2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ほーむぱーちー♪

夏の疲れが出てるのか、お肌が荒れ荒れになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調はすこぶるいい感じなんですが、肌荒れのひどいことひどいこと…。
特に小鼻の周りが荒れ荒れで困り者です。
うぅぅ、週末には法事があるって言うのに困ったなぁ。
肌荒れを隠すために厚化粧で臨むべきか。
それとも肌荒れなんだから超薄化粧で臨むべきか悩むわぁ。
…厚化粧かな、やっぱ(汗)

さて。
いい加減このセリフを言うのも飽きてきましたが、相変わらず暑い関東地方。
週末もものすごい暑さでしたが、

お散歩したいな…

この子だけはお散歩へ行きたくて仕方のない様子です。
でもね、大変申し訳ないけど、この週末はお散歩を中止にさせていただきます!
ナゼなら、夕方から我が家で酒宴が行われる予定だから。
アナタたちもホストとして頑張ってもらわなきゃいけないんだから、今のうちにシッカリ休んでおきなさいね。

ちぇっ…

と言うことで、夕方から続々と我が家に集う呑み助たち。
決して広いとは言えない我が家のリビングですが、セツコ&弟を含めた総勢11名(呑み助8名・修行中1名・禁酒中1名・下戸1名)のお友達が集まりました。

呑み助たち

実はこのメンバーの中でワンコ飼いは我が家だけ。
ほとんどのお家がニャンコ飼いなので、足元をウロウロするちわちこの姿が気になるらしく、ふと気がつくとこんな風に

捕まったでち!

ってなってたり、

何すんねん!

こんな感じで弄ばれてたりしてました。
が、どんなに弄ばれようとメゲないのがちわ。

いい匂いだし…

そりゃあ座卓の上にはみんなが持って来てくれたお料理があるもんね。
誰か食べこぼさないかなぁ?って必死にもなっちゃうよね。
でもな、そんなことをしてると、このメンバーの中でも一番しつこい動物好きのKクンに

やめれ!

耳を齧られたりしちゃうんだな。
あ、わちこは何度か拉致られて辟易としたらしく、後半はずっと

疲れたでち…

こんな感じでおとなしくしてました。
人見知り子のわちこにとっては相当ハードな時間だったみたいです(汗)

みんなへ。
大したおもてなしも出来なかったけど、遊びにきてくれてありがとー!
ギャンギャンうるさいちわちこと遊んでくれてありがとー!
フルメンバーが集まるとちょっと手狭な我が家だけど、また遊びにきてちょうだいね♪

ペットがいても家呑みだと気を使わなくていいから楽ですよね。
いつかブログのお友達ともこんな風に飲めたらいいのになぁ…。
スポンサーサイト

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ベタベタ&ビチョビチョ

夏休みの宿題はギリギリまで手をつけないタイプの子どもだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

日記だけは3日おきぐらいで書いてましたが、他のものは全て放置。
8月も下旬になったころに得意な教科から着手し、いつも最後に残るのは苦手な算数でした。
が、そんな状態でも自力で終わらせていたような記憶があるんですよ。
私ったらダメな子なりに頑張る子だったんだなぁ(笑)
みなさんは子どもの頃どうでしたか?
きちんと計画的に宿題を終わらすタイプだったのかしら?

さて。
もうすぐ9月だと言うのにまだまだ暑い関東地方。
秋の気配はおろか、残暑の気配すら感じられません。
でも、いくら「早く涼しくなれ~!」と祈ったところで人間のチカラではどうにもなりませんからね。
こうなったら身体を冷やす食べ物をいただくのが一番かも?と言うことで、スイカを食べることにしました。
あまり好きじゃないけど、スイカってすごい食べ物だったんですねぇ。
●薬としてのスイカ
 スイカの果肉の90%以上は水分で、果汁は糖質7.9%と、少量のリンゴ酸やアルギニンを含み、紅色の色素はリコピンとカロチンです。種子には20%の脂肪と50%以上のタンパク質を含み、ほかにフィトステロール、ウレアーゼなどが含まれています。
 江戸時代の農学者、宮崎安貞が著した『農業全書』には、スイカは「味よく暑気をさまし、酒毒を解し、渇きをやめ・・・」と記されています。スイカは昔から、単に食用としてではなく、体に良いものとして親しまれていたんですね。現在ではその効能も科学的に分析され、スイカの果汁は薬用として利尿に特別の効果があることが知られています。果汁を濃縮した「スイカ糖」は急性や慢性の腎臓炎に服用され、漢方では、スイカの皮がコレステロールを減少させたり、血管を拡張させたりする薬の材料としても使用されています。また、弥生時代の遺跡からは炭化した種子が大量に発見されたことから、当時、高タンパクなスイカの種が備蓄食糧として利用されていたのではないかともいわれています。
 とまあ、いろいろと役に立つスイカですが、真夏の暑い夜などに縁側でよく冷えたスイカをガブガブやると、なんとなく心も体もスッキリ爽快になれるのが、スイカの持つ一番の効能なのかもしれませんね。

