2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ダイエット宣言!

本気でダイエットの決意をしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、喪服のスカートのファスナーが上がらないんですよ orz
太ったことは自覚しまくってたけど、まさかここまで太ってたとは…(涙)
って、喪服購入当時より10kg以上太ってるんだもん。
そりゃウエストの太さだって激変してて当然なわけで ( ノД`)シクシク…。
うぅぅ、9月の法事までには何とかして痩せなきゃ!

さて。
そんなわけで外食もなるべく控えようと思っている私。
でもちわはその言葉を信じていないらしく、私の洗濯済みのTシャツの上でこの態度ですよ。

口だけでしょ?

いやいや、口だけじゃないって!
今回はホントに痩せないとマズイからね。
外食だとどうしても高カロリーになっちゃうから、なるべく控えるようにしとかないと危険なのよ。

信じられん…

確かに今までは「ダイエットしなきゃ~!」と言いつつバクバク食べてたけどさぁ。
今度は本気も本気。
喪服なんて1着あれば十分なのに、また買い直すなんて嫌だし。
何としてでも以前の体型まで戻さなくっちゃ。
ってことで、そろそろTシャツの上から退いてくれない?
せっかく洗ったのにちわが乗ってたら毛だらけになっちゃうでしょ。

着替えて出掛けるでしょ

出掛けないっちゅーの!
洗濯したばかりの服を片付けたいだけだよ!!
私ってそんなに信用ないのかなぁ…。
ねぇねぇ、わちこからもちわに何とか言ってやってよー!

信じるのは無理でち…

そ、そんなぁ…。
今回はビックリするぐらい本気なんだよ?
ゴハンだって腹八分目以下で抑えてるし、間食も止めたし。
(ソーダ味のプッチンプリンは見なかったことにして放置中です)

どうせ3日坊主だしね

コノヤロウ…。
こうなったらアナタたちの大好きなポヨンポヨンの下腹がなくなるまで頑張ってやる!
踏み心地が変わっちゃった後で驚くなよーっ!
スポンサーサイト

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

2010 夏

Happy Summer

by ImageChef

暑中お見舞い申しあげます。

例年に比べ、猛暑日が続いている今年の夏。
暑すぎてワンコも人間もグッタリですが、今年もこの言葉を書いておきましょう。

お酒好きなそこのアナタ!
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!
お散歩が大好きなそこのワンコ!
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね。
ワンコも飼い主さんも元気に夏を乗り越えましょうね♪

…って言いつつ、私が一番守れない気がするんだよなぁ(汗)

さて。
今さらですが日曜日のお話です。
夏と言えばイベントの多い季節ですが、我が家での最大のイベントはコレ!

オモチャ

ちわちこのオモチャの洗濯です。
こうやって並んでいるだけでもスゴイ量だなぁ、って思うでしょ?
でも実はコッチにも

オモチャ

こんなにたくさんのオモチャがぶら下がってまして。
滅多に遊ばないものあるので、「この子の姿って洗濯のときしか見かけないような…」ってオモチャもあったりします。

紫外線に怯えながら全てのオモチャを干し終わった頃に登場したのはこの子。

まだ使えないでちね…

まだ洗濯したばかりだしねぇ…。
乾いたらすぐに使わせてあげるから待っててね。

お次に登場したのはちわ。

ボクのカバさんは!?

遊べないとわかったとたん部屋に戻ったわちこと違い、ものすごーくしつこくカバさんの行方を捜しております。

あったーっ!

いやぁ、カバさんもまだびしょ濡れなのよ。
他のオモチャと違って中綿がギッシリ詰まってるから、カバさんが乾くのは明日になっちゃうかもしれないなぁ。

そんなに長時間…

大丈夫よ!
長時間遊べなくても、ちわとカバさんの愛は永遠だもの。
ほら、郷ひろみも♪逢えない時間が~愛育てるのさ~♪って歌ってるし!

