PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

引きこもりの週末

ついにクーラーのお世話になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

あ、もちろん日中は当然のようにお世話になってます。
ただ、夜はまだ早いかなぁ、なんて思ってたんですよ。
どんなに暑くてもまだ6月だし。
今からクーラーを使っちゃったら真夏はどうするんだ!って思ってたし。
でもね、暑くて眠れないんです(涙)
私ってこんなに暑がりだったかなぁ?
それともコレも年齢と共にってヤツなのかしら?

さて。
梅雨入り後初の週末を迎えた関東地方。
きっと雨が降るだろう。
いや、降らないわけがないわよね。
何てったって梅雨なんだから。
なーんて思っていた私でしたが、ものの見事にハズレちゃいまして。

お散歩行こうよー!

連れて行ってあげたい気持ちは山々ですが、上記の予想を立ててたもんだから、週末に縮毛矯正をかけてきちゃったのね。
で、この週末は髪の毛を洗うことが出来ないんだな。
そんな中、アナタたちとお散歩へ行ったら汗だくになるじゃん!
そうじゃなくても小汚い状態なのに、お散歩で汗だくになったら大変でしょ?
あまりの汗臭さにセコムが大騒ぎしちゃったら悲劇でしょ?
(※ 汗臭さぐらいじゃセコムは作動しません)
だから申し訳ないけど、この週末のお散歩は中止です。
自宅でヒッソリと息をするだけにしておきましょう。

とは言っても、やっぱり納得してくれないちわちこ。
仕方がないのでバルコニーで遊んでもらうことにしました。

バルコニー in わちこ

が、やっぱり不満そうなわちこサン。
いつもなら呼べば笑顔ですっ飛んでくるのに、トロトロやってきて

ゴツンッ!

カメラに激突しやがりました(汗)
ちわはちわで

外が見たいんだけど…

外の様子を見せろと言わんばかりのこの態度。
うぅぅ、日なたに出ると汗をかきそうだからイヤなのに…。

聞こえないもん

くっそぉ…。
ところでさ、バルコニーにこんなお花が咲いてたのよ。

フクシア

フクシアって花らしいんだけど、こんな花うちにあったっけ?

あったでち

うーん、全く記憶にないなぁ。
セツコったら私に内緒でまた花を増やしたのかしら…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシはとっくにエアコン稼動して寝てますよ。
寝始めは涼しくないと眠れないですからね(^-^)

土日はイイお天気でしたよね(^-^;)
ワタシも妹の買い物に付き合った他は
引きこもってました。

ちわくん、わちこちゃんは
お散歩行けなくて残念かもだけど
暑すぎて歩けなかったかもだから
良かったんじゃないでしょうか(^-^)

ちわくんは高いところも平気なんですねぇ

| りえ@管理人 | 2010/06/21 23:05 | URL |

ここ最近の夜の暑さでは、クーラー必要ですよ~。
寒いのがダメだから極力クーラーを使わない我が家でも、
寝る前にはやっぱりつけちゃいますよ!

週末は予想に反して雨降らなかったですね~。
休日には雨でもお散歩させられる我が家では、
すごく助かりましたよ(笑)
暑い時にくるみのシャンプー&ドライヤーなんて、
考えただけで汗が出ちゃいます(苦笑)

フクシアって見た事も聞いた事もなかったけど、
すごいインパクトのあるお花ですねぇ。
こんなに綺麗な色の花、自然には生えて来ませんよね(爆)
せつこお母様が、こっそり育ててたのかしら?

| yuki@管理人 | 2010/06/22 00:48 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りしてからというもの、本当に蒸し暑いですよねぇ(汗
湿気にやられ、既にバテ気味です(;´Д`A ```
縮毛矯正後は数日洗髪できないんですね?
それは少しでも汗かきたくないですものね~。
わっちゃんはカメラに八つ当たり?!
ちわくんはお外見たいっておねだり?!
んもぉ~可愛いなぁ(ノ=´∀`=)ノ
フクシアというのですね?初めて見ました。
配色がオモシロイお花ですね~♪
花びらが二色?それとも赤い部分はガクなのかな?
ベランダに南国チックなお花~いいないいな♪
何でも枯らしてしまう私、、、セツコさまを見習って緑を増やしたいものです(●´ω`●)ゞ

| ムサシママ@管理人 | 2010/06/22 12:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰のコメントです~

我が家も今はず~っと引きこもり生活です。

不満爆発の長女は、家の前を通る子供達相手に一人
吠え散らかし・・・私のストレスも限界かも~

早く梅雨が明けると良いですね。

今の季節は梅雨の合間でも汚れちゃうし。。
洗うの。。ちと面倒だし
しかもむせ返る季節に動きたくないの同感です~

| まきねぇ@管理人 | 2010/06/22 17:34 | URL |

とうとう縮毛矯正かけてきたんですねー♪
これでこの湿気にもボンバーヘッドにならずにすみますね!(笑)
梅雨は梅雨らしく雨降ってほしいですよね~
じゃないとちわちこちゃんたちが期待しまくっちゃって
可哀想ですもんねぇ(^_^;
でもバルコニー散歩ができて良かったね~♪
…って、あんまり満足そうじゃないですね(笑)
フクシアっていうお花初めて知りました☆
すごいきれいな色で見入っちゃいました!

