2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ワガママBOY!?

明日から12月と言う事実に驚愕しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

年賀状の準備はおろか、大掃除に必要なものすら購入してないのに12月。
そろそろ本気で年末に向けて動かなくてはなりません。
…が、ナゼか今年はちーっともその気になれないんですよねぇ。
それどころか、このまま年始を迎えてもいいんじゃね?って気分だったりして。
あー、ヤダなー。
大掃除なんてしたくないなー。

さて。
つい先日トリミングへ行ってきたちわちこ。

綺麗になった手&ヒゲ

モサモサだった手や伸び放題で凶暴になってたヒゲも綺麗にカットしてもらいました。

フワモコになったでしょ♪

うんうん、やっぱりプロにやってもらうと綺麗だわー。
でもな、そんなことよりひとつ注意をしたいことがあるんだ。
それは何かと言うと、トリマーさんに対してのちわの態度。

実はですね、家族以外にはなかなか懐かないちわちこですが、毎月のようにお会いするトリマーさんに対してはちょっとずつ心を開くようになってきたんですよ。
特にちわはシッポを振りながら近づくぐらいになって、ようやくトリマーさんを覚えてくれたかー♪と喜んでいたんです。
が、心を開くようになったと同時に、ワガママな部分も出てきたらしく。
今までは何をされてもなすがままだったのに、最近は生意気にも拒絶することがあるらしいんですよ!
ったく、綺麗にしてもらってるのに拒絶するとは何事だ!って感じよねぇ。

わちこはいい子でちた♪

アナタは恐怖のあまり無抵抗なだけでしょ?
ま、それでも手がかからない分、いい子なのかもしれないけど…。

ってことで、ちわクン。
トリマーさんに対して、アレはイヤだのコレはイヤだのって態度をとらないように。
ワガママばっかり言ってると嫌われちゃうぞー?

ワガママBOYって可愛いでしょ♪

ホント図々しい…。
人間なら30overの男がなに言っちゃってるんだか(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

グズグズな週末

コレってどうなのかしら?と不安を覚えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が不安ってコレですよ、コレ。
民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。
ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。
課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。
過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。

ペットへの課税自体は別に構わないんですよ。
もちろん課税するからには、ペットにも優しい街づくりをしてもらわないと困るんですけどねー。
ただ上記の内容だと街づくりに関する記述は一切なし。
それどころか、税収を処分費用に充てることを想定しているってどう言うこと?
可哀想なペットを救うために税収を使うのならともかく、処分費用に充てるってねぇ?
こんな内容じゃコレっぽっちも理解できないわー。
何をどうしたら一定の理解が得られるって思うのかしら?

さて。
土曜日はお酒の誘いがあったので、ちわちこの冷たい視線を見なかったことにしていそいそと出掛けた私。
本人的にはたいして飲んでないつもりだったけど、風邪薬&体調不良のコンボが利いたらしく、ものすごい酔っ払いになってしまいまして(汗)
おかげで日曜日の朝は軽い頭痛とお腹がピーヒャラドンドンドンに。

お散歩は行くよね?

ゴメン、ムリ…。
頭痛は鎮痛剤を飲めばなんとかなるけど、お腹はどうにもならないからねぇ。

電柱を紹介するでち!

そんなもん紹介されましても…。
ワンコにとっては電柱は絶好のトイレ代わりになるだろうけど、私には無理だって。
いい歳したオトナがそんなことしてたら、警察に捕まるだけじゃなく、ご近所さんからも敬遠されること間違いナシだしね。
ってなわけで、今日はみんなでグズグズ過ごすことにしましょうね。

ボクの楽しみが…

使えない飼い主でち


うぅぅ、何を言われても反論できん…(涙)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

横浜デートの続き

あっという間に風邪をぶり返してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。 ((;>o<) ゴホゴホ

