2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

参号機登場!

台風のバカヤローッ!と叫びたい気持ちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、こんな天候なのに明日の夜は外出しなきゃいけないんですよ(涙)
ただの飲み会だったら断る(って言うより、普通に中止になるよね)。
だけど今回は、とってもお世話になっているお店の新装開店祝いでして。
お祝いの席なのに台風ぐらいで断るわけにはいきませんからね…。
うぅぅ、なんでこんな日に台風がやってくるかなぁ。
ずぶ濡れ覚悟で行くしかないか…orz

さて。
ここでみなさんに問題です。
一体コレは何でしょう?

コレな~んだ?

きっと「あー、コレ知ってる!」とか「うちにもあるわ♪」って人も多いんだろうなぁ。
実はコレ、ちわちこ用のソフトドライブケージなんですよ。

持ってたよね?

えぇ、ありましたよ。
ちわがパピーの頃に購入したコレは

初号機に乗るちわ

いつの間にかリビングのオモチャ箱にされ敢え無く引退。
わちこをお迎えしたと同時に購入したコレは

弐号機を押すわちこ

カートとしても使えるし、ドライブケージとしても使える優れものだったけど、古くなってきたので引退してもらったのよね。
で、そうなると今の我が家にはドライブケージがない!ってことに気づいてさぁ。
家族が一緒のときなら抱っこしてもらってればいいけど、私ひとりのときはウロチョロするから危ないでしょ?
だからコチラのドライブケージを購入したのよ。
ってなわけで、ケージとしての姿をご覧いただきましょう!

折り畳みでちか!

フッフッフ。
私にとって一番の購入ポイントは折り畳みってことだったんだな♪
だってさー、我が家の車って決して車内が広いタイプじゃないからね。
ドライブケージがででーんと設置されてたら邪魔くさくて仕方ないけど、コレなら簡単に折り畳みもできるし、旅先等では普通のケージ代わりにもなりそうでいいかな♪なんて思ったの。
さ、ふたりとも遠慮しないで入った入った!

狭いような気が…

いやいや、そこはドライブケージだし!
あんまり広かったら動き回ることができて危険だし、車酔いしちゃう可能性も出てくるし。
敢えてこの大きさにしたんだから文句言わないの!
あ、因みに、このドライブケージは側面だけじゃなく、上部もこんな風に開くんですよ♪

車酔いしたことないでち

そ、そう言えばそうだったわね…。
もう1つ大きなサイズでもよかったかな(汗)
スポンサーサイト

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

いつもの光景

あまりの寒さに鼻がぐずぐずしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

10月も下旬なので寒くなって当然だとは思うんですけどね…。
でも、いくらなんでも急激に寒くなりすぎだろー!って感じですよ。
おかげで今朝はちわちこもブランケットに包まったまま出てこようとしませんでした。
が、しかし!!
まだ床暖房は早すぎると思うんだよなぁ…。
セツコに「何で床暖!?」って聞いたら、「だって、ちぃちゃんたちが寒そうだったし」なんて言ってたけど、今からそんなでどうする!
そんなこっちゃ真冬は生きて行けないぞ!って感じだわ。
明日からは家の中でもお洋服を着せるようにしようかしら?
ものすごーく嫌がられそうだけど。

さて。
先日のちわの誕生日にプレゼントした

ペット用木製テーブル

ちわは難なく使ってくれてましたが、わちこのへっぴり腰具合はひどかったですよねぇ。
ビクビクしまくるあまり、あの食いしん坊がゴハンに近寄ることもできなかったし。
でもですね。
あれから10日ほどでここまで近寄ることができるようになりましたよ。

見てるでち!

