PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

病院へGO!

未だに新住所の郵便番号が覚えられないひろみです。
みなさん、こんばんは。

新住所と言っても引っ越したわけではありません。
実は私の住む地域で4月から区の設置がされることになりまして。
それに伴い郵便番号も変更になったんですが、たった7桁の数字が覚えられないんですよ orz
引っ越しでの変更なら簡単に覚えられるのになぁ…。

さて。
先週はやむを得ない理由により病院へ行くことを回避できたわちこ。
でも今週はわちこの願いも虚しく、車の調子も絶好調!
今週こそはワクチンを打ちに行かなくちゃ!と言うことで、ふたりを連れて動物病院へ行ってきました。

ボクは関係ないよね?

いや、先週までは私もそう思ってたんだけどね。
よくよく考えてみたらもうフィラリアのお薬を飲む季節じゃないか。
お薬をもらうためには検査をしなくちゃいけないからアナタにも同伴してもらったのよ。

ってなわけで、ちわはフィラリアの検査を。
わちこはフィラリアの検査&ワクチン接種を終えたんですが…。

今回もいい子でちた♪

そうね、確かにわっちゃんは良い子だった。
待合室でもおとなしくしていられたし、注射のときも泣かなかったもんね。
でもさぁ、体重が3.1kgになってたのはどう言うこと!?(涙)

わからないでちよ…

ゴハンもオヤツもちわと同じ量しか与えてないんだけどなぁ…。
それなのにナゼわちこだけ体重が増えまくったんだ?
うぅぅ、明日からまたダイエットさせなくちゃ!

そして日曜日。
お散歩へ行く前にやってもらうことがあります。
それは何かと言うと

高級ラムネだー♪

その通り!
昨日もらってきたフィラリアのお薬を飲んでもらいましょう。

美味しそうだなぁ♪

相変わらずフィラリアのお薬が大好きなちわは一瞬で食べてくれました。
が、問題はわちこ。

ダイエット中でちから…

……お薬はシッカリ飲んでくれませんかね?(汗)

あ、因みに、お散歩中のふたりはこんな様子でした。

お散歩中のちわちこ

滅多に走らないちわに比べ、草地限定とは言え笑顔で走り回っているわちこのほうが重いなんて不思議だなぁ…。
やっぱりわちこって空気も栄養にしてるのかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ウチもそろそろ
フィラリアの薬もらいに行かなきゃ・・・。

わちこちゃん、お疲れ様♪
イイコで頑張れたんですね(^-^)
体重はどうして増えちゃったんでしょうねぇ
女の子は太りやすいのでしょうか?
空気とか水でも増えちゃうのかなぁ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/05/16 22:11 | URL |

わっちゃん、3㌔の世界へようこそ(^m^)
でも実際に会ったことあるから、3㌔あるようには見えないよー!
あの頃よりもムッチリしちゃったのかな?(笑)
うちもポコ太が一時期3.95㌔という自己最高記録を作ったけど、
やっと3.7まで落ちました!
ほんとポコ太もわっちゃんと同じく、空気や水まで栄養になってるの?
って思うほどでしたもん(^^;
わっちゃーん!!
ダイエット私と一緒にがんばろう!!!
あぁ…二の腕プルプルを披露する季節がやってきちゃった…
あ、わっちゃん?
ダイエット中でも高級ラムネは食べなくちゃダメよぉ(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/05/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様でした!
注射で泣かないなんて、わっちゃんはおりこうだなぁ。
くるみなんてアルコール消毒の時点で、
ギャーギャー泣きまくりですから(汗)

しかもフィラリアのお薬も、
錠剤タイプは断固拒否で・・・
わっちゃんのプイッなんて可愛いものですよ!

| yuki@管理人 | 2010/05/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

高級ラムネ(笑)そうですよね~
我が家は高級粉末ポポンエス(笑)のようですよ~
冬場はどうしても代謝が下がってしまうのでこれから
運動してきっとベスト体重に戻ると思います~
頑張りましょ!
ひろみさん、なかなかコメント残せずごめんね~

| りんごママ@管理人 | 2010/05/17 14:49 | URL |

ひろみさん、こんにちわ。
わちこちゃん、知らぬ間に大きくなって!
おばちゃん、ビックリこいただよ!

