2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

食べ物の恨みは…

綺麗と言えば綺麗だけど、ちょい微妙かも?なんて思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日の旅行で行ったフュージング作品が届いたんですよ。

フュージング

左から順に、弟、私、セツコの作品なんですが、綺麗と言えば綺麗だけど、なんとも中途半端な作品になってしまいまして(汗)
この手のものって、もっと大きな作品にしなきゃ良さが伝わらないですねぇ。
うーん、出来ることならもう一度やり直したい…。

さて。
気持ちよさそうに眠るちわ。
ワンコの寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねー♪

ZZZ…

でも、ちわの背後をよおおおおおおく見てください。

許さないでち!

わちこが怒りの表情なんですよ。
ナゼ怒っているかって?
それは晩ゴハンのときのこと。

ほぉ~ら、今日は茹でた牛肉をトッピングしてあげたよ♪

…

あら?どうしたのかしら?

残していい?

いやいや、気分じゃなくても食べてちょうだい。
ゴハンを食べればアナタの大好きな歯磨きガムが待ってるわよ~♪

歯磨きだけくれ!

そんなワガママが通用するかーっ!

なんてやり取りを30分ほど繰り返したんですが、意地っ張りのちわが食べてくれるはずもなく…。
結果、今夜の歯磨きガムはナシってことに。

綺麗に食べたでちのに…

そうね。
わっちゃんは一粒残らず綺麗に食べてくれたわよね。
でも、我が家は連帯責任ってことになってるんだよ。
だから怒る気持ちもわからなくはないけど、今夜は我慢しておくれ。

それにしても牛肉を嫌がるだなんてワンコの風上にも置けないわ。
ちわみたいな子って他にもいるのかしら?

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

再現写真!?

脱力気味のひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

デジイチから写真が取り出せん!と困惑しまくってから約1週間。
設定のリセットをしてもダメ。
おNEWのSDカードにしてもダメ。
こうなったら仕方ないと決意し、デジイチ内の写真もろとも総リセットをかけてもダメ。
そんなわけで、デジイチなんて大嫌いだーっ!と心の中で叫びまくりの毎日でしたが、ふとある設定が目に入ったんですよ。
それは画質モード。
「RAWってなんじゃ?こんな設定にした覚えないんだけど…」と呟きつつNormalに変更し、数枚試し撮りをした後パソコンに接続してみたところ、なんということでしょう。
なぁ~んの問題もなくなったじゃありませんか!
あの悩みまくった日々はなんだったんだ。
おNEWのSDカードの立場はどうなるんだ。
いや、そんなことより、楽しみにしてくださった方もいた中、泣く泣くちわちこの写真を削除したのに、こんな簡単な理由で「直りました♪」なんて言えっこないじゃないか!

……ってなわけで、直りました♪テヘヘッ(*゚ー゚)>
ご心配をおかけしてしまったみなさん、ホントすみません(汗)

さて。
そんなわけで、撮り溜めていた写真は消えてしまいました。
が、

サツマイモあったよね?

そうなんです。
実はご近所の方から大量のサツマイモをいただいてたので、まだまだケーキは作れちゃうんです。
と言うことで、先週に引き続きサツマイモのケーキを焼くことにしました。

ケーキ作成中

ところが、焼いてるそばからちわちこのウルサイことウルサイこと…。
私がちょっと立ち上がっただけで

焼けたでちか!?

こんな感じで反応しまくり。
おちおちトイレにも行けないような状態でして。
オーブンが「焼けたよ~♪」って騒ぎ出すまでおとなしく待ってなさい!なんて言ったせいもあるんでしょうね…。
焼き上がりの音がしたとたん、ふたり揃って

待ちくたびれたー!

すっ飛んでくる始末。
わかったわかった!
今からカットするから待っててね~。

出来上がり♪

今回のケーキはレシピの分量をほぼ無視&砂糖→ハチミツ・牛乳→豆乳に変更して焼いてみたけど、なかなか美味しそうに焼けたかも。
では早速食べてみることにしましょー。

ウマウマッ!

そうでしょそうでしょ。
サツマイモの分量を多くしすぎたせいで、ケーキって言うよりスイートポテトっぽくなっちゃったけど美味しいでしょ。
さ、アナタたちが食べている間に、私もオヤツの時間にしますかね♪
…なんて思いながらテーブルの上に置いたケーキを見ると、半分以上セツコのお腹の中に入ってました(汗)
ちわクン、わっちゃん。
大変残念だけど、ケーキのオカワリはないから。
恨むんだったらセツコの食欲を恨みなさいね。

残せでち!

