2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

そんなにイヤ…?

ここ数日の気温差に夏服を片づけたのは失敗か!?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

10月ももう下旬だと言うのに、暑いって何なんでしょうね…。
去年もやたら暑い秋だったけど、今年みたいに気温差があるのはホント勘弁。
持病の股関節は痛いし、その上、数年前にやったギックリ腰も痛いし最悪です(涙)
秋は秋らしい気温でいて欲しいものだわ…。

さて。
そんなわけであちこち痛みが出ている私ですが、ボーっとしてばかりはいられません。
ナゼならちわちこの獣臭が漂いはじめたから。
ってなわけで、トリミングへ連れて行くことにしました。
が…、

嫌な予感でち…

相変わらず無駄に勘のいいわちこ。
5分ほど歩いたところで危険を察知したようでして。

そっちはイヤでち

申し訳ないけど私はコッチへ行きたいの。
ワガママばかり言ってないで歩いてちょうだい!
なんてことを言いながら数メートル引き摺り回した歩いたんですが

もう歩かないでちよ!

ついには道の端っこに座り込みやがりました(汗)
ったく、コッチは腰が痛いのを我慢して歩いてるって言うのになんなのよー。

置いてかれるよ?

なんてことを言っちゃってるのよ!
そんなことしたらペットの虐待ってことで私が叱られるんだよ!
ほら、とっとと歩けっちゅーの。

イヤでちってば!!

あぁ…。
こんなことしているうちに予約時間が迫ってるじゃないか。
仕方ない、抱っこする?

抱っこでお家でちね♪

大変残念だけど違います。

それにしても、さっきまでのウンザリ顔はどこへ行ったの?って思うほどの笑顔だねぇ。
そんなに歩いてトリマーさんのところへ行くのはイヤなのか!?
スポンサーサイト

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Thank You★

アリエルよりも武田久美子のほうが馴染み深いひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日のことなんですが、スーパーの鮮魚売り場で殻つきのホタテが売ってまして。
で、鮮魚売り場のオバチャンが、「小学生の男の子に”アリエルのブラジャーだよ”って言ったら大受けしたのよー」なんて言ってたんですね。
でも私の中では、貝殻のブラジャーと言えば武田久美子。
武田久美子と言えば貝殻ブラジャー。
小学生の男の子や鮮魚売り場のオバチャンには申し訳ないけど、そこだけは譲れません!
…今は武田久美子よりアリエルのイメージなのかなぁ?

さて。
前回の更新の最後にも書いてた通り、今日はちわ宛てに届いたお誕生日プレゼントの紹介をしたいと思います。
まずはきらりんこのりえさん&キラちゃんからのプレゼント。

りえさんからのプレゼント♪

先日までりえさんとキラちゃんは青森のご実家へ帰られていたので、プレゼントも青森らしいものでいっぱい♪
中でもワンコ用の南部煎餅にはビックリでした。

ワンコ用南部煎餅

あ、因みにせっかく贈ってくれたオモチャですが、さっそくわちこがぶっ壊しました(汗)
手渡して10分で壊されるなんて思ってもみなかったわ…。
りえさん&キラちゃん、美味しいプレゼントをありがとうございました。
また機会があったらおデートしてくださいね♪

お次はPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんご夫婦&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

chisaさんからnプレゼント♪

ポコタンぴのたんも大好きだと言うドットわんのオヤツがこれでもか!ってなぐらい入ってました。
いやぁ~、コレでしばらくオヤツを購入しなくても大丈夫かも♪

1個だけ!?

当たり前じゃん。
chisaさんからも”少しずつ”って言われてるし。
chisaさんご夫婦&ポコタンぴのたん、美味しいプレゼントをありがとうございます♪
新車発表会もしたいので、また機会があったらおデートしてくださいね!(笑)

そしてほんまにワンコ♪のほっぺさん&Rayクンからのプレゼント。

ほっぺさんからのプレゼント♪

Rayクンも使っていると言うフードボウルと和歌山特産の梅干しが!
さっそく1粒食べてみたけど、やっぱり本場って感じで美味しいですね~♪

紀州の梅干し

フードボウルはお誕生日当日から使わせていただいてるんですが、ちわちこもかなり気に入ったみたいなんですよ。
ゴハンを残すこともしなくなったし、何よりスープをこぼさなくなったの。
大きさが丁度いいのかもしれないなぁ。
ほっぺさん&Rayクン、素敵なプレゼントをありがとうございました。
いつの日か親戚さんオフが出来る日を楽しみにしてま~す♪

さらにムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント♪

シャンプー後のタオルドライが苦手なちわちこのために、マイクロファイバーで出来たワンコ用タオルをいただいちゃいました。

高そうなタオルだね…

余計なことは言わないように(汗)
ムサシママさん・パパさん&ムサシくん、素敵なプレゼントをありがとうございます♪
もうかれこれ1年ほど病気と闘っているムサシくん。
この夏の暑さもかなりしんどかっただろうな、なんて思ってましたが、お手紙に載ってたムサシくんの笑顔を見て安心しました。
元気になったらまたちわちこと遊んでね!