こりゃいかん!と言うことで薬局に薬を買いに行ったんですが、やっぱり今年の風邪はノドにくるみたいですねー。
風邪薬売り場のPOPが全て「ノドにくる今年の風邪に!」になってましたから。
早いとこ治しちゃわないとヤバイよなぁ。
週末はお酒のお誘いが入ってるし、その後は何かと忙しい師走ですもんね。
いや、そんなことよりyukiさんにうつってないといいんだけど…。
もしうつしちゃってたらゴメンなさい(涙)

さて。
前回からの続きです。
山下公園を散策した後は

赤レンガ倉庫

まで足を延ばしてみることにしました。
ものすごく風の強い日だったのにくるみちゃんは元気いっぱい。

へっちゃらなの♪

さすがお散歩クイーン!
強風ごときじゃくるみちゃんのお散歩熱を冷ますことはできないよね♪

なんて思っていると、また始まりましたよ。
我が家のワガママ娘のあの病気が…。

歩かないでちからね!

ちょっとー!
みんな一生懸命歩いてるんだから、アンタも我慢して歩きなさいよ!
ほら、海が見えるところまで行ったら休憩してあげるから。
と言いつつ、海をバックに記念撮影をすることに。

騙されたでち…

騙すだなんて失礼な。
立ち止まってるんだもん、コレも立派な休憩でしょ?
さ、そんなことよりみんなコッチ見て~♪

渾身の集合写真(涙)

…強風のせいでみんな渋いお顔になっちゃってるわね(汗)
でも撮った中ではコレが一番マトモだったんだよなぁ…。
うぅぅ、もっと上手に撮れるようになりたいものだわ orz

ところでキミたち。
横浜と言ったら中華街の豚まんよね。
せっかく横浜まで来たんだから、豚まんを買って帰らないのはダメダメよね。
ってなわけで、今から中華街まで移動しまーす♪

乗せてでち!

えーっと、そのカートは只今荷物置き場になってます。
なのでワンコは頑張って歩いてください。

中華街

何度もわちこの抱っこ攻撃を受けながら到着した中華街。
しかーし!
夕方の中華街の混雑ぶりってスゴイんですねー。
とてもじゃないけどワンコを連れて歩けるような状況ではなかったので、yukiさんと交互で豚まんを買いに行くことにしました。
こんなことならランチなんてしないで、中華街の豚まんをお昼代わりにしたほうがよかったかな…。

ってなわけで、だいぶ夜も更けてきたので解散することに。
yukiさん&くるみちゃん。
遠いところをありがとうございました♪
ガールズトークにお散歩にと、とっても楽しい時間を過ごすことができましたよー。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす!

また遊ぼうね!

それにしても、神奈川県民だと言うのに、山下公園へ行ったのは十数年ぶりの私…。
街の変化にビックリすると共に、相変わらず駐車場代がバカ高いことにビックリしました。
もっと1日料金の駐車場を増やしてくれればいいのにー!

▼ Read More


Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

横浜デート♪

先週末はちょいとばかり体調を崩していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり病院は危険ですねぇ。
それまでは元気いっぱいだったのに、セツコの病院に付き添った際に風邪をもらってきてしまったらしく、やたらとノドが痛みまして。
今年の風邪ってノドにくるのかしら…。
みなさんも風邪にはくれぐれも注意してくださいね!

さて。
勤労感謝の日だった23日。
この日のために土日は自宅に引きこもり、気合いで風邪を治した私。
ナゼなら23日は朝からふたりを連れてお出掛けする予定があったんですよ。
生憎のお天気でしたが、行き先はコチラ。

横浜(みなとみらい)

そしておデートのお相手は

お久しぶりなの♪

2年ぶりの再会になるくるみ’s Roomのyukiさん&くるみちゃんです!
いやぁ~ん、くるみちゃんたらカメラ目線で可愛い~♪
でもね、引きで撮ってみるとこんな感じ。

おいしそうなの!

yukiさんと私の本日のランチに釘付けだったのでした(笑)
申し訳ないけど、さすがにコレはあげられないなぁ。

ボクたちのも頼んで!