こんなに身体にいいものを飼い主たちだけで食べるわけにはいきませんからね。
ちわちこにも食後のデザートとして食べさせてあげましょう。

フードボウルは?

ゴメン。
いつものクセで思わず片付けちゃったのよ。
だけど、ランチマットの上で食べてくれればOKだから。
何しろそのランチマットはニトリで99円の品物ですからね。
スイカ汁でベタベタになっても悔しくないし~。
ってことで、スイカを一切れずつあげましょうね~♪

Watermelon

スイカに齧り付くちわちこを微笑ましい気持ちで眺めていた私。
でしたが、この後は大絶叫。
なんと、自分たちのカドラーに向かって走り出したじゃないですか。
洗ったばかりなのに、そんな汁っぽいものを持ち込むのは止めてええええええ!

ウルサイなぁ…

カドラーに持ち込まれる手前で何とか阻止し、ランチマットの前に戻されたちわちこ。
それでもナゼかランチマットの上で食べようとしないんですよ。
おかげで床はこんな感じで

ベタベタ&ビチョビチョ

うぅぅ、今日は床掃除をする予定なんてなかったのに…。
ヒドイ、ヒドすぎるよ(涙)

夏はスイカでち!

あぁ、そうですか…。
来年からはスイカを与えるときだけお風呂場に連れて行こうかしら(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

一石二鳥?

わかっちゃいたけど、いろんな種類のシャンプーがあるものだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事のコメント欄でオススメのシャンプーの紹介をありがとうございました。
どのシャンプーも良さそうなので使ってみたい気持ちでいっぱいですが、何しろ普段はトリマーさん任せの我が家。
前回のシャンプーを4年もかけてようやく使い終わった家ですからね。
みなさんからオススメしてもらったシャンプーを全部買って、それを全て使い切る頃には、私の年齢も還暦越えですよ(笑)
もうちょっと家でのシャンプーの頻度を増やしてみようかなぁ…。

さて。
我が家ではふたりともアニコム損保さんに加入してるんですが、そのアニコム損保さんからこんなプレゼントが送られてきました。

Famicaカード

はて?Famicaカードってなんだ?と思って調べてみたところ
迷子捜索サポートサービス機能のついた、診療記録簿型のストラップです。
このカードには、診療記録簿としての機能はありませんが、縦2.5センチ×横4センチの大きさのカードに、ご契約者名、どうぶつ名、どうぶつのお写真、どうぶつが迷子になった場合の連絡先等が記載されています。
連絡先は迷子捜索専用の「かえルン!ダイヤル」の番号が記載されておりますので、個人情報公開の必要がなく、あんしんです。

簡単に言うと迷子札ってことですね。
でも、ただの迷子札とは違って、かえルン!ダイヤルに登録しておくと、迷子捜索隊へ迷子情報を配信したり、アニコムのwebページ上にある迷子捜索サポートマップに掲載して情報提供を呼びかけてくれるものらしいです。
コレはなかなか嬉しいサービスかも~♪
しかもね、何が一番嬉しいって、診察記録簿と同じデザインなんですよ。

Famikaカードと診察記録簿

ちわとわちこはお揃いのものが多いけど、私とちわちこでお揃いなんて皆無ですからね。
迷子札としての実用性と、飼い主の欲求を満たしてくれるデザインとで一石二鳥って感じかもー♪とニヤニヤしながらカラーに取り付けていると、「もしやお散歩?」と勘違いしたちわがやってきました。

紛らわしい…

ゴメンゴメン。
こんな風にリードを触ってたら「連れてってもらえるかも?」って思っちゃうよね。
って、あれ?わっちゃんは?

リビングじゃない?

普通ワンコって玄関でガサガサ物音がしたらすっ飛んでくるもんじゃないの?
一体何をやってるのかしら?