ってなわけで、カバさんのいない夜を過ごしたちわ。
バルコニーであんなに必死になってたのに、意外とへっちゃらそうでした。
みなさんのワンコはお気に入りのオモチャを洗濯されちゃったときってどうですか?
ちわみたいに薄情な子が多かったりするのかなぁ?(笑)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへ

コレはちょっと失敗じゃない?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が失敗ってコレですよ、コレ。

プッチンプリン ソーダ味

期間限定の言葉に釣られて買ってしまったプッチンプリン ソーダ味。
いちご味のときも「微妙かも…」って思いましたが、ソーダ味はいちご味より微妙でした。
あ、でもきちんとソーダ(って言うか、ラムネ?)の味はしましたよ!
ただ、なんて言うか、わざわざプリンをソーダ味になんてしなくて良くね?って感じなんです。
本来カラメルがあるべき場所も、ソーダのせいでこんなに真っ青だし。

プッチンプリン ソーダ味

子どもたちや超甘党の人には美味しく感じられるのかもしれないけど、私はムリだぁ…。
それなのに3個パックを買っちゃってどうしたらいいんだろう orz

さて。
土曜日は家族揃って父ちゃんのお墓参りへ行くことにしました。
が、どんなに暑くても外出する人って多いんですね。

大渋滞!

うだるような暑さなのにこの大渋滞!
こう言うときって本気で「うちの車、空を飛んだりできないかな…」って思いますよねぇ。
あ、でもそうなると普通免許じゃ運転できないか。

お墓に到着すると、ちわはこの季節の定位置へ。

地獄のようだ…

日陰が少ないから灼熱地獄って感じだもんねぇ。
でもね、ちょっとあそこを見てごらん?

暑くないでちよ?

いやいやいや、意地を張っていられるのも今のうちだって!
石焼きチワワになる前にコッチにおいで。

ココは暑いでち…

そんなはずないって!
ちわみたいに全身を日陰に入れて、なおかつ身体を御影石にピッタリくっ付けてごらん?

上手な涼み方

年の功なのか、キャリアの違いなのか。
わちこはちわに比べると涼み方がヘタだなぁ。
ま、ヘタなおかげで写真は撮りやすいからいいんだけどね。
ちわは涼むのに集中しすぎて、全然コッチを向いてくれないしさ(汗)

さ、父ちゃんに挨拶も出来たし帰るとするか!

オヤツにするでち!

よーし、暑い中頑張ってくれたからジャーキーを奮発しちゃおうかな~♪

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

中年だから?

やっぱり歩くのって大切なんだなぁ、と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、弟が会社までの通勤で毎日40分ほど歩いているらしいんですよ。
で、帰宅後は体重と体脂肪を計ってるんです。
その結果、歩くようになって3ヶ月で体脂肪が2~3%も減少したとかで。
元々パッと見はかなり細めに見える体型だけど、2~3%落としただけでもスゴイんですねー。
ポッコリしてたお腹が凹んできてるんです!
私も歩くようにしなくちゃダメかなぁ…。
でもこのクソ暑い季節に歩くなんて、どう考えてもムリだわ(汗)

さて。
ダイエットを開始してから早2ヶ月が経過したちわちこ。
先月の結果では、わちこが100g減の3kgジャスト、ちわは100g増の2.8kgでした。
が、あれから1ヶ月が経過しましたからね。
そろそろ確認のためにも量っておかなくちゃ。

必要ないでち!

オヤツの内容もかなり見直したし、歯磨きガムだって低カロリーのものに変えたんだもん。
きっと大丈夫だって!

ってことで、まずはわっちゃんから。

わちこの体重

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
わっちゃん、スゴイよ!
この1ヶ月で200gも減ってるじゃなぁ~い♪

止めていいでちか?

残念だけどそれはダメ。
まだ先生に言われた目標体重より重いからね。
もうちょっと頑張ってみましょう。

お次はちわクン。

ちわの体重

えーっと…。
わちこと同じ食生活なのに変化なし…?
ちょっとちわクン、コレってどう言うこと!?

