2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

やればできる子!?

最近はハニーカフェオレがお気に入りのひろみです。
みなさん、こんばんは。

コーヒーはブラックが一番!と思っていた私。
それなのにここ最近は何かとハニーカフェオレを飲むようになってしまいました。
もうね、あの甘さが堪らんって感じなんですよ~♪
それにコレなら自宅でも簡単に作れますしね!
…って、こんなに甘いものを摂取してたら痩せないじゃん(汗)
この夏は脂肪と言う名の着ぐるみを脱ぐのはムリかも!?

さて。
先日からダイエットのためにフードを変えたちわちこ

ベジタリアン

わちこは初日からモリモリ食べてくれましたが、ちわはNEWフードのみ残すと言う日が続いてました。
が、その後はどうなったかと言うと

MOGUMOGU

意外や意外。
ちわもベジタリアンを気に入り始めたんです。
フードが苦手でいつもいつもゴハンを残していたちわ。
「もういらないなら片づけちゃうよ?」と言われ続けていたちわ。

完食したよ♪

そんなちわが何も言われなくても完食するようになったんですよー♪

やればできる子だし♪

うんうん、そうよね♪
ちわと生活するようになって5年が過ぎたけど、まさかこんな日がやってくるとは思わなかったわ。

太るかもでちね♪

あ…。
確かにその可能性も否定できないかも。
夜をベジタリアンのみにしてからと言うもの、朝のディナーもナゼか完食するようになってるし。
ダイエットのはずが太ったりしたらどうしましょ orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

騙されないよ!

今年初の虫刺されは右足首だったひろみです。
みなさん、こんばんは。あー、痒い。

ちわちこたちの虫刺され対策はシッカリやってたけど、自分の虫刺され対策を怠っていたんですよねぇ。
で、足首が痒いなぁ、と思って見てみたら、3か所も刺されてましたよ(涙)
なんでこんなに刺されやすいのかなぁ…。
「刺されやすいのよねー」って言ってた友達より先に刺されちゃうし。
今後はシッカリ虫刺され対策をしなきゃ。
そして今回の虫刺されを引っ掻きまくらないようにしなきゃ。

さて。
相変わらず勘のいいわちこ。

行きたくないでち

そろそろ臭くなってきたのでトリマーさんのところへ連れて行こうとしたところ、マンションの前から動こうとしません。
ったく、アナタたちにバレないよう気を使って、トリマーさんとのやり取りは全てメールで済ませたのに。
自宅でもシャンプーのひと言を言わないよう頑張ってたのに。
とりあえず「お散歩だよ~♪」って騙しながら連れて行くとするか…。
ってなわけで、楽しげな雰囲気を無理やり作り、トリマーさん宅までのルートも変更しつつ歩くこと1分。

騙されないでち!

むむぅ…。
何でなかなか騙されてくれないのかしら?
私の演技力がイマイチなのか、わちこの勘が素晴らしく鋭いのか。
ちわは簡単に騙されてくれるのになぁ。

騙されてあげてるんだよ…

なによ、その悟りを開いたかのような諦めたお顔は、と思いながら歩く姿を見ていると

シッポがDOWN中のちわちこ

ふたり揃ってどんどんシッポがDOWNしまくりまして(汗)
鈍いと思っていたちわにまでバレていたとは…。
ま、それならそれで構わないわ!
ホントは運動不足解消も兼ねて歩いて欲しいところだけど、予約の時間に遅刻しちゃうわけにはいきませんからね。
ふたりを抱えてトリマーさん宅へダッシュです!

数時間後。
綺麗なフワモコになって帰ってきたちわちこ。

スッキリしたよ♪

あんなに嫌がってたけど、やっぱり行ってよかったでしょ?
コレで痒いのとも臭いのともオサラバできたし♪

それにしても、次回からはどうやって誤魔化すかが問題だなぁ…。
メールでのやり取りですらバレたってことは、後はもうテレパシーしかないかも!?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

低カロリーにしよう!

今年もバジルを育てはじめたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は、昨年のバジルが想像以上に繁ってくれたんですよ。
で、バジルソースにしてお友達に配ったところ、これがなかなか評判がよくって♪
「今年も作ってー!」と言われたので今年も育てることにしました。
まだ種を撒いたばかりだけど、いっぱい繁ってくれるといいなー。

さて。
先日の病院で思いっきりリバウンドしてることがバレたわちこ。
2.5kgがベスト体重だと言われてたのに、今の体重は3.1kg。
自他ともに認めるおデブチワワになってしまいました(涙)

認めてないでち!