この姿を見て、「わっちゃん、すごい!」と思ってくれた方も多いと思いますが、実は

邪魔なんですが…

こんな感じでして(汗)
で、でも以前に比べれば近寄れてるわけだし、ゴハンを食べるときだってへっちゃら。

beforeafter

一時は「テーブルを使うぐらいならゴハンなんていらないでち!」って反抗しまくりで大変でしたが、ようやくいつもの光景が戻ってきました。
やっぱりわっちゃんはこうじゃなくっちゃねー♪
食欲のないわちこなんて、ケーキのないお誕生日や、着信のない携帯ぐらい淋しいもの。
でもな

残してもいいでちよ?

こんな光景は誰も望んでなかったんだ…。
テーブルに慣れて早く食べれるようになったとたん、ちわの残りを狙うのはやめたまえ。

何とかしてよー!

いつもの光景がいいことばかりとは限らないわね…orz

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

UP?DOWN?

紅茶はストレートに限る!と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

それなのにそれなのに。
Lipton Puff Sweets Collectionの可愛らしさにやられてしまい、ついつい購入してしまっている私…。

リプトンのおまけ♪

ゼロスタイル豊潤グレープティーならカロリーがゼロなのでダイエットをしてる身としてはありがたいけど、やっぱり甘さが気になるんですよ。
甘さゼロの紅茶にしてくれれば毎日でも飲むのになぁ。
…いや、こんな弱気じゃダメだわ!
全8種類をコンプするまでは気合いで飲まなくちゃ!!

さて。
日曜日は微妙でしたが、土曜日はとってもいいお天気だった関東地方。
こんな日はお散歩よね~♪と言うことで、ふたりを連れ出すことにしました。

で、ですね。
今日はみなさんに注目してもらいたい部分があるんですよ。
それはどこかと言うと、わちこのシッポ!
まずはアスファルトを歩いているとき。

DOWN

こんな感じでやる気なし。
おかげでシッポにはいろんなゴミが絡み付いて大変です。
でも、ちょっとした空地があると

ややUP?

ちょびっとだけUP。
草の生えた空地だと

かなりUP

大幅にUP。
そしてお気に入りの通称わちこの庭へ到着すると

やほほーい♪

同じ犬とは思えないほどのテンションの上がりっぷりです(汗)
ったく、ここまで露骨だと複雑よねー。
アスファルトのみのお散歩だと満足できてないってことだもんね。
って言うかさ、少しはちわみたいに落ち着いたら?

クンクン作業だ!

まぁ、コレはコレで運動になってるのかしら?って不安にはなるけどさ。
でもでも、ちわはこの落ち着きがあるから、帰宅時までシッポが下がることもないのよ。
それに引き替え、帰路でのわちこのシッポときたら

超DOWN

またしてもダラ~ンとしてるじゃないか!
なんでわちこの庭でパワーを使い切っちゃうのよ。
もう少しパワー配分を考えてくれればシッポが汚れることもないのよ?
お家に帰るたびにシッポの汚れを取る私の立場にもなってみてちょうだい!

放っておいたら?

そんなことしたら私のベッドの上が枯葉だらけになるじゃん…(涙)

みなさんのお家のワンコはお散歩時のペース配分ってできてますか?
わちこみたいにお気に入りの場所でだけ元気いっぱいだったりするのかなぁ?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ついに上陸!

前回の投稿で挨拶文のアップを忘れていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

アップした翌日、何気なく自分のブログを見てビックリでしたよー。
投稿したつもりだったけど、私ったらまるっと忘れていたのね…(汗)
実は私のブログの書き方って、本文から始めることが多いんです。
ネタがあれば挨拶文から始めることもあるんですけどね。
でも十中八九は本文からで、アップする直前に挨拶文を入力することが多くて。
きっと前回は「ちわのアホーッ!」と思いながらアップしたから忘れたんだろうなぁ…。

ボクのせいじゃないよ?

いやいや、申し訳ないけど半分はアナタのせいだって!

さて。
たいして購入しまくってる記憶はないんだけど、楽天のプレミアム会員になっている私。
プレミアム会員になってると、「アナタはプレミアム会員だから、コレらのものを特別価格で販売しちゃうよー♪」と言うお得なメールが届くんですよ。
で、今日は悩むより早くポチッとしてしまった

ルクエ~♪

Lekue/ルクエが届きました!
わーいわーい♪

何だコレ?

