PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

出てこーい!

よく頑張った!と岡田JAPANの健闘を称えたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

私は「初戦で負けるんじゃね?」なんて思っていた薄情者なので、ここまで頑張ってくれただけでもビックリ&嬉しく思っているんですよ。
そりゃあ悔しい気持ちもあるんですけどね…。
でも、たくさんの頑張りを見せてくれたんだもん。
選手たちは胸を張って帰ってきて欲しいなぁ、と思います。
お疲れさま&たくさんの頑張りをありがとう!

さて。
ここ数週間で甘ったれに磨きがかかってしまったちわ。
特に何かがあった記憶はないんだけど、妙に甘えん坊将軍になってるんですよねぇ。
ま、甘えん坊な姿って言うのは、飼い主的には嬉しいものですよね!
…と言いつつ、ちょびっとだけ迷惑なのはコレ。


ドアの向こうには洗面所&お風呂場があって、セツコや私がお風呂に入っていると、いつもこんな感じで「ボクも入れろー!」「早く出て来ーい!」って騒ぎ出すんですよ。
(弟の入浴中は完全スルーです/汗)
しかもね、最初の5分だけ文句を言うとかならいいんだけど、出てくるまでずっとこんな感じなの。
おかげでゆっくりお風呂にも入れない状態で…。

あのな、ちわクン。
そんな風に騒いだからと言って早く出てくるわけにはいかないんだ。
人間はアナタたちワンコと違って、ぜーんぶ自分で洗わなきゃいけないんだから。

月一にしたら?

いやいや、ワンコならそれでもいいわよ。
汗をかいたりしないし。
でも人間には身体中に汗腺ってものがあって、3日も入らないでいるとベタベタするわ、臭くなるわで大変なことになるんだよ。
人として不潔でいるわけにはいかないでしょ?
だから毎日お風呂に入って、全身を綺麗にしてるってわけ。
で、全身を綺麗にするって言うのは意外と時間がかかるものでね。
私の場合、最初に髪の毛をシャンプーして、次にコンディショナー。
そして身体は腕から洗い始め…

早く出てきてよー!

って、人の話を聞けぇぇぇぇぇ!!

兄たんの耳に念仏でち

以前はちわもわちこみたいにおとなしく待ててたはずなんだけどなぁ…。
何でこんな風になっちゃったんだろう?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんとほんと、岡田ジャパンがんばってくれましたよね!!
あのPKのときの選手の姿は、涙ナシでは見られなかったもの…(涙)
紙一重で負けるって悔しいわー!!

ちわクンの後ろ姿、切なくて可愛い~(^m^)
立ち上がってまで寂しがってるなんて♪
なんで弟さんのときはスルーなのかしら??
ちわクンよ?お兄ちゃんのときも寂しそうにしてあげてー!(笑)
ポコタンぴのは私がお風呂からあがってきても、寝そべったままの
お出迎えですよ…(寂)
わっちゃんはちわクンに比べたら、そんなに甘えん坊じゃないのかな?
やっぱり男の子のほうが甘えん坊将軍なのかなぁ(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/07/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

甘えんぼちわくん♪かわいぃな~
うちはクールな関係なので、羨ましい気がします
最初『甘いもの将軍』って読んじゃった
これも有り得るでしょ(笑)

| bibi@管理人 | 2010/07/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、もう一緒にお風呂入っちゃえば?
どうしちゃったんですかねぇ
ずっと見ていたいんでしょうか?

ウチは寝てまってますよ(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/07/01 22:12 | URL |

岡田JAPAN頑張りましたよね~。
PKってほとんど運ですし。
海外でもかなり日本の評価が高くなってるようで
嬉しいですよね♪
でもその試合・・・
観てる途中で寝ちゃったらしい私。
朝起きたらテレビがついててビックリでしたよ(苦笑)

お風呂に入ると寂しがってくれるなんて、
飼い主冥利につきますよ~。
くるみなんて私がお風呂中はサークルで待つんですけどね。
ご褒美のおやつ欲しさに、早く入りやがれ!って感じですよ(涙)

ひろみさんと私、洗う順番一緒だ~。
ちなみに腕は左から洗うんですが、
ひろみさんはどっちかな?

