PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ヘルメットは敵!?

この記事を書いていてちょっと驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

他者ブログの管理画面はどうなってるのかちょっとわからないんですが、FC2の場合、記事の編集画面の上部に"記事番号"と言うのが表示されるんですよ。
で、さっき記事を書き終えて、ふと上部を見ると

記事番号1000

ぴったり1000だったの~♪
2006年からブログを開始して、今日が通算1000個目の記事。
3日坊主の私が1000個もの記事を書けただなんてスゴイなぁ。
それもこれも仲良くしてくれるみなさんのおかげですよね。
ホントにホントにありがとー!

さて。
G・Wに突入したとたん暖かい日が続いている関東地方。
ポカポカ陽気に誘われて、今日は家族揃っておでかけです。

また病院…?

いやいや、今日はこの前みたいに騙して病院へ連れてったりしないわよ。
実はね、めちゃくちゃいいお天気だから父ちゃんに会いに行こうと思うの。
セツコがコケて以来、「我が家のお墓は階段が多いし…」と思って遠退いてたからね。
ってなわけで、

お墓に到着!

やっぱりG・Wは道が混んでるわねぇ。
渋滞にハマらなければ1時間程度で着けるのに、今日はなんと1時間半。
(因みに帰りは渋滞を回避しまくったにも関わらず2時間かかりました/汗)
そりゃ腰も痛くなるって話よね…。

しかーし!
ナゼかちわちこは元気いっぱい。
お墓の中を全力疾走で走りぬけ

ヨーイドン!

父ちゃんの墓前に到着したときにはこの笑顔ですよ。

走れて最高でち!

申し訳ないけど、私はアナタたちのせいでクタクタだよ…。
ちょっとは私の体力のなさも考慮してくれ。ゲホゲホ。

運動したら…?

お黙りなさい。

無事にお墓参りを終えた後は帰宅です。
さ、ふたりとも水分補給が済んだら車に乗った乗った!

と、ここまでは良かったんです…。
ラジオの渋滞情報を聴くと環状線や高速道路はほぼ大渋滞。
渋滞にハマって身動きとれなくなるよりも、下道を駆使して帰ったほうがいいんじゃね?と言うことになり、住宅街を走り抜けてたんですが、ナゼかあちこちで工事をしてまして。
工事となると作業員のおっちゃん。
作業員のおっちゃん=みなさんヘルメットを被ってる。
そしてちわはヘルメットを被った人間が大嫌い。
お散歩中にヘルメット姿の人と遭遇するぶんにはいいんですよ。
でも、車に乗っているときに遭遇すると大暴れをするんです。
で、それを押さえつける私の腕は

引っ掻き傷だらけ…(涙)

ったく、なんでそんなにヘルメットが嫌いなのかなぁ。
あのツヤツヤした感じが敵に見えるのか、それともちわの美的センスと合わないのか…。
わっちゃんみたいに静かに乗ってて欲しいんだけどなー。

わちこは後部席でちから…

ヘルメットの存在に気付いてないってことか…orz

みなさんのお家のワンコはどうですか?
ちわみたいにヘルメットを見ると大騒ぎ&大暴れをする子っているのかしら?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

そうそう、記事数管理画面に出ますよね!
1000記事目おめでとうございまーす(≧∇≦)
2000記事目を目指して、これからもひろみさんのペースで
楽しくブログ続けていってくださいね♪
お父さんも元気なちわちこちゃんたちが会いにきてくれて
すごく喜んでたんだろうなぁ☆
ひろみさんのバテバテ具合には心配してたりして!?(^w^)
ぴのたんもヘルメットや帽子被ってる人には
ものすごいギャウギャウしちゃいますよ…
ちわクン、ヘルメットじゃなくて帽子の人にも
吠えちゃったりしますか??

| chisa@管理人 | 2010/04/30 22:02 | URL |

ひろみさんはゴールデンウィークに突入ですか!
私はカレンダー通りなので、今日も仕事でした(涙)

1000記事ってスゴイですねぇ。
私は気にした事なかったので、どれくらい書いたのかわからないけど
まだまだ足元にも及ばないだろうな・・・

お墓参りお疲れ様でした。
お父様もみんなで会いに来てくれて、きっと喜んでますね!

| yuki@管理人 | 2010/05/01 01:12 | URL | ≫ EDIT

『1000記事』おめでとうございます♪

ヘルメットですか?
ウチは全く気にしてないかも・・・
『コレは絶対ダメ』っていうのもないかなぁ

ちわくん、何がダメなんでしょうかねぇ?
『車に乗ってるとき限定』って面白いですね。
気持ちが大きくなってるから?

| りえ@管理人 | 2010/05/01 01:26 | URL |

ぬぁにぃ~

v-282ちわくんは ヘルメットがきらい・・
ということはぁ うちの おっとぅ
ヘルメットを かぶっているかのごとくの 頭
もしかして 対面した日にゃ・・・
これは 見てみたい(^m^

お墓参りで じぃじに 会えて よかったね!

