PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

急げ急げ!

そろそろ羽毛布団を片付けるべきかと悩み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

夜もだいぶ暖かく(暑く?)なってきてますよねー。
そうなると邪魔なのは羽毛布団。
私ひとりだったらとっとと薄掛けに替えちゃうところなんですが、問題はちわ。
こんなに暑い(暖かい?)のに、ナゼか羽毛布団に潜って眠ってるんですよ。
寒いのかしら?って感じだけど、眠る直前までフローリングの上でゴロゴロしてるしなぁ…。
もしかしてフローリングで冷え切った身体を羽毛布団で温めてる!?
うーん、なんて迷惑な…(汗)

さて。
みなさんのお家のワンコは、家人の帰宅時ってどんな反応をしますか?
全身で喜びを表現しながら駆け寄るワンコもいれば、玄関をチラ見して「オカエリ」って感じの子もいるかしら?
どちらの反応も飼い主にとってはめちゃくちゃ可愛いですよねー。
因みに、我が家はと言うと、ちわはシッポをブンブン振りながらのお出迎えしてくれます。
が、この反応は私&セツコに対してだけで、弟に対しては相変わらずのギャウギャウ三昧

前より吠えてないよ?

んー、確かに吠えている時間は短くなったかもなぁ…。
でもギャウギャウうるさいことには違いないんだけどね。

そんなちわとは違い、ここ数ヶ月で不思議な動きを見せるようになったわっちゃん。
弟の帰宅前はこんな風に

食後は眠くなるでち

ゴロゴロしまくりでも、門扉の閉まる音がするとガバッと飛び起きて

帰ってきたでち!

オモチャ箱の中からお気に入りのオモチャを取り出し

急ぐでち!

大急ぎで玄関に持って行くんです。

お疲れさまでち♪

ナゼお気に入りのオモチャを持って行くんだ?
貢ぎ物のつもりなのか?
その割にはオモチャを奪われそうになると走って逃げてくるけど。

見せてあげただけでち♪

吠えなくなったのは有り難いけど、私には理解不能な行動だわ…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、かわいい行動ですね(^-^)

ウチはとりあえず吠えます・・・。
ワタシには『早く部屋に来いっ』と催促っぽく
間隔あけてワン・・・ワン・・・と
妹には
弟さんに対してのちわくんと同じく
『なんだこらぁ!!』ばりに
ワンワンワンワンワンッ!!です(^-^;)

~ついしん~
キラはワタシのベッドに
ワタシの座ってるウレタンクッション(高さ15cm)から
30cmを上り下りするんです(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/06/10 23:41 | URL |

もう羽毛布団しまっちゃうんですか!?
やっぱり私って寒がりなのかしら?
我が家の羽毛布団とのお別れは、
梅雨明けくらいですよ(汗)

ちわくんとわっちゃんのお迎え方法おもしろいですねぇ。
でもわっちゃんのおもちゃ。
くるみもちょこっと似たような事しますよ~。
我が家はお留守番はサークルなので、
開放感もあるんでしょうが・・・
おもちゃをいっぱい運んで来て、
私にプピプピ鳴らしながら見せるんですよ!
嬉しさの表現方法なのかな?

| yuki@管理人 | 2010/06/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

羽毛布団の片付け時、迷いますよね~ウチもです。
梅雨入りして肌寒い日があったら・・・と思うともう少し様子見?と思ったり、
暑い夜には邪魔になっちゃうし(汗
ちわくんはまだまだお布団の中ね?(*^▽^*)ゞ
ひろみさんが羨ましいかもー♪
ムサシくんはとうとう一緒に寝てくれない季節に突入です(涙
弟さんのお帰りに、ちわくんは変わらずギャウギャウ?それも不思議ですよね~(●´艸`)
あ、でも吠えるのが少なくなったのねd(・∀<)
ムサシくんは「ワンワン」しながらオチリプリプリ♪
ムサシくん目線に腰を落とすと飛び掛かって倒される勢いでペロペロ三昧♪
でもね、「ワンワン」は私かパパが家に居る時のみで、ムサシくんひとりっきりの時は声を出さないんですよ。
なので、「ワンワン」は家に居る者に対して「帰ってきたよー♪」と知らせているのだと思います。
わっちゃんはお気に入りの玩具を咥えてお出迎え?かわいいなー♡
「大きい兄たんコレで遊びまちょ♪」なのかな?((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2010/06/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん可愛すぎ~
うちはドアの音がしたらワンワンバタバタ
大騒ぎですよ(^^;
ロイスは旦那が着替えようとしてる服を
引きずりまわして走りまわります(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/06/11 14:38 | URL |

あっ!!!ひろみさん。。。
うちのぷんちゃんも「大急ぎでおもちゃ」派なんですよ。
あれって不思議な行動ですよね~

同じ同じ。

また画像が最高に可愛いじゃないですか~。

良い週末を!