留守番してるでち

……。
玄関に来なかったのは、「お散歩なんて行きたくないでち!」の意思表示?
せっかくの迷子札だけど、わちこみたいな留守番希望の子には必要ないかもなぁ(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

シャンプーDay

準優勝だって立派だ!と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

ついに第92回全国高校野球選手権大会が終わりましたねー。
私としては、やはり神奈川代表の東海大相模を応援してたんですが、13対1と言う結構な得点差で負けてしまいました(涙)
まぁ、それでも選手たちはホント頑張りましたよね!
この猛暑続きの中、全力で闘っていた姿は尊敬に値すると思います。
それにしても、毎回思うことだけど、高校球児が年下って不思議なんだよなぁ…。
下手したら私が産んでてもおかしくない年齢の子たちなのに、未だに「高校野球のお兄さんたち」ってイメージなんですよ。
図々しいにも程がありますよね…(汗)

さて。
お散歩中のスリスリは断固阻止しているはずなのに、スッカリ臭くなってしまったちわちこ。
連休中に掃除をしまくってたのが原因なのか、ナゼかやたらと埃くさい。
ってことで、ふたりをシャンプーすることにしました。

そんな話聞いてないよ!

うん、私も初めて言ったし。
ここまできたらオロオロしたってムダですからね。
覚悟を決めて洗われちゃってくださいな。

嫌じゃあああ!

実はですね、ちわは水に濡れるのを嫌がる傾向があるんですよ。
道路に出来た水溜りすら避けて通る男ですからね。
シャワーにも激怒です。

だらしない男でち…

ホントよねぇ。
この姿を見ると、普段トリマーさんに迷惑をかけてないか心配になるわ…。

それに引き換え、わちこのお利口なことったら♪

我慢するでち

アワアワのお風呂の中でもひたすら我慢してるんですよ。
ホントはアナタも水に濡れるのは苦手なのにね。

ところで、わっちゃん。
わちこの毛って乾いているときはどこもかしこも直毛だったはずよね?
それなのに濡れると

中華麺のようなわちこの耳毛

だけ中華麺みたいな縮れ方をするのねー。
今回のシャンプーで初めて気がついたけど、コレっていつから?
パピーの頃からこんなだったっけ…?

そんなわけで、フワモコのピカピカになったちわちこ。
埃くさかった身体もシャンプーの香りがするようになりました。

疲れたでち~!

申し訳ないけど、お疲れ度は私のほうが上だと思うわ…。

あ、そう言えば、みなさんのお家のワンコはどんなシャンプーを使ってますか?
我が家はほとんどトリマーさんにお任せしちゃってるので、なかなかシャンプーを使い終えることが出来なかったんだけど、今回のシャンプーでようやく1本使い終わったんですよ。
(因みに、今まで使っていたシャンプーはちわがパピーの頃に購入したものです/汗)
で、次はどんなシャンプーがいいのか悩んじゃって…。
オススメのシャンプーがあったら教えてくださいませ~♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

高級ラムネの日

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

涼しくなる気配が一向に見えない関東地方。
他の地域も相当暑い日々みたいですねぇ。
もうね、こんなに暑いと、暦の上では秋なんて信じられませんよ。
このままずっと夏なんじゃね?って疑っちゃいますよ。
早く涼しくなってくれないかなぁ…。
明日から長袖じゃないとツライって気候になっても文句ないんだけどなぁ。

さて。
今日はちわにとってはお楽しみの、わちこにとっては悪夢のようなフィラリアの日。
そう言えば、前回のフィラリア日の記事をあげたときに、「フィラリアの薬を噛み砕くなんてスゴーイ!」と言うコメントをたくさんいただいたんですよ。
なので今回はちわがフィラリアのお薬を食べている様子を動画で撮ってみました。

さぁ、ちわクン。
大好きな高級ラムネを食べたかったらオスワリしてちょうだいな。


いやぁ~ん、なんていい子なのかしら♪
毎回毎回嫌がらずに食べてくれてホントえらいわぁ~。

可愛くないでち…

いやいや、めちゃくちゃ可愛いでしょ!?
それに私の手を煩わすことなく薬を飲んでくれるんだもん。
どや顔になって当然だと思うなぁ。
悔しかったらわちこも自力で薬を飲んでみたら?

ムリでち…

やっぱり…。
ま、薬に関しては、わちこに期待してないからいいけどね。
ちわが手のかからない分、わちこに全力投球で手をかけることができるし。
吐き出してないか見張るのもわちこだけなら簡単だしね~。

ボクも見張ろうか?

