PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

聞こえないフリ!?

昨日までの自分を叱りたい気分でいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年梅雨入り前までに済ませておかなくてはいけないことNo1の縮毛矯正。
クセ毛の私にとってジメジメ・ジトジトは天敵とも呼べる憎いあんちくしょうですからね。
長時間の施工で腰痛になろうともやっておかなくてはいけないこと。
それなのに今年は「なんとかなるんじゃね?」なんて思ってしまったんですよ…。
おかげで帰宅後の私の頭は超ボンバー(涙)

ボサボサすぎるから…

何で「なんとかなる」だなんて思ってしまったんだー!
私のバカバカバカ!
うぅぅ、近いうちにヒマを見つけて美容院に行ってこなきゃ…orz

さて。
梅雨入りしてしまった今日とは違い、とってもいいお天気だった土曜日。

暑そうでちねぇ…

そうよねぇ…。
ちょっと日差しが強すぎる気がするし。
ムリして行って肉球をヤケドしちゃったら大変ですからね。
この日のお散歩は夕方から行くことにしました。

が、いつもと違う時間に出発したせいか、どの道もめちゃくちゃお散歩しにくくて。
駅前通りが混んでいたせいか、住宅街の中でも車がビュンビュン。
抜け道として使うのは構わないけど、歩行者がいるときはスピードを落として欲しいですよねぇ。
人間のすぐ側を減速もせずに走り抜けるなんて危ないったらありゃしない!
スピードの出しすぎで事故るのは勝手だけど、巻き込まれて怪我したなんてことになったら洒落になりませんからね。
とっとと"わちこの庭"へ急ぐことにしましょう。

クンクン

そう言えばさぁ、前々から思っていたことだけど、わちこの庭にいるときのわちこってヒドイよね。
私の存在を完全無視してくれちゃうし。

行っちゃったよ!?

Σ( ̄▽ ̄; なぬっ!?
(私の汚い声が入ってるけどお気になさらぬよう願います/汗)


何度呼んでも弟を引き連れてズンズン進むわちこ…。
普段は私にベッタリのクセして、こう言うときはシカトだもんね。
その点ちわはいい子だなぁ。
ワガママなんてひとつも言わずに私のペースに合わせてくれるし。

兄ちゃんは甘いから…

そうなのよねぇ…。
何であんなに甘いのかしら?

可愛すぎるからでち♪

その割にはしょっちゅう"ぶちゃい子"って言われてるけどねー。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うふふ・・・。私は、先々週にすませてきましたよ~。
縮毛矯正。いつもはストレートパーマですが、梅雨時は矯正です。
最近は矯正のお薬も改良されているから、そんなに時間もかかりませんよ。

ひろみさんも美容院に早くいけるといいね♫

| ぴかこ@管理人 | 2010/06/14 21:58 | URL |

弟さんが付いてるから平気
って思ってるんですかねぇ(^-^;)
それにしても全く聞こえてないみたいに
ズンズン歩いてますね。

ちわくんは『ひろみさんLOVE』なんですよね。

| りえ@管理人 | 2010/06/14 21:58 | URL |

クリップがずり落ちる程の直毛な私は、
逆にパーマかけなくちゃ!なんですけど・・・
パーマかけなくてもいいなんて、逆に羨ましいです!
無いものねだりなんですかねぇ(苦笑)

土曜日はかな~り暑かったですよねぇ。
我が家も日中のお散歩は拒否したかったけど、
くるみの不調で汗かきながら病院でしたよ(汗)

わっちゃんお散歩楽しんでますね♪
こんなに楽しそうなんですもの。
そりゃあお兄ちゃんもわっちゃんに甘くなっちゃいますよ(笑)

| yuki@管理人 | 2010/06/15 01:00 | URL | ≫ EDIT

あ、歩行者がいるときはスピードを落として欲しいって共感です!
ウチも毎夕ドレミへ行く途中の一部、車一台がやっとの道幅にもかかわらず、
スピード落とさない人が居るんですよ(汗
ホント!巻き込まれるのは御免ですよね~。
わっちゃんの庭ではわっちゃんも変わっちゃうのね?(。-∀-)ニヒッ
周りが見えなくなるほどお気に入りスポットなのね♪
うんうん♪わっちゃんはこんなに可愛いんだもんねー(♡´∀`♡)
もちろん!ちわくんも可愛いよー(●♡∀♡))
ちわくんはひろみさんを、わっちゃんは大きい兄たんを守ってるのかな?(笑

| ムサシママ@管理人 | 2010/06/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

わんこは頭いいですからね~
うちも都合の悪い事は聞こえないふりされますよ^^;
耳は完全にこっち向いてるのに。。。(笑)