で、ですね。
2日ほどゴハンの量を減らしてみたんですが、真夜中になるとわちこのお腹の虫がキュルキュル鳴ってるんですよ。
それを聞いてたらさすがに可哀想になっちゃってね…。
それで、フードの量は減らさずカロリーを下げることにしよう!と思い直し、長年食べさせ続けていたYARRAHのディナーからベジタリアンへ切り替えることにしました。

ディナーとベジタリアン

とうもろこしや玄米・にんじんが入っているディナーに比べると、若干地味な華やかさに欠けるベジタリアン。
でも問題はカロリーですからね。
今まで通りの量を食べれて、尚且つ低カロリーになればGOODよね!と言うことで、いつもお世話になっているヤラー正規販売代理店 ルシアンさんのwebサイトを拝見してみると、ディナーが375kcal/100gに対してベジタリアンは344kcal/100g。
これなら今までの量に戻してもOKじゃね?ってなわけで、16日の夜からベジタリアン入りのゴハンを食べ始めることにしました。

MOGUMOGU

自他共に認めるおデブチワワのわちこは食い意地が張っているので、いつもと違うフードが入っているのに気づいていないんじゃないかしら?と思うほどの早さで完食。
ところが、準おデブチワワのちわは

残していい?

たった2粒だけ混ぜたベジタリアンを器用に探し出して残すんです orz

あのな、ちわクン。
わっちゃんより軽かったとは言え、ちわもじゅうぶん重いんだよ。
アナタだって先生から2.5kgがベスト体重って言われてるんだからね。
徐々にベジタリアンに移行する予定なんだから、文句を言わずに食え!!

食べたらオヤツくれる?

そんなもん与えたら低カロリーにする意味がなくなるっちゅーの…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

カメラって難しい…

梅雨に備えて縮毛矯正をかけてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

初めてのデジタルパーマをかけてから6か月。
美容院のお兄ちゃんには「縮毛矯正より楽だよー♪」と言われてましたが、私にとってはちっとも楽な髪型ではありませんでした orz
だってね、クセ毛の人ならわかってくれると思うけど、何十年も髪の毛を引っ張って伸ばすブローしかしてこなかったわけじゃないですか。
なので当然”巻く”なんてテクニックを持っているはずもなく。
ドライヤーの時間が増えまくり、左右のブローの仕方が違うと言っては凹みまくり、ついには毎日アップになってましたから。
やっぱり私にとっては直毛が一番楽だわ~♪
コレで梅雨のジメジメも、真夏のムシムシも乗り越えられるってもんですよ。

さて。
ここ数日は快晴続きの関東地方。
梅雨入り前の貴重なお天気ですからね。
ふたりを連れてお散歩に行ってきました。

クンクン

が、初めてのお散歩コースだったせいもあってか、ふたり揃って私をガン無視(涙)
いくら呼んでもクンクン作業に集中しまくりなんですよ。

忙しいから後で!

くっそー。
こうなったら正面から撮ってやるわ!
ほぉ~ら、わっちゃん走っておいで~♪

カメラ目線はしないでち

生意気なヤツめ…!
まぁ、そうは言っても、つい上を向いてしまうってこともありますからね。
ひたすら上から撮りまくってみましょう。

コレは…?

この写真、ちわちこは相変わらずカメラ目線ではありませんが、矢印の部分をよ~く見てください。
なんと!

テントウ虫がいました

いやぁ~、てんとうむしなんて見たのいつ以来だろ?
昔はよく見かけた気がするけど、最近は全く見てなかったなぁ。
それにしても、生きてるのか?と思うほど微動だしないてんとうむしを撮ったのに、何でこんなにピントが合ってないんだ…。
デジイチならともかく、コンデジでコレって最悪だわー。

腕が悪いのさ…

文句を言うときぐらいコッチを見て言ってよ…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ラムネの日

そう言うものなのか!とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前の記事で、歯医者さんで手を挙げるタイミングがわからん!と言っていた私。
わからないことは聞くに限るわよね~、ってことで、直接歯医者さんに聞いてみました。
すると

根っこの治療のときはちょっとの痛みでも手を挙げてほしい。
でも、虫歯の治療のときは我慢できるだけ我慢してほしい。

とのことでして。
治療の内容によって違うものだとは知らなかったわ。
何でもかんでも手を挙げればいいってものでもなく、何でもかんでも我慢すればいいってものでもないのねー。
ってことは、私は根っこの治療中だから手を挙げたほうがいいのか…。
うーん、今さら挙げられるようになるのかしら。

さて。
先日の病院でフィラリアのお薬をもらってきたちわちこ。

フィラリアのお薬

当日はワクチンを打ったばかりだったので延期にしてましたが、そろそろ飲んでもらうことにしましょう。
さぁ、ちわクン、わっちゃん。
美味しいラムネをあげるからコッチにおいで~♪

オヤツ!?

フフフ…。
フィラリアのお薬が大好きなちわはもちろんだけど、「あんなもん美味しくないでち!」と思っているわちこまでまんまと騙されてやってきましたよ。
じゃあ、まずはちわクンからね!

いっただきまーす♪

食べ物の好き嫌いは多いけど、ちわはコレが大好物だからねぇ。
きっと「フードより美味しい♪」って思ってるんじゃない?

お次はわっちゃんね!