以前から買おうか悩みまくりだったルクエ。
でもお値段が可愛くない!と常々思っていたルクエ。
いっそのことなんちゃってルクエとか買っちゃう?とも思っていたルクエ。
そんなルクエさまが我が家に上陸ですよ!!
と言うことで、さっそくルクエを使って料理をしてみました。

タコとジャガイモのオリーブオイル蒸し

<材料>
ジャガイモ
アスパラ
蒸しタコ

黒こしょう
乾燥バジル
コンソメ
オリーブオイル

<作り方>
ジャガイモは皮をむいてひと口大に切り、ルクエに入れてレンジで4分ぐらいチン。
ジャガイモが柔らかくなったら他の材料を全部入れてよく混ぜる。
もう一度レンジに入れて2~3分チンして出来上がり♪

加熱時間が10分以下でシッカリ調理できるなんてスゴイなぁ…。
これならあと一品!ってときに手軽に使えるからいいかも。

今後はコレで?

作れるわけないじゃないの…。
アナタたちのトッピングなんてほんのちょっとなんだから、レンジでチンしたら干乾びちゃうんじゃないかしら?

ワンコ用じゃないんでちか…

たまには飼い主用のものを買ったっていいじゃないか!!

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ダメダメ抽選会

さて。
ちわのお誕生会も無事に終え、ようやくゆとりも出てきたのでプレゼント企画の抽選会を行いたいと思います!
まずはこんな感じで、みなさんのお名前を記入した用紙を四つ折りにし、

ジャーキーを詰めます

で、それを床に並べて、と。

またやるのー?

なによ、そのウンザリした顔は…。
アンタが協力してくれないから何度もやるはめになるんでしょ!?
ったく、土曜日から数えて何度目の抽選会だと思ってるのよ。(答え:5回目)
いい加減バシッ!と決めてちょうだいね。

ってなわけで、抽選会の様子をご覧になりたいかたはRead Moreをクリックしてくださいませ♪

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Thank You★

満足してもらえたようで一安心したひろみです。
みなさん、こんばんは。

ワンコも好きなものを食べると満足そうな寝顔になるものなんですねー。
15日の深夜、私がパソコンに向かっている背後では、ちわがこんな顔をして

むにゃむにゃ

爆睡しておりました。
大好きなケーキをたらふく食べることができて幸せだったんだろうなぁ。

さて。
ちわのお誕生日では、たくさんのコメントとプレゼントをいただきました。
みなさん、どうもありがとうございました。
今日はいただいたプレゼントのご紹介をさせていただきますね♪

まずはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

ボクも飲める?

いや、大変申し訳ないけど、アナタたちには飲ませられないなぁ。
だって、ラベルをよく見てもらうとわかるけど

chisaさんからのプレゼント

3本ともジンジャーシロップなんだもん。
どの味も楽しみだけど、一番楽しみなのは柚子ジンジャーかなぁ。
身体の芯からポカポカに温まりそうよね!
ってことは、つまり身体の代謝も上がっていい感じに痩せちゃったりするんじゃないの~♪
ほっそりしてきたらすぐにchisaさんに連絡するわねっ!(笑)

お次はほんまにワンコ♪のほっぺさん&Rayクンからのプレゼント。

ほっぺさんからのプレゼント

オヤツの中にワンコ用のズワイガニがあって、こんなオヤツもあるなんてスゴイなぁ!とビックリでしたが、もっとビックリしたのはコチラ。

ちわちこ3D写真

額の中にちわちこの写真が入ってるんですが、なんと3Dになってるんですよ。
コレにはセツコも私も大感激。
私の部屋に飾ろうと思ってたけど、セツコからの強い要望によりリビングに飾ることが決定しました。
ほっぺさん&Rayクン、簡単に会える距離ではないけど、いつか絶対に親戚さんオフをしようね。
で、私とほっぺさんは同い年トークを、ちわとRayクンは親戚トークを、わちこと旦那さまは接点なしの微妙なトークを繰り広げましょう(笑)

コチラはちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント

あのな、このクッキーは人間も食べれるクッキーなんだよ。
ひとり占め(一匹占め?)なんてさせませんからねっ!

