパジャマを着てるのにナゼ…orz
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
お尻の虫刺されは人前で掻くことが出来ないのでホントつらいですから(涙)

さて。
前回の病院で驚愕の事実が発覚してしまったわちこ。
ちわの2.7kgはまだしも、わちこの3.1kgに驚きを隠せなかった私は、その日の夜ゴハンからダイエットを開始!

ひもじくて死にそうでち

少しばかりトッピングが質素になったぐらいで大げさな…。

実はですね、今まではお野菜&お肉のトッピングをしてたちわちこゴハンを、ダイエットを始めてからお野菜&おからに切り替えたんですよ。
で、16日でちょうど1ヶ月経ったことになるので、今日はちわちこの体重にどの程度変化があったか調べてみることにしました。

さぁ、わちこサン。
ヘルスメーターの上に乗ってごらん。

わちこの体重

おおおおお…!
100gも減ってるじゃん!!

まだまだ重いね

確かにまだまだ重いけど、1ヶ月で100g減なら上出来よー♪
急激に減らしたら身体にもよくないしね。
この調子でちょこっとずつちょこっとずつ目標体重に近づければ問題なし!
ってことで、次はちわも量ろうか?

遠慮しとくよ…

いやいや、遠慮なんてしなくていいのよ。
アナタだって"わちこよりは軽い"ってだけで、先生に言われてる目標体重より重いんだから。
さ、乗った乗った。

ウ○コしてからね!

そう言えば、私が学生の頃にも身体測定の日は下剤を飲んでた子がいたなぁ…。
ウ○コぐらいじゃ軽くならないと思うんだけど。
大体、身体の中にどれほどのウ○コが溜まってるんだって感じよね。
ウ○コが5kg以上溜まってるって言うならわかるんだけどさ。

って、そんな話はどうでもいいのよ。
ちわの体重はどのぐらい変化があったかな~♪

ちわの体重

…あれ?
何で100g増えてるの?

おかしいなぁ…

わちこが100g減で、ちわが100g増ですか…。
アナタたち、私に内緒で脂肪の受け渡しとかしてるんじゃないでしょうね!?(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

聞こえないフリ!?

昨日までの自分を叱りたい気分でいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年梅雨入り前までに済ませておかなくてはいけないことNo1の縮毛矯正。
クセ毛の私にとってジメジメ・ジトジトは天敵とも呼べる憎いあんちくしょうですからね。
長時間の施工で腰痛になろうともやっておかなくてはいけないこと。
それなのに今年は「なんとかなるんじゃね?」なんて思ってしまったんですよ…。
おかげで帰宅後の私の頭は超ボンバー(涙)

ボサボサすぎるから…

何で「なんとかなる」だなんて思ってしまったんだー!
私のバカバカバカ!
うぅぅ、近いうちにヒマを見つけて美容院に行ってこなきゃ…orz

さて。
梅雨入りしてしまった今日とは違い、とってもいいお天気だった土曜日。

暑そうでちねぇ…

そうよねぇ…。
ちょっと日差しが強すぎる気がするし。
ムリして行って肉球をヤケドしちゃったら大変ですからね。
この日のお散歩は夕方から行くことにしました。

が、いつもと違う時間に出発したせいか、どの道もめちゃくちゃお散歩しにくくて。
駅前通りが混んでいたせいか、住宅街の中でも車がビュンビュン。
抜け道として使うのは構わないけど、歩行者がいるときはスピードを落として欲しいですよねぇ。
人間のすぐ側を減速もせずに走り抜けるなんて危ないったらありゃしない!
スピードの出しすぎで事故るのは勝手だけど、巻き込まれて怪我したなんてことになったら洒落になりませんからね。
とっとと"わちこの庭"へ急ぐことにしましょう。

クンクン

そう言えばさぁ、前々から思っていたことだけど、わちこの庭にいるときのわちこってヒドイよね。
私の存在を完全無視してくれちゃうし。

行っちゃったよ!?

Σ( ̄▽ ̄; なぬっ!?
(私の汚い声が入ってるけどお気になさらぬよう願います/汗)


何度呼んでも弟を引き連れてズンズン進むわちこ…。
普段は私にベッタリのクセして、こう言うときはシカトだもんね。
その点ちわはいい子だなぁ。
ワガママなんてひとつも言わずに私のペースに合わせてくれるし。

兄ちゃんは甘いから…

そうなのよねぇ…。
何であんなに甘いのかしら?

