PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

初夏の風物詩

ついに羽毛布団を片付けてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

梅雨明けまで我慢しようと思ったけど、もうムリ!
見てるだけでも暑苦しい&モフモフ好きのちわちこですら避けて通るぐらいでしたからね。
こんなもんいつまでも出していられるかーっ!ってなわけで、スッキリ片付けてしまいました。
この先、急激に涼しくなったりしませんように…。

さて。
実は先日、同じマンションに住むコトラのお家からメロンをいただいた我が家。

メロンだメロンだ!

あー、コラコラ。
1年ぶりの真ん丸メロンだからって興奮しないの。
そんなに興奮しなくても後で食べさせてあげるから、その前に恒例のお遊びをしましょうね~♪

またこの格好!?

あのな、ちわクン。
キミにとっては「また」かもしれないけど、私にとっては夏の風物詩のひとつなんだよ。
アナタたちがネットを被った見ると「夏がきたなぁ」って気持ちになれるんだから、少しのあいだ我慢してちょうだい。

わちこの分も頑張るでち

いやいや、何を言っちゃってるのかしら?
嬉しいこともツライことも一蓮托生のちわちこですもの。
わっちゃんにも被ってもらいますよ。
なーんて言いながら、わちこにネットを被ってもらってみたところ

セクシーポーズ?

…そのポーズは一体なに?
あ、もしかしてわちこなりのキメのポーズなのかしら?
さすがわっちゃん、ポーズまで決めてただなんて素敵だわ~♪
いつの日か"ミス・ネット"に選ばれるかもしれないわね!

早く外すでち!

す、すまん…。

因みに、メロンは家族みんなで大変美味しくいただきました。

うまうま♪

コトラ、美味しいメロンをありがとね~!

どういたしましてニャン!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わぁ~!!
とうとうひろみさん羽根布団片付けたんですね~(*_*;
我が家は、まだ まだいてるよ~ 寝る時は足あげマット化してるけど~ 笑

お~!
今年もとうとうこの光景がやってきましたね~
ちわ君のうんざ~り顔はホントRayにそっくりなんだよな~♡
それにしてもお笑い?担当のわっちゃん♪
ポーズも決まって可愛いよ~~)^o^(

| ほっぺ@管理人 | 2010/06/24 21:27 | URL |

わちこちゃんったら
ライオン風なのに『女豹のポーズ』ですか?(^-^)

果物ネットがあったら
被ってもらわないとですねぇ
というウチは成功したこと無いんですけどね(^-^;)

ひろみさん、まだ布団出てたんですね(@o@)
ワタシなんて暑がりだから
とっくにタオルケット1枚で寝てますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/06/25 00:49 | URL |

おぉぉ!メロンじゃないですかー♪
スイカよりメロン派の私は画面に釘付けですよ!!
いつか匂いも堪能できる画面、誰か開発してくれないかしら?(笑)
もうネットを被せるのは、もはや常識ですよねぇ(^m^)
私も「あとでお裾分けしてあげるんだから、これくらいしてくれないと」
って言いながらネット被せてますよ(笑)
わっちゃん、ちわくんに任せようとしてた割には
けっこう気合の入ったポーズ見せてくれちゃってるし(^m^)
がんばったあとのメロンは一段とおいしかったんじゃないかしら♪
コトラちゃん、とってもキレイなお顔のニャンコだわ~☆

| chisa@管理人 | 2010/06/25 03:05 | URL | ≫ EDIT

ネット被りはひろみさんにとって夏の風物詩だったのですね?(。→∀←。)キャハ
ちわくんはいつも通りクールにキメてるわ~♪
ミス・ネットの王冠はわっちゃんの頭上に?!(笑
ちょっぴり別犬っぽいわっちゃんの表情がツボです(爆
キメのポーズまで披露した分(?)いっそう美味しくいただけたかな?( *´艸`)クスッ

羽毛布団、ついに片付けましたね?
ウチは未だ、、、暑苦しいまま(汗
いいかげん片付けなくちゃっ(;≧∇≦) =3

| ムサシママ@管理人 | 2010/06/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

我が家も羽毛布団はもう仕舞っちゃいましたよ~。
さすがにもう涼しくなる事はないかなぁと・・・
最悪気温が下がったら、冬用のパジャマを出します!
その方が簡単ですからね(爆)

ちわくんとわっちゃん、ネットを完全に着こなしてますねぇ。
わっちゃんなんて本当に"ミス・ネット"に選ばれそうですよ~。
果物ネットがあると私もつい被せちゃうけど・・・
ここしばらくネットが付いてる程の高級果物のは、
全く縁がないですよ(涙)

| yuki@管理人 | 2010/06/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪まんまるメロンいいですね!!
しかし、ちわちこちゃんのネット姿で「夏がきたなぁ~」なんて面白連想
もしかしてひろみさんぐらいじゃないかしら。。。(笑)