残念だけどココのお店はワンコ用メニューがないのよ。
ま、あったとしてもちわのために頼むなんてイヤだけどねー。
どんなにお腹が空いてたとしても、朝食を食べなかったのはちわの自業自得だし。

ってなわけで、テーブルの上の食べ物に釘付けのくるみちゃん&ちわと、相変わらず気配を消しまくりのわちこは放っておいて、yukiさんと私はガールズトーク(と呼ぶにはとうが立ち過ぎ?/汗)に花を咲かせることに。

話が長すぎなの…

ゴ、ゴメン…。
最初のうちはお店のお姉さんにアピールしたり、私に可愛い笑顔を見せてくれてたくるみちゃんでしたが、飼い主たちのあまりの話の長さに拗ねて眠ってしまいまして。
じゃあ、そろそろお散歩へ繰り出すとしますか♪

山下公園の紅葉とマリンタワー

まずは山下公園をグルっと1周。
途中で綺麗な花壇があったので記念撮影をすることにしました。
が、何やらわちこがちわに耳打ちをしてるじゃないですか。

仲良くなるチャンスでち!

あらヤダ、わっちゃんにしては素晴らしいアドバイスじゃないの♪

スカートの中はセクハラなの…

Σ( ̄▽ ̄; ちょ、ちょっと待ったーっ!
ちわクン、それはさすがにやりすぎだって!!
レディのスカートの中に頭を突っ込むのはどうかと思うわ…。

妹として恥ずかしいでち…

私も飼い主として恥ずかしいよ…orz

と言うことで、ちわのエロチワワぶりを暴露したところで続きは次の更新です。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(1) | Top

Category:わちこの日常

歯磨きガムが一番!?

自分の不器用さにウンザリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、いつもは縮毛矯正をかけている私ですが、今回は人生初のデジタルパーマに挑戦してみたんですよ。
美容院でセットしてもらった感じはなかなか素敵♪
でも、自宅で自分でセットしようとすると上手くいかなくて orz
上手にセットできればこれ以上楽ちんなパーマはないんだろうけど、女子力の低い私にとっては苦労の連続になりそうな予感です。

枯渇してない?

その「お気の毒に…」って感じの顔は止めてくれ(涙)

さて。
パピーの頃から食欲自慢のわちこ。
その辺に落ちてる埃ですら食べるので、ついたあだ名はダイソンでしたが、ここ数日はちょっと様子が違いまして。
食事のたびに

わちこのフードボウル

こんな感じでほんのちょびっとだけ残すんですよ。
何でコレっぽっち残すわけー?
もうちょっと綺麗に食べて欲しいんだけど。

お腹いっぱいでち…

ウソはいかんな、ウソは。
食後のベジタルチュウを与えると大喜びで食べるクセに。

デザートは別腹でち!

デザートってアナタ…(汗)
アレはデザートなんかじゃありません。
ゴハンを残さず完食した子へのご褒美です。
わちこみたいに中途半端に残すような子には食べる権利はありませんから。
ご褒美が欲しかったら残ったゴハンを食べてきなさい!

食べるでちから!

早く食べ終わったフリをしたところで、ちわが食べ終わるまでもらえないのになぁ…。
いつのまにこんな姑息な手を覚えたのかしら?
だいたいゴハンより歯磨きガムのほうが好きってどうなのよ?
毎日トッピングを作ってあげてるのに屈辱的だわぁ~。

歯磨きガムは最高でち♪

満足そうな舌なめずりをしやがって…!
わちこのアホーッ!・゚・(ノД`;)・゚・

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

今年最後の…

ここ数日の寒さがツライひろみです。
みなさん、こんばんは。

何がツライって朝ですよ!
毎朝ちわが布団から抜け出すときに隙間を作っていくので寒いったらありゃしない!
布団の中に潜ってきてくれるのは温かくていいんですけどねー。
頼むから出て行くときは塞いで欲しい。
このままだといつか風邪を引くか、お腹を壊しそうで怖いわぁ…。

さて。
ついに11月も中旬になりました。
11月と言えば最後のアレをちわちこに与えなくてはなりません。

オヤツでちか?

