PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

女子力DOWN

ここ1ヶ月ほど左腕がイタタなひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に何をしたって記憶はないんですよ。
運動をした覚えもなければ、どこかにぶつけた記憶も皆無。
それなのにちょっと不自然な体制になると激痛が走るんです(涙)
コレって四十肩なのかなぁ…。
でも四十肩はその名の通り肩が痛くなるはずですよね。
ってことは、四十腕!?
……そんなのあったっけ?

さて。
ここ数日でかなり暖かくなった関東地方。
以前とは違って、ちょっとの雨ぐらいでは気温が下がらなくなりました。
が、そうなると大変なのは身体のメンテナンス。
特に女性は体調だけでなく、見た目のメンテも必要となってくるので大変ですよねー。

無駄毛の処理は大変でち…

その通り!
ワンコも人間も無駄毛には苦労させられるわよね…。

わちこに無駄毛?

実はね、数ヶ月前からわちこの腕に雛鳥のようなぽやぽやした毛が生えてきたのよ。
で、そのときは冬毛かしら?なんて思ってたんだけど、日に日に絡まるようになってきてね。
この写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど

わちこの腕

今では立派な毛玉になりつつあるんだな、コレが(涙)

ボクは大丈夫?

ん?
ちわの腕はわちこに比べると毛の量は多目だけど、ぽやぽやの毛は見当たらないからね。
だから毛玉もないし、見てて見苦しくないの。
でもわちこの腕は女子としてあり得ないほど見苦しくなっててさ。
女の子が無駄毛ってだけでも「どうなの!?」って感じなのに、その無駄毛が毛玉になってるなんてダメダメよね。
女子力ゼロって感じだもの。

除毛クリーム塗る?

ハゲちゃびんにする気でちか!

このぽやぽやの毛って冬毛なのかなぁ?
それともホントに無駄毛かしら?
みなさんのお家のワンコの腕の毛ってどうなってます?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら…
腕辛いですね~。
激痛なんて(*_*; 早く治る事を祈ってますよ~
でも、私も同じ年… 最近疲れがなかなか取れないんですよね~^^;

ホントだ! わっちゃんぽやぽや毛生えてるね~
気になってRayの足を見ると、さほど気にならないかな~って感じでした。

2歳くらいで毛も落ち着くって言うけど
成長し続けますよね~
わっちゃんもまだまだ成長中なのかな~♪

| ほっぺ@管理人 | 2010/05/19 22:14 | URL |

毛玉っぽくなってますねぇ(^-^;)

ウチのはご存知ちょっと長めのスムチーなので
腕にはぽやぽやの毛は見当たらなく
絡んだりもしてませんよ。
でも、体には『ぽや毛』がたくさんあります。
というかアンダーコートですね(^-^)

ちなみに
ムーちゃんはちょいちょい絡んでますよ。

ワタシも脱毛しないとだなぁ・・・。

| りえ@管理人 | 2010/05/19 23:10 | URL |

それって毛質のせいかもしれませんねぇ。
くるみの腕にはヒデキ(古い!)の衣装並みの毛が生え揃ってますが、
シッカリした毛で毛玉にはならないんですよ。
くるみに毛玉が出来るのって、耳のポヨ毛くらいです。
全体的に剛毛な感じですよ~。
くるみのお友達のそらちゃんはわっちゃんみたいに
ぽやぽやした毛質なので・・・
全身に毛玉が出来るそうですよ~。
女の子は剛毛よりも、ぽやぽやな毛の方が可愛いですよ!

| yuki@管理人 | 2010/05/20 00:31 | URL | ≫ EDIT

わかる~わかる~!!
私もね、40前後から、体の異変(笑)に色々驚かされてるの・・・。
前はこんなことなかったって事がいっぱいだよ~汗。
朝起きたら、胸と肩の間辺りの筋・・?みたいな付近が、わけもわからず、痛んで、手を動かす度に激痛・・・3週間くらい続いたことあって、さすがに病院行こうと思ったら、何事もなかったみたいに、治ってたり・・・。なんだか、何もしてないのに、どーして、ここが痛むの・・?ってことが、ほんと増えた・・・。それと、アザかな・・?ぶつけた覚えないのに、青くなってたり・・・。ほんと、歳かな・・・。汗。
↓わっちゃん3キロオーバーしたの・・?我家の杏姉さんも、もうすぐ3キロってとこまで、増えてて、ありゅありゃ。。中年太り突入か・・?てな具合で、ダイエット必要かと・・・。前はね、2.5だったんだよ~汗。わっちゃん、杏と一緒にダイエットしよ!!