最後にちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント♪

開封前だって言うのに、ふたりとも大騒ぎ。
どんなにオスワリって言っても聞いてくれないんですよ。
それもそのはず、中身はこんなに可愛い

ちわちこケーキ

あまりの可愛らしさに「コレは永久保存決定ね!」とまで思ってしまいました(汗)
いや、だって食べさせるのがもったいないって思っちゃうほどの出来なんですもん…。
naoぴさん&まりんちゃん、可愛いケーキをありがとうございました♪
naoぴさんとはいつか一緒にお酒を飲める日を楽しみにしてますね(笑)

プレゼントを贈ってくださったみなさん。
そして、ちわへのお祝いのコメントを残してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
たくさんの方たちにお祝いしていただけて、ちわはホントに幸せなワンコだと思います。
人間ならもう40歳。
身も心もオッサンワンコのちわですが、今後も見守っていただけたら嬉しいです。
ホントにどうもありがとうございました。

コメ欄は閉じてます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ つぃわくぅ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、家の事情でアタフタしている間に、我が家の甘えん坊将軍もついに6歳になりました!

年に1度のお誕生日なんだもん。
たくさん甘えさせてあげたい気持ちも山々なんですが…。
実はここ数日はホント忙しくて。
先日肺水腫で退院した伯父の体調がまた崩れたり、セツコが初期の白内障にかかってしまったりと、毎日のように病院と自宅を行ったり来たり。
しかもね、セツコの白内障は手術を勧められているので、不安から来る愚痴を聞かされまくりで、ゆっくり休めるヒマもないんですよ。
そんなわけで、当然ちわちこと遊んであげられるようなヒマも全くなく、プレゼントすら用意できないまま当日になってしまいました orz

が、さすがにケーキなしのお誕生日は可哀想ですからね。
いつもみたいに凝ったケーキではないけど、コチラの

ワンコ用クグロフ

を買ってきましたよ。
さぁ、ふたりとも召し上がれ♪

コ、コレは…!

おや?
アナタたちの大好きなスイーツ系のものなのに、何をそんなに悩んでいるのかしら?

大きすぎて食べれないでち!

なるほど…!
いつものケーキと違って、このクグロフは固めだもんね。
仕方ない、優しい私が小さくしてあげましょう。

食べやすい大きさにしたクグロフ

と言うことで、クグロフをひと口大の大きさにしてあげたんです。
が、ふたりして床を汚すこと汚すこと(涙)

小さくしても食べにくいでち

ちわちこはかなり気に入ったようでしたが、私としては微妙だなぁ…。
あ、でもクリーム系のびちょびちょに比べれば掃除しやすいからOKかも?

ねぇ、ちわクン。
アナタもついに6歳のチワワになりました。
飼い主としてはまだまだお子ちゃまなつもりでいたけど、最近はあまりオモチャで遊ばなくなってきたし、白髪もだいぶ増えてきたし、何より頑固になってきたわよね。
人間で言うと私と同い年=もう立派な中年なんだもん。
多少のオッサンくささは仕方ないのかなぁ、なんて思ったり…。

こんなに可愛いのに!?

だって数年前のちわと比べると明らかにオッサンくさいんだもん(汗)
でもさ、中年になろうと、熟年になろうと、オッサンになろうと、爺さんになろうと、いつまでも甘えん坊で優しいちわでいてちょうだいね!
6歳の1年もたくさんの思い出を作れるといいなぁ♪

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ワクワクの納車日♪

そろそろDIARYと名乗ってはいけないんじゃないか、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわを迎えた当初は胸を張ってDIARYと呼ぶことが出来たこのブログも、わちこを迎えた頃から更新頻度が下がり始め、今じゃ1週間に1回。
とてもじゃないけどDIARYとは呼べません。
こんなことならCHIWACHICO*BLOGとかにしておけばよかったなぁ…。
コレからブログを始めようと思う人がいたら、心の底から「DIARYって名づけるのは止めておけ!」って言いたいわ。

さて。
ここ数週間はいろいろ忙しく、いつもお留守番だったちわちこですが、今日は車に乗ってお出掛けです。

どこへ行くんだろ…

フッフッフ…♪
アナタたちには言ってなかったけど、今日はおNEWの車の納車日なの。
頼むからディーラー内ではおとなしくしててちょうだいね。

なんてことを話しているうちにディーラーに到着。
何度か訪問しているときに気づいたんですが、コチラのディーラーのショールーム内には、こんな風に

リードフック

ワンコ用のリードフックもあるんですよ!
最近のディーラーってスゴイんだなぁ。
ワンコ連れでも安心できますよねー。

オヤツがあれば完璧でち♪

いやいや、さすがにそれはムリだよ。
残念なことにココはカフェとは違うからねー。

車の中の荷物は…?

そうなんです…。
忙しさのあまり、納車日当日になっても車の中を片づけられなくって(汗)
ま、お兄ちゃんが頑張って移し替えてるから、私たちは空調の利いたココから応援しておきましょ。

忘れないようにね!

ってなわけで、荷物の移し替えも完了し、さんざんお世話になったAudi A4ともお別れ。
今日からVolkswagen Tiguan乗りとなりました。

TiguanとA4

私にとっては久しぶりのSUV。
またちわちこを乗せてTiguanとも楽しい思い出をたくさん作っていかなきゃ♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。