わっちゃん惜しいなー。
アレと言えば高級ラムネ。
高級ラムネと言えばフィラリアのお薬ざます。
ってなわけで、今年最後のフィラリアのお薬をあげましょうね。

食べていい?

どうぞどうぞ♪
ホントちわはフィラリアのお薬が好きよねー。
毎回感心するぐらい美味しそうに食べてくれるし。
今年最後の高級ラムネだから味わって食べてちょうだいね~。
さ、わっちゃんもどうぞ。

遠慮するでち…

ったく、アナタは最後まで手を焼かせるつもりなのね…。
いいから食え、早く食え。
私から逃げようったってそうはいかないんだからねっ!
と言うことで、羽交い絞めにされて無理やり飲まされたわちこ。

お薬なんて大嫌いでち!

気持ちは痛いほどわかるさ…。
私も子どもの頃は薬が大嫌いで、セツコの目を盗んでは飲まなきゃいけない薬を排水溝に流してたし。
でもな、今では大嫌いな粉薬もオエオエしながら飲めるようになったんだ。
だからわちこも来年からは頑張ろうよ。
頑張ればちわみたいにひとりで飲めるようになるかもよ?
ね、ちわもそう思うよね?

ムリじゃない…?

いや、私は期待してるぞ!
来年こそはわちこも自分で高級ラムネを食べてくれますように…☆彡

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

汚れのバロメーター

夏は素足が多いけれど、冬はスリッパを愛用しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

今シーズンのスリッパはコレ!

カエルのお掃除スリッパ

少しでも掃除の手間を省くためにこんなスリッパを買っちゃいました♪
これで多少は掃除を手抜きできるといいんだけどなぁ…。

さて。
パッと見はそうでもないけど、実は小汚くなりつつあるちわちこ。

襟巻きが汚れのバロメーター

特にちわの汚れ具合はひどいんですよ。
わちこにクンクン嗅がれるせいで襟巻きの毛がクルクルになっちゃってまして。
愛玩犬たるもの手触りが悪いなんてダメダメすぎるわ!
誰からも愛されるワンコになるためには、フワモコのサラツヤでいなくては!
ってことで、今日はシャンプーをすることにしましょう。

わちこも!?

セツコの影に隠れてなに言っちゃってるかな…。
わちこだって目立たないだけで汚れてるんだから一緒にシャンプーしちゃいますよ。

まだ平気なのに…

そう思ってたのはアナタだけです。

ワンコ臭が消えるでち!

うん、それがちょっと残念なんだけどね…。
でもさー、薄汚れたチワワなんてイヤだもの。

汚れてても平気だって…

ウルサイウルサイ!
アナタたちは平気でも私がイヤなんだよ!!
文句ばっかり言ってないで、シッカリ湯船で温まってちょうだい。

その後、ドライヤーをかけて無事にフワモコのサラツヤになったちわちこ。

綺麗になった?

いやいや、ちわはものすごく違うから。
クルクルだった襟巻きがサラサラのストレートになってるし。
惜しいのはわっちゃんよね…。
シャンプーしても見た目の変化が全くわからないんだもん。

ヒドイでちよ…

ま、それでもいい香りになったからヨシかな♪

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お台場デートの続き

鼻の中がカピカピなひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ空気も乾燥してきてるんですかねぇ…。
今日は目が覚めた瞬間から鼻の中がカピカピでして。
秋でこの状態ってどうなんだろう。
真冬になったら私の鼻の中はカッサカサになっちゃうのかしら(汗)

さて。
前回からの続きです。
お散歩の途中で、せっかく集まったんだもん。
集合写真を撮りましょう♪ってことになったんですが、なかなか埋まらないキラちゃんとわちこの溝。

集合写真

そうじゃなくても小さなキラちゃんなのに、そんなに奥に行ったらますます小さく見えちゃうじゃん!
小さい子たちはできるだけ前へ来てもらわないと、ちわちこの大きさが目立つわぁ…。
キラちゃん、ちょっとの間だけでいいから、わちこの横に並んでくれないかしら?
なんて思いながら、キラちゃんひとりをズームしてみると