元気が一番!ちょっぴり大きくてもね。
ダイエット、応援してるよ。

| ぴかこ@管理人 | 2010/05/17 20:01 | URL |

あらまっ!わっちゃんいつの間に体重増えちゃったんだろうねぇ。。。
ダイエットか~ガンバッテね☆Fight!!(o^-^)尸~''
んで、ちわくんは変わらずお薬食べるの上手ね♪
手のかからないコでお利口さんd(・∀<)
ムサシくんはちわくんのように食べてはくれないし、
錠剤だとゴハンの中に入れても器用に残してくれちゃうので、
粉のにしてもらってるんですよ。(数種類の中から選べるので)
そうそう、私も覚えられないことありますよ(; ̄ー ̄A
自分のケイタイ番号、未だに覚えられません(汗
子どもの頃は友達の家や親戚の家の電話番号いくつでも覚えられたのに、
今や覚える必要もないし、文字も殆ど書く機会がなくなってしまったので、
若年性アルツハイマーがコワイわ~(滝汗

| ムサシママ@管理人 | 2010/05/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、とうとうチックンされちゃったかぁ^m^
とても大切なことだから、ちょっと我慢、我慢。

フィラリアの薬、美味しそうですね。
味見してみたい・・
まりんは、フロントライン+みたいな、フロントラインと同時に、
フィラリア予防にもなる薬に、昨年からなりました。
でも、これマダニだけは防げないらしく、ドッグランや、
草むらへ行く時は、新たにマダニ予防もしなくてはいけないのですよ。

わっちゃん、ダイエット成功したら、こっそりまりんにも
教えてね~!

**セカンドバースディは、運命を感じる日ですよね。
巡り会えて本当に良かった~^^

| naoぴ@管理人 | 2010/05/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

あぁー!(≧д≦)ゝ
なんかぜんぶ「わかるわかる」ってかんじですーっ
引っ越し前の郵便番号、もう覚えてないですもん・笑
わっちゃんのダイエット、
うんうんお水飲むだけで増えちゃうよねーっ
困っちゃうよねー
あっ・・・ひなが激やせしたフード試してみる?(`∀´)

| bibi@管理人 | 2010/05/18 02:18 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんも体重増加ですかー!
うちのチェルピノもなぜなんだろう(笑)
フィラリアの薬を見てるちわくんの目が真剣で
笑えます(^-^*)
ほんとラムネを見る目だぁ(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/05/18 16:15 | URL |

>りえさん
わちこはね、病院では女優魂を発揮しまくるのでいい子なんですよー♪
吠えない・泣かない・逃げ出さないなのでぬいぐるみみたいです。
体重の増加はホント不思議なんですよねぇ…。
人間と同じで女の子のほうが太りやすいのかもしれないなぁ。
触った感じも全く違いますしね。
でも、空気と水でも増えているのかも。
わちこだったらあり得そうですよねー(笑)

>chisaさん
飼い主としては「ようこそ♪」されるのは微妙だわぁ~(笑)
でも見た目はホント小さく見えるんですよ。
お散歩中でもみなさん「わっちゃんのほうが小さいのねー」って言いますし。
それなのにちわより重いだなんて、中身がみっちり詰まっているってことよね…。
ポコ太くんにダイエットの秘訣を教えてもらわなくちゃだわ!
二の腕プルプルは私も一緒ですよー(涙)
って言うか、私の場合は全身プルプルなんですけどね…orz