似合う?

オヤツとオモチャだけでもありがたいのに、今の季節にピッタリなお洋服までいただいちゃいました。
ちわもわちこもめちゃくちゃ似合ってるわぁ~♪
色も形も私の好みにぴったり&ちわの服が濃い色なのがGOOD!
ナゼなら今の時期のちわはスリスリの頻度が高めですからねー。
この色なら多少の汚れも目立たなくてありがたいです(笑)

最後はムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント

そう言う恥ずかしい内容はもっと小声でお願いします…orz
って言うか、めちゃくちゃ美味しそうだから私が食べたいわよー!
お酒のアテにぴったりだと思うんだけどなぁ♪
そしてムサシママさんが心配していたお洋服ですが

バッチリだよ♪

この写真を見て安心してもらいたいと思います(笑)
丈も胴回りもピッタリで、さすがチワワのプロB姉さんのお見立て!って感じですよ。
しかも、このお洋服はニットなので、これからの季節に大活躍すること間違いなし!
真冬のお散歩も快適に過ごせそうです。

たくさんのプレゼントをホントにホントにありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきますね♪
これからも甘ったれ将軍のちわをどうぞよろしくお願いしま~す。

※コメント欄は閉じてます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ ち~わくぅぅぅぅぅん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家の甘えん坊将軍ちわが5歳のお誕生日を迎えましたー!
わぁ~、パチパチパチー★

今年も可愛い可愛いちわクンのためにお誕生会の準備をしましたよ。
まずは年に1度のお楽しみのケーキ!

バースディケーキ

今回はおうちグルメ ニコさんのケーキにしました。
ほらほら、見て!
木箱に入ってて可愛いでしょー♪

舐めちゃおっと♪

コラーッ!誰が舐めていいと言いましたか。
そのケーキはちわのために買ったものだけど、ちわがひとりで食べるには多すぎるの。
きちんと切り分けてあげるから待ってなさい。

何だこれ?

あ、それはペット用木製テーブルよ。
そろそろ必要かも?って思って用意しておいたの。
コレがあればゴハンを食べるとき首や背中への負担も軽減されるんだって。
そしてそして、ちわみたいにフードを床に置いて食べる子だったのが、きちんとフードボウルの中で食べれるようになる場合もあるらしいのよね。

早く!!

スミマセン…。

では、ケーキも切り分けたのでもう一度おめでとうを言いますよ。
ちわクン、5歳のお誕生日おめでとー!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

Happy Birthday Chiwa

誕生日を迎えて誇らしげなちわ。
でも、その隣には

困ったでち…

こんな様子のわちこが…。
どうしちゃったんだ?と思って様子を見ていたところ、どうもペット用テーブルが怖いらしいんですよ。
おかげで大好きなケーキに近づくことができず、この状態で10分ほど固まってまして。
勇気を出してクリームを舐めてはみるものの

頑張るでち!