| chisa@管理人 | 2010/06/23 02:46 | URL |

おお、不思議な花ですね。
我が家の庭にも鳥が運んできたと思われる、植えた覚えのない花が咲くときがあります。
でもこんな南洋の花は咲いたためしはありませんねぇ。
うん、これは高いゾ!絶対に高い! (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

「セツコ」さんという鳥がお花屋さんからベランダまでソッと運んできて落としていったんでしょうね。(煽ってどうする(≧∇≦)・゚・。)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/06/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
実は私は足が温まっていると眠れない性質なんですよ。
なので足を冷やすためだけにエアコンを作動させちゃってます(汗)
先週末はホントいいお天気でしたよねー!
まさかこんないいお天気になるとは…って感じでした。
おかげで頭の痒いことったら!!
コレでお散歩になんて行ってたら大変なことになっちゃいますよねぇ。
ちわちこには申し訳ないけど、中止にしてホントよかったわー(笑)

>yukiさん
寝る前のクーラーはもう手放せないですよねぇ。
身体に良くないってわかってても、眠れないほうがよっぽどツライし。
あぁ、確かに暑い中でのシャンプー&ドライヤーは勘弁して欲しい!!
ワンコはスッキリできても、飼い主はグッタリになりますもんね(笑)
フクシア、めちゃくちゃインパクトありますよね。
私はこの毒々しい色合いから「ヤバイ花!?」なんて思っちゃいましたよ(汗)
だって鮮やかすぎて自然界にある花とは思えなかったし…。

>ムサシママさん
縮毛矯正後は48時間シャンプー禁止なんですよ~!
冬の48時間でもキツイのに、夏の48時間は地獄のようでした(涙)
今後はもっと早い時期に美容院へ行くようにしなきゃな…。
フクシアって見れば見るほど変わった花ですよねー。
配色の毒々しさから「ヤバイ花!?」って思った私です(笑)
あれ?ムサシママさんって私と同じで植物を育てるのが苦手なタイプでしたっけ?
いつも自然を愛でているから得意だとばかり思ってましたよ!

>まきねぇさん
コチラこそご無沙汰してしまってスミマセン。
ワンコの吠え散らかしは飼い主のストレスも溜まりますよねぇ…。
ちわもストレスからなのか、やたらと吠え散らかしてて大変なんですよ。
早く梅雨が明けてくれるといいのになぁ。
と言いつつ、真夏の暑さの中でもお散歩も勘弁ですけどね(笑)
夏なんてすっ飛ばしちゃって、早く秋になってくれればいいのに。
そうすればもっとお散歩に連れ出してあげれるのになぁ。

>chisaさん
早々に縮毛矯正をかけてきちゃいました。
これでようやくボンバーともお別れよっ!オホホホホホ♪
そうそう、梅雨は梅雨らしい天候であって欲しいですよねぇ。
そうじゃないと予定も組み立てにくいし。
バルコニー散歩ももっと広ければ満足してもらえたのかなぁ…。
フクシアって私も知らなくてネットで調べたんですよ。
自然界のものとは思えないような配色でビックリしちゃいますよねー。

>ぽろりのおとうたん
ん?絶対に高いですって!?
いやぁ~ん、だったら他の植物より愛でてあげなくては!(笑)
この花ね、どうもセツコがお友達からいただいたものらしいんですよ。
それなのにセツコったら花の名前を知らなかったんですよー。
私の「コレなんて花?」の問いに「さぁ…?」でしたから(汗)
そんな状態でよくもまぁ花を咲かせることが出来たものだわー。

| ひろみ@管理人 | 2010/06/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

週末に縮毛矯正をしたんですね。
実は私も週末に前髪だけなんだけどかけました(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
縮毛矯正する前は雨や湿気はヤダヤダと思っていたのに
かけた途端雨の降るのが待ち遠しくなるのはなぜ?(笑

お天気がいいからこそバルコニーに出て
お散歩できないことをますます残念に思ったのかな?
次の週末もあることだし、
たまの縮毛矯正の時くらい我慢してもらってもいいですよね(/-\*)

| 葵@管理人 | 2010/06/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

フクシアかぁ。すごい綺麗ですね~~。もう、あっついですよね~。我が家もドライなしでは眠れません。真夏はどうなることやら^^;

無言の頭突き?!笑えるwww

素敵なバルコニーですねぇ~。お花まで咲いているなんて!!うちにも、セツコ鳥様こないかしら?!(笑)

| ララカチハ@管理人 | 2010/06/24 16:16 | URL |

>葵さん
おお、葵さんも週末に縮毛矯正をしたんですか!
かけたとたんに湿度が恋しくなる気持ちわかりますよー。
やっぱり成果ってヤツは身をもって体験したいものですもんね♪
あー、確かにお散歩が中止なのにバルコニーってツライものなのかも…。
「お天気なのに何でココなわけ!?」って思っていてもおかしくないですよねぇ。
でも縮毛矯正をかけたばかりの時ぐらいは我慢してもらわないと。
私も痒いのを我慢してるんだからお互いさまですよね?(笑)

>ララカチハさん
ララカチハさんは妊娠中だから余計に暑いかもしれませんねー!
私の場合は着ぐるみのような脂肪のせいで暑いのかも(汗)
お互い真夏をどうやって乗り切るか悩みますね…。
バルコニーで今咲いてるのってフクシアだけなんですが、先日は月下美人も咲いてたんですよ♪
花を咲かせたいならセツコ鳥を派遣しましょうか?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/06/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

