2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

おNEWのお洋服♪

本気でダイエットに取り組まなくては!と焦り出したひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨年の今頃も喪服のために本気ダイエットに取り組みましたが、今回も頑張らなくてはいけない理由ができてしまいました。
って言っても、今回は洋服がパツパツとかの理由じゃありません。
先日受診した特定健康診査の結果が出てきまして。
中性脂肪とLDLコレステロールがちょい高めって言われちゃったんですよ(涙)
運動不足な上に、脂質・糖質が含まれるものが大好きですからねぇ…。
今後は少し気を付けるようにしなくちゃ。
あ、ご心配いただいてた貧血は大丈夫だったみたいです。
赤血球の数がほんのちょっと少ないけど、許容範囲内なんですって。

さて。
相変わらずヒマヒマな週末を迎えたちわちこ家。
ボォ~ッと過ごしていると、宅配便のお兄ちゃん(オジサン?)がやってきました。

何が届いたの?

残念。違います。
今回のお届け物はコチラ。

ちわちこのお洋服♪

ちわちこのためのお洋服です!
実はですね、来月さくらんぼ狩りをご一緒したお友達夫婦と河口湖へ1泊旅行をすることになったんですよ。
で、せっかくの1泊旅行だしなぁ、なんて思って、久しぶりにちわちこのお洋服を買っちゃったんです。
さぁ、さっそくファッションショーを開きましょうね~♪

ちょっと大きいような…

実はさぁ、これより下のサイズだとパツパツ間違いなしでね…。
もっと細かいサイズ展開があったらジャストサイズを買うけど、アナタたちの3サイズだとこのサイズになっちゃうんだな。
ま、わっちゃんの場合はパツパツすぎてボンレスハムみたいになるよりいいじゃん。
ちわだってち○ちんが隠れるほど大きなサイズってわけじゃないんだからいいじゃん。

失礼でち!

あ、因みにそのサイズの該当犬種はトイプーちゃんとパピヨンちゃんだって。
チワワサイズのお洋服が着れないなんて困ったわね orz

デカいんでちね…

今さら気づいたの!?(汗)

ってことで、河口湖付近でワンコと一緒に遊べる場所をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ情報提供お願いいたしまーす♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夏の味覚

だいぶ体調がよくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

抗生物質を飲み続けてたおかげで、ノドの痛みはだいぶとれてきました♪
が、気づけばお肌がボロボロに…。
やっぱり強い薬を飲むとダメですねぇ。
頬のど真ん中に大きなフッキーが出来てしまいました(涙)
若いころは薬程度で肌荒れなんてなかったのに。
これも歳をとったってことなのかしら?

さて。
ここ数日は台風のせいか少し涼しく感じられますが、今は夏!

夏の味覚 スイカ!

と言うことで、ちわちこのためにカットスイカを買ってきた私。
さっそく食後のデザートとして食べさせてあげることにしたんですが…。

食べなくていい?

わちこがとっくに食べ終わっていると言うのに、ナゼかちわがひと口も食べようとしないんですよ。
うーん、かなり甘いスイカなんだけどなぁ…。
あ、もしかしたら今日は甘えん坊モードなのかしら?
んもう、仕方ないわねぇ♪と言いつつ、小さくカットしたスイカをちわの口元へ持っていくと

いらないってば…

……あれ?
何で食べないんだ??
我が家はふたりともスイカ好きだったはず…。

兄たんはメロン派でち

Σ( ̄▽ ̄; そんなの初耳だぞ…。
って言うか、ワンコのクセにメロン派だなんて生意気な!
飼い主ですら年に数回しか食べれないのにワガママ言ってるんじゃないわよー。

ボクってグルメだし♪

先月の高級フルーツ三昧で贅沢させすぎたのかしら(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

まだまだ抜けます…

素人判断はいけないな、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

こう暑いとドライヤーなんてムリ!と思って、髪の毛を乾かさずに寝たんですね。
で、翌日になってノド(と言うより、リンパ腺)が痛むようになりまして。
あちゃー、夏風邪かなぁ?と市販の風邪薬を飲むこと3日。
だいぶ痛みはなくなったものの、スッキリしないので病院へ行き診察をしてもらったところ、「唾液を分泌する部分の炎症ですね」と言われてしまいました。
風邪薬を飲み続けていたので「風邪とは違うんですか?」と恐る恐る聞くと、「違います(キッパリ!)」とのお返事…。
大嫌いな粉薬を我慢して3日間も服用したのにーっ!(涙)
こんなことなら最初から病院へ行っておけばよかったわ orz

さて。
そんなわけでちょい体調を崩していた私ですが、ちわちこは元気いっぱい。
そんなに元気なら少し疲れてもらいましょう!
と言うことで

お風呂なんて聞いてない!