壊れてるんじゃない?

いやいや。
私もそう思って自分の体重を量ってみたけど、ビックリするぐらい重かったの。
だから壊れていないはずよ(涙)

それにしても、何でちわは痩せないのかなぁ…。
私に隠れて夜食でも食べてるのかしら?
それとも中年になりつつあるから痩せにくくなってるとか?

中年じゃないもん!

あのな、ちわは人なら35歳なんだよ。
35歳は立派な中年じゃないの!?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

3連休の最終日は…

ゲームとのコラボで発売された飲み物はつい買ってしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

今回購入しちゃったのはコチラの

DQ とろとろスライム

ドラゴンクエストとろとろスライムです。
とろとろスライムって時点で怪しさ満点。
数年前にサントリーから発売されたポーションはビックリするほど不味かったですからねぇ。
HPが回復するどころか、削り取られるような味だったので、今回のとろとろスライムもちょっと、いや、かなり不安だったんですが、飲んでみたら普通のジュース。
確かにとろとろしてるけど、片栗粉で薄くとろみをつけた感じなので飲みやすかったです。
でもさぁ、1本284円って正直な話どうなのかと。
ちょっと高すぎない?と思うのは私だけかしら?

さて。
関東では梅雨明けと共に始まった3連休でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?
私はと言うと、土日はセツコの病院へ付き添ったり、ちわちこのお散歩へ繰り出したり

お散歩お散歩♪

カーペットの類を全て洗濯して掃除機をかけまくったり、ちわちこに日向ぼっこさせたり

日向ぼっこ中

お友達のお誕生会に参加したりと大忙し(?)な日々を送ってました。
土日でいろいろ頑張ったんだもん。
最終日の今日はゆっくり休まなきゃね~♪
なーんて思ってましたが、部屋中を綺麗にした直後なだけに、ちわちこの匂いが妙に気になるんですよ。
なので本日はちわちこの洗濯に決定です!

洗濯の必要ないってば!

いやいや、私に内緒でスリスリした子は誰?
草むらに突撃して行った子は誰?
そんな子たちが「洗濯は必要ない」なんてあり得ませんからね。
ってことで、

せっかくのミミズ臭が…

草の香りが消えたでち

ウルサイウルサイ!
私はミミズ臭や草の香りよりシャンプーの香りのほうが好きなんだよ!
あー、それにしてもふたりをお風呂に入れるのって大変だなぁ…。
何だか逆上せてきちゃったかも。

早く終わらせるでち!

じゃあさ、後はシャワーで洗い流してお終いにしましょう。
ドライヤーも暑いから却下ってことで。
アナタたちも疲れただろうからリビングで一緒に休もうぜ♪


…なんでそんなに元気なの!?(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

味覚オンチ?

ようやく偏頭痛が治ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、今回の偏頭痛はホント長かった…!
もともと頭痛持ちの私だけど、いつもは1日程度で治るんですよ。
それが今回は丸4日。
鎮痛剤で誤魔化しながらの日々だったので、お肌はボロボロ、お腹はピーピー。
「もしやヤバイ病気では…」とドキドキ&ズキズキな日々を送ってました。
が、頭痛が治ってしまえばこっちのもんですからね♪
この4日間を取り戻すつもりで頑張らなくちゃ。

さて。
そんなわけで、毎日のように鎮痛剤を飲みまくっていた私ですが、そんな私を羨ましそうに見る子がいまして。

いいなぁ…

いやいや、私だって好きで飲んでいるわけじゃないんだよー。
出来ることならこんなもん飲まずに生活したいんだよー。

と言ったところで、ちわの勘違い(?)が正されることなんて皆無。
ちわにとってはお薬=ラムネのような存在ですからね。
ま、そんなに言うならアナタたちにもお薬を飲んでもらおうじゃないか!
丁度フィラリアのお薬を飲まなきゃいけない日だし。
さ、ふたりともコッチにいらっしゃい。

ハーイ!

