PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

誰のベッド?

イヤな予感ほど当たるものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱりと言うべきか、当然と言うべきか。
弟の風邪菌が家中を駆け巡ってしまいました(涙)
おかげで週末の我が家はグダグダのグズグズ。
セツコは「頭がいたぁ~い!」、弟は「鼻水が止まら~ん!」、そして私は「喉がいたぁ~い!」って状態で。
まさか週末だけ風邪っぴきになるとはなぁ…。
どうせなら平日に引きたかったわ。トホホ。

さて。
そんなわけで、2週連続でヒマヒマな週末を送ることになってしまったちわちこ。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、体調が悪いんじゃ仕方ありませんからね。
お家でマッタリ過ごすことになりました。
…が、どうにも落ち着かないんですよ。
原因は茶色いこの子。

お散歩したかったなぁ…

私が自室でマッタリしてると自分かまくらハウスで不貞腐れ

すごくいいお天気なのになぁ…

リビングへ移動するとカドラーの中から文句を言い続けるの。
楽しみにしていたのはわかるけど、ちょーっとばかり執念深すぎないか?
ま、どんなに執念深く文句を言われたところで、この週末は引き篭もるって決めたんだけどね。
さぁ、そろそろベッドで休むことにしようかな。

ベッドの上から文句言おうっと

Σ( ̄▽ ̄; そ、それはかなり迷惑かも…。

乗っちゃダメでち!

そうよそうよ!
わっちゃんの言うとおりよ!!
アナタはホント優しいなぁ~♪

わちこのベッドでちから♪

…えっと、そこって私のベッドだよね?(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ということは
週末だけで風邪治っちゃったんですね(^-^)
嬉しいような悲しいような・・・ですね。

ちわくん、拗ねた顔してますねぇ(^-^;)
お散歩したかったんだなぁ
わちこちゃんはベッド占領ですか?

| りえ@管理人 | 2010/06/01 23:06 | URL |

あはは♪わっちゃんの(?)ベッドは広くていいね~♪
ムサシくんもベッドやソファーの上でふんぞり返り、
「おとうさんおかあさんもココに座るの?」
「おとうさんおかあさんもココで寝るの?」ってな目で見つめ、
動こうともしませんよ(⌒_⌒;
ちわくんは執念深かったのかー(笑
今週はずっとお天気も良さそうだから、いっぱいお散歩に連れて行ってもらえるかな(●^U^●)
ひろみさん?もう大丈夫ですか?
セツコ様、弟さんは大丈夫ですか?
気温差があるのでぶり返さないように気をつけてくださいね。

| ムサシママ@管理人 | 2010/06/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

あぁ・・・風邪うつされちゃいましたか。。。(>_<)
ゆっくり休んでね~って言いたいけども
ベット占領されちゃってますね(笑)

ちわちこちゃんたち、もう少し我慢だね!

ひろみさん、早く治して散歩行かなくっちゃね^^

お大事にしてください。

| みも@管理人 | 2010/06/02 12:41 | URL | ≫ EDIT

ありゃ・・・風邪ひきさん多いですもんねー
ひろみさんちも揃ってなのですねー
ちわちこちゃん、なんだかんだたのしそう(´0ノ`*)

| bibi@管理人 | 2010/06/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~なかなかコメント残せずごめんね。
今・・新居のおはがき遅くなりましたがひろみさんに書いて
おりました。明日投函しますので・・・お受け取りくださいませ。
体調はどう?季節の変わり目というよりもこの寒暖の差でみんな
おかしくなっちゃうよね。
お大事になさって。
ちわちこちゃんはひろみさんの一番近いところで毎日
ホットな会話を繰り広げているのね~あ~
ちわちこちゃんってほんと愛らしいわ~

| りんごママ@管理人 | 2010/06/02 22:24 | URL |

うんっわかる~1人引くと家族みんなにうつるよわよねぇ^_^;
ウチもいつも夫婦で風邪のうつしっこになるわぁ
セツコさんも弟さんもひろみさんも早く元気になってね!

わっちゃんもそんなにお散歩せがまないですよねぇ
ティアラもそんなにお散歩重視しないみたいで
女の子はお散歩より美味しいものなのかな?(笑)(o^艸^o)

| TIARAまま@管理人 | 2010/06/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

あらら…(>_<)
やっぱり弟さんから風邪もらっちゃいましたか…
せっかくの週末に体調崩すと、テンションかなり下がりますよね。。。
でも、ひろみさんよりもちわクンのテンションが急降下…(笑)
わっちゃんはあんまり文句は言わずに、諦めの早い子なのかしら??
結局は男の子のほうがグジグジしてるのかなぁ(爆)

ステップ、明日届くと思います!
えーっと、大きな袋に無理矢理入れて送ってしまったので
見た目のヒドさにビックリしちゃうと思いますが、
大目に見てやってください…(^^;

| chisa@管理人 | 2010/06/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

風邪大丈夫ですか?
なんだか今年は気温の差が大きかったりして、
風邪ひき易いですよねぇ。
私もちょっと前ですが、
2年ぶり?に風邪ひきましたよ(汗)