ものすごいへっぴり腰。
このままではケーキを食べ終わるのに何日かかるかわかりません。
なので今日だけは特別にランチマットで食べさせてあげることに。
ちわはテーブルでもへっちゃらなので、そのまま食べてもらうことにしました。

モグモグ

それにしても、あんなに小さかったちわが5歳ですって。
ここ数年は「スッカリお兄ちゃんになって♪」なんて思ってたけど、人間で言ったら35歳ですからねー。
お兄ちゃんどころか、もう立派な中年ってやつですよ。
甘えん坊将軍の中年って想像すると微妙だなぁ…(汗)

可愛いから許されるよ♪

まあねー♪(←親バカ)
5歳のこの1年も楽しい思い出をたくさん作って、元気いっぱい過ごそうね!
ちわの笑顔が曇らないよう私も頑張らなくちゃ。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

秋を探しに

衣替えのタイミングが掴めないひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ肌寒い日が続いてもいい頃なのに、汗ばむような陽気って何なんでしょうねぇ。
おかげで冬物を出すタイミングが全く掴めません。
だって今の陽気だったら長袖のTシャツとパーカーさえあれば過ごせちゃうんだもの。
本格的な衣替えは11月までしないほうがいいのかなぁ…。

さて。
3連休の最終日はビックリするほどいいお天気になった関東地方。
こんな日はお散歩に行かなきゃね~♪と言うことで、

大きな公園へ行くでち!

えぇっと、今回のお散歩はお友達のKちゃん夫婦も一緒です。
なので、くれぐれも「抱っこでち~♪」とか、「もう歩きたくないでちー!」とか言わないように。

そんなわけで、隣市の公園に到着した4人と2匹。

みんな頑張るでちよ!

いやいや、一番心配なのはわちこだって…。
アナタは意外と持久力がないからなぁ。
ちわは全く心配する必要なし!

頑張って!

むしろリードを持ってるKクンの持久力のほうが心配かも(汗)
でもまぁ、この日の気温はかなり高めでしたからね。
このままでは干乾びてしまう!と言うことで林道へ。

木漏れ日?

林道はひんやり涼しくて快適~♪

空が高くなったね

ホントにねー。
どんなに日差しが強くても確実に秋は深まってるのよね。
その証拠に、公園内にある田んぼの稲穂も黄金色になってたし♪

黄金色の稲穂

それにしても、この日のちわちこはお利口だったなぁ…。
懸念していたわちこの「抱っこするでち」もなかったし、ちわもすれ違うワンコにガウったりしなかったし。
チワワを6匹連れたおじさんとすれ違ったときも、ものすごーく吠えたてられたのにスルーすることができたもんね♪
家族以外の人がいると、ワンコもいい恰好を見せたくなるものなのかしら?

のんびり散歩

ってなわけで、たくさん歩いて大満足だったふたり。
Kちゃん&Kクン、一緒にお散歩してくれてありがとー!

ありがとでちた!

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

行いの悪い子は…

私って味覚オンチなのかも?とショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

コンビニで見つけた

濃いあじ マミー

濃いあじ マミーなんですが、ちーっとも濃いって気がしなかったんですよ。
文句なしに美味しいマミーだけど、味の違いがわからなかっただなんてショックだなぁ…。
みなさんはコチラのマミーを飲みました?
飲んだ人は「おお、濃い!」って思いました?

さて。
3連休初日だと言うのに冷たい雨が降った関東地方。
お天気ならふたりを連れてお散歩へ繰り出すところですが、雨降りな上に

寒いでち

こんな中、お出掛けなんてしたら風邪っぴきになっちゃいますからね。
今日はお家でまったり過ごすことにしましょう。

昨日はお天気だったのに…

ホントよねぇ…。
休みになったとたん雨降り&気温が下がるだなんて、アナタたちの日頃の行いが悪すぎるんじゃなくて?
ほら、日頃の行いが悪い子は正直に名乗り出なさいな。

日頃の行いの悪いこ発見

実はですね、ここ数か月のことなんですが、朝になるとウ○コが散乱してることが多々ありまして。
このバカたれがー!と言いたいところだけど、どちらが犯人だかわからない。
ブツをよくよく眺めても、臭いばかりで誰のものだかわからない。
そんなわけで、毎朝のように誰のものだかわからないウ○コ掃除をする日が続いていたんですが、今朝になってセツコが犯行現場を押さえまして。
毛深い背中を丸め、必死になって踏ん張っている薄茶の子を目撃したんですって!

