PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

その後のブル足

ちょびっとだけ脱力気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

さっきセツコと一緒にTVを見てたら「母の日」って言葉が出てきまして。
するとセツコがひと言。

母の日って15日よね!?

今年の母の日は9日だよ、ママン…。
ケイトウをプレゼントしたときに、「母の日のプレゼントだよ♪」って言ったじゃん。
なのに何でスッカリ忘れてるわけー!?(涙)
「あの程度のプレゼントじゃ納得できないわ!」って言いたいのか?
それとも「もっと感謝しなさいよね!」ってことなのか?
ただの天然だといいけど、秘めたメッセージが含まれてたら嫌だなぁ。
聞かなかったことにしておくか…orz

さて。
お徳用パックで購入したブル足が自宅に届いてから約10日。
1つあたり4日もてば御の字と思っていた私でしたが、なんとビックリ。
あのわちこが未だに1つ目を使い続けているじゃないですか。
奇跡だわー!
我が家にとっては宝くじが当たるのと同じぐらいの奇跡だわー!
ってことで、みなさんにも美しいままのブル足で戯れるわちこの姿を見てもらいましょう。

わちこのブル足でちのに…

あ、あれ?
いつも食後はブル足と戯れているのに、肝心なブル足がないじゃないか!
どこにあるんだ?と、わちこの視線を追っていくと

使いたいの?

あらヤダ。
カバさん以外のオモチャには興味ナシナシのちわがブル足で遊んでいるじゃない♪
でもさー、わちこもそれで遊びたいらしいよ。
だから遊び終わったのなら返してあげてくれないかな?

取りに来ていいよ

あーん、さすがちわクン!
優しいお兄ちゃんで素敵だわぁ~。
なんて感じだったにも関わらず、わちこが一歩踏み出したとたん

なーんちゃって♪

…ちわクン、アナタ相当根性が悪いわね。

誰かさんソックリでち!

誰かさんって私じゃないわよね!?(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おぉ~(@o@)
『ブル足』キレイなままじゃないですか。
わちこちゃんが遊んでるところも
見てみたかったなぁ(^-^)

ちわくんったら
『ブル足』とわちこちゃんで遊んでますね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/05/12 22:53 | URL |

おおっ!
せつこお母様も忘れちゃいましたか~。
でもまだまだ私の母よっしーに比べたら、
全然OKですよ!
自分がやった事を忘れてますから(汗)

ちわくんって意外におちゃめさんなんですね~。
でもこれってくるみもやりますよ!
興味ないよって顔しながら、
私が手を伸ばすとなーんちゃってって(苦笑)
もしかして、こういう性格って
飼い主に似るのかしら?

| yuki@管理人 | 2010/05/13 01:13 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おはよう~^^

ちわちこちゃんたち、とても気に入ったようで良かったね(^^)v
うちのマミたん、おもちゃには全く興味がないから
こんな光景が羨ましいわ~。

↓ けいとうのお花、とても可愛いっ!
お母様とても喜んでたもの、ただのテンネンだと思うわよ~きっと^^

| みも@管理人 | 2010/05/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

ブル足、うちも買おうかな!
ちわくん面白い(笑)
うちはおもちゃの取り合いとかしないから
羨ましいです!

| ayu*ayu@管理人 | 2010/05/14 01:38 | URL |

ひろみさん、こんばんわ!

私も母の日は、毎年頭が痛いです。
もう、何でも持っているし、ネタも尽きてるし(笑)

今年は、ケイトウとカーネーションとグリーンが寄せ植えになっている、
バスケットか、花束にするか迷って、後者にしました。

本当は「よく食べて、長生きしてね」ってお箸に使用かとも
思いましたが、「食わせて、糖尿にでもして、寝たきりにするつもり?」と
いわれそうで・・・(涙)

無難に花束で、手をうっちゃいましたよ。

| ぴかこ@管理人 | 2010/05/15 00:57 | URL |

ほっほ~わっちゃんの大好きなブル足なのに、あまりに楽しそうだから(?)
ちわくんも興味示し始めたのかな・・・?
例えば、全く同じおもちゃを与えてあっても、一つの物を取り合うとよく聞きますが、
不思議ですよねぇ(;´艸`)
関心を引きたいだけなのかしら???
試しにちわくん用に一個与えてみたらどうなるのでしょうね?(。-∀-)ニヒッ

セツコ様の天然健在ぶりに(失礼/笑)大爆笑ですぅ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

| ムサシママ@管理人 | 2010/05/15 11:20 | URL | ≫ EDIT

お返事が遅くなってゴメンなさい

>りえさん
綺麗なままのブル足にビックリでしょー!
いただいたブル足は瞬殺だったのにねぇ…(汗)
あ、そう言えば、わちこの遊んでいる姿をアップしていませんでした。
でもまだ9個の在庫があるので、頻繁に登場すると思いますよ(笑)
ちわね、最近になってわちこをおちょくるようになったんですよー。
年齢と共にイジワルになってきてるのかしら…。

>yukiさん
いやいや、セツコも自分がやったことを忘れることが多々ありますって!
最近は自分で指輪を外したクセに、毎朝「指輪がない!」って騒いでますし…。
洗面所に放置してある指輪を見るたび、捨ててやろうかと思う私です。ニヤリ。
おお、くるみちゃんもちわと同じことをやるんですね!
コレってワンコにとってはスリリングな遊びなのかもしれませんねぇ。
ん?yukiさんはスリルを楽しむタイプなのかしら?
私はスリルより安泰を求めるタイプなので、ちわとは似てないと思うわー(笑)

>みもさん
マミたんはオモチャに全く興味がないのかぁ…。
ちわもね、基本はカバさん以外のオモチャに興味がない子なんですよ。
でもブル足はちょっと興味が出てきたみたい。
って言うより、ブル足を使ってわちこをおちょくってるだけかもだけど(笑)
このケイトウってカラフルで可愛いですよね~♪
それなのにスッカリ忘れられてたなんてショックだわぁ(涙)

>ayu*ayuさん
ブル足好きな小型犬って多いみたいですよー。
なのでチェルピノロイちゃんにもぜひ!
あれ?ピノちゃんとロイスくんってオモチャの取り合いをしないんですか!?
チェルシーくんはしなそうだけど、ピノちゃんとロイスくんはしそうなのになぁ。

>ぴかこさん
母の日のプレゼントってネタが尽きますよねぇ…。
私があげたケイトウは水栽培のものなんですよ。
鉢は高いので自分で買ってくれ!って感じにしちゃったの。
お箸とかも良さそうだけど、そうやって深読みしだすと難しそうだなぁ。
ま、憎まれ口を叩かれても、実際は喜んでくれてるんでしょうけどね~♪
…って思わないと、毎年プレゼントなんて渡せないですよね(笑)
あー、来年は何にしようか悩むわぁ。

>ムサシママさん
確かにわちこの影響もあるでしょうねー。
でもね、私が思うに、ブル足を使ってわちこをおちょくってるだけかな?って(笑)
同じものを渡しても絶対ひとつを奪い合いしますからねぇ。
人間の子どもと同じで他人(犬?)のものほどよく見えるのかも。
現にわちこが他のもので遊びだすと、ちわもブル足を放置してますしね(汗)
セツコの天然ぶりは健在すぎるほど健在ですよ…。
ブログに書かないだけで相変わらずの状態ですからね orz

| ひろみ@管理人 | 2010/05/16 14:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