わっちゃんの悩殺ポーズ、決まってますね♪

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/06/26 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

私も片付けようかどうしようかと悩み、まだ出しっぱなしなんだけど。。。
あ、毛布も^^;;

わっちゃんのポーズ好きだわ(^u^)ププ
やっぱね、ネット被らなきゃもったいないもの(爆)
我が家もね、先日頂いたんだけど・・・飼い主としては一度でいいから
被せてみたいのに、モモたんガルゥするのよね(>_<)
いつか絶対被せてやるぅ(笑)

| みも@管理人 | 2010/06/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ・・・ヾ(≧▽≦)ノ まん丸メロンさま~
これ、半分に切ってスプーンですくって食べるのが憧れですっ・笑
ちわちこちゃん、今年も素敵~~~♪

| bibi@管理人 | 2010/06/27 03:21 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
ここ数日、ずっと抱き枕状態になってたので片付けちゃいました。
おかげでベットの上も広々~♪
と言いたいところだけど、ちわちこがでかい態度で寝てるので狭いままです(笑)
そうそう、今年もやっぱり被ってもらったんですよー。
メロンの季節=ネット被りは当然のことですからね~。
Rayクンとちわのウンザリ顔ってホント似てますよね!
ウンザリ顔を見るたびに、DNA恐るべし!って思いますよー。

>りえさん
女豹のポーズってもっと色っぽいものだと思うんですけどねぇ…。
わちこがやるとイマイチな気がしてならない私です(笑)
あれ?キラちゃんはネット被りが苦手なのかしら?
ちわちこも得意とは言えないけど、毎年のことなので諦めてるっぽいです。
キラちゃんが被ったら"ミスター・ネット"になれると思うんだけどなぁ。
ありゃ、りえさんはとっくにタオルケットにしてたんですね!
私ももっと早くに片付けちゃえばよかったなぁ。

>chisaさん
あ、私もスイカより断然メロン派ですよー♪
同じ瓜系の果物だけど、メロンのほうが美味しいですよね!
って言うか、スイカってあまり美味しくないと思うのは私だけかしら…(汗)
ネットが手に入ったら、とりあえず被せるのは当然ですよね~。
お裾分けをしてあげるんだもん。
気合いを入れてもらわないと困るし♪♪
コトラね、めちゃくちゃ可愛いんだけど結構でかいんですよ(笑)

>ムサシママさん
冬の風物詩はカンガルー抱っこで、夏の風物詩はネット被りでございます(笑)
ちわちこね、基本被り物は苦手なんですよ。
でもちわはネットのときは比較的おとなしくやらせてくれてるかも。
わちこはメロン臭のするネットでもダメっぽいですねぇ…。
今回はビックリするぐらい動けなくなっちゃいましたし。
ん?ムサシ家は未だに暑苦しいままですか!?(汗)
汗疹が出来る前に片付けるほうがいいですよー!

>yukiさん
あー、私も同じことを考えましたよ!
布団を出すより冬用のパジャマを出したほうが楽ちんですもんね♪
わちこ、ミス・ネットに選ばれますかねぇ?
ポーズはバッチリなんだけど、顔が強張ってる気がするんですが…(笑)
そうそう、ネットの付いてる高級果物ってなかなかお目にかかれないですよねぇ。
我が家も滅多にお目にかかれないので大事に大事に食べましたよ。
キウイフルーツぐらいの金額になってくれると有難いんだけどなー。

>ちゅらてぃママさん
夏=メロン=ネット被りですからねー♪
そう考えると、ネットを被った姿って夏っぽく見えません?(笑)
わちこの悩殺ポーズ、決まってますかね?
ポーズはバッチリだけど、顔がだいぶ強張ってる気がするんですが…。

>みもさん
そろそろ片付けちゃったほうがいいかもですよー?
って言うか、毛布って!!
冬は有り難いフワモコだけど、この季節はかなりツライでしょ…?(汗)
みもさんはやっぱり優しいんだなぁ。
我が家はガルッてしようが被せちゃいますよ。
タダでお裾分けしてもらえると思うなよー!ってな感じです(笑)
モモたん、優しいママでよかったねぇ♪

>bibiさん
半分に切ってスプーンですくって食べるって憧れますよね~♪
でも実際はもったいなくて出来ないんだけど(笑)
私ったら貧乏性すぎるかしら…。

| ひろみ@管理人 | 2010/06/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

