2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

意外とお上品!?

最近、お弁当が食べたくて仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

お弁当とは言っても、コンビニのお弁当やオリジンのお弁当ではありません。
もちろん自分で作ったお弁当も却下。
何が入ってるかわかってるお弁当じゃなく、ワクワクしながら蓋を開ける瞬間を味わいたいなー、なんて思ったり…。
誰か私のためにお弁当を作ってくれないかなー。

さて。
この週末、お友達からとっても嬉しいプレゼントをいただきまして。
それは何かと言うと

イチゴ★

いやぁ~ん、めちゃくちゃ美味しそう♪

イチゴくれ!

はいはい、アナタたちにもお裾分けしてあげるから。
今日は大盤振る舞いでひとり一粒あげちゃおうかなー。

大きいでちね…

想像していたものより大きかったらしく、全く食べようとしないふたり…。
意地汚さだけは誰にも負けないと思っていたちわちこですが、ナゼか果物や野菜は小さくカットしないと食べないんですよ。
なので半分の大きさにカットして渡したところ

大きすぎるでち…

それでもまだ悩む始末。
ったく、その程度の大きさで悩むなんてあり得ないわ。
ワンコだったらそれぐらいガツッと食いついちゃいなさい!

ガツッ!っとな

食いついたところまでは評価するけど、腰が引けてるように見えるのは私だけ…?

因みに、残りのイチゴの半分はフレッシュなまま。
もう半分は

イチゴのパウンドケーキ

にして食べちゃいました♪
Tちゃん、美味しいイチゴをありがとねー!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

Valentine's day♪

最近の食品業界はスゴイなぁ、と感心しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、弟がこんなバレンタインのプレゼントをいただいたんですよ。

はぁとかまぼこ

スマホで撮ったせいか写りが悪いけど、コレなんだかわかります?
答えは蒲鉾。
お友達が甘いものが苦手な弟のために買ってきてくれた「はぁとかまぼこ」です。
まさかかまぼこ業界までバレンタインに乗っかるとは…。
今や何でもありって感じなんだなぁ。

さて。
世の女性たちのお財布の紐が緩むといわれているバレンタイン。
みなさんもお家のワンコにバレンタインのプレゼントをしてたりするのかなぁ?
我が家は、と言うと、先日のわちこのお誕生日のときにPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんからいただいたゴハンセットの中に

ハートのニョッキ

こんなに可愛いものを見つけたので、バレンタイン・ディナーはコチラで決定!
でもね、このままだとchisaさんからの愛はたっぷり入っているけど、私からの愛は皆無じゃないですか。
さすがにそれはマズイよなぁ、と言うことで、私からの愛は

本日のディナー

心をこめてお米をとぎ、愛情たっぷりに炊きあげました。

スイッチ押しただけじゃん!

む、そんなに言うなら言い直すわよ。
「愛情たっぷりの指先で炊飯器のスイッチを押しました」
コレでいい?

早くでちー♪

あー、はいはい。
待ちきれないみたいだから食べてもいいわよ。

MOGUMOGU

ヨシの合図と共に夢中で食べ始めるふたり。
それもそのはず、このゴハンはすごくいい香り&美味しいんですよ。
私が里芋の煮っ転がしで夕食を済ませていると言うのに、アナタたちは贅沢三昧で羨ましいったらありゃしないわー。

さぁ、ふたりとも。
美味しいゴハンを食べた後はお礼の言葉を言ってちょうだいな。

chisaさん、ありがと!

ご飯を炊いただけで感謝されようだなんて、私ったら考えが甘かったかしら(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Thank You★

ようやくスマホに愛着が湧いてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前まではちーっとも愛着なんて湧かなかったスマホですが、ここにきてようやく可愛いかも♪と思えるようになりました。
ナゼならやっとカバーやストラップを装着し、

おNEWのiPhone

ホームを整理することができたから。

ホームはこんな感じ

iPhoneユーザーの方がいらっしゃいましたら、コレ入れておくと便利だよー♪ってアプリを教えてくださいませ。

さて。
今日はわちこのお誕生日によせて、お友達からいただいたプレゼントを紹介します。
まずはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

chisaさんからのプレゼント♪

解凍してないのでちょい見にくいですが、これワンコのゴハンセットなんですよ。
どれもめちゃくちゃ美味しそうで、私が食べてしまいたいぐらい。
ケチケチと少しずつ分け与えたいと思います。
chisaさん&ポコタンぴのたん、美味しそうなプレゼントをありがとー♪

兄たんにはあげないでち

そんな意地悪言わないの。

お次はちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。
…って、アナタたち何やってるわけ!?

ちょっとぐらいいいじゃん!

あー、もう!
鬱陶しいったらありゃしない!!
ちわちこは放っておいて、プレゼントの紹介を進めることにしましょう。

naoぴさんからのプレゼント♪

美味しそうなオヤツに可愛いオモチャ。
そして袋に入ったままでわかりにくいですが、マフラーをいただきました♪
naoぴさん&まりんちゃん、可愛いプレゼントをありがとうございました。

最後はムサシの部屋のムサシママさん&ムサシくんからのプレゼント。

ドケチ上等!