横取りする気まんまんな表情で言われてもねぇ…?(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

良い子に変身!?

この夏の思い出の大半は大掃除になりそうなひろみです。
みなさん、こんにちは。

リビングの掃除から始まって、キッチンやお風呂場・洗面所の水周り。
その翌々日は廊下&玄関&トイレ掃除。
一ヶ所を綺麗にすると、他の場所の汚れが気になっちゃってダメですねー。
結局、家中の掃除をするはめになってしまいました(汗)
が、これで少しは年末の大掃除が楽になるかなー♪なんて。
残りの約4ヶ月はこまめに掃除するよう頑張らなくちゃだわ。

さて。
ようやく親戚一家のお泊り日を迎えた我が家。
わざわざ泊まりに来てくれたんだもん。
ゆっくり寛いでもらわなくちゃね~♪などと思ってましたが、ふと横をみると

ボクはココ!

大好きなYの膝の上で寛ぐちわの姿が。
あのさぁ、今日のアナタはホストなのよ?
到着後間もないYの膝を占領するってどうなのかしら?

相思相愛だから大丈夫♪

パピーの頃から子どもは大の苦手だったのに、ナゼかYのことだけは大好きだったちわ。
Yがまだ小学生だった頃から妙に懐いてたんですよね。
そんな状態だからYもちわのことが大好き。
今回も膝の上を占領されてまんざらでもない様子でした。

が、そんな中、ホステスに徹することの出来ないワンコがひとり。

そんなマネできないでち…

私のプヨプヨのお腹の上で職務放棄をしています。
ったく、そんなことでお水の花道が務まると思って!?
もっとどんどんアピールしなきゃダメじゃない!

ちわちこの歓迎を受けてもらった後は近所の焼き鳥屋さんへ。
今どきの子たちって舌が肥えてるんですねー。
テールを食べて「初めて食べたけど美味し~♪」と大喜びしてました。

食事を終えて自宅へ戻ると、またしても我が家のNo.1ホストちわの接待が。

ボクも食べたかったな…

お腹がいっぱいになって眠くなったDを寝かせまいと必死です。
わちこはYやDの動向よりも和室&リビングに敷き詰められた布団に大興奮。

お布団でちー♪

誰にも絡まず走り回ること走り回ること。
やっぱりわちこにホステス役はムリだったか…。
ま、もともと極度の人見知り子だもんね。
そう簡単に心を開いたりは出来ないわよね。

なんて思ってましたが、翌日の朝にはこんな光景が!

お触りなら許すでち♪

自分から近づいて行ってナデナデを要求したんです。
一晩一緒に過ごすことによって安心したのかしら?
それともNo.2に甘んじてるわけには行かないでち!って改心したとか?
どちらにしても、わちこのこの行動に家族はビックリ。
わちこもやれば出来る子だったのねぇ。

その後はちわちこを連れてお散歩に。

お散歩中♪

カメラを忘れたため携帯で撮ったので画像が乱れております(汗)

リードをYとDに持たせ、私はウ○コ回収係りと言う名の付き人と化していましたが、ココでもふたりはお利口でしたよー。
他のワンコにギャウギャウしたり、突然走り出したりなどの問題行動は一切ナシ!
いつになく穏やかなお散歩が出来ました。
お利口でいたくれたのは有り難いけど、この子たちはホントにちわちこかしら?
こんなに良い子だと不安になるわー。

そんなわけで怒涛の2日間を終えた我が家。
ちわちこをお迎えして以来、家族以外の人たちと一緒に自宅で夜を過ごすなんて初めての経験ですからね。
ちわちこにとってもだいぶ刺激(?)になったみたいです。

YとDへ。
そろそろ親と行動することが少なくなりつつある年齢だけど、これに懲りずまたいつでも遊びにきてちょうだいね!
子どもたちには美味しいケーキを、大人には美味しいお酒を用意して待ってるわぁ~♪

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夏の定番メニュー

誤差の範囲が広がりつつあるらしいひろみです。
みなさん、こんばんは。

ダイエットを開始して2週間ちょっとが経ちました。
体重だけを見れば確実に痩せつつあるのに、全く体型が変わりません(涙)
おかしいなぁ…。
以前は3kg痩せれば多少は体型も変わってたはずなのに。
太りすぎてしまった私の身体にとっては3kgも誤差ってことなのかしら orz
うぅぅ、こんなに頑張ってるのに-っ!

