2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

歩くな危険…かも?

そろそろ夜が寝苦しくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

お風呂上りで火照ってるってこともあるんでしょうけど、とにかく暑い!
私は足が火照ってると眠れなくなるタイプなので、ここ数日はホントツラかったです。
だって、シーツが温かくなっちゃったから足の位置を移動と思っても、移動先にはちわちこがいて、すでに生温くなってるんですもん(涙)
今日は比較的涼しいからいいけど、今後はちわちこをどうにかしないと眠れないかも…。
自分のベッドで寝てくれないかなぁ。

さて。
今週も梅雨の晴れ間を利用してのお散歩だったちわちこ。
梅雨入り以降ご近所散策ばかりだったので、この日は緑道まで行くことにしました。

嬉しいなぁ~♪

って、ちわクン?
道路の端っこを歩くのはエライけど、気を抜くと危ないわよ!?と言ってる傍から

側溝の蓋の穴

側溝の蓋の穴にハマるちわ…。
人間だったら赤面するぐらいの見事なコケっぷりなんですが、ちわは毎回超COOL。
何事もなかったかのように歩きだすんですよ。
ま、それでも

バレバレでちけどね…

わちこの言う通りなんですが(汗)

ねぇ、ちわクン。
毎回毎回ハマるんだから、もうちょっと気を付けるようにしたら?
それにコケたときは驚くなり、テヘ♪って誤魔化すなりしたほうがいいと思うの…。

コケるわけないでしょ?

うわー…。
あくまでも何もなかったかのように振る舞うわけね。

あ、因みにわちこは側溝の蓋の穴にハマった経験はありません。
ナゼなら

ドジっ子じゃないからでち♪

違います。
ただ単に道の端っこを歩くのが苦手だから。
私としては道の端っこを歩いてくれて、側溝の蓋の穴にハマらないワンコに育てたかったのになー。
なかなか上手くいかないもんだわ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

早い者勝ち!?

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

30℃超えって何なんですか、もう…。
今からこんなに暑いなんて、真夏の暑さを想像するだけでイヤすぎる。
しかも今年は節電をしなくちゃいけませんからね。
クーラーを使わずにどこまで耐えられることやら…。
って、今気づいたけど、真夏の節電中のお留守番ってどうしたらいいのかしら?
ちわちこが干乾びないような対策を練らなくちゃ。

さて。
実は先日、久しぶりにドジっ子(?)ぶりを発揮した私。
ASAGIRI Field Dogs Gardenへ行ったときにちわのマナーベルトを購入したんですよ。
当日は疲れていたこともあり袋に入れたまま放置。
翌日になって「ほぉ~ら、おNEWのマナーベルトだよ~♪」と言いながら取り出したところ、ものすごい違和感が…。
勘のいい方ならもうお気づきでしょう…。
なんと2サイズも大きなマナーベルトを購入しちゃってたんです orz
近所で買ったものなら返品に行けるけど、我が家から購入場所までは片道70km。
とてもじゃないけど返品しに行くなんて考えられません。
返品より高速代のほうが高くついちゃうしね。
ってことで、このサイズがピッタリなワンコを探してみたところ、お犬様のお通りだっ!のお犬様サイズと言うことがわかったので押し付けプレゼントさせていただくことに。
すると、そのお礼と言うことで、葵さんからこんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいまして。

葵さんからのプレゼント♪

えーっと…。
大変申し訳ないけど、そのオヤツは私のです。
アナタたちには楽しそうなオモチャをいただいたからコレで遊ぼうね♪

投げるよー!

2種類あるから早い者勝ちね。
ポーンって投げるから取りに行くんだよ?
せーの…!

クロワッサンGETでち!

おお、クロワッサンはわちこがGETしたかー♪
じゃあ次のオモチャはちわクンね。
せーの…!

小さなお犬様でち

あ、あれ?
コッチもわっちゃんがGETしちゃったの??

バームクーヘン投げてよー…

それは私宛のオヤツだから投げませんっ(汗)

葵さん&お犬様。
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました♪
何だか気使わせてしまったようでスミマセン。
マナーベルトはお出掛けや旅行のとき等に使ってくださいねー!

▼ Read More


Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

急げ急げ!

週末に特定健康診査を受けてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

よくわかっていない状態で受けたけど、コレってメタボリックシンドロームに着目した健康診査だったんですね。
普通の健康診査だと思ってたので、腹囲を測られてビックリ。
心の中で「そこの数値は記録してほしくないなー!」って叫んでしまいましたよ。
だってどう見てもプヨプヨですし(涙)
って、そんなことより驚いたのは、貧血気味かも?と言われたこと。
まだ血液検査の結果が出てないのでハッキリしたことはわかりませんが、今まで貧血なんて言われたことがなかったので「へ…?」って聞き返しちゃいました。
食事等で改善できる程度だといいなぁ…。

さて。
相変わらずのお天気だった関東地方。

どんより…

とりあえず雨は降っていないけど、今にも泣きだしそうなお天気です。
が、梅雨時期に雨が降っていない週末って言うのは貴重ですからね!
さっそくふたりを連れてお散歩です。

久しぶりのお散歩でち♪

が、100mも歩かないうちにポツポツ雨が降ってきまして。
でもね、このまま降り続けるかどうかも微妙なので、お散歩続行!