…あれ?わちこは?

この距離は…

オヤツのときはすっ飛んでくるわちこですが、フィラリアの薬だとわかるとこの態度。
仕方がないので、まずはちわクンから飲んでもらいましょう。

おいちーっ♪

…あぁ、そうですか。
フィラリアの薬ってそんなに美味しいものかねぇ?
ちわみたいに噛み砕いてたらめちゃくちゃ苦いと思うんだけどなぁ。

お次はわっちゃん。

プイッ!

おーい!薬も飲まずにどこへ行くつもりだー?
そんな風に逃げたってムダだぞー?
ってことで、無理やり飲まされたせいで目の周りが涙でぐっしょりなわちこ。

これだから夏はキライでち!

気持ちはわかるけど、どこのお家のワンコもお薬は嫌々飲んでるんだよ。
大喜びしてるのなんてこの味覚オンチぐらいじゃないかなぁ?

味覚オンチってボク!?

生の大根は吐き出すくせに、お薬だと大喜びで食べるんだもん。
これを味覚オンチと言わずに何て言う?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

チワワ in チワワ

週明けから体調崩しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎日のエアコンのせいで風邪を引いたのか、それとも低気圧のせいで偏頭痛が起きてるのか。
読書はもちろん、パソコンにも集中できないほど頭が痛くて(涙)
なので昨晩は風邪薬と鎮痛剤を飲んで急いで就寝。
今日は昨晩に比べれば多少いいかな?って程度には回復したものの、スッキリ!って感じには程遠く、鎮痛剤が手放せない状態です。
みなさんも体調を崩さないようにくれぐれも注意してくださいね。
…って言っても、低気圧のせいだとしたら気をつけようがないか orz

さて。
ここからは頭痛になる前のお話です。
朝からどんより雲っていた日曜日。
湿度はものすごく高かったけど、お散歩にはこのぐらいの日差しのほうがいいわよね。

アチチじゃないでち!

そうそう、日差しが強いときってアスファルトがスゴク熱くなるからねぇ。
なんてことを言いながら、全ての準備を済ませて、いざポーチに出てみると雨が降ってきちゃいました orz
大変残念ですが、今日のお散歩は中止と言うことで…。

準備万端なのに…

気持ちはわかるけどさぁ…。
シャンプーしてから数日しか経ってないのに汚れちゃうのは嫌だもん。
門扉の前でグズグズ言ってないで、とっととお家に入ってちょうだい。

残念な気持ちを抱えつつ、無理やり自宅に戻されたちわちこ。
でもね、このままだとブログの写真が少なすぎるわけですよ。
さすがに上記の写真だけじゃねぇ?
ってことで、届いたばかりの大きめ保冷エコバッグと記念撮影をしてもらうことにしました。

ロンチー柄?

そうなのそうなの!
スムチーちゃんがモチーフになったものって見かけることが多いけど、ロンチーがモチーフって少ないからね。
きゃー!ロンチーだわぁ~♪と思った瞬間ポチッとしちゃってたんだな。

絵のほうがモフモフだね♪

ちわクン、さすがにそれは失礼じゃない?

モフってるでちもん!

いくら自分がモフモフだからって、わちこに対するその暴言は許せんな。
しばらくそこで反省してなさい。

事実なのにーっ!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

その後の歯磨き

パソコンの外付けハードが動かなくなって焦りまくってたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつものようにちわちこの写真を取り込もうとしたところ、「指定されたデバイスがありません」のエラーメッセージが。
え?何で??つい先日まで取り込めたのに、そんなわけないじゃん!
と言いながら、USBの差込口を確認したり、パソコンの再起動を何度も繰り返したりしてたんですが、原因はもっと単純なところにありました。
それがどこかと言うとコンセント。
何かの拍子に抜けちゃってたみたいで(汗)
ちわちこの全データが消えたかも!?なんて思って頑張って原因を探してたのに、こんな単純なことだったとは…。
あーあ、おかげで楽しみにしていたドラマを見そびれちゃったよ orz
ま、データが残ってたんだからヨシとしなきゃいけないかな…。

