2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ルン子の使い方

買い替えるべきか悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

何を買い替えるかって携帯ですよ。
なんかね、作業中に突然電源が落ちることがあるんです。
コレってどう見てもヤバイですよねぇ。
買い替えるとしたらスマホに決定なんだけど、そうなると対応してない携帯ゲームとかがあるから悩んじゃうなぁ…。
でも今から買い替えるのに普通の携帯もどうかと思うし。
うーん、イマイチ決意が固まらなくて悩むわぁ。

さて。
忙しくてブログをサボっている間に、ますます寒くなってきたちわちこ地方。
ついに初雪まで降っちゃいましたから。
おかげでちわちこも毎日ヒマそうです。
が、このままでは脂肪を蓄えるだけですからね。
ちょっとは遊んでもらおうと思い、

ボクのカバさんが…!

ルンバの上にカバさんを乗せて起動させてみました。
ほぉ~ら、ふたりともカバさんを追いかけてごらん♪

手を抜きすぎじゃない?

そんなことわかってるわよ…。
でもさ、ここ数日はホント忙しくって。
ルンバでお掃除をしてもらいながら、ちわちこも遊べるっていいアイデアだと思ったんだけどなー。
一石二鳥で楽できるわー、なんて思ったんだけどなー。
ま、でもふたりが気に入らないんじゃ仕方ないよね。
カバさんにはルンバから降りてもらうことにしましょう。

生意気でちっ!

カバさんを降ろしたとたん、ナゼか一心不乱にヘコるわちこ。
ちわちこのマイカーと違って、電動で動くマイカーを手に入れたカバさんが気に入らないみたいです。
そんなに電動がいいなら、わちこもルンバに乗ってみればいいのに。
あ、でもわちこの体重じゃムリかなぁ…。

動くでちよ♪

いや、十中八九、動かなくなると思うんだけど(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ワクチンDay

病院内の気温と外気温の差に鼻水出まくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

病院と言っても私の調子が悪いわけではありません。
昨年の下旬も体調を崩していた伯父ですが、またしても体調を崩してしまいまして…。
今回は風邪をこじらせ肺炎で入院してしまいました orz
伯父の周りが一丸となって体調を崩させないよう注意してたんですけどねー。
もともと肺が悪いのもあってか、風邪の診断を受けた2日後には肺炎ですよ(涙)
新春早々なんてこった…。

さて。
毎日のようにお見舞いへ行ってるので、そろそろ病院と名のつく場所には行きたくなくなっている私ですが、ふと大切なことを思い出しまして。
それは何かと言うと、ちわのワクチン!

必要ないよ…

いやいや、そう言うわけには行きませんよ。
伯父ちゃんには申し訳ないけど、今日はちわの病院を優先させてもらいましょう。
ってなわけで、今回はちわだけ連れて病院へGO!

扉の向こうは地獄だ!

病院に到着したとたん心拍数が上がりまくりのちわ。
聴診器をあてた先生も「すごいドキドキしてるねー!」って驚いてましたが、注射自体はあっという間に終了。
相変わらず鳴いたりしないいい子です。
ま、それでもいつも通り、注射後に先生に向かって激怒してましたけど(汗)

その後は車のディーラーに寄って、ホームセンターでトイレシートを買って帰宅。
今日は安静にしてるように言われたからか、すぐにちわは寝始めました。

疲れちゃった…

…ところで、わちこの姿が見えないんだけどどうしたのかしら?

ヒドイでち!

セツコとふたりでのお留守番が気に入らなかったのか、私のベッドで不貞腐れてました。
何もされなくても病院へ行くとビクビクするクセに、置いて行かれるのはイヤなのか…。
だったら私の変わりにちわを病院へ連れてってくれればよかったのに。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

新年初のお墓参り

最近の食玩はスゴイなぁ、と感心しまくりなひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、ワンピースの食玩がついたお菓子を買ったんですよ。

麦わらの一味

こんな感じで新世界編の麦わらの一味がずらりと入ってて2100円。
もちろんその値段にも驚いたんですが、一番の驚きはコレ。

どっちがオマケ…?