"ぶちゃい子"って言われてるの??
我が家の姫は最近”ポニョ”って言われてます♪
もちろん見た目が理由で。。。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/06/15 12:35 | URL | ≫ EDIT

くせ毛だとこの時季は辛いですよねー。
ストレートに飽きて3ヶ月くらい前にゆるいパーマを掛けちゃったけど
前髪だけはやっぱり縮毛矯正しないとどうしようもない感じです(ーー;)

名前を呼んでも振り返りもせず
先を進むわちこちゃんの姿を見て夕霧を思い出しました。
散歩中に私が呼んでも無視して楽しそうに進んで行くんですよ~。
ひろみさんにはまだちわ君がいるからいいなぁ。
私なんてひとりぽつんと置いてけぼりだし┐(´-`)┌

| 葵@管理人 | 2010/06/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

湿気で髪が大爆発?www
良いんです!(川平か?)
毛がなくなりつつある私には羨ましい状況・・・。(≧∇≦)・゚・。
ちわくんも、わっちゃんもしっぽがユルフワでうらやましい。

↓のエントリーですが、我が家では息子に対してのガウガウが半端じゃありません。
動きや声が嫌なのかなぁ・・・。
帰宅の足音が聞こえてきた段階からもう大騒ぎで、噛みつかんばかりです。
悩む、悩む。(T_T)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/06/16 09:59 | URL | ≫ EDIT

あはははは。ハッピーも聞こえないふりをよくします。
彼の中では、ほら、もう、年だし聞こえないこともあるって。っていう感じみたいですが、おやつや、ご飯の気配は聞き逃しません(笑)

| ララカチハ@管理人 | 2010/06/16 17:16 | URL |

わちこちゃんの庭ってのが面白いです^m^
わちこちゃん、安心して遊べる場所なのね。
楽しくてしょうがないって感じでしょうか。

普段通る道や公園も、確かに時間帯によって随分違います。
まりんの場合、お子ちゃまがあまりいない時間帯かな^^

わちこちゃんのお出迎えの様子を見たら、弟さんが甘くなるの
解ります~!^^

**ビール、私も最初の1杯までです。
でも、暑い日にグビ~ッ!と1杯は最高かな♪

| naoぴ@管理人 | 2010/06/16 22:20 | URL | ≫ EDIT

うんうん!
クセ毛持ちにとって梅雨入り前の縮毛矯正ほど
大事なことはないですよね!(笑)
私は先月に済ませてきました~(^m^)
昨のジメジメ度はすさまじかったですよね。。。
ひろみさんも矯正急いでくださいね!!

わっちゃん、ほんとにひろみさんの呼び声にも
全くのシカトっぷりでしたね(爆)
弟さんとふたりの世界みたいな…(笑)
でもちわクンはひろみさんの隣りにいてくれて
なんていじらしいのかしら~♪
やっぱり男の子のほうがこういうときはママっ子ですよねぇ~

| chisa@管理人 | 2010/06/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

男の人は女の子に弱いですもんね~(笑)。
うちはちょっと異常極端ですが(爆)。

| 黒みつ@管理人 | 2010/06/17 14:47 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
この時期の縮毛矯正は涼しいうちにやるのが正しいですよねぇ…。
それなのに何で今年に限って「何とかなる」なんて思っちゃったんだろう orz
自分のアホさ加減にウンザリですわー(涙)
早急に美容院へ行ってサラサラヘアにして参りますぅぅぅぅ。

>りえさん
うーん、その可能性は高いかも。
ランだとビビって私の側から離れないクセにさー(笑)
ちわはランでは自由奔放だけど、お散歩中はベッタリなんですよ。
弟がリードを持っても私の側から離れませんから。
同じように育てたはずなのに、何で丸っきり逆なのかしら(汗)