さて。
相変わらず歯磨きが苦手なちわちこ。
特にわちこは以前の記事を見てもらってもわかるように、シートで磨くのすら拒否するので困り者です。
が、大事な大事な歯ですから。
少しでも歯磨き効果のあるものをと思って、夕食後は歯磨きガムを与えるようにしてたんですよ。
でもねぇ、歯磨きガムって意外とカロリーが高いんですよね。
近場のペットショップ内にあった歯磨きガムの中で一番カロリーが低いものを選んでも12kcal/g。
コレってどう考えてもダイエットの妨げになってるじゃないですか。
歯のことを思うと歯磨きガムは続けたい。
だけど、ダイエットのことを思うとちょっと微妙かも…。
なんて感じで悩んでいたところ、☆ mamimo diary ☆のマミモモちゃんたちが獣医さんから薦められたコチラの

ベジタルチュウ

ビルバック 小型犬用 ベジタルチュウ Sに釘付けに。
だってね、このベジタルチュウだとたった3.4kcal/gなんです!

低カロリー♪

こんなにヘルシーな歯磨きガムがあるとは…。
しかもちわちこはベジタルチュウの味が気に入ったらしく、大喜びで食べてくれるんですよ。

美味しい!

フッフッフ…。
キミたちが大喜びで食べてるソレは、キミたちが大嫌いな歯磨き効果のあるものなんだな。
それに気付かず大喜びしてるなんて、このうつけ者めが!

何か言ったでちか?

やだなぁ、私がちわちこを悪く言うわけないじゃないの♪
ちょっとしたひとり言だから気にしなくてもOKよ。

歴史小説に感化されたな…

……大当たりです(汗)

みもさん、マミモモちゃん。
いいものを教えてくれてありがとー!
コレでやっと歯磨きとダイエットを同時に行うことができます。
今後もいろいろなことを教えてね~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

憧れのサマーカット

久しぶりに読書三昧の日々を送っているので寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

1年近く活字離れの状態でしたが、ココにきてようやく「よし、読むかー!」って気持ちが膨れ上がってきまして。
リハビリも兼ねてお友達から借りっぱなしになっている本に着手。
…したのはいいんですが、歴史モノ(戦国時代~幕末)の本ばかり20冊近く借りてしまってたので、まるで学生時代のテスト前のような心境でございます(涙)
わからない単語は辞書やネットで調べて、1冊読み終わるごとにwikiで復習。
読み物としてはスゴク面白いんだけど、上記のような状態なので読むのに時間がかかっちゃうんですよねぇ。
Yちゃん、季節が変わる前に読み終われるよう頑張るから、もうちょっと貸しておいてね。

さて。
先日のわちこの庭への突入のせいか、いつもよりワンコ臭くなってしまったちわちこ。
ワンコ臭そのものは大好物な私だけど、臭すぎるのはちょっとね…。
と言うことで、今月もトリミングへ行ってフローラルな香り漂うワンコに変身してもらいました。

綺麗になったでしょー♪

いやぁ~ん、フワモコっぷりに磨きがかかって可愛いわぁ~♪

ところで、この季節になるとサマーカットをしてるワンコが多いですよね。
実は私も、ちわは見た目が暑苦しいからサマーカットしたいなぁ、なんて思ってたんですよ。
でもセツコは猛反対。
「ちぃちぃはフワフワの方が可愛いんだから、このままでいいの!」なんて言いやがりまして。
まぁ、セツコの反対ぐらいなら「やっちまったもん勝ちじゃね?」って言いながら強引にサマーカットにしちゃうところなんですが、トリマーさんからも反対されちゃってるんですよ。
理由はちわの背中にある差し毛。