食玩と言うからには、お菓子のおまけであるはずですよね。
それなのにコレにはラムネ菓子1つしかついてなかったんです!
これじゃどっちがおまけだかわからんなぁ…。

さて。
今年初の3連休はどんな風に過ごしましたか?
我が家は父ちゃんに新年の挨拶をしに行こう!ってことになりまして、久しぶり(3か月ぶりぐらい?)にお墓参りへ行ってきました。
行く途中、こんな車を見てびっくり。

レッドブル・カー?

あの缶の中には何が入ってるんだろう…。
まさか本物のレッドブルが入ってるとか!?
なんてことを考えているうちにお墓に到着。

急げ急げ!!

いやいやいや。
そんなに急がなくても大丈夫だから。
でも父ちゃんに早く会いたいって気持ちの表れだとしたら、ワンコ好きの父ちゃんは大感激するだろうなぁ。

漏れちゃうでち!

そうなんです…。
ちわちこが急いでいたのは父ちゃんに会いたかったからではなく、肛門が切羽詰っていたからだったようでして(汗)
新年早々、ちわちこのくっさいウ○コを見せられた父ちゃんはお墓の中で苦笑していることでしょう…。

ヨロシクね♪

ま、それでも父ちゃんへの挨拶も無事に終わりましたからね。
この1年もちわちこ家のことを温かく見守っててくれるといいなぁ。
父ちゃん、ヨロシクね!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

2012年スタート♪

今年も可愛い年賀状をいただけてデレデレしまくりなひろみです。
みなさん、あけましておめでとうございます。

可愛い年賀状を送ってくださったみなさん

どうもありがと♪

今年は干支が辰と言うこともあってか、着ぐるみ組が激減してましたねー。
でもどの子もホント可愛い♪
我が家のウンザリ写真とは大違いです…。
あ、そう言えば、我が家の今年の年賀状は私の写真も載せてたんですが、どうぞ魔除けとしてお使いくださいませ。
たぶんみなさんのお家にある邪気を追い払えると思われますので(笑)

さて。
そんなわけで我が家の年末年始ですが、相変わらずお酒まみれ。
今年はこんな感じのラインナップになりました。

年始のお酒

が、この中でも注目すべきは中央にある

兼八の原酒!

大晦日にマンション内のお友達と我が家でカウントダウンをしたんですが、そのとき置いて行ってくれたものなんですよ。
滅多に手に入れることのできない原酒なので、狂喜乱舞したのはいいんですが、なにしろアルコール度数が高いこと…。
42度はさすがにツラかったです。

そんな中、ちわちこたちはと言うと、大晦日のカウントダウンで体力を使い果たしたらしく、元日はひたすらご機嫌斜め。
特にちわは大好きなKちゃんの側へ行くこともできず、酔っ払いたちに絡まれまくりだったのが気に入らなかったみたいで、不機嫌極まりなかったんですよ。
なので、元日早々お散歩へ行くことに。

酔っ払いは最悪だ

やっぱりワンコにとってお散歩っていい気分転換になるんですねー。
その後はいつも通りのちわちこになりました。

次の来客は3日。
毎年恒例の新年のご挨拶にやってきた親戚一家。

おせち

我が家にとってのお正月はこの日が本番ですからね。
おせちも用意して、またしても飲みまくりの1日でした。

そんなわけで無事に三が日を終えたちわちこ家。
ようやく普段の生活に戻り、ちわちこもマッタリ過ごせるようになりましたよ。

新年会はお外でやってね!

あー…、うん。
今月中に我が家で鍋パーティーを開く予定があるんだけど、ちわちこには内緒にしておくか…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

HAPPY NEW YEAR!

2012 元日
Material by 無料/年賀状わんパグ

旧年中は何かとお世話になり有難うございました。
本年も皆様に限りない希望と幸せが訪れますように心よりお祈り申し上げます。


平成24年 元日
CHIWACHICO*DIARY
ひろみ&ちわちこ

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