| 杏ママ@管理人 | 2010/05/20 00:35 | URL |

お~!無駄毛ですかぁ^^
ちゅらもチーム薄毛なんだけど
もともと毛がやわらかいからすぐに毛玉になっちゃうんですよね~^^;
特に耳の飾り毛なんかはくせっ毛もあって悲惨。。。
てぃーは驚きの剛毛なんだけど、驚きの直毛って事もあって
毛玉とは無縁です☆

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/05/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

うちも!!

v-282ぷぅも!ぷぅも!
ぽやぽやの毛が 生えてきてるんよ。
お尻周りもごっつぅ毛が増えてから
んちが つくつく(笑)

ロンチーといえ、毛が少なかったから
いよいよロンチーに なるかと思いきや
乾燥した毛っぽいのよねぇ~
少々散髪をしましたよ。

あれは無駄毛だったのか~。
わっちゃんの表情 かわゆい(^-^)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/05/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんも腕いたいの~!
実は、私も・・肩ではなくて二の腕かなぁ・・
インドメタシンジェル塗ったり、置き薬のお灸シップ(温湿布みたいな感じ)
貼ったりしたら大分良くなりました^^;

わちこちゃん、まだまだ成長期なのかな。
まりんにしてみたら、毛が生えてくるなんて、
羨ましいよ~。
これからが女力勝負だよね^^

**また歳とっちゃいましたけど^m^
元気で誕生日を迎えられることに感謝です。
ありがとうございます。

お酒、89.9%だよ~っ!
まぁ、極寒の地でもないし、必要性ないとは思いますが^^;
機会があったらお試しあれです。

| naoぴ@管理人 | 2010/05/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

うちは、ポメズなので、みんな無駄毛アリです。基本的に、脇?にあります(笑)腋毛??
腕、大丈夫ですかね。一ヶ月痛いって相当ですね。はやく治りますように☆
腱鞘炎かな??

| ララカチハ@管理人 | 2010/05/21 02:20 | URL |

そのぽやぽやの毛は夕霧にもありますよ~。
若い頃はなかったんだけど何年だったか前から出てきたんです。
最初はオーバーコートより長い冬毛と驚きました(笑
私も冬毛と思っているんだけど、本当は何なんでしょうね(・・?
ちなみにこのぽやぽやの毛は時々カットしてます。

| 葵@管理人 | 2010/05/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんぽやぽやの毛?かーわーいーいー!!と思ったのですが、
人の無駄毛が毛玉?を想像しちゃったら、あらま、どうしましょ?って感じだし(笑
女子は面倒よね~(⌒_⌒;
冬毛ならそのうち抜けちゃうのかな?
ムサシくんはぽやぽやではないけれど、前足のみこの部分は長めです。
洋服着せるとはみ出る感じ?(;´艸`)
男子だから「ワイルドでしょ?」で許せちゃうかしら?
ムサシママ的にはTシャツの袖からはみ出てる男性のイメージで、
ちょっと苦手なタイプかも(笑
わっちゃんはぽやぽやだから産毛みたいで可愛いよん(●^U^●)

| ムサシママ@管理人 | 2010/05/21 11:21 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
何の痛みなのかわからないけどズキッ!てするんですよねぇ…。
やっぱりコレも老化のひとつなのかなぁ(涙)
わちこのぽやぽや毛スゴイでしょー!
明らかに他の場所とは違う毛質のものなので大変なんですよ。
Rayクンはさほど着にならない程度だったのかぁ。
ちわは全くと言っていいほどぽや毛がないから、その遺伝もあるのかな?
どうせ成長するなら胴の毛だったらよかったのに~(笑)