それにしても ひろみさんの腕 痛そうだけど
色白で きれいだわぁ~ うっとり

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/05/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

すっすっすごい…。。
ひろみさん、凄過ぎですよ? コメ、何十?何百日ぶり?!(汗、ペコリ。。)
総記事数、出ますね~ うちのも一応見ましたよ?
ひろみさんやぶらたん姉さんやぷりんのおっかぁsanがFC2さんだったから
何の迷いもなくFC2さんでブログ初めて、、、
夜中に思い立ってブログスタートさせてかれこれうちもあと数日で4年を迎えますけど、、、
まだ1年分にも達してなかった…(滝滝滝汗
またまた放置中ですけど、、目指せ1000です。目指せ500にしとこうかな^^;
ちわくん、わっちゃん、お父様に元気いっぱいの姿を見てもらいたかったんだよね♪
お父様も可愛い笑顔いっぱい見られて喜んでるに違いないですね!
ひろみさんのゲホゲホ姿も見せてあげたかったんだよね!!(笑)
お父様、きっとニンマリにっこりだったと思います♪
あちこちで工事?なんでこんな時期に???ハテ?
うちはヘルメットは全く気にしたことないなぁ??
むうが車の中で大暴れする時は誰かが乗って来た時(これは喜びの舞デス。)
誰かが降りた時(これは寂しくて行かないで~デス。)
ぐらいかな~??あとはずーっとキョロキョロしてます。
ヘルメット被った人でもGSのお兄ちゃんでも見知らぬ人でも窓越しに
相手してくれたら大喜びだけど大暴れすることはないかも?
えんは、、、すべてにおいて無関心です(汗)むうに釣られてあっちこっち
してるけどいつもむうの姿にキョトンとしているえんでした。。
写真で見てもすごい傷、、腫れてて痒くなりそう(涙)お大事にです。。

| なっちゃ@管理人 | 2010/05/02 01:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうをありがとうございます!
1000記事目と言うのは自分でもビックリでしたが、仲良くしてくれるお友達がいるからこそ続けられたものだと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


>chisaさん
ここ数年はサボりがちなブログなのに100記事も書いてたなんてビックリでしたよー。
2000記事目は何年後になるかわからないけど頑張ってみますね♪
おお、ぴのたんもヘルメットが苦手な子なんですね。
ちわはね、帽子へのギャウギャウはないんですよ。
同じ頭に被るものなのに不思議ですよねぇ…。
やっぱりヘルメットのツヤが気に入らないのかなぁ?
でも坊主頭の人のツヤには文句言わないんだよなぁ(笑)

>yukiさん
いやいや、yukiさんの更新ペースならあっという間じゃないですか?
ここ数年の私はかなりサボりがちですからねぇ…。
毎日更新してた頃の私ったらスゴイ!と自画自賛しております(笑)
お墓参りってナゼか結構疲れますよねー。
でも久しぶりのお墓参りで父ちゃんも喜んでくれたかも?なんて。
ま、一番喜んでいたのはセツコなんですけどね。
ちわちこよりはしゃいでましたから(汗)

>りえさん
キラちゃんって意外と苦手なものが少ないですよね。
食べ物に対しての好みは激しそうだけど、その他は平気そうだもんなぁ…。
ヘタレっこなちわに見習って欲しいぐらいだわー。
車に乗ったとき限定で苦手なものってまだあるんですよ。
自宅だと平気な救急車も苦手らしく、ブツブツ文句を言ってますからね(汗)
やっぱり気持ちが大きくなってるのかなぁ?
まるでハンドルを握ると人格が変わる人みたいでイヤだなぁ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
ぬぁにぃ~!はコッチのセリフですって!!
おっとぅの髪型ってヘルメットっぽいのかー(笑)
確かにコレは対面させてみたいかも…。
ちわが文句を言い出したら、かなりリアルなヘルメットっぽさってことですもんね!
ん?私の腕が色白…?
実はねぇ、コレ左腕だから白いんですよ。
右腕はドライバー焼けなのか、左腕に比べると黒いんですよねぇ(汗)

>なっちゃさん
いやいや、私も最近はかなりサボりがちですからねぇ。
なっちゃさんと知り合った頃のペースなら、今ごろ4000記事目だったかも?なんて(笑)
お互い自分のペースで楽しく更新していけるといいですよね♪
今回の工事はね、道路じゃなくて建物等のものが多かったんですよ。
で、それを見かけるたびにちわが大暴れしまして(涙)
むうクンみたいに大喜びしての引っ掻き傷だったら嬉しいんですけどねぇ。
ちわの場合、本気で怒るので作業員の方たちに怪訝な顔をされちゃいました orz
えんクンはわちこに比較的近いかな?

| ひろみ@管理人 | 2010/05/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

