2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春なのに…

こんなことが原因だっただなんて!?とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だいぶ前から言っていたデジイチの不調ですが、ようやくnikonに連絡をした私。
カスタマーセンターの兄ちゃん曰く、ファームウェアのバージョンが古いと我が家のデジイチのような現象が起きるとのこと。
バージョンアップしなきゃいかんものだとは知らなかったわ…。
みんな知ってるものなのかなぁ?
意外と知らない人も多いんじゃないかしら?
…と、自分の勉強不足を棚に上げてみたりして(汗)

さて。
前回の更新から約10日。
その間にあったことと言えば、まずは春の恒例行事とも言える狂犬病の予防接種へ。

病院なんて嫌いだー!

スマホなので手振れがひどいですが、ウンザリ顔なのはバッチリ写ってますね…。
注射では鳴くこともなく、とっても良い子なふたりでしたが、ちわの注射後の激怒と、病院の入り口付近でのウンコは相変わらずでした orz
気持ちはわかるけど、その嫌がらせのような行為は何なんだ。

お次は私の嬉し恥ずかし誕生日。
今回はお友達が佐渡島料理のお店を予約してくれて、そこでのお誕生会となりました。
初めて食す佐渡島料理でしたが、季節の山菜やお魚の美味しいこと!

ヒラメのお刺身♪

外出先ではあまり飲まない日本酒(佐渡のお酒/金鶴)もたくさん頂いちゃいましたよ♪
わざわざケーキまで焼いてくれたお店の女将さん、誕生会を企画してくれたKちゃん夫婦、そして一緒にお祝いしてくれたTちゃん夫婦、ホントありがとー。

つまり、ちわちこにとっては大嫌いな注射&長時間のお留守番三昧の不満の残る1週間だったと言うわけで…。
さすがに可哀想かなー、と思って、お散歩へ行く?って聞いてみたんです。
すると

お散歩は嬉しいけど…

けど…?

洋服はいらないでち

洋服を片手に持った私には近づいても来ませんでした。
洋服嫌いなのは元々だけど、ここまで拒否されるだなんて…。
ようやく暖かくなってきたことだし、お洋服を着てお散歩行こうよー(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

花より…

面白そうなものは一応買ってみようと思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、もちろんお値段にもよるんですけどね。
今回は

ザクとうふGET

巷で話題(?)のMS-06ザクとうふを買ってみました。
が、残念なことに、弟とは違いガンヲタとは程遠い私…。
彼のテンションには着いて行けず、普通に食してしまいましたよ。
コレがチョッパーとかだったらテンション駄々上がりになるのになぁ。
って、可愛すぎて食べられなくなるか。

さて。
すっかり咲き切った感のある桜ですが

満開の桜

今年はまだちわちこに見せてなかったので、ふたりを連れ出すことにしました。
しかーし、やっぱりと言うか、当然と言うか、桜には全く興味を示さないふたり。

花よりクンクンでち!

ま、そりゃそうよね。
ちわちこにとっては、桜を見たからってお腹がいっぱいになるわけでもなく、新しい季節にワクワクするわけでもないんだもん。
でもさぁ、もうちょっと興味を持ってみようよ。
もしかして桜だから興味が持てないのかしら?
だったらコレはどう?

パンジーの花壇

この辺りの老人会の方たちが丹精込めて育ててるパンジーよ。
桜の儚い綺麗さもステキだけど、コレはコレで綺麗よねぇ~♪

興味を持てって…

あのー…?

中で暴れてもいい?

そんなことしたらご近所中の嫌われ者になっちゃうから止めてちょうだい!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

3月の出来事

ブログでのテンションってどんなだっけ?と悩み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

ブログの更新が止まって約1ヶ月。
気づけば桜の咲く季節になってました。

桜~♪

おかしいなぁ、こんなにお休みするつもりはなかったのに。
時間が経つのってこんなに早かったっけ?

さて。
そんなわけで、想定外の長期休みになってしまったブログですが、実はまだカメラの調子はイマイチなままです。

ダメダメなデジイチ…

メーカーに訊く前に購入した電気屋さんに相談してみたんですよ。
すると電池がダメになってるかも?と言うことだったので、電池を買い替えることに。
この手の電池って高いんですねー!
8000円もしやがりましたよ…。
それなのにやっぱり以前の現象が止まることがなく(涙)
フル充電直後なのに電池の残量が1個しかなかったり、そろそろ残量がヤバイだろうと思いながら撮った写真をチェックしているうちにフル充電に戻ったり…。
こりゃnikonに直接持ち込むしかないかなー、って感じです。
ま、機嫌のいいときなら撮れないこともないので、ちょっと悩むところなんですけどね。

そんなこんなしているうちに、以前にも書いたセツコの手術日が迫ってきてました。
白内障の手術での入院ってめちゃくちゃ短期の病院が多い中(病院によっては日帰りもあるらしい)、セツコの場合は血圧の関係で

10日の入院でちた

入院前は「毎日のお見舞いなんてしなくていいわよー♪」なんて言ってたセツコでしたが、入院後は「○○を忘れたから持ってきて」のメールが毎日のように届き、結局毎日お見舞いへ行くことに。
くっそー、入院前にメールの使い方を教えるべきじゃなかったわ…。
ま、淋しい気持ちもわかるんですけどね。
因みに手術は無事終わり、今は自宅でのんびりしまくってます。
「見えすぎて怖い」なんて言ってましたが(笑)

そして、セツコの入院中のことなんですが、私自身も胃カメラを飲むことになりまして。
実は胃癌検診に引っかかっちゃってたんですよ。
昨年は初のバリウムだったのに、今年は初の胃カメラ。
ものすごーくドキドキしながらの胃カメラでしたが、今は麻酔で眠らせてくれるので楽ですねー。
おええええ!ってなることもなく終了。
喉への麻酔を口の中に溜めている時間が一番ツラかったかも。
あ、コチラも結果は

何ともないってー♪

胃炎が起きてるとは言われましたが、癌の心配はないとのことで一安心。
我が家は父ちゃんを癌で亡くしているし、今後も気を付けないとなぁ…。

ってなわけで、ビックリするぐらいちわちこを放置しまくっていた1ヶ月(汗)
ようやく気候もよくなってきたし、そろそろあちこちに連れ出してあげなきゃ!

ベランダは飽きたでち…

ス、スマン…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

