2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

近況報告

年末が近づいてきたせいでいろいろ忙しいひろみです。
みなさん、お久しぶりです。

そろそろ本気で大掃除を始めなきゃなんですが、今年はなかなかやる気になれず…。
家中が散乱した状態でお正月を迎えそうな予感たっぷりです。
ま、頑張るのはキッチンとリビングだけでいいかなぁ、なんて。
お客さまの目に触れるところ以外は暖かくなってからってことで♪
…って言いつつ、暖かくなったら暖かくなったで、「年末でいっか~♪」ってなりそうだけど。

さて。
年末も近づいてきたと言うことで、何かと忙しい私。
大掃除グッズを購入するためにちわちこと一緒にホームセンターへ足を運んだり、

ホームセンターにて

気温の変化に着いて行けず体調を崩したり、ボジョレー祭りを開催したり、

ボジョレー♪

バリウムを飲んだり、婦人科健診を受けたり、ちわちこのお散歩へ繰り出したり。

久しぶりのお散歩

いやぁ、それにしても婦人科健診って初めて受けたんですが、冗談抜きでツライですねー!
マンモのときは機械によって胸をペッタンコにされた瞬間あまりの痛さに「イダダダダダダ!」と叫び声をあげちゃいましたよ。
それでも「痛いですよねー、ゴメンなさいねー」と言いつつ、さらに押し潰す技師さん…。

仕方ないよ…

まぁな。

縦横のマンモを撮り終えた後は、子宮頸がんの検査。
どうせやるならと思って体癌検査をしてもらったんですが、もうね、悶絶するような痛みでね…。
マンモとは全く別次元の痛みに声を失ってしまいました。
しかも、その後は出血しまくり。
「人によっては出血する」って話は聞いてたけど、まさか自分がそうだったとは…。

日頃の行いでち!

おかげでその日は1日寝込むハメになりましたよ。
検査をしに行って具合が悪くなるとは思わなかったわ。

ってなわけで、私もちわちこも”それなり”に元気に過ごしております。
この年末はなにかと忙しいので、年内の更新頻度が落ちまくりになるとは思いますが、ちわちこのことを忘れないでねー!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ダイエットの成果♪

意外な事実が発覚してビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

我が家は早くに父ちゃんを亡くしているため、ちわもわちこも日常では還暦越えの男性との接点はほぼ皆無。
そんな家で育ったため、ふたりとも年配の男性に声をかけられるとガウガウ吠えまくることが多いんですよ。
なので、私もセツコも「まぁ、接点が少ないんだから警戒するのも仕方ないわよねぇ」って思っていたんです。
が、身体を悪くした伯父が、今月から週に何度か泊まりにくることになりまして。
上記のこともあったので、きっと毎日ガウガウ三昧だわ!なーんて思っていたのに、ナゼかふたりとも懐きまくり…。
あの警戒心の塊のわちこですら、自ら隣に行って「撫でるでち!」って感じなんですよ!
もしかして我が家のふたりはジジイ好きだったのか!?

さて。
5月初旬のフィラリア検査時にリバウンドしてたことが判明したちわちこ。
このままではいかん!と言うことで、今までは朝晩食べていたディナーを夜のみにし、朝はベジタリアンを食させることにしたのが5月中旬。
あれから約半年なので、そろそろ体重測定をしたいと思います。

まずは5月に3kgオーバーだったわちこ。

ドキドキでち…

いやいや、私だってドキドキだよ。
これで結果が出なかったら何のためにフードを替えたのかわからなくなるからね。
ってことで、わちこの体重を発表します!
なんと

2.8kgでした!

スゴイスゴイ!
たった半年で300gも減らすことができたよ。
わっちゃん、今の気持ちをひとことどうぞ!

当然の結果でち♪

さっきまでの自信なさげなお顔はどこへやら…。
まぁ、それでも頑張ったことには変わりないもんね!
わっちゃん、おめでとー♪

お次はちわ。

ボクも減ってるかなぁ?

わちこと同じものを同じ量与えてるんだもん。
同じぐらい減ってて当然でしょー♪

2.6kgでした!

うーん、これは一体どう言うことだ…?
2種類のフードにしてからと言うもの、ちわの食欲が増したのが原因かしら。
でも、たった100gとは言え、ちわも頑張ったことには変わりないもんね。
明日から

オヤツ増量!?

…何言っちゃってるのかな。
私が言いたかったのは、明日からももっと頑張ろう!だよ。
目標の2.5kgまであとちょっとだ~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

意外と綺麗好き!?

ついに11月になってしまった!と焦りまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

やたらと多忙だった10月もあっという間に終わり、ついに11月…。
そろそろ年末年始のことを考えなくてはいけません。
大掃除はいつから開始するかなぁ。
おせちはどこのお店がいいのかなぁ。
年賀状のことも考えなくちゃいかんよなぁ。
うぅぅ、そろそろ忘年会と称した飲み会も増えまくるし、シッカリ予定を立てなくちゃ危険だわ!
とりあえず早急にヘパリーゼの準備だけしとこうかな。

さて。
前回の更新では暑いなんて言ってた私ですが、ここ数日は朝晩がだいぶ冷え込むようになりましたよね。
おかげで寒がりのちわもこんな様子。

ZZZ…

頭まですっぽり毛布を被り、夢の世界を満喫しているようです。
が、ここで毎回不思議に思うことがありまして。
我が家のリビングにはカドラーがふたつ。
そしてそのカドラーにはこげ茶の毛布とクリーム色の毛布が置いてあるんですね。
でもナゼか寝るときに人気なのはクリーム色の毛布なんですよ。
この日もちわがトイレに立ったとたん

GETでち!

そそくさとわちこが占領してました。
うーん、何でクリーム色のほうが人気なんだろう。
どちらも同じ大きさで同じ素材。
違いを敢えて言うなら色ぐらいなんだけどねぇ…。
こげ茶の毛布の何が気に入らないのかしら。

食べかすだらけなんだもん…

なるほど…!
そう言えばわちこはオヤツをもらうとこげ茶の毛布の上で食べてるもんね!
ボーロのカスやら、歯磨きガムのカスで汚くなった毛布の上には寝たくないか…。
ん?ってことは、わちこは自分で汚した責任をとって、こげ茶の毛布で眠るべきなんじゃないの!?

イヤでちよー…

そっか…。
週末晴れてたら2枚とも綺麗に洗うかな。
洗濯機の中が食べカスだらけで大変なことになりそうだけど(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

