PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗サッパリ☆

え!?子連れ?とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

夕食を食べているときにインターホンが鳴りまして。
誰かしら?と思って出てみると某大手宅急便会社のおじさん。
「きゃぁ~♪POKO*Tan*pino Daysのchisaさんからのお届け物だわ~!」と思い玄関に行ってみると、そこには先ほどのおじさん&小学生ぐらいの男の子…。
この子は一体…?
プライベートな時間なら「お父さんのお手伝いをしてエライね~♪」って感じなのかもしれないけど、今って紛れもなく就業中よね?
何で子どもも一緒なのーっ!?
某大手宅急便会社では子連れの配送も許可してるのかしら?

さて。
実は先日、トリミングへ行ってきたちわちこ。
フローラルの香り漂うふわもこになって戻ってきました。

女の子の香りでち!

女の子らしい香りってアナタ…。
確かにフローラル=女の子のイメージってあるかもしれない。
でも、そうなると男の子のちわはどうなる。
ちわからはトニックシャンプーの香りでもしてたほうがいいのか!?

で、ですね。
今回のトリミングでも、いつもと同じようにおヒゲをカット。

キリッ!

尻毛も揃えてもらうことに。

ちわちこのお尻

そして今回、新たに注文させてもらったのがわちこのぽや毛
「毛玉になっちゃってどうしようもないのでカットしちゃってください!」とお願いしたら、こんなに綺麗なおみ足になって帰ってきましたよ!

ぽや毛のないおみ足

やっぱりわちこのぽや毛って冬毛ではないんですって。
犬種に関わらずこう言う毛質のワンコはいるらしく、カットしても1ヶ月ぐらいでまた伸びてしまうそうです(涙)
今後は毎月カットしてもらうようにしなくちゃだなぁ…。
ま、わちこの女子力UPのためだし仕方ないか。

モテるでちか?

いやぁ、それはムリなんじゃない?
無駄毛がなくなった程度でモテるようになるのなら、私だって永久脱毛しちゃうって!

まずは痩せなよ…

ですよねー… orz
わちことふたりでダイエットを頑張るぞー!(`・ω・´)ノ オーッ!!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

その大手宅配便業者はもしや・・・

2人とも桃のオシリになりましたね(^-^)
わちこちゃんの足もスッキリですね♪
ちわくんもカッコイイ♪

ワタシもダイエットしなければ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/06/05 01:19 | URL |

子連れで配達!?
委託を受けてる個人ならともかく大手だと不思議な感じがしますよね(¨;)

ちわ君もわちこちゃんもシャンプーしてキレイになりましたね。
お尻もさっぱりといい感じ。
まるっこいお尻から足が出てる姿がなんとも愛らしい(/-\*)

あのぽや毛って冬毛ではなかったんですかw(゚o゚*)w
夕霧にもあってずっと気になっていたことだからスッキリしました。
うちでもシャンプーの度にカットしています。
あのぽや毛ってあるだけでなんだかだらしなく見えるような気がして・・・(笑

| 葵@管理人 | 2010/06/05 09:08 | URL | ≫ EDIT

子連れの宅急便って初めて聞きました!
何か事情があるのかもしれませんが・・・
お金をもらって仕事をしているんだから、
それはないですよねぇ(汗)

ちわくんとわっちゃん。
トリミングで綺麗になりましたね~♪
そうそう。
わっちゃんみたいなぽや毛って、
カットしても同じ毛が生えてくるんですって!
くるみのお友達のそらちゃんもぽや毛が直るかとサロンに行ったんですが、
カットしてもまた生えますよって言われたそうです。
でもぽやっとした毛って、女の子らしくていいと思いますよ~。

| yuki@管理人 | 2010/06/06 01:03 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ・・・耳イテテてて。。。(≧д≦)ゝ
ダイエットとは、永遠の戦いですねっ

おこちゃま連れの配達・・・
最近は、子供の事ならなんでも緩いからOKなのかな?

| bibi@管理人 | 2010/06/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/06/06 14:12 | |

フロ~~~ラルの香りに包まれてるのね~~♪
その毛の中に顔をうずめて、フンハーフンハーしたい~~(^^♪
ちょっぴり匂いフェチなので^m^

ちわ君もおひげカットしてますますおっとこ前~♡
わっちゃんのぽや毛もスッキリ~
モテモテ間違いなしだよ(^_-)-☆
Rayも明日お友達のお店でキレイにしてもらうんですョ☆