まだやってたのか…orz

ムサシママさんからのプレゼント♪

飼い主も一緒に食べることができると言うオヤツに可愛いワンコ用のハンガー。
そろそろ買い足さなきゃダメかなー、なんて思っていたところだったので、コレには私が狂喜乱舞♪
ムサシパパさんに作ってもらったワードローブと共に大切に使わせていただきますね。
ムサシママさん&ムサシくん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

さ、わっちゃんからもお礼を言って!

ありがとでちた♪


※ コメント欄は閉じています。
この記事へのコメントを残してくださる方は、前回のエントリーにお願いしまーす。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のワガママ娘もついに5歳になりました!

ホントはね、お誕生日の日ぐらいお出掛けをするとか考えていたんです。
が、外は生憎の小雨模様。
そして私は昨日の同窓会で気合いを入れてメイクをした結果、誤って古いマスカラを使ってしまったせいか、瞼がパンパンに腫れあがった状態でして。
こんな状態じゃどこにも行けません(涙)
まぁ、わちこにとっては

お出掛け<<<<<<<ゴハン

って感じだろうから大した問題ではないと思うんですけどね。

そんなわけで、今夜はお誕生日ディナーだよ~♪

ハンバーグプレート

フッフッフ。
例年なら10月のちわのお誕生日から今ぐらいの季節まで手作りゴハンが満載の我が家だけど、今期はめちゃくちゃ忙しくて、ずぅぅぅぅぅぅぅっとドライフードのみだったからね。
わっちゃんのお誕生日ぐらいはディナーにふさわしいゴハンを用意しましたよ♪

手作り?

いやいや、大変申し訳ないけど違います。
忙しいことには変わりないので、今回はペットグラフィックプロダクトさんの栄養価の高い食材がたっぷり入ったハンバーグ【手作りごはん】ハンバーグプレート 2個セットを購入しました。
なんて説明をしている時間はなさそうですね…。
遠くからものすごく暑苦しい視線を感じるし(汗)

じぃぃぃぃぃぃぃ

はいはい、じゃあ急いでテーブルの用意をするとしましょう。
あ、でもその前にバースディソングを歌わなくちゃ!

歌なんていらないでち!

あら、そう…。
私の美声を披露するつもりだったのに。
ま、いいわ。
ふたりとも召し上がれ~♪

MOGUMOGU

久しぶりのドライフード以外のゴハンに大喜びのふたり。
特にわちこは嬉しかったらしく、あっという間に完食してくれました。

なくなっちゃったでち…

さぁ~て、お次は

ケーキでちか!?

へ?今回はケーキの用意はしてませんよ?
こんなに美味しそうなディナーを食べたんだもん。
ケーキなんて必要ないでしょー。
その代りと言っちゃなんだけど、歯磨きガムを食べさせてあげるわね♪

さてさて。
そんなわけで、無事にお誕生日を迎えることができたわちこ。
ちびっ子の頃から手がかからない良い子なわちこ。
甘えん坊なようでいて、実は結構COOLなわちこ。
今となってはわちこのいない生活なんて想像することもできません。
元気いっぱいにお誕生日を迎えることができてホントよかった。
これから先も家族みんなで素敵な思い出を作っていこうね!

P.S.
お友達のblogへのご訪問が遅れています。
ゴメンなさい。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

バレバレ!?

結局買い替えることになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事でも書いたように、いつ壊れてもおかしくなかった私の携帯ですが、ついに寿命を迎えてしまいました(涙)
なので大急ぎで携帯ショップへ。
いやぁ、今ってスマホの種類も増えましたよねぇ。
どれにすればいいのか、どれが初心者向けなのかサッパリわからなかったのですが、何となくスマホ=iPhoneでしょ?と言う単純な思い込みからiPhone4Sを購入しました。
現在は使いこなせる日はやってくるのだろうか…と不安になるほど悪戦苦闘中です。
年齢と共に頭がカチコチになってて、理解力がなくなりまくりの私にはツライわー。

さて。
先日のことなんですが、獣臭を振りまいていたちわちこをシャンプーへ連れて行くことにしました。
が、シャンプーのときは、毎回わちこの行きたくないでち攻撃がひどいですからね。
この日はルート変更&弟同伴で誤魔化すことに。

お散歩♪

出発してから10分。
いつもはこの辺りから行きたくないオーラが漂い始めるわちこですが、この日はまだまだ大丈夫!

のんびり屋でちねぇ

クンクン作業の長いちわを待つ余裕もあるようです。

お待たせー!

さらにもう10分。
まだ大丈夫かなー?

クンクン作業

と油断してたら、なんとこの3分後に気づかれてしまいました(涙)

バレちゃった…

ルートを変えてもバレちゃうって何でだろう…。
まさかトリマーさんの匂いを察知してるとか!?

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