わちこじゃないでち…

ぶすっ面して現実逃避をするのは止めなさい。
我が家には薄茶の毛深い背中をした子はアナタしかいないんだからね。
と言うことで、雨が降ったのも、気温が下がったのも、私の体重がちょとずつ増えてきているのもわちこのせいってことで。

自業自得じゃね?

Σ( ̄▽ ̄; さりげなく混ぜたつもりだったのにー!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ケロリンの原因

マークシートってこんなに面倒だったっけ?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

5年に1度の国勢調査の季節がやってきましたねぇ。
数字の書き方に対する指示の細かさイライラ。
塗りつぶす部分が綺麗にできなくてイライラ。
特に数字に関しては、普段のクセとは全く違った書き方だったりするので、なんなんだよ、もう!と何度も呟きつつ、ようやく提出することができました。
みなさんはもう提出しましたか?
まだの方は大急ぎで書いちゃってくださいねー。

さて。
みなさんのお家では、飼い主のトイレタイム時のワンコってどうしてますか?
ボク(私)も入れてよー!と大騒ぎする子。
ドアの前でジッと待っている子。
いってらっしゃ~い♪と言わんばかりに、全く意に介さない子。
いろんな子がいますよねー。
我が家は基本、意に介さない子たちなんですよ。
ちわはたまーにドアの前まで着いてくるけど、わちこは全く興味なし。
通りすがりにチラッと覗き見ることはあっても、特に気になる場所ではないみたいで。
でも、そうなると興味を持って欲しいと思ってしまうワガママな私。
眠っていたわちこを拉致ってトイレへ行くことにしました。

迷惑な話でち…

いやいや、たまにはオンナ同士で連れションもいいじゃなぁ~い。
自分のお家なのに知らない場所があるって言うのも変だしさー。
なんて言いつつ、用を済ませ、わちこと一緒にリビングへ。
すると

気持ち悪いでち…

Σ( ̄▽ ̄; なぬっ!?
気持ち悪いって大丈夫!?と慌てふためく私の目の前で2度もケロリンしたわちこ。

スッキリしたでち…

スッキリできたのならよかった…。
けど、何でケロリンしちゃったのかしら?

拾い食いじゃない?

いや、それはあり得ないわね。
トイレの中ではずっと抱っこだったし。
初めてのトイレに緊張しちゃったのかなぁ?

緊張なんてしてないでち

そうだよねぇ…。
抱っこしてても心臓がバクバクしてる気配はなかったし。
ってことは、トイレに置いてる消臭剤の匂いがダメだったのかなぁ?

シッコ臭かもよ?

え!?原因は私??(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

あーるーこー♪

こんなに美味しいものがあったの!?と感動してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

5つ星レストランで食事をしたとか、超有名店のオススメ料理を食べたとかの感想ではありません。
ダイエットの天敵、ラーメンを食べたときの感想です。
いやぁ~、ダイエット中のラーメンは危険だと聞いてたので避けてたんだけど、やっぱり美味しいものですねー!
約2か月ぶりのラーメンの味に感動し、思わずスープまで飲み干してしまいました。
って、いくら感動してもスープまで飲んじゃダメじゃん…。
うぅぅぅ、こりゃ明日は腹六分目ぐらいで我慢しないとなー。
目標体重になるまでラーメンは自粛しとくべきなのかも(涙)

さて。
とってもいいお天気だった土曜日。
こんな日はお散歩へ行かなきゃもったいないわよね!ってことで、ふたりを連れ出すことにしました。
先週のお散歩で懲りたので今日はコンデジです。

頑張って歩くでち!

テクテク歩くこと15分ぐらい。
ふと弟が「ちわちこってお散歩のときに何歩ぐらい歩いてるのかなぁ?」なんてことを言い出しまして。
うーん、そう言われてみるとわからないなぁ。
だったらキミが使っている万歩計をわちこにつけてみたら?
ってなわけで

万歩計装着!