こんな暑い中お散歩へ行くのは大変だもの。
だから水遊びを兼ねたシャンプーをしちゃおうかな、って思ってね~♪
綺麗になって、涼しくなって、さらに疲れてくれるから一石三鳥狙いよっ!

涼しくならないでちよ?

いくら暑いとは言っても、冷水はちょっとツラそうだったのでぬるま湯にしてたんですよ。
すると浴室内の湿度&温度がどんどんあがり、気づけば

テンション上がってきた!

ちわのテンションが駄々上がり。
暑さのせいで笑顔になっちゃったのか!?と慌てて脱衣所に避難させたとたん

まさかの脱糞。

あの笑顔はウ○コがしたいってことだったのか…。

シッコも我慢してました…

リビングのドアを開けたら一目散にトイレへ行ったもんねー。
お風呂場で粗相をしなかったのはエライけど、ウ○コももうちょい我慢すればトイレでできたのに。
おかげで脱衣所の掃除をすることになったじゃないか!

浴槽の掃除をするでち

あー…、そう言えば浴槽内がちわちこの抜け毛で大変なことになってたな(汗)

入浴中の抜け毛

ブラッシングをしてから入れたのに、まだこんなに抜けるなんてビックリだわー。
そろそろ止まってくれてもいいのになぁ。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夏の散歩は…

ちわちこが甘えてくるたびに顔中抜け毛だらけになるひろみです。
みなさん、こんばんは。

甘えてくるとつい顔をスリスリしちゃうんですよねぇ…。
で、ものすごい量の抜け毛がベッタリと(涙)
そろそろ抜け毛の量も落ち着いてくれてもいいのに、なんであんなに抜けるんだろう。
ちわちこなりに節電に協力しているつもりなのかしら??

さて。
ついに梅雨が明けてしまった関東地方。
毎日毎日毎日毎日ものすごい暑さが続いています。
でもね、優しい優しい飼い主の私は、そんな中でもちわちこのお散歩へ行くことに。

マンション内は抱っこ!

もちろん出発は夕方。
とは言っても、日差しが弱くなっただけでやっぱり暑いですねぇ…。

クンクン

こりゃもうちょっと遅い時間に出るべきだったか!?なんて思いながら歩いていると、懇意にしている居酒屋が開店準備をしているじゃないですか!
「どうも~♪」なんて言いつつ、ちゃっかり冷たいお茶をご馳走に。

涼しいでち~♪

お茶をご馳走になった後、外に出るとムワッとした熱気に歩く気力を失くした私は

ナゼココに…

居酒屋のお隣にあるいつものBarへ。
いやぁ~、だって冗談抜きで暑いんだもん。
ここでしばらく涼ませてもらいましょー♪
ってなわけで、2杯ほどお酒をいただいて帰ることにしたんです。
が、帰ってからちわちこの機嫌の悪いこと…。

お散歩とは呼べないでち!

ゴメン。
夏のお散歩は遅い時間に出発=誘惑が多くてさ(汗)
来週は違うルートにするか…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ウ○コは嫌い!

