2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

GW初日

相変わらずなGWを過ごしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年毎年何もせずに過ぎて行くGW。
こんなんじゃイカン!と言うことで、お友達とのゴハンを計画しましたが、よく考えてみると、そのお友達とはGW以外でも一緒に食事することが多いんですよね。
なので特別な予定って感じでもなく…。
ま、こんな過ごし方も私らしくていいのかな。
どうせどこへ行っても激混みだしー!
…って、予定がない時点で負け惜しみにしか聞こえないか(汗)

さて。
そんなわけで、例年通り地元で過ごしている私&ちわちこ。
快晴のGWを自宅でダラダラ過ごすのももったいないですからね。
お友達のKちゃんを誘ってお散歩へ行くことにしました。

毎度のことながら、お散歩開始直後はものすごく元気いっぱいなわちこ。

たくさん走るでちよー!

体力自慢のKちゃんを引っ張り回し、「わっちゃん、ちょっと待ってよー!」と言われまくり。
それに引き替え、ちわは

嗅ぎ覚えのある匂いだ…!

マッタリモード全開。
わちことお友達が駆け抜けて行っても自分のペースを崩しません。
ま、そのおかげで私は

満開のツツジ

ツツジの花を愛でたりできるんですけどね♪

そして帰宅後。
大好きなKちゃんをわちこにとられたのが悔しかったのか

一緒に走りたかったのに

険しいお顔でブタさんに甘えるちわの姿がありました。
ったく、アナタはいつも抱っこされまくってるんだからいいじゃない。

嫉妬は醜いでち♪

ちわって意外と独占欲が強いタイプなのかしら?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

春と言えば…

またひとつ歳をとってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこの誕生日は盛大にお祝いしてあげるけど、自分の誕生日は質素そのものな私。
まぁ、ある程度の年齢になるとみんなそんなものですよね。
でもね、今年はお友達が盛大にお祝いしてくれまして。
A5ランクのお肉をご馳走になっちゃいました♪
いやぁ~、やっぱりA5ランクのお肉って最高ですねー。
口の中でトロトロ溶け出しましたから。
Kクン、美味しいお肉を食べさせてくれてありがとー!
次は美味しい串揚げが食べたいです(笑)

さて。
春と言えば、出会いと別れの季節であったり、お花見の季節であったり、人によっては花粉症で目と鼻がグズグズの季節だったりしますよね。
しかーし!
ワンコ飼いにとってはもうひとつ大事なことが。
それは

ケンカを売る季節です!

違います。
春と言えば狂犬病の予防接種の季節です。

狂犬病予防接種済証

そろそろ打っておかなきゃ!と言うことで動物病院へ連れて行かれたちわちこ。
この日の動物病院はすごかったんですよ。
今までで一番の混みようで、無駄に好戦的なちわは大興奮。
ギャンギャン大騒ぎしてウルサイのなんのって…(涙)
ま、それでも注射のときはすごく静かな良い子だったんですけどね。
わちこは待合室だろうと診察室だろうととっても良い子。
恐怖のあまり瞬きすら忘れていたようで、みなさんから「ぬいぐるみみたいね」などと言われてました。

予防接種の後はホームセンターに寄り道。

ホームセンターでも好戦的でち

飼い主さんとお買いものにきたワンコを見かけるたびにギャンギャン。
走り回る店員さんに向かってもギャンギャン。
ペット用カートに乗ってると妙に強気になっちゃうんですよ。
ちょっとは静かにしてほしいわぁ。

そして帰宅後。

注射後ってダルいね…

そりゃあ仕方ないわよ。
少量とは言えワクチンを接種してるんだから。
しばらくはダルダルかもしれないからおとなしくしててね。

ただの吠えすぎでちって!

ちわはその可能性大かもなぁ(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

愛の片鱗

ここ数日は腰痛で苦しんでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

腰痛の原因はちわちこ。
夜も暖かくなってきたせいなのか、ふたりして毛布に包まって眠ることを拒否するようになりまして。
でも日によってはちょっと肌寒いかも?なんて思うんでしょうね。
私にベッタリ寄り添ってくるので全く寝返りがうてないんです(涙)
寄り添ってくれるのは可愛いけど、寝返りがうてないのはツライよ~。
ワンコと就寝時を共にしているみなさんは寝返りができないときってどうしてます?
腰痛になったりしませんか?