>yukiさん
病院好きなくるみちゃんだけど注射は大嫌いなんですねぇ。
わちこは不思議と注射のときに泣いたことがないんですよ。
ま、私の想像だと緊張しすぎて痛覚が鈍ってるだけのような気もするけど(笑)
ん?フィラリアのお薬も苦手なんですか!
でもねぇ、それってワンコとして正しい姿だと思うんですよ…。
ちわみたいに喜んで食べるって絶対に間違えてると思うもの。
くるみちゃんもわちこもワンコとしては正しいよね~♪

>りんごママさん
ちわにとってフィラリアの薬はオヤツですからねぇ。
これからの季節は月に一度のお楽しみなんですよ。
ぷんちゃんは高級粉末ポポンエスになるのかー(笑)
確かに人間も冬場は代謝が落ちたりしますよね。
ってことは、これからどんどんベスト体重に戻ってくれるのかなぁ?
…わちこがベスト体重になる前に冬がやってきませんように(汗)

>ぴかこさん
わちこったら大きすぎるぐらい大きくなってるでしょー?
どうも太りやすい体質らしく、油断してるとすぐに増加しちゃうんです…。
おかげでちわの肩身が狭いこと…。
何かあってもバイーンって突き飛ばされますからねー(笑)
ぴかこさんにお会いするときまでにはベスト体重に戻したいなぁ。

>ムサシママさん
ホントいつの間にやら…って感じですよ~(涙)
あれ?ムサシくんもお薬を飲むのが苦手な子でしたっけ!?
粉末にしてもらっているってことは、ゴハンにふりかけてるのかな?
わちこは毎回羽交い絞めにされて飲まされてるんですよ(笑)
あー、私も自分の携帯の番号はあやふやです…。
20代中頃まではあちこちの電話番号を覚えていたんですけどねぇ。
携帯が普及してから「覚える必要なくね?」ってなったのが失敗だったんだろうなぁ…。

>naoぴさん
ちわの食べる様子を見てると美味しそうに見えますよねー!
でも、わちこの様子を見ると間違いなく不味そうですよ(笑)
フロントラインと同時にフィラリアの予防にもなる薬ですって!?
そんな画期的な薬もあるんですね…。
でもマダニを防げないのはツライなぁ。
草むらの中ってマダニだらけですもんね(汗)
わちこが無事に痩せることができたらコッソリお教えしますね~♪

>bibiさん
郵便番号って一番忘れやすいものですよねー!
私も以前の番号は覚えてません。
が、子どもの頃に覚えた番号は未だに覚えているんだよなぁ…。
わちこのダイエットはホント困り者ですよ。
一番いいのは運動量を増やすことなんでしょうけどねぇ。
ひなちゃんが激痩せしたフードって…!?

>ayu*ayuさん
チェルピノちゃんも体重が増加してましたもんねぇ…。
って言っても、わちこに比べたらまだまだ痩せてますって(笑)
ちわの熱視線すごいでしょ?
フィラリアのお薬をもらえるまでずっとこのままなんですよ。
あの子の味覚ってどうなってるのかしら…(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/05/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

うちもフィラリアの予防薬を貰ってきました。
もうそういう時期ですもんね、1年が早い。(≧∇≦)・゚・。

わっちゃんの体重、そんなにあるようには見えないんですけど・・・。
かかりつけの先生がぽろりに言ってました
「やせてると病気に対する抵抗力がないんですよ」ですって。
わっちゃんなら3.5kgくらいまでは許容体重かも。(^_^)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/05/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

>ぽろりのおとうたん
わちこの体重、見た目からは想像できないでしょー?
でも実際はかなりのムッチリちゃんなんですよ。
触わると明らかに「肉っ!」って感じですから(笑)
病気に対する抵抗力を考えるとムッチリちゃんでもいいのかもなぁ…。
と思いつつ、やっぱり心配なのは足なんですよね。
あの細っこい足に3kgの負荷がかかると思うと心配で心配で(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/05/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