遠慮します…

そんなにお嫌でしたか…orz

その後は飼い主たちのティータイム。

プリンパフェ♪

とっても美味しいプリンパフェをいただいてると、わちこの師匠ポコ太くんが食い入るような視線でガン見しておりました。

プリンだ…

飼い主ばっかり美味しいものを食べてゴメン…。

久しぶりのおデートでとっても楽しい時間を過ごすことができたちわちこ&私。
りえさん&キラちゃん。
chisaさんご夫婦&ポコタンぴのたん。
楽しい時間をホントにありがとうございました!

ありがとー!

またお会いできる日を楽しみにしてますね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お台場デート♪

久しぶりの高速道路の運転にドキドキしまくりだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

一般道だったらドキドキなんてしないんですけどねー。
数か月ぶり(下手すると1年ぶりぐらい?)の高速道路。
しかもその高速が首都高だったのでドキドキでした。
が、ドキドキしすぎるのも良くないですね。
湾岸線を走る予定だったのに、気づくと横羽線を走ってましたから(汗)
それにしてもAPECのせいか警察車両も多かったなぁ。
14日までは横浜方面に行くのは止めておこうっと。

さて。
そんなドキドキ状態で向かった場所は

お台場ですっ!

実はこの日はきらりんこのりえさん&キラちゃんとPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんご夫婦&ポコタンぴのたんとのおデートだったのです♪
が、待ち合わせ時間ギリギリに到着してしまった私…。
お待たせしてしまってゴメンなさいでした。

みなさんと合流した後は、まずは飼い主たちの腹ごしらえ。
食欲に関しては、わちこの師匠に当たるポコ太くん。
運ばれてくるお料理に釘付けです。

どれにしようかな♪

次男坊のタンタンくんはと言うと

もらえないよね…

意外と諦めがいい感じ?
食いしん坊ビームを発することなくchisaさんの膝の上でいい子でした。
末っ子のぴのたんはキャリーバッグの中でお休み中。

ぴのたん in キャリーバッグ

時々ワン!と鳴いて後ろのカップルを驚かせてました(笑)
そんな中、ひたすら気配を消そうと頑張っている子がひとり…。

気にしないでね…

キラちゃんはわちこ以上の臆病さんだもんねぇ。
でも、以前のおデート時に比べたらオドオドした感じがなくなったと思うんですよ。
飼い主たちの腹ごしらえが終わって、お散歩へ行くぞ!ってときに見事な

シュタッ!

足上げシッコ姿も見せてくれたしね♪

たくさん歩いちゃうよー♪

ぴのたんもお散歩のときは元気いっぱい!
誰よりも力強く、そして何人たりとも先頭は歩かせないぜ!って勢いで歩いてくれました。

ポコタンぴのたんの行進

因みに我が家はどうなってるかと言うと、ちわは相変わらずのクンクン大王ぶりを発揮。
みんなの歩調を乱しまくりのクセに、やたらとマイペースでして。
ちわが人間だったら、通信簿にはきっと「協調性が足りません」って書かれてることでしょう…。

みんなが早すぎるの!

あの歩調で早すぎるって、アンタはどれだけ鈍足なのよ…。

そしてわちこは意外な尻軽ぷりを発揮。
キラちゃんに「ムチムチな子ってタイプじゃないんだよね…」って態度をされた後は、ぴのたんにベッタリ。
ぴのたんもぴのたんでムチ子が好みだったのか、他のワンコにはガウガウしがちだってお話だったのに、わちこと歩くのはへっちゃらだったんですよ。

わちこに惚れまちたね♪

えー…。

ってなわけで、わちこの勘違いを正すことなく、続きは次回の更新になります(笑)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

コレって誰の?