近所にできた串焼き屋さんが安くて美味しかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お店の入れ替わりの激しい我が家の近所。
駅前ってこともあってか、空いたらすぐ次の店が入るんですよ。
で、今回は鯛焼き屋さんの後に串焼き屋さんができまして。
1本80円~の看板に釣られて入ってみたんだけど、どれもこれも安くて感激!!
しかもこのご時世に生肉を食べさせてくれるんです。
最近では焼肉屋さんですら食べさせてくれないのにスゴイなぁ。
店名にも「肉の○○」って入ってるぐらいだからお肉には相当な自信があるんでしょうね。
なかなか気に入ったお店なので潰れないでいてくれるといいけど…。

さて。
以前ちょろっとだけ書いたことがあるんですが、ナゼかちわはトイレットペーパーに包まれた自分のウ○コが大嫌い。
「早く捨ててきてよ!」と言わんばかりに怒るんですよ。
私に処分させておいてその態度はないんじゃない?って感じですが、臭いウ○コを持ち続けるのは私もイヤですからね。
最近は怒らせることもなく、そのままトイレに直行してたんです。

で、ですね。
この日に限ってコンデジ&デジカメをリビングに置いていた私。
ダイニングの椅子に座ってボォ~っとしてると、ちわがトイレの前でクルクル回り出しまして。

スッキリ♪

そう言えば、ちわがウ○コに向かって怒ってる姿って撮ったことないなぁ。
どんな姿であろうと記録は記録だし、ちょっと撮ってみるか!と考え、左手にウ○コ、右手にコンデジで頑張って撮影した結果がコレです。


なんだよなんだよ!
いつもの怒り方と全然違うじゃないか!!

変わってないよ…

いやいやいやいや、ビックリするほど違うから。
いつもなら見せただけでブチ切れるでしょ?
そしてトイレの前まで着いてきて怒るでしょ?
それが何でこんな微妙な怒り方になっちゃうわけ?

不毛って気づいたでち

あぁ、確かにウ○コにマジ切れは不毛だもんねぇ…。
でもさ、FlipClip登録時のメアドの変更を忘れてた上に、パスワードもアカウントも思い出せなくてアワアワ。
何とかメアドとアカウントを思い出して再発行手続きをし、丸々1日確認作業等で待たされたて、ようやくアップできた動画がコレって微妙じゃね?(汗)
私の苦労を返せーっ!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

節電対策…!?

ようやく明るい夜を迎えられるひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日の真夜中のこと。
部屋で読書をしていると蛍光灯がフッと消えまして。
でもそのときは「そろそろ寝る時間だしね♪」と放置。
翌朝、寝汗と共に前夜の記憶も流れていたらしく、またしても夜になって「電気が点かないじゃないかー!」と大騒ぎをしたんですが、騒いだところで電気が点くわけもなく…。
我が家は基本電球の買い置きをしない家なので、その日も放置。
ま、仮に買い置きがあったとしても、私の身長では椅子を持ってきても全く届かない状態でして。
弟に頼みたくても帰宅時間が遅いのでムリですしね。
ってことで、ここ数日は真っ暗な部屋で過ごし、週末になってようやく明るい部屋を取り戻すことができました。
やっぱり部屋が明るいっていいわぁ~♪

さて。
そんなわけで、パソコンに接する時間も激減していた私。
メールチェック等しかしてない有様でして。

メールってDMとスパムのことでちか?

う、うるさいなぁ!
DMもスパムもメールには違いないでしょ!

で、ですね。
どうせ買うならLEDにしたいなー♪なんて思っていたんです。
LEDなら節電にもなるし、寿命もめちゃくちゃ長くなりますからね。
ところが、私の部屋のシーリングって円型の電球なんですよ。
今ってまだ円型のLEDって出回ってないのかなぁ?
シーリングごと買い替えるのなら円型のLEDもあったんですが、電球だけは皆無。
それならシーリングごと買い替えちゃう?とも思ったんだけど、なんと50000円以上もしまして…。

壊れてないのにもったいないでち!

そうなのよー!
今使っているシーリングが壊れてるなら50000円だろうと買う気になるんですけどね。
ま、いっか~♪で買うには高価すぎるよなぁ、ってことで、泣く泣く却下しました。
でも節電には協力したいですからね。
ってなわけで、弟の部屋の電球を1つ奪って

各部屋電球を1個に!

1個だと暗いかなぁ?と思ってたけど、意外にも今までより明るいんですよ。
言われてみれば、シーリングのカバーがえらい汚れてたよなぁ…。
前回カバーを綺麗にしたのっていつだっけ?

一度も洗ってないよ?

Σ( ̄▽ ̄; そうだった…!
このマンションに越してきたときに新調して以来掃除してないわ(汗)
うぅぅ、今後はマメに掃除することにしよっと。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