可愛すぎるからでち♪

その割にはしょっちゅう"ぶちゃい子"って言われてるけどねー。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

急げ急げ!

そろそろ羽毛布団を片付けるべきかと悩み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

夜もだいぶ暖かく(暑く?)なってきてますよねー。
そうなると邪魔なのは羽毛布団。
私ひとりだったらとっとと薄掛けに替えちゃうところなんですが、問題はちわ。
こんなに暑い(暖かい?)のに、ナゼか羽毛布団に潜って眠ってるんですよ。
寒いのかしら?って感じだけど、眠る直前までフローリングの上でゴロゴロしてるしなぁ…。
もしかしてフローリングで冷え切った身体を羽毛布団で温めてる!?
うーん、なんて迷惑な…(汗)

さて。
みなさんのお家のワンコは、家人の帰宅時ってどんな反応をしますか?
全身で喜びを表現しながら駆け寄るワンコもいれば、玄関をチラ見して「オカエリ」って感じの子もいるかしら?
どちらの反応も飼い主にとってはめちゃくちゃ可愛いですよねー。
因みに、我が家はと言うと、ちわはシッポをブンブン振りながらのお出迎えしてくれます。
が、この反応は私&セツコに対してだけで、弟に対しては相変わらずのギャウギャウ三昧

前より吠えてないよ?

んー、確かに吠えている時間は短くなったかもなぁ…。
でもギャウギャウうるさいことには違いないんだけどね。

そんなちわとは違い、ここ数ヶ月で不思議な動きを見せるようになったわっちゃん。
弟の帰宅前はこんな風に

食後は眠くなるでち

ゴロゴロしまくりでも、門扉の閉まる音がするとガバッと飛び起きて

帰ってきたでち!

オモチャ箱の中からお気に入りのオモチャを取り出し

急ぐでち!

大急ぎで玄関に持って行くんです。

お疲れさまでち♪

ナゼお気に入りのオモチャを持って行くんだ?
貢ぎ物のつもりなのか?
その割にはオモチャを奪われそうになると走って逃げてくるけど。

見せてあげただけでち♪

吠えなくなったのは有り難いけど、私には理解不能な行動だわ…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩とステップ

そろそろ食べごろかも~♪と浮かれまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

4月の中旬に蒔いたバジルちゃんですが、たった1ヶ月ちょいでこんなに大きくなりましたよ!

バジルちゃん

バジルって意外と成長の早い植物なんですねぇ。
夏ぐらいが食べごろかしら?なんて思っていたので、あまりの早さにビックリ。
近いうちにトマトとバジルのサラダでも作ってみちゃおうかな~。

さて。
めちゃくちゃ暑かった週末の関東地方。
こんなにいいお天気なんですもの。
今週こそはお散歩に連れ出してあげなくちゃね!
ってことで、ちわちこを連れてロングコースのお散歩へ行ってきました。

置いて行くよー♪

えーっと、久しぶりのお散歩が嬉しくて仕方ないのはよくわかる。
わかるんだけど、ウ○コを拾っている私を放置していくのはいかがなものか…。
ワンコ不在でウ○コを拾っている図ってかなり変だから止めて欲しいんだよなぁ。

最初に到着したのはシロツメグサでいっぱいの広場。
ナゼかパピーの頃からお花好きだったちわは大喜び!

可愛いね~♪

うんうん、ホント可愛いよね。
でもね、私にとってはアナタの笑顔のほうが数十倍も可愛いのよ~♪(←親バカ)

そしてお次は、通称わちこの庭と呼ばれている広場へ。
ココに来るとテンションMAXになるわちこは弟を引っ張りまわして大爆走。

風になったでちっ!

お散歩中に2度もウ○コをしたのが功を奏したのか、身軽になった身体で飛び回ってました。
が、そろそろお家へ戻らなくちゃいけません。
ナゼならお家に戻ってから撮りたい写真があるから。

実はですね、POKO*Tan*pino Daysのchisaさんから

chisaさんからのプレゼント♪

iDogさんのステップをいただいたんですよー。
元々はポコ太くんのお誕生日プレゼントにと購入したそうなんですが、ポコ太くんもタンタンくんもぴのたんも使ってくれず、とっても邪魔な存在になってしまってたようで、我が家に送ってくださったんです。
せっかくいただいたステップですから、ちわちこが使ってところをchisaさんにお見せしたいじゃないですか!
ってなわけで、ふたりとも準備はいいわね?

