PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩中のひとり言

さすがにコレはどうなの?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何って、コレですよ、コレ。
トラやパンダといった他の動物のデザインにするペット用のペイントが中国で行われているそうで、縞模様がついていたり、目の周りと手足の毛が黒く染められている犬の写真が公開されています。
リンク先をクリックしてもらうと、「コレが犬…?」と言いたくなるような姿の写真が掲載されてるんですが、さすがにコレはやりすぎでしょー。
そのままでも十分可愛いのに、何でここまでしちゃうんだろう?
犬たちにとっても迷惑な話だと思うんだよなぁ。
私には全く理解できないわ…。

さて。
久しぶりにお散歩へ行けることになったちわちこ。
何しろ先週は私の縮毛矯正のせいでお散歩へ行くことが出来ませんでしたからね。
このままではちわちこのストレスが溜まってしまう!
ってなわけで、ふたりを連れ出すことにしました。

うぅぅ、それにしても暑いわねぇ…。
こう湿度が高いとちょっと歩いただけで汗がだくだく出てくるわ。

あの看板はなんでち?

え?看板?
一体なんなのかしら?

ウンコは拾って帰りましょう

あー…。
今まではこんな看板なかったのに、放置して行く人が後を絶たないってことなんだろうな…。
って言うかさ、空前のペットブームって言われている昨今だけど、こんな基本的なことも出来ない人が多いのって悲しいよね。
愛犬のウ○コを拾って帰るなんてマナー以前の問題でしょ。
私の中では義務に近い感覚なんだけどなぁ。
でも、そう思わない人たちもいるから、こんな看板があるのよね。
ったく、そう言う人たちのせいでワンコ飼いのイメージが悪くなるのは勘弁して欲しいわ。

ノーリードもダメだよね

そうそう、それもホント勘弁。
たまーに"わちこの庭"でもノーリードにされてるワンコを見かけるもんね。
あんな車の通りの激しい道路に面した場所でノーリードなんて何を考えてるのかなぁ。
もしワンコが飛び出しちゃったらとか考えないのかしら?
他のワンコにも迷惑だから止めて欲しいものだわ。

それにしても暑いでち

ホントにね…。
こんなに暑いと日焼け止めも流れちゃ…あれ?
そう言えば、私ったら日焼け止めも虫除けも塗った記憶がないぞ…(汗)
ぎゃああああああ!
これはマズイ!かなりマズイ!
ほら、ふたりともとっとと帰るわよっ!

もう手遅れじゃない?

日焼け止めなしのスッピンで2時間近くもお散歩しちゃっただなんて一生の不覚だ(涙)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシがよく歩く道にも
ワンコだかニャンコだかわからない
ウ○チが結構落ちてます(-_-;)

ちわくんもわちこちゃんも
暑そうですねぇ
『日焼け止め塗らずに』は
ワタシよくやります(^-^;)
っていうか
腕とかは今年1度も塗ってない・・・。

| りえ@管理人 | 2010/06/27 23:25 | URL |

ここ最近の湿度って、ホント凄いですよねぇ。
我が家も除湿機の赤ランプ、全く消えなくて困ってますよ(汗)

ちわくんとわっちゃん、お散歩に行けて良かったね♪
ひろみさん、マナーの看板でビックリしちゃいけませんよー。
私が住んでいる市では、う○ち放置すると罰金ですから!
マナーを守らない飼い主が多いって事なんでしょうねぇ。
一部の人のせいでワンコのイメージが悪くなるのって、
ホント勘弁して欲しいですよね!!

ひろみさん、スッピンで外に出られるなんていいですよ~。
私なんて化粧しなかったら、
知り合いに会ってもきっと誰も気付いてくれませんよ(涙)

| yuki@管理人 | 2010/06/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

わんこをこんな風にペイントするなんてひどいっ(`´)
日本にもあるヘアマニキュアやネイルでも必要ないのに
飼い主の趣味でこんなことされてかわいそうと思ってるのに…。
同じお金をかけるのならわんこの喜ぶものにしてあげて欲しいです。


わんこに関する注意書きの看板が設置されると悲しい気持ちになりますね。
当たり前のことを当たり前に出来ない人がいるのかと…。
近くに誰もいなくても放って置く気になれないので
平気でそういうことをする人の気持ちが理解できないないです(¨;)

| 葵@管理人 | 2010/06/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/06/28 12:47 | |