平気でちよ♪

のつもりでしたが、さらに100mほど歩いたところで大粒の雨が…。
このままだと全員びしょ濡れ間違いナシです。
ほら、急いで帰るわよ!

シッコ中だから待って…!

だあああああああ!
急げって言ってるのに、なにを暢気にシッコなんてしてるのよ!
大至急絞り出してちょうだい!!

急げ急げ!

と言うことで、大急ぎで帰宅した私たち。
正味20分のお散歩終了です…。

満足できないよ!

わかったわかった!
確かにたった20分じゃ満足できなくて当然よね。
お詫びのしるしに1か月ぶりのジャーキーをあげるから許してちょうだい。

うまうま♪

食べ物で誤魔化せる単純な子たちでよかった…!

それにしても、この時期のお散歩はホント難しいなぁ。
来週こそはお天気になりますように…★彡

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

薄情なオトコ

肩こりには整体かも?と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は先日、整体師の先生と知り合う機会がありまして。
持病があるので全身をやるのは怖いけど、肩こりがヒドイって話をしたんですよ。
すると肩だけでもOKってお話だったのでやってもらったんですね。
やってもらっているときは足をバタバタさせちゃうほど痛かったけど、翌朝の肩の軽さには本気でビックリ!
こんなに効くものなの!?とちょっと信じられないほどでした。
が、施行中のあの痛みはちょとなぁ…。
歯医者より痛いのはツライって(涙)

さて。
相変わらずカバさんLOVEなちわ。
自分の匂いがシッカリ染みついたカバさんがお気に入りなのかと思いきや、くるみ’s Roomのyukiさんに贈っていただいたNEWカバさんにも、あっという間に骨抜きにされてしまいました。
で、ですね。
そうなると可哀想なのはこの子ですよ、この子。

日陰のオンナ(?)

カバさん不在の数か月の間に、ほんの一瞬だけちわの寵愛を受けることができたブタさん。
しかし、紫色のあんちくしょうが現れて以来、全くと言っていいほど見向きもされなくなりました。

むんずっ!

たとえば、こんな風にブタさんとカバさんを掴んで放り投げても

大丈夫?

一目散にカバさんの元に駆け寄って

痛いところは舐めてあげる

打ちひしがれているブタさんを尻目にカバさんとイチャイチャイチャイチャ。
同じオンナ(?)としてブタさんが不憫で不憫で(涙)

あのさー、たまにはブタさんとも遊んであげたら?
1日5分でもいいからブタさんのことも思い出してあげて欲しいなぁ。

カバさん以外どうでもいいし…

いや、まぁそれはそうなのかもしれないけどさ…。
でも一時期はヘコヘコする仲にまでなってたのに、ちょっとひどすぎないか?

薄情なオトコでち

ホントよねー!
あんなにお世話になってたクセに、あっと言う間にブタさんの親切を忘れたもんね。
それどころか、今じゃブタさんの存在すらガン無視だし。
ったく、ちわがこんな薄情なオトコとは思わなかったわー。

何か言った?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

メロメロメロン♪

何が原因なのかさっぱりわからないひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、週末のことなんですが、朝からわちこが不機嫌で…。
いつもなら愛想を振りまきまくりのあのわちこが!
おはようの抱っこ&チュウを要求しまくりのあのわちこが!!
そして何より、私のことが大好きで大好きで仕方のないあのわちこが!!!
私の声に無反応だったんですよ。
で、「ったく、朝からツンデレっすか♪」と思いながら抱っこすると、今までにないほどの勢いで猛烈に拒否られまして。

触るなでち!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
私が何をしたって言うんだよぉ~(涙)
羽毛布団の上で気持ちよさそうに眠っているところを叩き起こして、「私が使うんだから返して!」と言って奪ったことを怒っているのか!?
それとも夜中に寝ぼけて足を乗っけちゃったことを怒っているのか!?
うぅぅ、心当たりがありすぎて何が原因だかわからん…orz

さて。
そんなわけで、朝から悲しみに暮れていた私。
でもね、今日の私にはちわちこの心を掴むとっておきのものがあるんですよ。

メロンだ!

フッフッフ…。
お友達のKちゃんからいただいた今年初のメロンです!
美味しそうでしょー?
今日のオヤツはこのメロンをいただきましょうねー。

贅沢な1/2個食い

ってことで、贅沢にも1/2個を用意!
あ、もちろんちわちこにも少しだけ食べさせてあげるわよ。

MOGUMOGU

個人的にはもうちょい熟していたほうが好きだけど、めちゃくちゃ甘くて美味しい~♪
先週はさくらんぼで今週はメロンだなんて、高級フルーツを食べまくりだわ!

美味しくてご機嫌でち♪

おや…?
あんなに機嫌の悪かったわちこがご機嫌になってるぞ?