スイーツ男子なちわが残すわけないでしょ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ゴーヤLOVE♪

困ったちゃんになっているひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

実はですね、デジイチの設定をいろいろいじってみたんですよ。
今まではAutoで撮っていたけど、コレでバッチリよね~♪などと喜びつつ、ちょこちょこと写真を撮ってたんですが、いざパソコンに落とそうとしたら「ストレージカードに写真や動画がないよん(意訳)」との表示が出まして…。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン…!
今まで撮った写真たちはどこへ行ったの!?
ちわちこ用に作ったサツマイモのケーキや、ちわのお上品な寝顔&わちこのお上品の”お”の字もない白目の寝顔写真は!?
カメラでのプレビューは出来るのに、何で取り出せないんだ…。
コレってSDカードが壊れてるとかなのかなぁ?
うぅぅ、しばらく悩んでわからなかったらNikonに電話しなきゃだわ(涙)

さて。
そんなわけで、日中に撮った写真を使うことができなくなった私。
このままではブログの更新が出来ないじゃないか!ってことで、急遽撮り直すことに。

またケーキでちか?

いやいや、さすがに毎日ケーキを焼くなんてできませんからね。
その代りと言っちゃなんですが、今夜はアナタたちの大好きなゴーヤチャンプルーを作ってあげることにしましょう♪

ゴーヤチャンプルー

ここ数日は妙に涼しい関東地方。
それなのにゴーヤ?と言う気もしますが、先日行きつけのお店のスタッフさん(沖縄出身)からゴーヤチャンプルーを作るときのアドバイスを受けたので、今回はそれに従って作ってみることにしました。

アドバイスって?

いや、アドバイスって言ってもすごく些細なことなんだけどね…。
実は私、ゴーヤってもんはガッツリ火を通すものだと思ってたんですよ。
なのでチャンプルーを作るときも、これでもか!ってぐらい炒めまくってたんですが、ゴーヤって火を通せば通すほど苦くなるものなんですって。
なので今回は人間用もワンコ用もさっと火を通すバージョン。
ではいただいてみましょー♪

MOGUMOGU

どうだい…?

美味しかったー♪

って、アナタたちはゴーヤの苦みぐらいへっちゃらだったわね(汗)

因みに、人間用の評判はと言うと、セツコは「いつもより苦みがマイルドなような…?」なんて言ってましたが、ゴーヤの苦みが苦手な私にとっては、どんな調理法をしようと苦いもんは苦い!って結論になりました orz
お子ちゃまな味覚の自分が憎い…!

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

洗濯日和♪

毎日ゴロゴロ過ごしまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お盆前に旅行もお墓参りも済ませてしまったせいで、今年のお盆はまったりモード。
無駄な汗を流さないと言う決意のもと、ひたすら家に引きこもってました。
みなさんはどんなお盆休みを過ごしたのかなぁ?
帰省ラッシュ等に巻き込まれて大変な目にあった人もいるかしら?

さて。
このお盆休みは毎日ダラダラと過ごしている私ですが、夏の間にやらなきゃいけないことを思い出しまして。
それは何かと言うとオモチャの洗濯。

洗濯物その1

いくらお天気がよくても他の季節には洗えませんからね。
ちわのちん○ん&シッコで薄汚れてしまったカバさんも、わちこのヨダレでベタベタになってしまった骨のオモチャも、全て綺麗サッパリ洗ってあげましょう。

洗濯物その2

ってことで洗い出したのはいいんですが、何しろ数が多い!
一体何個あるのかしら?と思って数えてみたところ、その数なんと95個!!
普段使っているのなんてほんの数個なのに…。
なんてことを思いながらオモチャを干していると、

ボクのカバさんが…!

ちわがカバさんを探しにやってきました。
が、

部屋に戻ろっと…

あまりの暑さに撤退。

愛より快適さでち♪

まぁ、仕方ないんじゃないかな。
この日の気温は35度ぐらいだったし。

そして夕方。
ほぉ~ら、お待ちかねのオモチャが乾いたわよ~♪

不満顔…

……なんだよ、その不満そうな態度は。
シッコ臭やらヨダレ臭がなくなっていい感じでしょ!?

