PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

脂肪のゆくえ

何でこんなところに虫刺されがあるの?と驚いているひろみです。
みなさん、こんばんは。

腕とか足とかならわかるんです。
かなり暑くなってきたせいで露出も増えてることですし。
そんな露出の増えてる腕や足を刺されるより前に、トイレとお風呂のときしか露出しないお尻を刺されてしまいました。
全裸で眠ってるなら刺されても仕方ないけど、毎晩きっちりパジャマを着てるのにナゼ…orz
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
お尻の虫刺されは人前で掻くことが出来ないのでホントつらいですから(涙)

さて。
前回の病院で驚愕の事実が発覚してしまったわちこ。
ちわの2.7kgはまだしも、わちこの3.1kgに驚きを隠せなかった私は、その日の夜ゴハンからダイエットを開始!

ひもじくて死にそうでち

少しばかりトッピングが質素になったぐらいで大げさな…。

実はですね、今まではお野菜&お肉のトッピングをしてたちわちこゴハンを、ダイエットを始めてからお野菜&おからに切り替えたんですよ。
で、16日でちょうど1ヶ月経ったことになるので、今日はちわちこの体重にどの程度変化があったか調べてみることにしました。

さぁ、わちこサン。
ヘルスメーターの上に乗ってごらん。

わちこの体重

おおおおお…!
100gも減ってるじゃん!!

まだまだ重いね

確かにまだまだ重いけど、1ヶ月で100g減なら上出来よー♪
急激に減らしたら身体にもよくないしね。
この調子でちょこっとずつちょこっとずつ目標体重に近づければ問題なし!
ってことで、次はちわも量ろうか?

遠慮しとくよ…

いやいや、遠慮なんてしなくていいのよ。
アナタだって"わちこよりは軽い"ってだけで、先生に言われてる目標体重より重いんだから。
さ、乗った乗った。

ウ○コしてからね!

そう言えば、私が学生の頃にも身体測定の日は下剤を飲んでた子がいたなぁ…。
ウ○コぐらいじゃ軽くならないと思うんだけど。
大体、身体の中にどれほどのウ○コが溜まってるんだって感じよね。
ウ○コが5kg以上溜まってるって言うならわかるんだけどさ。

って、そんな話はどうでもいいのよ。
ちわの体重はどのぐらい変化があったかな~♪

ちわの体重

…あれ?
何で100g増えてるの?

おかしいなぁ…

わちこが100g減で、ちわが100g増ですか…。
アナタたち、私に内緒で脂肪の受け渡しとかしてるんじゃないでしょうね!?(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃんが減った分
ちわくんが増えちゃったんですね(^-^;)
仲がいいというかなんというか・・・

それにしても
カロリー減らしてるのに
なんでちわくん体重増えたんでしょう??

| りえ@管理人 | 2010/06/17 22:55 | URL |

わっちゃん1ヶ月で100g減量おめでとう♪
急激に落とすのはよくないものね、この調子でコツコツがんばろー(o^-^)尸~''
それにしてもぴったり100g増減なんですね(笑
ごはんもおやつも同じ物を食べているふたりなのに不思議~(o゜ー゜o)??
もしかしてちわくん、おからはお肉より身につく体質なのかな?(´∀`;A

あるあるぅ~なんでこんなとこ刺されてる?って事。
ホントいつの間に?って思いますよね、これまた不思議~σ(´∀`me)??
あたしなんて、無意識にポリポリ掻きむしってしまうオバチャンなので、
パパに注意されることありますよ(⌒_⌒;

| ムサシママ@管理人 | 2010/06/18 11:12 | URL | ≫ EDIT

ぅぅぅ。
ダイエットは人の事言えないんですよ!!
前まではイト周り大きくなった!って笑ってたのに
この間・・・マジやばいで。。とポツリ。

ちわくん!!
ほっぺさんはちわ君とは比べたら失礼なくらい醜い体系だけど
一緒にダイエット頑張ろうよ!!
かわいいちわ君と一緒なら頑張れる気がするからさ~

| ほっぺ@管理人 | 2010/06/18 12:05 | URL |

わちこちゃん3㌔あるんですねー。
ちわくんウンPしてからでも100㌘増ですか(笑)
ほんとあまりにピッタリだからすごい!

| ayu*ayu@管理人 | 2010/06/18 17:37 | URL |

わっちゃん普通体型に見えるのに、意外と…なんですね~
トリマーさんがよく
『女の子はぽっちゃりがいい』
って言ってるし、大丈夫っ
脂肪の受け渡しができるなら、私も送り手になりたいわ~♪
あ、もちろん『受け取り拒否』ですよん(笑)
あ、ひなの体重を1/3にしたあのフード食べてみる?ふふっ

| bibi@管理人 | 2010/06/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん全然太ってないですよ~。
きっと骨がしっかりしているんだと思います!
くるみの仲良しなそらちゃんも3kg超えてますが、
見た目はほとんどくるみと同じなんです。
比べて見てみると足の太さとかが微妙に違うんですよ~。
お尻はくるみよりもわっちゃんの方が小さく見えますよ!
くるみは飼い主に似たのか、下半身がかな~りシッカリです(汗)