>りえさん
そうそう、見た目はアンダーコートのような感じなんですけどね。
でもトップより長いアンダーって…って(汗)
キラちゃんとは同じスム×ロンの組み合わせだけど違うものなんだなぁ。
ちわにぽや毛がないところを見ると、ぽや毛の有無がスムースとロングの違い!?
ムーちゃんは絡まりやすそうな毛質ですよね!
しかも一度絡んだらなかなかほどけなそう(笑)
脱毛の季節ってホント面倒ですよねぇ orz

>yukiさん
くるみちゃんはちわと全く同じかも~!
ちわの腕にもジュディ・オング並みの毛が生え揃ってますよ(笑)
耳のぽや毛が毛玉になりやすいですよねぇ…。
わちこも毛玉を見つけるたびにブラッシングしてるし。
ん?そらちゃんは全身に毛玉ですって!?
そ、それは飼い主さんも大変だろうなぁ(汗)
ぽや毛って見た目は可愛いけど、手入れはかなり大変ですからねぇ。

>杏ママさん
年齢と共にあちこちに異変が出てきますよねぇ(涙)
私は今のところ左腕だけなんだけど、今後のことを思うと怖いですよ。
更年期とか考えただけで恐怖ですし…。
若いつもりでいても身体は着実に老化してますよね orz
おお、杏ちゃんももうすぐ3kgですか!
お互いダイエットを頑張らないとマズイですよね~。
勝てる気が全くしないけど、ダイエット競争でもしてみる?(笑)

>ちゅらてぃママさん
わちこの毛質はちゅらちゃん&てぃーだクンの中間かも…。
基本は柔らかくって直毛なんですよ。
なので触り心地はバツグンなんだけど、手入れはホント大変で(涙)
特に女の子は耳の飾り毛が毛玉になりやすくて面倒ですよねー。
でもコレを切っちゃうと、わちこの場合は男の子に間違えられるだろうなぁ orz

>ぷりんのおっかぁさん
えーっ!ぷりんちゃんもぽや毛が生えてきてるんですか!!
しかもお尻周りだなんて大変そうだなぁ(笑)
そうそう、ぽや毛って少し乾燥した毛だったりしますよね。
わちこの場合、その乾燥が気になるのかやたらと舐めまわすんですよ…。
で、舐めれば舐めるほど毛玉になるんです(涙)
我が家も次回のトリミングでカットしてもらっちゃおうかなぁ?
どう考えてもこの毛って邪魔だし…。

>naoぴさん
なるほど、温めると良さそうな感じですね!
私も今夜から温めるようにしてみようかな。
夏になる前に治さないと汗疹になっちゃいそうだし(汗)
この毛はねぇ、生えてくれてもちょっと迷惑な感じなんですよ。
基本伸びてる気配がないので、見た目は全く変化ないですからね(笑)
しかも毛玉になっちゃうのでホント大変!
どうせ生えるなら胴にしてくれればよかったのに~!

>ララカチハさん
ポメズちゃんたちは腋毛なのかぁ~(笑)
でもね、ちわもかなりのボーボー具合なんですよ。
タンクを着ると脇からはみ出ちゃってスゴイことになってますから。
ん?腕も腱鞘炎になったりするものなんですか!?

>葵さん
夕霧ちゃんもぽや毛があるのか~!
そうそう、私も冬毛にしては長いなぁ、って思ってたんですよー。
コレって一体なんなんでしょうねぇ?
今のところ抜けてる気配もなさそうだし不思議だわぁ…。
毛玉になっちゃうと見栄えが悪くなるし、我が家もカットしちゃおうかしら。

>ムサシママさん
人間の無駄毛が毛玉になったら大変そうですよねぇ。
それこそ男性のほうが脱毛しまくるんじゃないかしら?
おお、ムサシくんもワイルドな感じになっちゃうんですね!
実はちわも同じなんですよー。
しかもちわの場合は見た目が思いっきり腋毛っぽくてね…。
かなり見苦しい状態なのでタンクトップ姿は悲惨なんですよ orz
ワンコとは言え、見た目には気を使ってもらわなくちゃねぇ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/05/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