ワンコ心のわからない人でち

そんなもんわかりたくないって…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの夜遊び★

今年の夏は恥じらいを捨てたひろみです。
みなさん、こんばんは。

去年までは極太な二の腕を見せることに抵抗のあった私。
強制的に見せられることになる周りの人にも申し訳ないし、何よりまだ恥じらいってものがありましたからね。
でも今年の私は違います!
寝るときはもちろん、外出するときだって二の腕丸出し状態です。
だって今年はどこも節電モードで暑いし。
室温を下げることができないのなら、着る服で調節しなきゃいけませんよね。
たとえ二の腕のお肉がプルプルしまくってても暑いよりはいい!
と言うことで、二の腕をプルンプルンさせながら過ごしています。
私のみにくい二の腕を強制的に見せられてしまったみなさんゴメンなさい。
涼しくなったら隠すようにするので許してくださいませー。

さて。
毎日毎日暑い日が続いてて、とてもじゃないけど日中のお散歩なんてできない関東地方。
普通に歩いているだけでもジリジリと焼けつくような日差しですからね。
熱々になったアスファルトの上を歩いたら、ワンコはもちろん、ニャンコも肉球大ヤケド間違いなしです。
そうなると安心して歩かせることが出来るのは夜。
ってことで、久しぶりに私の夜遊びに付き合ってもらうことにしました♪

先日も来たでちよ?

先日…?
あぁ、お散歩の途中で寄り道したときのことね。
あのな、アレはあくまで寄り道だったでしょ?
今回は夜遊びがメインなの。
だから前回みたいにノドを潤わすだけじゃなく、おつまみも頼んじゃうわよ~♪

お酒&おつまみ

いつもお世話になってるコチラのお店ですが、実は値段設定がかなりお安め。
アルコールは一番安いもので350円~。
食べ物も500円~なので、ちょっと飲みにくるには最高なんです。

ワンコOKも嬉しいでち♪

看板犬のコプータがいるせいか、お客さんもワンコ好きが多いしね~。
ま、好きすぎて

迷惑でち!

…わっちゃん、愛されてるわねぇ。

ところでさっきから我が家の長男が見あたらないんだけど…。
一体どこに行ったのかなぁ?と思って探してみると、お店の奥のほうでコプータと

友情確認!?

バトルの真っ最中(汗)
アンタねぇ、いくらコプータより年上だからってやりすぎだから。
いつかアンタだけ出入り禁止になるわよ?

楽しかったぁ♪

あれが友情の確認ねぇ…。
それにしちゃ激しすぎる気もするけど。

そんなわけで、久しぶりのちわちこ連れの夜遊びを満喫した私。
たまにはワンコ連れの飲みもいいもんだなぁ♪
難点はいつもみたいに酔っ払えないことだけど、二日酔い防止にはピッタリかも!?

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~後編~

節電したくてもクーラーは止められないひろみです。
みなさん、こんばんは。

一体なんなんですか、この暑さは!
前回の記事で「暑い夏も必要よね!」なんて書きましたが、ここまで暑いのは望んでなかったのになぁ…。
熱中症で倒れている人も多いみたいなので、みなさんも気を付けてくださいね。
節電も大切だけど、身体を壊しちゃ元も子もないですから。

さて。
雨の中の河口湖。
旅行を計画してる段階では、チェックアウト後は湖畔で遊ぶつもりだったんですよ。
でも、こんな状態でして…。

雨の河口湖

さすがに雨の中でキャッキャウフフ♪なんてできませんからねぇ。
急遽、雨の中でも遊べる場所を調べたところ、山中湖のダラスヴィレッジさんがよさそうじゃね?ってことになり山中湖へ向かうことに。

ダラスヴィレッジ

ところが、山中湖へ到着すると雨が止んじゃったんですよ。
あれれ?と思いつつも、どうせ芝は雨でびしょ濡れですからね。
ドッグランを探すより、せっかく来たんだから何か記念品を作って行こうと言うことに。
で、私たちはフュージング体験と言うものをやってみました。
「フュージング」とは「溶かす」という意味。
板ガラスの上にチップを置いて模様を作り、窯で焼き上げるとチップが溶けて 美しい模様の出来上がり!


フュージングの作業台

直径2mmぐらいのガラスの破片をピンセットで摘まみ、小さなガラス板に張り付けて行くと言う作業をするんですが、これも年齢のせいなんですかねぇ…。
細かい作業にグッタリ(汗)
それでも何とか完成させたのがコチラです。

フュージング

後は焼いてもらえばOK!
2週間後ぐらいにはストラップになって手元に届く予定なので、上手にできてたらブログにUPしてみようかな。

楽しかった?

うーん、正直微妙…。
吹きガラスとかにしたほうが楽しかったかもなぁ。

フュージング体験が終わり、次はどこへ行こうか悩んでいると、近くにある山中湖ドッグリゾートワフさんに室内ドッグランがあると言うじゃないですか!
せっかくの旅行なのに、全くと言っていいほど走れていないちわちこ。
このままではさすがに可哀想ですからね。
ココならお昼ご飯も食べれるからOKかな?ってことで向かうことに。

到着して驚いたのは施設利用料の高さ。
入館するだけで大人とワンコが同じ金額(1260円)、ワンコプールを利用の場合はさらに1260円。
こんな金額なんだもん。
今回は利用できない外のドッグランはもちろんのこと、室内ドッグランもさぞかし素敵なんだろうなぁ♪と思ってたんですが

室内ドッグラン…?

