PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

元気なのはいいけど…

食欲も少しずつ増えてきて元気いっぱいのちわですが、元気すぎてヒヤヒヤすることも。
ソファーに飛び乗ろうとするし、走り回ってダイニングの椅子にぶつかるし…。
ゲージから出したときは目が離せない状態。
お願いだからおとなしくなってくれー!と言う願いも空しく、今日も大暴れした挙句、少しの段差から転がり落ちた模様です。
キャインキャインキャイーン!って鳴き声に振り返ると、尻尾を丸めたちわの姿がありました。
頭は打ってない?足は大丈夫?と心配したけど、少し甘えたら元通り元気いっぱい…。
おい、こら。少しは学習しろって(笑)
でも、今夜は心配なので様子を見てあげたいと思います。
チワワって恐ろしく活発な犬種だったのね…。
それとも、こんなにやんちゃ坊主なのはちわだけ?

そう言えば、トイレは90%ぐらいの確立で成功するようになりました。
偉いぞ、ちわ!
でも、ウンコの姿勢になったときに電話の音がするとダメですね。
ビクゥッ!とした後に逃げ出し、トイレに戻る前に限界がきて粗相しちゃいました。
…これは怒れないよなぁ。
あと、変な癖があって、ゲージの中にベットとトイレを入れてあるんですが、ウンコをするときにゲージに寄りかかります。
で、身体はトイレシーツ内に納まってるのに、お尻は外にはみ出てる状態なんで、やっぱり粗相した形になります。
……これも怒れないよなぁ。
まぁ、なんとかトイレの場所は覚えたみたいなのでヨシとしよう。

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Comments

はじめまして☆
わんちゃんがかわいくてのぞきにきちゃいました(>-<)とってもかわいいですね♪美形ですね☆うちもチワワ飼ってますけど活発ですよ♪すごいすばしっこくはしりまわってます( ∩_∩)またよかったらこちらにも遊びに来てください(≧∇≦)ノではおじゃましました☆

| にぃにぃ@管理人 | 2006/01/13 00:03 | URL |

>にぃにぃさん
初めまして。コメントありがとうございます!
美形って言ってもらえて嬉しいです♪
が、涙の跡が残っているときは、まるでゴルゴ31みたいになってます(笑)
走り回る姿ってウサギみたいじゃありませんか?
走るってより跳ねるって感じ…。
活発すぎて飼い主のほうがクタクタです。
また遊びにいらしてくださいね。

| ひろみ@管理人 | 2006/01/13 00:15 | URL |

また遊びにきちゃいました♪
美形ですよ~ちわくんの顔好きですUo・ェ・oU
そうですねぇ☆耳をたおしてものすごい勢いで走り出しますね♪笑えてきます(>-<)

| にぃにぃ@管理人 | 2006/01/13 13:06 | URL |

>にぃにぃさん
ようこそ!
そうか、ちわの顔は美形だったのか。
なんか仔犬らしくない顔だなぁ、と思ってたので、にぃにぃさんの言葉で安心しました。
我が家では『老け顔のちわ』と呼ばれています(笑)
うちも耳を倒して走ってますよ!
もう誰にも止められない状態。
笑える反面、どこかに激突しないか心配になりますよね。

| ひろみ@管理人 | 2006/01/13 17:07 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