人間にも換毛期ってあるのかしら?と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前に比べるとやたらと抜け毛が多いんですよ。
特にシャンプー後はひどくって。
指に絡み付いた髪の毛を見るたびに、「ちわちこに抜け毛のことで文句は言えないなぁ」と反省する日々です(涙)
コレって季節の変わり目だから仕方ないのかなぁ?
どうせ抜けるなら白髪が抜けてくれればいいのに…ブツブツ。

さて。
ここ数日は快晴続きの関東地方。
文化の日だった昨日もとってもいいお天気でした。
が、しかし!

グダグダでした

だってさー、隣駅にあるイタリアンのお店が5周年記念だったのね。
で、なんと1000円でワイン飲み放題って話を聞いちゃったんだもん♪
酒好きとしては行くしかないでしょー!
ってなわけで、せっかくの祝日もグダグダ過ごすことになった私。
またちわちこが拗ねるんだろうなぁ、なんて思ってましたが、ふたりともようやく諦めた(?)らしく、私の目の前で遊びだしましたよ。

返すでち!

この写真を見ると、ちわがわちこのオモチャを奪ったように見えますが、実は逆。
ちわが遊んでいるところにわちこが襲い掛かりました。

ボクのだもん!

んー、使用頻度で言うとわちこのほうが高いけど、実際は誰のものなのかしら?
確かPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんからいただいたプレゼントだったわよね、と思って調べてみると、2年前のちわのお誕生日プレゼントでいただいたオモチャってことが判明しまして。

わちこのでち!

…もう誰のだっていいじゃないか。
仲良くふたりで使えば問題ないしさー、と思った瞬間!

でちぃぃぃぃぃぃ!

わちこが渾身の力でオモチャを引っ張り、ものの見事に奪還成功。
ちわったら何で簡単に離しちゃうかなぁ…。

ボクが遊んでたのに…

残念だけど、こうなったらしばらく貸してもらえないわよ…。
わちこはこう言うときってめちゃくちゃ意地悪だからねぇ。

ふんふん♪

って言うか、オモチャの取り合いでちわが勝利したとこって見たことないような…。
多頭飼いのお家ってみんなこうなのかしら?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

グズグズな日曜日

年賀状の発売にビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

今年も残すところあと2か月だなんて信じられないわー!
つい先日まで夏だったはずなんだけどなぁ…。
そろそろ本気で年末の予定を考えないとマズイかも。
大掃除は今月半ばからやり始める(つもり)として、ちわちこの年賀状用の写真撮影はどうしようかな。
って、その前にウサギの着ぐるみを購入しなくちゃ。
…いや、そんなことより調子の悪いプリンターの買い替えが先かぁ。
うぅぅ、今月もお財布が軽いなぁ(涙)

さて。
台風のせいで雨も風もひどかった土曜日とは違い、曇ってはいたけど穏やかな1日だった日曜日。
目覚めてすぐのボサボサの頭でリビングへ行くと

お散歩でち!

いや、大変申し訳ないけど今日のお散歩は中止です。
ナゼなら昨晩のお酒がちょびっと残ってるから。
二日酔いにはなってないけど、なんだかアルコールが抜けきった感じがしないのよねぇ。
珍しくマッコリなんて飲んだのが悪かったのかしら?

そんなことよりお散歩でち!

ウルサイウルサイ!
何度言われたって今日はムリ!!
喋りすぎたせいでノドも痛いし、ダルさが残ってるんだもん。
わっちゃんもお散歩お散歩騒いでないで、少しはちわを見習ったら?

使い物にならん!

さすがちわクン!
私のグズグズっぷりをよく理解してるわね~♪
次の日曜日はアナタたちを連れてお出掛けする予定だからさ。
今日と14日と27日はグズグズでもOKってことにしておいてよ。

ひどすぎるでち…

今月はお酒のお誘いが多いから仕方ないじゃないか…。
って言うか、キミたちは気づいてないだろうけど、あと1ヶ月で師走ですからね。
来月はもっとお酒の席が増えて、もっともっとグズグズになる予定なの。
我慢させることも多くなって可哀想だとは思うけど、人間にはお付き合いってものもあるから許してちょうだいね。

期待してるよ…

Σ( ̄▽ ̄; りょ、了解…。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