さて。
今年に入ってすぐに永遠の別れになってしまったちわとカバさん。
後釜としてブタさんを与えていたんですが、カバさんへの愛が強すぎたのか、なかなか仲良くなってくれる気配がなく

ぽつーん…

いつ見てもこんな感じに放置されてまして。
ところが!!
ここにきてようやくカバさんが戻ってこないと悟ったのか、

ヘコヘコヘコ

ついにブタさんにヘコヘコするようになりました。

いやぁ~、ハニーの乗り換えにこんなに長い期間かかったのは初めてだわー。
今までは1ヶ月ほどで新しいハニーに乗り換えてたのに、ブタさんへの乗り換えは丸3か月もかかったからね。
頑なに拒んでいたからおNEWのカバさんを探すべきか悩んじゃったわよ。
でーもー。
これでとりあえずは一安心♪

カバさんほど愛してないよ?

確かに…。
実はですね、ヘコるようになるまで丸3か月もかかっただけあって、ちわののめり込み具合もイマイチなんですよ。
ヘコるのも一瞬。
甘えるのも一瞬。
部屋を移動する際に持ち運ぶこともないので、まだ少し壁があるのかもしれません。
ま、それでも愛の片鱗が見えてきたからOKよね。

わちこのブタさんでちのに…

我が家にあるオモチャの9割を「コレはわちこのでち!」って奪って行くんだから、ブタさんの1個や2個で文句言わないの。
アナタは他のオモチャで遊んでなさーい!

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ご近所散策

自動販売機にも相性ってあるの?と疑問に思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、のどが渇いたのでお茶を買おうと思ったんですよ。
で、財布の中の500円を自販機に投入したんですが、商品のランプも点かなければ、お金も戻ってこないと言うことがありまして。
くっそー、飲み込まれた!と悔しい思いをしつつも、その日は忙しかったこともあって500円を諦めたんです。
そして数日後。
またしてものどが渇いた私は再度その自販機にチャレンジ。
今度は100円を投入したんですが、前回と同じく商品のランプは点かないまま。
でもお金はシッカリ戻ってきました。
その自販機で飲み物を購入している人を何人か見かけているのに、何で私には売ってくれないのかしら。
もしかして自販機に嫌われてるのか!?

さて。
めちゃくちゃ暖かかった関東の土日。
こんなに暖かな日はお散歩するに限るわよね~♪と言うことで、ふたりを連れて近所をウロウロすることにしました。

お散歩♪

するとあちこちで春が訪れまくっているじゃないですか!

綺麗な花々

ついつい桜ばかりに目をやりがちだけど、他の植物も綺麗な花を咲かせてるんだなぁ♪
どんどん進むと、そこには無人の公園が。
見たこともない遊具があったので、今日はここで記念撮影をすることにしましょう。

公園にあった遊具

まずは、わっちゃんからね!

ムリでちよ…

グラグラ揺れる遊具に立ち上がることができないわちこ。
こんな様子じゃアナタはサーカスでは勤められないわね。

シャキーン!

おおおおお…!
ちわはイケるんじゃな~い♪
さすがちわクン!鈍くさいわちことは大違いよねー。
なんて感じで、ちわを褒めていたのが悪かったんでしょうね…。
遊具から下したとたん、

調子に乗るなでち!

わちこがちわを脅しつけていました(汗)

それにしても、今の公園って面白そうな遊具がたくさんあるんだなぁ。
私が子どもの頃なんて、滑り台とブランコ、それに鉄棒があれば上出来だったのにね。
ジャングルジムなんてあった日には超お気に入りの公園になったもの。
そう思うと今の子たちって恵まれてるなー。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

満開の桜

地震慣れしつつある自分にウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

先月の本震から1ヶ月。
小さいものから大きなものまで余震を体感してきましたが、最近は震度3ぐらいの地震だと動じることもなくなってきました。
おかげ(?)でここ数日の地震でも冷静そのもの。
本震時の揺れに比べればって考えちゃって、「このぐらいの揺れなら大丈夫」なんて思っちゃって…。
地震になんかに慣れちゃいけないとは思うけど、毎日のように揺れてるとダメですねぇ。
揺れるのが当たり前になる前に余震がおさまってくれるといいんだけどなぁ。

さて。
関東では桜の見ごろと言われてた日曜日。
この日はいろいろ予定があったので、今年は満開の桜を見ることもなく終了かな、なんて思っていた私でしたが、ポッカリ時間が空いたので、お友達&ちわちこと一緒にお花見をしてきました。

満開の桜って綺麗でちね♪

そう言えば、わちこは満開の桜って初めてかも…。
いつも満開になる前か、葉桜になってからだったもんね。
今年は綺麗な桜を見せてあげることが出来てよかったわぁ♪

質素な花見だねぇ…

ん?
質素ってブルーシートに並んでいる食べ物&お酒の量のことかしら。

お菓子とみかんと缶チューハイ

実はねぇ、午前中はマンションの総会に参加。
昼食はランチタイムでもお酒を出してくれるお店があって、そこで焼き鳥やから揚げをパクパク食べて、焼酎をロックで数杯飲んで、〆にお蕎麦を食べてきた後だから、これぐらいで丁度いいのよねー。
あぁ、やっぱり昼酒ってサイコーだわ~。

なんて感じで、既にできあがってるほろ酔い状態だった私。
この状態になった私は多少のことでは動きませんよ。
ちわが他のワンコにギャウギャウしててもOK!