ホント単純だよね…

まぁな…。
でもアホな子ほど可愛いものなのよ?

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの遠出 ~静岡編~

今年は地味目なひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が地味って足の爪ですよ、爪。
実はいつの間にか親指の爪が内出血してたんですよ。
それに気が付いたのは去年の夏の終わり。
気づいたときは「ま、いっか」と思ってましたが、今になって爪の表面がメリメリと剥がれてきまして。
おかげで爪の表面はボッコボコ。
とてもペティキュアを塗れる状態じゃないんです(涙)
そろそろ素足の季節だと言うのになんてこった…。

さて。
さくらんぼ狩りを終えた後は静岡へ。
以前もお世話になったことのあるASAGIRI Field Dogs Gardenへ行ってきました。
この日は朝食を食べずに出発したので、到着後すぐにランチをとった飼い主&ちわちこ。

食後の運動!

そうそう、さくらんぼ&カフェ飯でお腹はパンパンのはずですからね。
シッカリ運動してくださいませ。
と言ったにもかかわらず、ちわは相変わらずのスリスリ三昧。

スリスリ三昧

なんだ、そのカメラ目線でのスリスリは…。
お友達ご夫婦の「ちぃちゃんはそれで楽しいの!?」の声なんて全く聞こえてないかのように、ひたすらあちこちでスリスリスリスリ。
おかげで自慢の胸毛が黄ばんでしまいました(汗)

黄ばんだ胸毛

その頃わちこはと言うと、

あーそーぼー♪

コチラも相変わらず他のワンコと絡むことはできないけど走ることは大好き。

ぬおっ!?

「遊んでくれるの?」と追いかけてきたワンコにビクビクしまくりでした。
でもね、こんないいお顔の写真も撮れたの♪

きゃほーい♪

楽しみ方に違いはあるけど、コレはコレでいいのかも。
だってふたりともめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてたしね♪

なんてことを思っていると、辺り一面が霧でこんな状態になったので帰ることに。

霧がでてきました…

今回のお出掛けは飼い主にとっても、ワンコにとってもスゴク楽しい1日になりました。
さくらんぼ狩りに誘ってくれて、さらに「ちわちこと一緒にカフェでゴハンを食べたり、ランで遊んでみたい!」って言ってくれたKちゃん夫婦には感謝しなきゃ。
またちわちこを連れていろんなところに行こうね~♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの遠出 ~山梨編~

恨み辛みはよそでやってよ!と怒りたくなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、土曜日のことなんですが、明け方に変な声が聞こえてきまして。
あまりにもウルサイのでガバッと飛び起き、声の主を探して各部屋を覗いてみたけど我が家はみんな爆睡中。
なんなのよー!と思いつつバルコニーに出ると、目の前の道で女の子が酔っ払って倒れているじゃないですか!
怪我でもしてるのか!?と焦りましたが、そばには友達らしき人たちが5名。
慌てる様子でもなく笑っているので、ちょっと安心しました。
が、そうなるとこんな明け方に何をしてるわけ?と思い様子を見ていると、その倒れた子は痛みで呻いているわけではなく、泣きながら恨み辛みを吐き出しているんですよ。
頼むからそう言うのは自宅でやってくれ…。
そして「うーらーぎーりーもーのー」なんて声で起こされた私の身にもなってくれ…。

さて。
そんなわけで最悪な目覚めだった私でしたが、この日のちわちこ家は関東から脱出し、お友達ご夫婦と一緒に山梨にあるいいじまフルーツ観光園で人生初のさくらんぼ狩りをしてきました。

さくらんぼ

よくよく考えてみるとさくらんぼの生った木を見るのは初めての私。
農園に入り、鈴生りのさくらんぼを見てテンションMAXになりましたよー。
だって、ひとつの木にこんなにたくさんのさくらんぼが生っているんだもん。

鈴生り~♪

甘酸っぱいさくらんぼに狂喜乱舞している私の足元では、やっぱり何かに狂喜乱舞しているちわの姿が。

汚れるでちって!

農園の土を楽しむのもいいけど、せっかくのさくらんぼ狩りですからね。
今日は特別にさくらんぼを食べさせてあげることにしましょう。

食べる?

ほぉ~ら、ちわちこのお鼻より大きなさくらんぼだよ~。

コレって食べ物??

初めて見るさくらんぼに興味津々なちわちこ。
だけど皮がついたままだと食べ物とは思えないみたいで、ひたすらクンクンしまくるだけなんですよ。
なので半分に割って、種を除いてから与えてみたところ、一瞬の迷いもなくパクッと。
あまりの早さに写真を撮ることすらできませんでした(汗)
が、こんなことで時間を割くわけにはいきませんからね。
40分と言う限られた時間を有効に使わなくちゃ!と言うことで、私はまたしてもさくらんぼ狩りに集中。
結果、30個余りのさくらんぼを食べることができました♪

ってなわけで、飼い主がさくらんぼ狩りを楽しんだ後はワンコの番。
車に乗って今度は静岡へ移動です。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