さて。
前回の記事でも書いたように、この連休中に親戚一家が泊まりにくる予定の我が家。
とは言っても、泊まりにくるのは明後日なんですよ。
なので、ちわちこはまだまだ優雅なひとときを過ごしてます。

今からお昼寝でち♪

昼寝するのは勝手だけど、何でアンタが私の枕と布団を使っているのよ…。

しかーし!
親戚一家が到着したらいろいろ忙しくなるに決まってますからね。
今から体力をつけておかなくちゃ!ってなわけで、今夜のゴハンのトッピングは夏の定番メニュー

ワンコ用ゴーヤチャンプルー

にしてあげちゃいました。
ほら、ふたりともコレを食べて体力を温存しまくってちょうだい。

何で温存??

いや、実はね。
明後日にアナタたちのことが大好きなYちゃん&Dクン一家が泊まりにくるのよ。
家族以外と過ごす=ちわちこにとっては大変な1日ってことになるでしょ。
だから今のうちにスタミナのあるものを食べて、シッカリ体力を温存しておいて欲しいの。
そんなわけで、早く食べちゃってくださいな♪

MOGUMOGU

それにしてもアナタたちは相変わらずゴーヤLOVEよねぇ。
味付けなしのゴーヤなのに、よくそんなに食べれるよなぁ…。
私なんて下処理&濃い目の味付けにしてても「苦っ!」て思うのに。
って、あれ?
わっちゃんはもう食べ終わっちゃったの!?

ノロマでちねぇ

ノロマだろうと何だろうといいの。
好き嫌いを言わずに何でも食べてくれるのが一番なんだから。

ごちそうさまでした★

さ、この後は体力を温存するために食後のヘコを禁止します!
この際だからもう寝ちゃえば?

そんなのムリーっ!

十中八九、私のせいなんだろうけど…。
ふたり揃って夜更かしワンコに育っちゃって困ったものだわー(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

連休初日は…

粗大ゴミの持ち込みってこんなに安いの!?と驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

今までは「持ち込みって面倒でしょ?」と思って、いつも市の業者さんに回収してもらっていた我が家でしたが、今回初めて持ち込みをしてみたんですよ。
すると、予想していたより断然安くってビックリ!
今回のゴミの量だと、回収してもらった場合1000円オーバーぐらいだったものが、持ち込みにすると100円ちょっとってどう言うこと!?
やっぱり世の中で一番高いものは人件費なんだなぁ…。
みなさんのお住まいの地域でも同じような感じなのかしら?

さて。
いよいよ始まったお盆休みですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
旅行へ行ったり、遠出したりしてるのかな?
我が家はと言うと、お盆休み開始と同時に大掃除です!

掃除中!

実はですね、この連休中に親戚一家が泊まりにくることになってるんですよ。
ちょっとお茶する程度での来客ならともかく、泊まりとなると訳が違います。
「1日中お邪魔するとちわちこ家の汚れ具合はヒドイわ…」などと思われてしまう可能性が大。
って言うか、十中八九ヤバイでしょう、と言うことで、この日は朝から大掃除を開始です。

が、そうなると邪魔者なのはこの子。

隔離なんてヒドイ!

掃除をしているそばから毛を落とされるのは堪ったもんじゃありませんからね。
セツコと共に弟の部屋に隔離してたんですが、まぁウルサイことウルサイこと。
最初のうちは姿が見えないと言ってクンクン。
次に掃除機の音でギャウギャウ。
最後は「もうこの部屋にいるの飽きた!」って感じでキュンキュン。
仕方ないので廊下までの侵入を許可することに…。

お散歩へ行こうよー♪

……。
あのな、アナタたちの言いたいことはよくわかる。
だいぶ涼しくなってきたもんね。
でも、申し訳ないけど今日のお散歩は中止です。
ナゼなら大掃除を頑張ったせいで私の身体がボロボロだから。
その代わりと言っちゃなんだけど、この美味しそうなジャーキーを

それ昨日も食べた

Σ( ̄▽ ̄; なんですとー?
で、でもほら、美味しそうなことには変わりないし。
私のお散歩中止を心苦しく思う気持ちを汲んで食べてください orz

仕方ないでちね…

わちこはジャーキーを見せたとたんキラキラしてたよね!?(汗)

それにしても、掃除って言うのはこまめにやっておくべきですねぇ。
一気にやったせいで利き手側の肩がパンパンですよ。
夏はいつもシャワーだけで済ませちゃうところだけど、今日は浴槽に入って、パンパンになった肩の凝りをなんとかしなくちゃだわ(涙)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