えっと、コレはどこの体育館ですか!?(汗)
ただひたすらだだっ広いだけで、アジリティもなければ、ボール等のオモチャもなし。
宿泊するならともかく、雨の日の日帰り利用はイマイチかも…。

走れ走れ!

なんて私の思惑をよそに、ストレスの溜まっていたちわちこは大爆走。
意外と楽しめたみたいです。

そんなわけで、今回の旅行記はコレでお終い。
途中で雨が降ってしまったりして残念な面も多かったけど、楽しいひと時を過ごすことができました♪
同行してくれたKちゃん夫婦と、こんなに長い旅行記を読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
また機会があったらちわちこと一緒に旅行へ行きたいなぁ。
次はもちろんお天気のときにね!!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~中編~

あまりの蒸し暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

お盆休み近くになってようやくいつもの夏って感じになってきましたねぇ。
おかげで汗だくだく。
朝目覚めた瞬間から汗をかいてる始末ですよ…。
暑いのは苦手だけど、夏らしくなったことは喜ばしいかな。
涼しい日が続くと野菜やお米の生育等も気になりますし。
美味しい食の秋を迎えるためにも、暑い夏は必要ですよね!

さて。
ココからは前回の続きです。
お部屋でまったり過ごした後は施設内のレストランへ。

施設内のレストラン

暖かな雰囲気いっぱいのレストランでいただいたのはボリュームたっぷりのコース料理。

お料理その1

マグロのカルパッチョと馬刺し&ホッキ貝のバター煮。
そして

お料理その2

MIXグリルとお宿自慢のトマトベースの鴨鍋。
この鴨鍋は具を食べた後にご飯を投入してリゾットに早変わり♪

お料理その3

食後は季節の果物とフレーバーティーをいただいて大満足。
パッと見は多そうに見えないけど、私には食べきれないほどの量だったんですよ。
男性陣もお腹がいっぱいになってたので、かなりボリュームがあったのかも。

その間、ちわちこはと言うと

ズルイでちよ…

ゴメン…。
でもね、もっと謝らないといけないことがあるの。
食事のときに頼んだワインがスゴク美味しかったから飲みなおそうと思ってね。
アナタたちはセツコと一緒にお部屋でお留守番しててちょうだい。

お留守番かよ…

明日の朝、雨が止んでたら朝一でランで遊ばせてあげるからさ~♪

なんてことを言いながら、美味しいワインに舌鼓を打ち、ほろ酔い気分で就寝。
でもちわちことの約束もあるので、翌朝6時に起きたんです。
が、

昨日より降ってるね…

そうみたいね…。
しかもちょっと肌寒いし。
とりあえずチェックアウトの用意をしたら朝食でも食べに行くかー。

朝食

朝食もボリュームたっぷり。
パンももちろん美味しかったんだけど、サラダがめちゃくちゃ美味しかったような…。
河口湖って野菜が美味しいのかしら?

そう言えば、ドッグラン内にある木箱の中に

ムササビの家!?

ムササビがいるってスタッフの方が言ってたのよ!
雨が降ってなければ見れたのかなぁ…。

そんなわけで、ちわちこにとってはスゴク残念なお宿でのひと時でしたが、私たちは大満足の1泊を過ごすことができました。
CoosuCoosuのスタッフのみなさん、ホントにありがとうございました!
美味しいお料理と素敵なお部屋でゆっくり寛ぐことができました。
今度は天気のいいときに訪れてみたいなー♪

集合写真♪

次の更新は「雨の中、どうやって過ごす?」と悩みながらの後編です。

▼ Read More


Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~前編~

やっぱり自分のベッドは最高だ!と再認識したひろみです。
みなさん、こんばんは。

旅行先での綺麗なベッドももちろん好きだけど、やっぱり自分のベッドは落ち着きますねぇ。
横になった瞬間、「帰ってきたぞー!」って気分になるの。
ナゼかちわちこ臭がたっぷり染みこんでいるほうが安心できるんですよ。
ま、ちわちこにしてみても、私の匂いの染みついたベッドが一番なんだろうけど。
お互いなくてはならない匂いになってるのか!?なんて(笑)

さて。
木曜日は待ちに待った旅行の日!
だったんですが、ここ数日のゲリラ豪雨でお天気がスゴク心配だったんですよ。
何しろ今回のメンバー5名のうち雨男がふたりもいますからね。
いつ降りだしてもおかしくないのでは?って雲行きの中で出発。

旅行へGO!