| yuki@管理人 | 2010/07/02 00:30 | URL | ≫ EDIT

ホントホント!岡田JAPANよくやってくれましたよね♪
期待していなかっただけに(笑)充分過ぎるほどのガンバリを見せてくれました。
あれあれ?ちわくん甘えん坊将軍ですかー☆キュ━(*´U`*)━ン
何がきっかけなのでしょうねぇ?
そういえば、ドレミのお友達も雷→停電時、たまたまママが不在にしていたため不安でいっぱいになったせいか、それからというもの、ムカデ競争の練習?と思われるほど(笑)ベッタリ離れなくなったそうです。
これまで雷も花火も平気だったお友達なんですよ(驚
それに似たような事でもあったのかしらねぇ??
ちわくん?一緒にお風呂入れてもらう?(笑
それにしても何故弟さんの入浴中は完全スルーなのかしら?(*^~^*)ゝ

| ムサシママ@管理人 | 2010/07/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

立ち上がってドアの向こうを気にしてるちわ君かわいいな~。
あのフサフサのしっぽを見てると何故か握りたくなります(笑
うちもちわ君のようなことを時があるんですよ~。
してることは同じでも思いは全く違うですけどね。
お風呂に入りながらみかんを食べることがあるんだけど
どんなにコッソリとしていてもわかるようなんです。
フンフンと鼻を鳴らしたりドアをカリカリして
「一人で食べてずるいー」と騒ぎたてます( ̄- ̄;)

| 葵@管理人 | 2010/07/03 09:51 | URL | ≫ EDIT

ちわ君の後ろ姿、可愛い!!!(≧∇≦)・゚・。
うちはぽろりのためにお風呂ではなくトイレのドアをすこ~し開けています。
とことこ入ってくる姿が可愛くて、わざと開けているわけですが。(^_^;

お風呂に入ったかどうか確認しに来ることはありますよ・・・。
『入ったね!』と確認するとおかぁたんの所に飛んで行っておやつを強請(ゆする)のです。@@;
実にわるチワワです~。(苦笑)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/07/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
PKで負けたって言うのはホント悔しいですよねーっ!
あんなに頑張っていたのに、最後は運って感じだもんなぁ…。
ちわね、弟が入浴中は私の部屋で寝そべってるんですよ。
で、「出たよ~♪」の声にガルガルと。
帰宅時と同様に、風呂上りですら怒られまくっている弟です(笑)
わちこはね、誰の入浴中であっても無関心で寝てます。
やっぱり甘えん坊ぶりではちわのほうがスゴイかもー。

>bibiさん
我が家も比較的クールな関係だと思ってたんですけどねぇ。
ナゼかちわだけ甘えん坊将軍になってしまったんですよ(汗)
あ、我が家の甘いもの将軍は多分ちわだと思いますよ!
わちこは甘いものより肉派ですが(笑)

>りえさん
私もそう思ってお風呂に誘ってみたんですよ。
すると、「それは違うの」とばかりに逃げて行きました(笑)
ドアの前で文句を言うことに喜びを感じているのかしらね…?
キラちゃんみたいに寝て待っててくれてもいいのになぁ。

>yukiさん
ありゃ、TVを点けっぱなしにして眠っちゃいましたか!
でも今回のW杯は夜中の放送ばかりだから仕方ないですよねぇ。
くるみちゃんはオヤツ欲しさに「早く入りやがれ!」って感じなのかぁ(笑)
我が家は早く入れって急かしてくれることは皆無だなぁ…。
ちわはこんな感じだけど、わちこなんて無関心だし(涙)
おお、yukiさんと洗う順番が一緒でしたか!
私は必ず左腕から洗うタイプですよ~♪

>ムサシママさん
ドレミのお友達のように原因がわかれば納得できるんですけどねぇ。
ちわの場合は何が原因だか全くわからないんですよ(汗)
ある日気付いたらドアの前で鳴くようになってたって感じなので。
家族の気付かないうちに何かあったのかなぁ?
ちわの弟へのスルーっぷりはスゴイですよ!
「お風呂入ってくるね!」って宣言されてもスルーしてますからね(笑)
たまにはドアの前で待っててあげれば感激してもらえると思うんだけどなー。

>葵さん
尻尾を握りたくなる気持ちはわかりますよ!
狩猟本能が目覚めるのか、ゆらゆら揺れてる尻尾を見ると捕まえたくなりますしね♪
夕霧クンの場合はミカンを狙っての大騒ぎなんですか!
って、どうしてミカンを食べているのがバレちゃうんだろう?
湯気と一緒にミカンの香りも外に漂うのかなぁ?
私も今度お風呂でミカンをやってみようかしら?
そうしたらわちこもドアの前で大騒ぎするかもしれないし(笑)

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクン宅はおトイレのドアを少し開けてもらえるのか~。
我が家はおトイレのドアを開けてても入ってこようとしないんですよ。
家政婦は見た状態で覗くだけなので、コッチが恥ずかしくなって止めました(笑)
え?ぽろりクンはおかぁたんを強請るんですか!!
おとうたんが入浴中はぽろりクンの天下なんだなぁ。
って言うか、ふたりだけの甘い世界を繰り広げているつもりなのかも?

| ひろみ@管理人 | 2010/07/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

