FC2ブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

Category:ワンコ友達

ワン友の初来宅★

あまりの寒さに凍えそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

3連休は雪の予報だったから諦めもつくんですよ…。
でも、まさか今日も降るだなんて聞いてないぞーっ!て感じです。
予報では雨だったはずなのになぁ。
今もだいぶ降ってるけど、このまま降り積もったりしたらイヤだわ。
だって、ウッカリ者の私のことだから絶対すっころぶに決まってるし(汗)
うぅぅ、明日は引きこもっていたいよー orz

さて。
せっかくの3連休でしたが、予定が皆無だった我が家。
ま、週末の予報は雪だしー♪
ちわちこと一緒に自宅でゴロゴロが一番よね~♪
なんて思っていた私でしたが、3連休直前に嬉しい予定が入ってきました。

お友達がくるでち…

その通り!
でもね、そんなにウンザリしたお顔をしなくても大丈夫。
なにしろ今回のお友達は酔っ払いじゃありませんからねー。
なんとムサシの部屋のムサシくん一家が遊びに来てくれたんです!!

ガウガウされました…

ピントの甘い写真でスミマセン…。
ガウガウしまくりだったちわちこに困惑気味なムサシくん。
それもそのはず、ムサシ家が到着した瞬間から、なんと1時間半もの間ガウガウ騒ぎまくっていたんですよ(汗)
ま、我が家にワンコのお友達が来るのは初めてですからね。
ムサシくん以上にちわちこも困惑してたのかも?

遠いところを遊びに来ていただいたので、

まずはランチ!

と言うことになったんですが、私の手料理だったのでお口に合うか心配で心配で…。
パパさん&ママさん、大丈夫だったー!?
そんな中、ムサシくんはテーブルの上が気になってしかたのない様子。

毒見しようか?

お腹を壊すようなものは作っていないつもりだから大丈夫だと思うわ(汗)

食事の後はワンコたちを愛でつつ、ワンコ談義に花を咲かす飼い主たち。
もちろん写真を撮るのも必死です。

ムサシママさん撮影 ちわ

ムサシママさん撮影 わちこ

上記の2枚はムサシママさんに撮影してもらったものなんですが、やっぱり撮る人が変わるとワンコの表情も違って見えるものですねー。
ちわちこが普段の3割増しぐらいで可愛く見えるわ♪

あ、そうそう!
今回我が家に来ていただいたのには理由があるんですよ。
それはコチラの

ムサシパパさん作成のワードローブ

ちわちこ用ワードローブをパパさんに作っていただいたんです。
お手製とは思えないほど素敵ですよね~♪
あぁ、私もパパさんのような男性と巡り合いたい…。

自慢のパパだからね♪

うんうん、自慢したくなる気持ちはわかるよー。
アクティブでお料理上手で、しかも日曜大工もお手の物なんだもん。
ムサシくんの次に素敵だわぁ~♪(あれ?/笑)

なんて感じで楽しい時間を過ごした後は、3ワン揃っての撮影です!
ほら、みんなそこに並んでー!

わちこが逃亡しました!

そのようですね…。
って、この並び方だと遠近法のおかげで、ちわとムサシくんが同じ大きさに見えるわ。
しかも同じカラーだから兄弟っぽいかも?

今度こそ!と言うことで、なんとか3ワン並んで撮れた写真がコレ。

遠慮されてる?

あのな、ちわクン。
ムサシくんは遠慮しているわけじゃないんだよ。
アナタのガウガウに辟易して近寄りたくないって言ってるんだよ(涙)
もうちょっと仲がよさそうな写真を撮りたかったのになぁ…。
ムサシくん、ホントごめん。

ってなわけで、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
ムサシくん、パパさん、ママさん。
悪天候の中、遠いところをわざわざ来ていただきありがとうございました~♪
とっても素敵なワードローブに感激し、久しぶりのムサシくんの笑顔に癒され、たくさんいろんなお話を伺うことができて楽しかったです。
病気療養中のムサシくんの様子が心配でしたが、ちわちこのガウガウに負けずに寛いでくれたのも嬉しかったなぁ。
心配は尽きないことと思いますが、きっとムサシくんなら大丈夫!
絶対に元気になってくれるね!と我が家の面々は確信しました。
食事制限があったり、お薬があったりで大変だと思うけど頑張ってねー!
また体調の良さそうなときにちわちこと遊んでね♪

▼ Read More

スポンサーサイト




Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月