最初の目的地は我が家のお婆ちゃんのお墓参りです。
実は今回の旅行は、お婆ちゃんのお墓が富士にあると言う話をKちゃん夫婦にしたことがあって、せっかく行くなら遊んで帰ってくるのもいいかもねー♪なんて話から、どうせならお泊りにしちゃおう!ってことになったんですよ。
なのでお墓参りはメイン中のメイン。

お婆ちゃんのお墓参り

お婆ちゃんにシッカリお参りをし、その後はえいちの村/ファーマーズキッチンへ。

撮ってないでち!

そうなんです…。
ランチの写真を撮ろうと思ってたのに、気づけば全てお腹の中に(汗)
唯一撮れたのはランチに付いてたデザート。

ルバーブのパウンドケーキ

程よい甘さで美味しかったぁ~♪
お料理もお野菜たっぷりで美味しかったんですが、湿度の高い日だったからなのか、肥料の匂い(?)が辺り一面に充満してまして…。
牧場や畑が近いから仕方ないのかしら。

ランチの後は河口湖にあるクースクースさんへ。

クースクースさん

コチラのお宿は1日3組限定の小さなお宿。
でもお部屋の雰囲気がめちゃくちゃ可愛くて素敵なんです。
中でも気に入ったのはベッドルームと洗面台

ベッドルーム&洗面台

そして各部屋についているテラス。

各部屋についてるテラス

私の中の微かに残った乙女な部分を刺激しまくりでしたよー。

ドッグランに行かないの?

そうそう、ドッグランもあるから遊んでおかないとね~♪
ってことで、施設内のドッグランへ行ったんですが

雨が降ってきたでち…

そうなんです…。
雲行きが怪しいなぁ、とは思ってましたが、ランで遊びだしたとたんに雨が降ってきちゃいまして(涙)
施設内にはワンコ用のシャンプールームもついてましたが、旅先でちわちこを洗うのは大変ですからね。
急いでお部屋に戻り、夕食タイムまでまったり過ごすことに。

久しぶりのご馳走でち♪

申し訳ないけど、ココのホテルはワンコ用メニューがないの。
だからアナタたちはいつものドッグフードで我慢してちょうだいね!

ってことで、次の更新は夕食~チェックアウトまでの中編です。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗になりました★

カメラを触らない日々が続いていたひろみです。
みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

ブロガーの風上にも置けん!って感じですが、ここ数日忙しくって…。
久しぶりにカメラに触れたら充電が切れててビックリでしたよ。
ここまで放置したのって初めてかも!?
お休みしてても写真だけは撮ってたからなぁ。
ま、たまにはこんな日もありかな?なんて。

さて。
週末のことなんですが、中学生時代のお友達とゴハンを食べたんですよ。
この時のメンバーはそこそこ連絡を取り合ってた子たちなので、お互いの近況もわかった上での再会だったんですが、途中から同級生だった男の子がやってるお店に行こうって話になりまして。
中学を卒業して以来、1度も会ってなかったのでちょっとドキドキしつつ会ってみると、そこには気の良さそうなオッサンが(笑)
見た目はお互いかなり変わってても、話し出すと中学生時代に戻るもんですねー。
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました。

が、楽しんできたぶん翌日は疲れまくり。
ダルいなぁ、なんて思ってましたが、今週は楽しみにしている旅行がありますからね!
旅行=綺麗にしておかなきゃいけません。

無精ヒゲぼーぼー男

こんな子や

涙やけベチャベチャ女

こんな子では宿泊拒否をされてしまうこと間違いなし。
ってなわけで、トリミングへ行くことにしました。

行きたくないでちっ!

ホントわちこは勘がいいよなぁ。
でもね、このぐらいの抵抗は想定内ですから。
とっとと行って、とっとと帰ってくるわよー!

数時間後。
めちゃくちゃ綺麗になって帰ってきたちわちこ。
あんなに伸び放題伸びまくっていたちわのおヒゲも

綺麗になったよ♪

わちこの涙やけも多少は綺麗になりました♪

これ以上ムリでちって!

あとはこの美しさをキープしたまま旅行当日を迎えるのみ。
とりあえず胸毛だけは汚さないようにしてちょうだいね!
そこがフワモコのサラサラってだけで8割がた綺麗に見えるんだから。

兄たんは難しいでち…

ゴハンの食べかすとかヒドイもんね…(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