楽しみでち~♪

そうそう、今年は美味しく感じられるかもしれないからね~♪
4歳のわちこならきっと食べれるよ!

いらないでち!

くっ…!
やっぱり今年もダメだったか。

美味しいのにねぇ?

いや、美味しくはないと思うぞ…?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

病院 Day

毎日の気温差に体調を崩しそうなひろみです。
みなさん、こんにちは。

もうね、昨日と今日との気温差が10℃近くもあるってどうなのよ!って感じですよ。
5℃ぐらいまでなら対応できても、10℃はさすがにツライって。
中年の身体には堪えまくりまくりですもん。
暑いのは苦手だからイヤだけど、もう少し気温が安定してくれないかなぁ…。

さて。
GW最終日の今日は

またしても病院でち…

その通り。
延び延びになっていたわちこのワクチン接種をしてもらうために病院へ行ってきました。
が、今回はワクチンだけじゃありませんよ。
フィラリアのお薬をもらうための検査&簡単な血液検査もしてもらうことに。

まずは血液検査の結果ですが

ちわの血液検査結果

ちわの結果はこんな感じ。
ゴハンを残しまくりの日々を送ってたけど特に問題なし!
そしてわちこは

わちこの血液検査結果

血糖がちょい高めではあるんだけど、たった1mg/dl基準値よりオーバーしちゃっただけなので特に気にする必要はないそうです。

健康体ってこと?

今のところ健康体ってことみたいだね。
まぁ、問題があるとすればコレよ、コレ!

ちわちこの体重

なんとわちこが再び3kgオーバーをたたき出してしまいました(涙)
一時期は2.7kgまで減ったのに…。
パッと見はちわより小さく見えるのに…。
なんでちわとの体重差が400gもあるのよーっ!!

ダイエット開始!?

しないわけにいかないでしょ、コレは…orz
ってことで、今日からムチムチワワ脱出計画を発動します!!
とりあえずはお散歩の強化とゴハンの量を調節。
オヤツはしばらくナシってことにしようかな。

ダイエットなんて大嫌いでち

わちこのほうが重いかも?とは思っていたけど、まさかこんなに差があるとは…。
太りやすいのは私に似ちゃったのかなぁ(汗)

Permalink | Comments(3) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

これぞ一途な愛!?

携帯のゲームにハマり気味なひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前から登録だけはしてたけど、放置しまくりだった携帯のゲーム。
ところがココにきて大ハマりしてしまいました。
だって、GW中ヒマだしー。
集中してやらなきゃいけないゲームと違って手軽だしー。
なんて思って、何個か同時進行でやり始めたんですが、思っていたよりも楽しくって♪
おかげでちょい寝不足気味です…。
こんなはずではなかったんだけどなぁ…orz

さて。
相変わらずヒマヒマなちわちこ家。
ブログに書けるようなこともなく、どうしようかなぁ?と思っているところに、くるみ’s Roomのyukiさん&くるみちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
やったー!コレで記事が書けるわぁ~♪

yukiさんからのプレゼント♪

たくさんのプレゼントに興奮気味のちわちこでしたが、特に興奮したのはコレ!

ボクのカバさんだぁ♪

年明け早々、永遠の別れになってしまったカバさんを贈ってくださったんです。
我が家の近所では全く見かけなくなってしまったカバさん。
ブタさんとの愛を深められないちわのために、お店を何件か見て回ったけど、どこにもいなかったカバさん。
そんなカバさんが我が家にやってきましたよー!

それなのに、それなのに。
アホ兄ちゃんがなかなか渡してくれないんですよ。

早く寄越せよ!

おかげでちわは焦れまくり。
わっちゃんはすぐにイチゴのオモチャを渡してもらえたのにね。

イチゴの香りがするでち!

なぬ?イチゴの香りのするオモチャですって!?
くれぐれも本物のイチゴと間違えて食べないようにしてちょうだいね。
アナタは食い意地が張ってるから心配だわぁ~。

そんな中、ちわは未だにカバさんと触れ合うことも出来ず…。
あまりにも可哀想なので「いい加減にしなさいっ!」と弟を叱りつけ、カバさんの奪還成功。
すると

やっぱりカバさんが一番!

あっという間にこの状態ですよ(汗)
NEWカバさんと触れ合って1分ぐらいしか経ってないのに。
ブタさんに慣れるまで3か月以上もかかったのに。
この違いは一体なんなのー??
ブタさんへの愛は妥協の愛だったってことかしら…。
ってなわけで、ちわのカバさんへの愛は本物だったってことが証明されました。

yukiさん&くるみちゃん。
嬉しいプレゼントをどうもありがとうございました。
こんなに反応するとは思ってもみなかったので、家族揃ってビックリでした。
また近いうちにおデートしてくださいね!

探してくれてありがと♪

それにしても、カバさんとブタさんって作っているメーカーも一緒だし、形だってそんなに変わらないのに不思議だなぁ…。
見た目や触り心地より色重視ってことなのかしら!?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