ちわの背中

この差し毛ったら見えるところだけ黒いわけじゃなく、

差し毛の根元

こんな感じで根元から真っ黒なので、「ちわクンのサマーカットはオススメできないなぁ」って言われてしまったんです。
プロの方にオススメしないと言われちゃ断念せざる得ないわね…。
ってことで、ちわのサマーカット案はなかったことに。

で、ですね。
それなら差し毛のないわちこならOKじゃね?なんて思いまして。
ところがココでもセツコが猛反対。
しかも弟まで一緒になって、「わっちゃんのどこにカットできるほどの毛がある?」なんて言い出す始末で。
ったく、失礼しちゃうわよね~。
今のわちこはちわより長い毛もあるんだからね。
ちょっとわっちゃん、あの失礼なふたりにちわより長い毛の場所を教えてあげてちょうだい!

耳毛とシッポでち…

……。
…………えーっと。

カットの必要ある?

そ、そうかも…(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ネットと散歩と虫刺され

頑張ってエアコンの掃除をしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり掃除をするとスゴイですねー。

日陰干し中のエアコンフィルター

蒸し風呂状態だった部屋があっという間にヒンヤリ快適♪
でもね、あっという間にヒンヤリ快適になるエアコンの真下で眠るのはダメダメですね…。
タイマーセットを忘れたせいでノドが痛いこと痛いこと(涙)
しかも身体が完全に冷え切ってしまったので、こんな季節だと言うのに布団に包まって眠るハメになりました orz
以前の汚れた状態のエアコンだったら点けっぱなしでも平気だったのになぁ。
うーん、掃除をしたのは失敗なのか!?

さて。
イマイチなお天気だった土曜日の関東地方。
厚い雲が垂れ込めてて、今にも雨が降りそうです。
こんな日はお家でマッタリするのが一番ですからね。
頑張ってお散歩へ行って雨が降ってきちゃったら堪ったもんじゃないし。
と言うことで、セツコのために買っておいた小玉スイカを食べることにしました。

小玉スイカ♪

この小玉スイカね、1個だと498円のクセに2個だと598円だったのよ。
なので2個買っちゃったんだけど、スイカが2個あるってことは、ネットも2個あるってことでして。

また被るの!?

ご名答♪
せっかく2個あるんだから、ふたりに被ってもらわなきゃね~。

大丈夫…?

そして翌日の日曜日。
この日は雨は降ってなかったけど、ものすごい湿度と熱気でして。
今までと同じ時間にお散歩へ行ったら確実にバテる!と思ったので、夕方の涼しい時間になってからお散歩へ行くことにしました。

お散歩♪お散歩♪

目指すは通称わちこの庭!
だったんですが…

通称わちこの庭

上の写真を見てもらうとわかるように草ボーボー。
見ているだけで足がムズムズ痒くなってきそうじゃないですか!
思わず弟とふたりで躊躇してしまったんですが、わちこは行く気まんまん。

戸惑う必要ないでち!

いやいや、そりゃあ戸惑うに決まってるじゃん…。
草むらの中では虫さんがウハウハ手ぐすね引いて待ってると思うしさぁ。
なんて感じでグズグズしてた私ですが、弟は覚悟を決めたようで

突入でちーっ!

うっわー…。
あの子たちったらホントに行ったよ。
私たちは入らなくてもいいわよね。
どう考えたって痒くなることは明白だし。

ボクたちも突入しよう!

うぅぅ、ちわも突入しちゃいたいわけね…。
仕方ない、行くとするか!

最高でち♪

この笑顔を見てれば、ちわちこにとって最高の場所ってことはよくわかる。
わかるんだけど、これからの季節の突入は遠慮したいなぁ、なんて。
だってやっぱり虫に刺されてたんだもん!(涙)
でも何で脇腹を刺されてたのかしら…。
お腹を出して散歩してた記憶はないんだけどなぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。