ちわくんとわっちゃんはお散歩に行きたかったみたいだけど、
そんな事情じゃあ仕方ないよねぇ。
でもお散歩に行けなくてこの程度って、
おりこうじゃないですか!!
くるみは休日にお散歩に行かなかったら、
助走付けて何度でもタックルですよ(苦笑)
なので雨の日でも行くはめになるのです・・・

| yuki@管理人 | 2010/06/04 00:59 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、やっぱり風邪うつっちゃったんですね~。
以前の職場に、子供→親→子供→親→と、長い風邪ループにハマっていた先輩がいましたよ・・・。

わっちゃん、良いベッド持ってるね~(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2010/06/04 15:20 | URL | ≫ EDIT

やっぱり風邪はやってるんですねー!!
私は鼻も喉もで最悪です^^;
ほんとお散歩も行けずごめんねーって
感じですよね(^^ゞ

| ayu*ayu@管理人 | 2010/06/04 16:26 | URL |

ご心配をおかけしちゃってスミマセン(汗)

>りえさん
その通りです…。
治ってくれたのは嬉しいんだけど、ナゼか虚しさも残ってます(涙)
ちわはねぇ、週末=お散歩って思いこんでいる節があるんですよ。
なので中止になるといつもこんな感じで…。
わちこみたいにおとなしくしててくれると助かるんですけどねぇ。
って、ベッドを占領されるのは本気で迷惑なんですけどね(笑)

>ムサシママさん
おお、ムサシくんも大きな勘違いをしているようですねー(笑)
わちこもひどい勘違いをしてるので、私が寝ようとすると迷惑な顔をするんですよ。
ちわなんて上ろうとすると唸られたりしてますしね…。
ちわはね、執念深い上に口やかましいので困り者です。
不貞腐れた顔をしてるだけならまだしも、キュンキュン騒ぎますからねぇ。
体調の悪いときぐらいバルコニーで我慢してて欲しいものだわー。
って、さすがに我が家のバルコニーじゃ狭すぎるか…(汗)

>みもさん
ゆっくり休みたくてもコレじゃねぇ?(笑)
わちこの態度を見てると、本気で自分のベッドって思ってるんだろうなぁ…。
邪魔だからとっとと退いて欲しいのに。
せめて端っこに避けてて欲しいのに。
ナゼか毎回ベッドのど真ん中に居座ってるので邪魔くさいです(涙)
ドちびに人間用のシングルベッドは広すぎますよねー?

>bibiさん
何だか風邪が流行っているみたいですよねぇ…。
ちわちこね、病人をイジメて楽しんでいるみたいですよ orz
いつか仕返ししてやるー!って感じだわぁ(笑)

>りんごママさん
ん…?新居のおはがきですか?
わざわざありがとうございます!!
まだ届いていないみたいだけど楽しみにしてますね~♪
今年は寒暖の差が激しいせいで体調を崩す人も多いみたいですよねぇ。
私の周りでも風邪が大流行しているんですよ(汗)
りんごママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
風邪なんて引いちゃったら、ぷんちゃんとれんちゃんが悲しみますよ~。

>TIARAままさん
家族だと風邪のうつしっこになって苦労しますよねぇ…。
我が家の場合、必ず弟が持ち込んで家族中に蔓延するんですよ(涙)
私はともかくセツコにうつすのだけは勘弁して欲しいなぁ。
おお、やっぱりティアラちゃんもお散歩の催促をしないんですね!
確かに女の子は美味しいもののほうが大切なのかもしれませんねー。
私もTIARAままさんも同じでしょ?(笑)

>chisaさん
わちこの諦めの早さは見習いたいぐらいですよー!
何があっても「ま、仕方ないでちね…」って感じですから。
それに引き換えちわは「なんでー?どうしてー?」ってウルサイのなんの(汗)
私の後をくっ付いて回るだけじゃなく、キュンキュン文句を言いっ放しなんですよ。
ステップ、つい先ほど届きましたよ~♪
ふたりともポコタンぴのたんの匂いがするのか興味津々です(笑)
ホントにどうもありがとうございました!

>yukiさん
私の周りでも風邪を引いてる人が多いので流行っているのかもしれませんねぇ…。
って、yukiさんは2年ぶりの風邪ですって!?
健康体で羨ましすぎる…。
私は年に1度は必ず風邪っぴきになってますよ(涙)
さすがくるみちゃん、助走をつけてタックルですか…!?
やっぱりお散歩クイーンはやることが違うなぁ!
こりゃあクイーンの座はしばらく譲ってもらえなさそうだな(笑)

>黒みつさん
風邪のループって嫌過ぎる状態ですね…(汗)
我が家も気をつけなくちゃ。
ん!?このベッドだけはわちこから奪還しますってば!!(笑)

>ayu*ayuさん
ありゃ、ayu*ayuさんも風邪っぴきですかぁ~!
あれこれ症状が出ちゃうとホント最悪ですよねぇ(涙)
お散歩に行けずゴメンって気持ち、わかりますよ…。
でも休ませてくれないと治るものも治らないのよー!って感じの我が家です(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/06/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