| りんごママ@管理人 | 2010/06/12 09:57 | URL |

うっひゃっひゃー!!わっちゃん・・・笑える行動~♪
多分、弟さんの事を遊び相手だと思ってるんじゃないかな・・・?
帰って来たから、これで、あそぼー!!みたいな・・?
わが家はね、みんなほとんど、同じ・・・。玄関の門の開ける音ですぐ反応・・・。わんわん大騒ぎで、戸を開けるともう、一番先に怪獣のように、飛んでくるのが、小梅・・。みんな飛んでくるけど、小梅のすごさに圧倒され、杏は、元にいたところへ・・・李は、遠慮しがちに、やっぱりタッチしてきて、それでも、小梅がジャンプしたり、わたしの足なり手なり甘噛みしてくるから、もう、大変なの~汗。

| 杏ママ@管理人 | 2010/06/13 18:35 | URL |

うちもポコ太さんがあまりにも気持ち良さそうに
羽毛布団で寝てるので、なかなかしまえません…(笑)
梅雨があけたら何が何でもしまうぞー!って思ってます。。。

わっちゃんのその行動、可愛すぎますってー!!!
可愛い上に吠えなくなったのはイイコトじゃないですか~♪
でもわっちゃんは何の為におもちゃ持っていくんだろ??
ただ見せびらかしてるだけなのかなぁ?(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/06/14 02:15 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
可愛いと言えば可愛い行動なんですけどねー。
でも何でわざわざオモチャを持って行くのか不思議で不思議で…。
キラちゃんは「早く早く!」って感じのワンワンなんですね。
で、妹さんに対しては「なんだこらぁ!」ですか(汗)
何でこんな差をつけるのかなぁ?
一緒に暮らしている相手なのに不思議ですよね。
30cmの段差を上り下りするなんて、キラちゃんも意外とアクティブな子なんですね!

>yukiさん
もうかれこれ1週間ほど羽毛布団をかけてないんですよー。
なので片付けちゃってもいいかなぁ、なんて思って。
おお、くるみちゃんもわちこと似たような行動をしてますね~♪
しかもオモチャをいっぱい運んでくるなんて可愛いなぁ。
この行動って嬉しさの表現かもしれないですよね。
と言いつつ、こんなことをする子は初めてなのでビックリでしたが。
ダックもちわもオモチャを見せびらかすことはしなかったんだけどなぁ…。

>ムサシママさん
あぁ、ついにムサシくんは一緒に寝てくれなくなっちゃいましたか(汗)
暑さに弱い犬種だから仕方ないけど、ちょっと淋しいですよねぇ…。
ムサシくんのワンワンは「帰ってきたよー♪」のお知らせかもしれないのかぁ。
ちわもムサシくんと同じなのかなぁ?
その割には全く嬉しそうではない「ギャウギャウ」って感じだけど orz
わちこのお迎えはなかなか可愛いでしょ♪
でも遊んであげようとすると「渡さないでち!」って逃げて行くんですけどね(笑)

>ayu*ayuさん
ロイスくん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~♪
旦那さまにとっては「待ってよー!」って感じなのかもしれないけど(笑)
ドアの音でワンワンバタバタは仕方ないですよね。
我が家もお留守番の時間が長いときはものすごいですし。
「淋しかったよー」って気持ちの現れなんだろうなぁ。

>りんごママさん
ぷんちゃんも同じことをしますか!
アレってホント不思議な行動ですよねぇ…。
一体なんのために運んでいるのかしら?
やっぱり見せびらかしたいだけ!?
りんごママさんは素敵な週末を過ごせたのかな?
私は相変わらずの週末でしたよ(笑)

>杏ママさん
それがねぇ、遊んであげようとすると逃げるんですよ。
「見せてあげただけでちから」って感じで、私の部屋で居眠りを再開したりしてますし。
杏家はみんな揃って大騒ぎなのかぁ~。
小梅ちゃんは末っ子だからかパワフルな喜び方なんですね。
あ、そう言えば、我が家も私が相手のときはちわが遠慮がちになってるかも…。
わちこのパワーに気圧されているってことなのかなぁ?
遠くのほうで「抱っこ…」って訴えてることが多々ありますよ(笑)

>chisaさん
ポコ太くんもちわと同じなのかぁ。
気持ち良さそうに眠っている姿を見ると片付けるのも悩んじゃいますよねー。
私も梅雨明けしたら意地でも片付けなきゃ!
わちこの行動、なかなか可愛いでしょ~♪
でもね、この行動の意味が全く持ってわからないんですよ。
遊んであげようとすると「迷惑でち!」って逃げて行くしねぇ…。
見せびらかしたいだけだったら、結構イヤな女かも!?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/06/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