ボクのテリトリーだぞ!

わちこが弟を引き連れてエラそうに歩いててもOK!

ついてくるでちよ!

ひたすら缶チューハイと仲良くしておりました。
だって桜を見ながらお酒を飲めるのって今の時期だけだもん。
このひと時を大事に過ごさなきゃね~。

桜

寒かった冬も終わり、ようやく訪れた桜の季節。
東北でも綺麗な桜が咲いてくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

おNEWの迷子札

気候がよくなってきたせいか睡魔に襲われまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、やっぱり春は眠いですねぇ。
毎日8時間近くの睡眠をとっているはずなのに、とにかく眠くて仕方がない。
ご飯を食べれば満足感からネムネムだし、ちょっと横になればネムネム。
先日なんて歯医者さんの診察台の上で眠くなってしまいましたから。
もしかして疲れてるのかしら…。

さて。
一時期に比べたらだいぶ落ち着いてきたかな?って感じだった余震ですが、昨晩またしても大きな揺れが起こりました。
あとちょっとで本震から1ヶ月だと言うのに、未だこんな揺れが起きるなんて…。
しかもね、大きな揺れのときに限って、私ったらちわちこの側にいないんですよ。
本震のときは不在、静岡での地震のとき&今回は自宅にはいたけど入浴中。
おかげでちわちこの視線が冷たいです(涙)

肝心なときにいないでち

ゴ、ゴメン…。

で、ですね。
ふと思ったんですが、被災するときってお散歩中とは限らないんですよね。
そうなると迷子札をカラーに付けっ放しでは意味がないのでは?なんて思いまして。
自宅で被災したとして、カラーを持ち出せるかどうかなんてわかりませんし。
ってなわけで、新たに迷子札を作ることにしました。

ウッドビーズ

まずはハッピーティピーさんにて迷子札を作成してもらってー。
それからウッドビーズを用意してー。

何でビーズ?

ん?ずっと付けているものなら可愛いほうがいいかな?なんて思ってね。
手先が不器用選手権なんてものがあったら優勝間違いなしの私だけど、こんな感じのチョーカーを作ってみたよ♪

ちわちこチョーカー

皮ひもにビーズを通しただけです。
手先の器用さも必要なければ、技術すら必要ありません。
が、なかなか可愛くできたんじゃな~い♪と自画自賛(笑)
さぁ、ふたりとも付けてみましょうねー。

軽くていいね!

うんうん、チワワにはピッタリな大きさだよね♪
でもさぁ、わちこの迷子札はかろうじて見えてるけど、ちわの迷子札は全く見えないじゃないか。
迷子になったときは毛を掻き分けてもらうしかないな…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

引きこもりの週末

この週末は体調を崩してグズグズだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

わかっちゃいたけど偏頭痛ってホントつらいですねぇ。
低気圧のせいで頭がズキズキ痛みまくりでしたよ。
それにしても、ここ数年は低気圧の影響受けまくりだなぁ…。
年齢と共に影響を受けやすくなるものなのかしら?
この手の頭痛って鎮痛剤が効きにくいからイヤなのよねぇ。
あ、今はもう元気いっぱいになったので心配しないでくださいね。
週明けから元気ってなんか微妙だわぁ(汗)

さて。
そんなわけで、せっかくの週末なのに家に引きこもるハメになったちわちこ。

ヒマなんですけど…

わかったわかった。
そんなにヒマならお外に出してあげるわよ。
って言ってもバルコニーだけどね。
ほら、春の気配が感じられるでしょ?

わかるかーっ!

ですよねぇ…。
春の気配を感じようにも、バルコニーじゃ草木の香りは楽しめないもんね。
頼みの綱の植木も温室に入れたままだしなぁ。
って、あれ?
そう言えば、わっちゃんはどうした?

オモチャで遊ぶでち♪

「お外へ行きたいでち!」ってワガママを言われるよりはいいけど、遊んであげるのはちょっとツライなぁ。
しかもさ、その様子だとヨダレでベタベタになってない?
染み付きのオモチャで遊ぶのは遠慮したいんですが…。

遊ばないでちか…?

ヨダレの染みが乾いてからでいいかしら。

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