>yukiさん
クリップがずり落ちちゃうほどのストレートなんていいなー!
サラッサラの髪の毛って私の憧れのひとつですよ。
人間ってどうしても無いものねだりをしちゃいますよねぇ(汗)
くるみちゃんは土曜日は病院だったのかぁ。
暑い中での病院は大変だけど、早く元気なくるみちゃんに戻って欲しいなぁ。
ん?楽しそうにしてるから甘くなる??
じゃあ、私も楽しそうにしてみようかなー♪(笑)

>ムサシママさん
狭い道でスピードを落とさない人って何を考えてるんだ?って感じですよねぇ。
危険な運転をするなら車の運転なんてして欲しくないかも。
巻き込まれた方は堪ったもんじゃないですよね!
わちこねぇ、ココだと妙にハイテンションになるんですよ。
ちわはどんな場所でもマイペースのままなんですけどねぇ。
ん?ちわちこが私たち姉弟を守ってるですって!?
飼い主の勘だと、危険が迫ったら光よりも早く逃げ出しそうな気がするなぁ(笑)

>ちゅらてぃママさん
確かにワンコは賢いですよねぇ。
しかもただ賢いだけじゃなくて、ずる賢い部分も多々あったり(笑)
我が家も都合の悪いことは聞こえないフリされることが多いですよー。
おお、ちゅらちゃんはポニョって呼ばれてるのかぁ~。
見た目からの理由だとしても可愛くていいじゃないですか!
そう考えるとわちこのぶちゃい子はヒドイ呼び名だなぁ(汗)

>葵さん
ホントこの季節のクセ毛はツライですよ~!
綺麗にまとまるパーマみたいなクセ毛だったらよかったんですけどねぇ…。
私のクセ毛はまとまりがないので扱いにくくって(涙)
ありゃ、夕霧クンもわちこと同じことをするのかぁ。
楽しそうにしてくれるのは嬉しいけど、ひとりぼっちにされるのは淋しいですねぇ。
こう言うのって性格なんですかね?
ちわはひとりっ子の頃でも私にベッタリだったけどなぁ…。

>ぽろりのおとうたん
Σ( ̄▽ ̄; なんですとーっ!?
大爆発が羨ましいと言われるなんて思ってもみませんでしたよ!
じゃ、じゃあ私のクセ毛全開の髪の毛でヅラでもプレゼントしましょうか?(笑)
あちゃー、ぽろりクンも息子さんに対してガウガウ言いまくりですか…。
ちわも弟に対してはホントものすごいんですよ。
以前に比べれば少しはマシになったけど、それでも機嫌が悪いと最悪ですからねぇ(汗)
一緒にいる時間が短いのが問題なのかなぁ…。

>ララカチハさん
ハッピーちゃんったら、わちこと一緒じゃないですかー!
わちこも全く同じで、オヤツやゴハンの気配にはものすごく敏感なんですよ。
聞こえないフリをするなら最後まで貫き通せばいいのにねぇ?(笑)

>naoぴさん
たまぁ~に他のワンコがいたりするけど、基本安心な場所みたいですねー。
ココに来ると無駄にテンションが上がりまくるし(笑)
あ、まりんちゃんもお子さまがいない時間を狙ってるんですね。
実は我が家もお子さまが苦手なので同じです。
接する機会も少ないから仕方ないって諦めちゃってます(汗)
ん?わちこのお出迎えを見たら甘くなるのがわかるですって?
やっぱりわちこの仕草って男性には堪らないものなのかしら!?

>chisaさん
おお、先月中に済ませてきたとは素晴らしい!
私も急いで済ませないとヤバイなぁ。
このままだと外出のたびにキャップを手放せなくなっちゃうわ!
わちこのシカトっぷり、ホントひどいでしょー。
ココに来たときのわちこ&弟はバカップルそのものって感じですよ(汗)
それに引き換え、ちわの甘ったれなこと…。
あ、でもただ単に暑くて動きたくなかっただけかも(笑)

>黒みつさん
黒みつさんの旦那さまは超溺愛って感じですもんねぇ(笑)
我が家も注意してみてないと似たような感じになっちゃうかもなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2010/06/17 19:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