イメ☆チェン

ちわは不思議な行動が多いなぁ、と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

その中でも一番不思議なのはウ○コの後。
トイレットペーパーでウ○コを拾うでしょ。
で、その後、その包まれたウ○コをちわに向かって差し出すと必ず怒り出すんですよ。
ひどいときなんて歯ぐきを剥き出しにして怒りますからねー。
何でこんなに怒るのかしら?
わちこに同じことをしても怒らずに逃げ出すだけなのに不思議だなぁ。
みなさんのお家のワンコはどうですか?
ウ○コに対してマジ切れってします?

さて。
冬と違い、夏は獣臭になりやすいちわちこ。
このままではちわちこのせいでセコムが作動しちゃうかもしれないわ!ってなわけで、トリミングへ行ってきました。

フワモコだよ♪

うんうん、めちゃくちゃ格好いいわぁ~♪
って、わちこが何かに気付いたようなんだけど…。

お尻が変でち!

変とは失礼な!
実は今回のトリミングでちわの尻毛をカットしたんですよ。

尻だけコギちゃん

1年ぶりのお尻だけコギちゃんカットに家族は大喜び。
フサフサに長いのも格好よかったけど、短いのも可愛いわぁ~♪
などと言って、ちわのお尻ばかり褒めるからか、わちこが機嫌を損ねまして。
挙句の果てには

調子に乗るなでち!

ちわに絡みまくる絡みまくる(汗)
気持ちはわかるけど、そんなに絡みまくらなくてもいいのになぁ。
どうせあと2~3日もしたら見慣れちゃって何も言ってもらえなくなっちゃうのにさ。
それに、ちわの尻毛が短くなったおかげで、わちこにだって利点はあったでしょ?

クンクンしやすいでちね!

以前はクンクンしにくそうだったもんねぇ…。
でもコレでわちこはクンクンし放題だし、ちわはお尻が涼しげに。
そして飼い主の私たちは汚れやすかった尻毛の洗濯から解放されるってわけよ♪
いやぁ~ん、一石三鳥って感じじゃない?

無防備で不安だ…

…おパンツでも穿いておく?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

まだ歩くの!?

浴室内の鏡の水垢ってどうやったら綺麗に取れるか知りたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

今のマンションに入居してから早3年半。
気付けば浴室内の鏡が水垢のせいですりガラスのようになってしまいました(涙)
コレってどうやったら元の綺麗な鏡に戻ってくれるんでしょうねぇ…。
水垢取りの類をいろいろ買ってくるのが一番なのかな。
みなさんのお家では鏡に付いた水垢ってどうしてますか?
「こうすれば簡単に取れるよ!」って方法を知ってたら教えてくださいませ~!

さて。
相変わらずムシムシな関東地方。
「誰がこんなに暑くなってくれと頼んだ!」って文句を言いたくなるほど暑いです。
が、夕方になると多少は涼しくなってきますからね。
ようやくちわちこも活動開始です。

クンクン

ってなわけで、ふたりを連れてお散歩へ。
ここ数日は夕立になることが多かったので、ちょっと早めに家を出たんですが、それでもこんな空模様でして。

どんより…

雨で濡れちゃうのも嫌だし、こんな空模様の日は紫外線が強いですからね。
さっさとお散歩して、さっさと自宅へ戻ることにしましょう。
と言ってるにも関わらず、我が家のメンズの歩みの遅いこと遅いこと…。

遅いでち!

ちわの気配が消えた!?と思って振り返ると、いつの間にかこんなに離れているんですよ。
ったく、何でそんなに時間がかかってるのかしら?

まだダメ!

お友達からの長文メッセージでも残ってたのか、やたらと念入りにクンクンするちわ。
気持ちはわかるけど、もう少し早くしてくれないかなぁ?
どんどん空が暗くなってくている気がするし…。

と言ってるそばから、また停止するメンズ。

今度はなんでち!?

うーむ、ちわは少しでもお散歩タイムを長引かせようとしてるのか…?
でもさぁ、ソッチはしばらく歩くと行き止まりになるんだよ。
行きたいなら行ってもいいけど、ちわと兄ちゃんだけで行ってきてね。
私とわちこは先に帰ってるから。
ね?わっちゃんだってそのほうがいいよね?

付き合いきれないでち

ちわにとっては40分のお散歩じゃ物足りないのかしら?(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。