2624歩までカウントされちゃってるけど、ここからスタートです。
人間にとっては小さな万歩計だけど、わちこにとっては結構大きいよなぁ、と心配してましたが、意外なことに全く気にする様子がないんですよ。

平気でち

むしろいつもより頑張って歩いている感じもするし。
ワンコも万歩計をつけると頑張ってあるかなきゃ!って気になるのかしら?
なんてことを言っているうちに、久しぶりの緑道に到着です。

緑道についたよ!

万歩計を装着した場所から緑道までは1kmぐらい。
どのぐらいの歩数になってるかな~♪

カウント1

表示が4216歩ってことは、わちこの歩いた歩数は1592歩か…。

頑張ったでち!

うんうん、スゴイ頑張った!
頑張った証に記念撮影をすることにしましょう。

記念撮影…?

まぁまぁ、気にしない気にしない。
ではこれから復路です!
さっきまでと同様にガシガシ歩いてちょうだいね。

長い道のりでち…

まだまだ元気いっぱいのちわ&疲れた表情のわちこを引きずるようにして帰宅すると、万歩計の表示は

カウント2

ここから2624歩を引くと3693歩。
結構歩いているものなんだなぁ~。
でもさ、装着地点から緑道までが1592歩だったのに、緑道から自宅までが2101歩ってちょっと少なくないか?
人間用の万歩計だからカウントされなかった分もあるのかなぁ?

四足歩行だからねぇ

ですよねぇ…。
でもワンコ用の万歩計なんてあるのかしら?

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

似てるかな…?

ブドウをお裾分け禁止にしてるお家が多くてホッとしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ネットで調べると、ワンコにブドウはダメって書かれている記事が多いけど、本などでは特にダメって感じじゃないのが不思議ですよねぇ。
少しでも危険があるなら飼い主に注意喚起してくれてもいいのに。
それとも「そのぐらいは自分で調べなさい」ってことなのかしら?
ネットを利用している人なら調べようがいくらでもあるけど、高齢者等は調べるにも限界があると思うから、できることなら病院等で教えてくれるといいのになぁ。
ってなわけで、調べてみたらこんなページを見つけたのでURLを貼っておきます。

犬に食べさせてはいけない100の食物は?
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリスト
健康と予防/犬や猫が食べてはいけないもの

さて。
食後すぐであろうと元気いっぱいのわちこ。
いつものように鼻息荒く遊んでいます。

ふんがー!

アナタは食後すぐでも元気よねぇ。
ちわはゴロゴロしまくりなのに。

マッタリが一番!

まぁね。
でもさぁ、何もお鼻にゴミを付けたままマッタリすることもないと思うんだけど。
ちょっとお鼻を見せてごらんなさい。
って、あれれ?

なに?

ちわの鼻の頭がかなりピンクになってるじゃないか!
冬場なら「ウィンターノーズよね」って諦めもつくけど、今は秋。
1年で1番暑い時期を終えたばかりだと言うのに、こんなにピンクになっちゃってもう(涙)
今年の夏は暑すぎてあんまり光合成ができなかったからなぁ…。
ってことは、わっちゃんのお鼻もピンクに!?

わちこの鼻

……よくわからん orz
元々レバー色に近かったからイマイチ変化がわからんなぁ。
あ、それなら昔の写真と見比べてみればいいんじゃね?
ってことで、パピーの頃の写真を引っ張り出してみました。

パピー時のちわちこ

やっぱりちわはパピーの頃のほうが真っ黒なお鼻をしてるわね。
わちこは何色って言ったらいいんだろう。
砂場に顔面から突っ込んで、鼻の頭に砂がいっぱいついちゃいましたって感じかしら?

ひどいでち…

それにしても、ふたり揃ってピンクっぽくなってきてるとは…。
最近よく「兄妹ですか?」とか「親子ですか?」って聞かれることが多いのは、このお鼻のせいだったりするのかしら?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。