ちわくん、100gなんてすぐに減るよ~。
きっとまだお腹の中に温存してるのよね(笑)

| yuki@管理人 | 2010/06/19 00:44 | URL | ≫ EDIT

お尻が痒いのって、ほんと人前でボリボリ掻けないから
辛いですよねぇ(^^;
だいぶ痒みもおさまったかしら!?
洋服の上からブスッとやられたのかな~??(笑)

あら、わっちゃん!
3キロの世界へようこそ♪ byポコ太
でもダイエット少しづつ順調にすすんでるんですね~♪
って思ったら、ちわクンが増量ですって!?(笑)
同じ物食べてるのに不思議!!
脂肪を分けあっちゃうなんて、仲良し兄妹で微笑ましいじゃないですか~(^m^)ウフフ

| chisa@管理人 | 2010/06/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、減量おめでとう~♪
わんこの100gってすごいよね。
少しずつでいいから、がんばれ~!!
我家の杏も、3キロ。あの小ささで3キロはかなりヤバイ・・・。逢った人からは、『あんちゃん、太った・・?』って必ず言われるの・・・。だって、基本2.5か6くらいだったからね・・。抱っこしても、最近重さを感じるよ・・・。もともとマッチョな体型だったんだけど、中年太りが入った感じ・・・?笑
我家も飼い主共々、ダイエットがんばらなくちゃ!!

| 杏ママ@管理人 | 2010/06/21 14:27 | URL |

>りえさん
普段のちわちこは仲良しとは言い難いんですけどねぇ…。
仲が悪いわけではないけど、どちらかって言うとクールな関係だし。
それなのに何で体重に関しては仲良しこよしなのかなぁ?
ちわの体重が増えたのはホント不思議なんですよー!
あ、でも最近はゴハンを残すことが少なくなってるから、そのせいかも!?
確か1ヶ月前は食欲不振の真っ只中だったような気がするわぁ(汗)

>ムサシママさん
ちわの体重が増えた理由にさっき気付きましたよ!
実は1ヶ月前は食欲不振が続いてて朝食を食べなかった日が多かったの。
それがココ最近は朝晩シッカリ食べてるから増えたんじゃないかと…。
でもローカロリーで100gも太ったなんてショックだわぁ orz
あー、私も無意識にボリボリ掻き毟っちゃうことは多々あります!
が、ムサシママさんと違って注意してくれる人がいないからなぁ…。
血まみれになるまで掻き毟っちゃうので注意しなきゃ(涙)

>ほっぺさん
ま、私もダイエットのことでは他人の事いえないんですけどね…。
数年前の洋服は全てボツ。
自分の太さを知るのが嫌でボトムを買えない日々ですよ(涙)
どうしたら細くなれるものやら。
学生の頃は「細すぎ」って言われたこともあったのになぁ orz
私もちわちこと一緒にダイエットしなきゃ。
お互い頑張って痩せましょうね!

>ayu*ayuさん
パッと見は3kgもあるように見えないでしょー?
でもね、触るとムチムチしまくりなんですよ(笑)
ちわは触った感じは骨でゴツゴツしてるんだけどなぁ…。

>bibiさん
見た目は普通体型なんだけど、触るとムチムチなんですよー!
でも私も「女の子はぽっちゃりがいい」ってわかるかも…。
ダイエットさせなきゃと言いつつ、この手触りがなくなるのは惜しくて(笑)
柔らかな感じが女の子らしさって気もしますしねぇ。
ん?ひなちゃんの体重を1/3にしたフード!?
気にはなるけど1/3は減らしすぎのような…(汗)
あまり減っちゃうのも体調を崩しちゃいそうで怖いんですよねぇ。

>yukiさん
骨はね、かなぁ~りシッカリしてますよ(汗)
でも病院の先生からも「もう少し痩せさせるように」って言われてるからなぁ。
あれ?そらちゃんも3kg超えなんですか!?
写真を見る限りだと全然小さく見えるのにー!
くるみちゃんはボンッキュッボンな体型なんだよね(笑)
ちわね、病院で量ったときは自主ダイエット中だったんですよ!
最近食欲が戻ってるから、それで100g増えちゃったのかも!?

>chisaさん
痒みはだいぶ治まりましたよー!
ただ、引っ掻きすぎてちょっと傷になっちゃいました(涙)
わちこなら「3kgの世界へお邪魔するでち」って言うだろうなぁ…。
ポコ太くんのことを師匠って呼ぶかもしれないわ(笑)
そう言えばちわね、病院で量ったときって自主ダイエット中だったんですよ!
それがココ最近は朝晩シッカリ食べてるから太ったのかも。
でも、おからで100gも太るなんてビックリですよねぇ。

>杏ママさん
杏ちゃんも太っちゃったって言ってましたもんねぇ…。
そうそう、太ると抱っこしたときにわかるんですよね!
わちこも以前に比べるとやたらとムチムチしてるように思えるし(笑)
でも、少しずつでいいからダイエットできたらなぁ、なんて思いますよ。
やっぱり急激に減らすのは身体にもよくないしね~♪
ワンコ共々お互い頑張りましょうね!
…と言いつつ、私はちっとも痩せる気配がないんですけどね(涙)

| ひろみ@管理人 | 2010/06/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