ダイエットは何年言い続けてる事やら~
ここ最近お腹周りが苦しくって昨年の服着るとヤバイ(=_=)
晩酌が祟ったかな~。。。

| ほっぺ@管理人 | 2010/06/07 16:54 | URL |

メールありがとうございました!
あのビニール袋で無事に届いてほんと良かったです(笑)
でも子連れで配達とは…何か事情があるにしても
せめて子供は車で待たせておくべきですよねぇ…

ポコ太とタンタンも足のポヨ毛ありますよ!
年がら年中ボーボーです(笑)
夏はムダ毛のお手入れもいつもより大変だし、
プルプルの二の腕を披露しなきゃいけないし、
私にとって試練の季節です…
今年も結局痩せないまま秋を迎えるんだろうなぁ(^_^;

| chisa@管理人 | 2010/06/07 18:53 | URL |

>りえさん
いやいや、りえさんが以前迷惑をかけられていた業者さんですよ。
会社が許してるって言うなら別にいいけど、コチラとしては驚いちゃいますよねー。
わちこの足、かなりスッキリしたでしょ♪
来月はちわのお尻がスッキリする予定ですのでお楽しみに(笑)
痩せにくい年齢になっちゃったけど、お互い頑張りましょうね…orz

>葵さん
個人業者なら特に気にはならなかったんですけどねー。
やっぱり大手だと「会社的にOKなの?」って思っちゃいますよね。
そうそう、あのぽや毛って毛質の問題みたいで…。
夏になったらなくなるかな?と思っていたのでビックリでした。
トリマーさん曰く、「ダックスちゃんにも多いんですよ~♪」って言ってたので、お犬様もそのひとりってことですよね(笑)
ぽや毛があるとだらしなく見えるって気持ちわかるなぁ…。

>yukiさん
何らかの事情があったのかもしれないけど、コチラとしてはビックリですよねぇ。
まぁ、会社がOKを出しているのであれば問題ないんだろうけど。
ぽや毛ね、確かにちょっと見は可愛いんです。
が、伸び放題伸びた後とか毛玉になってるのを発見するとウンザリしますよー(汗)
場所が場所だけにブラッシングするのも難しいし。
しかもものすごーく落ち葉やゴミがくっつきやすいの!
くるみちゃんやちわみたいな毛質のほうが飼い主的には有り難いですよ。

>bibiさん
ダイエットとの戦いはツライですよねぇ…。
私は全戦全敗ですよ orz
あー、確かに最近は子どもが優遇されてることが多いですよね。
子なしどころか、未婚の私には縁のない話ばかりだけど(涙)

>鍵コメさん
おおおおおおおおお…!
効果が出たみたいでホントよかったぁ~♪
個体差によって効果が出ない場合もあるから心配してたんですよ。
やっぱりオススメしたのにダメだったら申し訳ないしね(笑)
お互いこのままの状態をキープできるといいですよね~。
で、いつかは何もしなくてもOKになるといいなぁ。
その日がくるまで頑張りましょうね!

>ほっぺさん
今ならもれなくいい香りのちわちこにモフモフできますよー♪
お尻付近はさすがにフローラルの香りじゃなくなってきたけどね(笑)
おお、Rayクンも明日は綺麗サッパリしてくるのか~。
しかもお友達のお店でやってもらえるなんていいですね!
やっぱりよく知ったお友達だと安心できるし。
あー、晩酌してるとあっという間に肥えますよねぇ…。
私も一時期は毎晩のように飲んでたけど、そのときの増加はひどかったですよ(涙)

>chisaさん
ビニール袋でも全然OK!
ダンボールより処分が楽なのでコチラとしても大助かりでした。
ホントにどうもありがとー♪
おお、ポコタンタンもぽよ毛があるんですね~。
でも男の子だから年中ボーボーでも大丈夫。
ワイルドってひと言で納得してもらえるしね(笑)
夏バテを期待してるけど、私は今年の夏もおデブちんのままの予定ですよ orz

| ひろみ@管理人 | 2010/06/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