いつでもOK!

はい、それじゃあ下りてみてくださいな。
(写真を繋げた動画なのでちと見難いかも/汗)


ね?全然怖がらずに上手に使えているでしょー♪
chisaさん、ポコタンぴのたん、ホントにどうもありがとうございました。

大事に使うでち♪

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗サッパリ☆

え!?子連れ?とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

夕食を食べているときにインターホンが鳴りまして。
誰かしら?と思って出てみると某大手宅急便会社のおじさん。
「きゃぁ~♪POKO*Tan*pino Daysのchisaさんからのお届け物だわ~!」と思い玄関に行ってみると、そこには先ほどのおじさん&小学生ぐらいの男の子…。
この子は一体…?
プライベートな時間なら「お父さんのお手伝いをしてエライね~♪」って感じなのかもしれないけど、今って紛れもなく就業中よね?
何で子どもも一緒なのーっ!?
某大手宅急便会社では子連れの配送も許可してるのかしら?

さて。
実は先日、トリミングへ行ってきたちわちこ。
フローラルの香り漂うふわもこになって戻ってきました。

女の子の香りでち!

女の子らしい香りってアナタ…。
確かにフローラル=女の子のイメージってあるかもしれない。
でも、そうなると男の子のちわはどうなる。
ちわからはトニックシャンプーの香りでもしてたほうがいいのか!?

で、ですね。
今回のトリミングでも、いつもと同じようにおヒゲをカット。

キリッ!

尻毛も揃えてもらうことに。

ちわちこのお尻

そして今回、新たに注文させてもらったのがわちこのぽや毛
「毛玉になっちゃってどうしようもないのでカットしちゃってください!」とお願いしたら、こんなに綺麗なおみ足になって帰ってきましたよ!

ぽや毛のないおみ足

やっぱりわちこのぽや毛って冬毛ではないんですって。
犬種に関わらずこう言う毛質のワンコはいるらしく、カットしても1ヶ月ぐらいでまた伸びてしまうそうです(涙)
今後は毎月カットしてもらうようにしなくちゃだなぁ…。
ま、わちこの女子力UPのためだし仕方ないか。

モテるでちか?

いやぁ、それはムリなんじゃない?
無駄毛がなくなった程度でモテるようになるのなら、私だって永久脱毛しちゃうって!

まずは痩せなよ…

ですよねー… orz
わちことふたりでダイエットを頑張るぞー!(`・ω・´)ノ オーッ!!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

誰のベッド?

イヤな予感ほど当たるものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱりと言うべきか、当然と言うべきか。
弟の風邪菌が家中を駆け巡ってしまいました(涙)
おかげで週末の我が家はグダグダのグズグズ。
セツコは「頭がいたぁ~い!」、弟は「鼻水が止まら~ん!」、そして私は「喉がいたぁ~い!」って状態で。
まさか週末だけ風邪っぴきになるとはなぁ…。
どうせなら平日に引きたかったわ。トホホ。

さて。
そんなわけで、2週連続でヒマヒマな週末を送ることになってしまったちわちこ。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、体調が悪いんじゃ仕方ありませんからね。
お家でマッタリ過ごすことになりました。
…が、どうにも落ち着かないんですよ。
原因は茶色いこの子。

お散歩したかったなぁ…

私が自室でマッタリしてると自分かまくらハウスで不貞腐れ

すごくいいお天気なのになぁ…

リビングへ移動するとカドラーの中から文句を言い続けるの。
楽しみにしていたのはわかるけど、ちょーっとばかり執念深すぎないか?
ま、どんなに執念深く文句を言われたところで、この週末は引き篭もるって決めたんだけどね。
さぁ、そろそろベッドで休むことにしようかな。

ベッドの上から文句言おうっと

Σ( ̄▽ ̄; そ、それはかなり迷惑かも…。

乗っちゃダメでち!

そうよそうよ!
わっちゃんの言うとおりよ!!
アナタはホント優しいなぁ~♪

わちこのベッドでちから♪

…えっと、そこって私のベッドだよね?(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。