リンク先を見たよ~
うっひゃー!!確かにこれは、やりすぎだよね。汗。
元の現物のカケラも残ってないよ・・・。これじゃーペットをアクセサリー感覚って感じよね。これって、なんでも、わんこの種類はどーでも、いい事になるよ・・。しかも、皮膚とか、毛に良くないんじゃないのかな・・?ちょっと、これは・・・私も理解できないよ。

毎日ほんと暑くて、散歩も一苦労だよね。うん●の始末・・・確かに、めっちゃ大きいのに限って、放置してるのみるけど~これは、どう考えても・・大型犬のうん●じゃない・・・?みたいな・・・。ひどい放置の状況みるよ。

それにしても、ひろみさん、日焼け止めは、私もよく忘れちゃってピンチ!!って思うけど、スッピンで外へ出れるなんて・・・スゴイ。わたしゃースッピンじゃ出れない・・・。もうね、歳的に無理、無理・・・。笑

| 杏ママ@管理人 | 2010/06/28 17:29 | URL |

ありゃ(`∀´)スッピン2時間ですか~
大変たいへんっ

中国おそるべしですね
食べるよりは・・・まだ待遇良くなったのかなー

| bibi@管理人 | 2010/06/29 01:39 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いですね~。
スッピン2時間炎天下^m^

私も、天候誤って、スッピンでテニスに出かけてしまい、
益々マッ黒~・・・なんてこともありますです^^;

ちわくんと、わちこちゃんはお散歩できて嬉しいね♪
そうそう、私も、他に迷惑がかかることはしないって事、
義務だと思います。
そういう意識をみんなが持てば、もっとワンコ連れて行ける場所も
広がると思うのになぁ・・

中国勘弁だわ・・

↓わちこちゃんに爆笑!メロン美味しくて良かったね。

**ニャンコ見張り役まりんですが、まりんの中では、
順位があるらしく、家にやって来た順のようです。
同じことしても、チビクロがいつも怒られてます^^;

| naoぴ@管理人 | 2010/06/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
あー、やっぱり都内でも落ちてることがあるんですね。
ニャンコはともかく、ワンコは飼い主同伴のお散歩なのにねぇ…。
どうして拾ってあげないのか不思議だわー。
ん?腕とかも日焼け止めは塗らなきゃダメですって!!
油断してると腕にソバカスみたいなシミが出来ちゃいますよ。
因みに私の腕には出来てます(涙)
昨年油断しまくっちゃったからなぁ…orz

>yukiさん
ホント湿度が高くて嫌になっちゃいますよねぇ。
あ、そう言えばyukiさん地方は罰金制度になったんですよね。
最低限のマナーも守れない人が多いのはナゼなのかしら。
うちの市でも罰金制にしたら少しは綺麗な街になるのかなぁ…。
えーっ!yukiさんはスッピンでもイケそうな気がするのに!!
私は化粧が苦手なので、自宅近辺にいるときはスッピンが多いんですよ。
知り合いも「仕方ないなぁ」って諦めてくれてるんだと思います(笑)

>葵さん
コレはさすがにひどすぎますよねぇ…。
何でわざわざ犬を他の動物に仕立て上げる必要があるのか疑問です。
犬は犬の姿だから可愛いのにね。
ワンコに関する注意書きはホント悲しい気持ちになりますよねぇ。
特にウ○コを拾うなんて最低限のマナーなのに。
そう言う人は自宅でも拾ってあげなかったりするのかしら?
自宅以外なら何でもOKと思っているのなら、それは人として間違えてますよね!

>鍵コメさん
そちらでもノーリードの飼い主が多いんですか…。
「うちの子は大丈夫」なんて風に思ってるんだろうなぁ。
実際何が起こるかわからないものなのにね。
ん?人のいない時間に散歩をしてウ○コを放置ですって!?
そんな悪質な人がいること自体に驚きですよー!
犬飼い以前に、人として恥ずべき行為ですよね。
旦那さま、妻は健康的に日焼けしてて欲しいとか…?(笑)

>杏ママさん
どんな染料を使っているのかわからないけど、ちょっとコレはひどいですよね。
犬種はもちろん、犬としての存在意義も否定された気分だわ。
犬は犬だから可愛いのになぁ。
我が家の近くでは大小に関わらず放置ウ○コを見かけるんですよ(汗)
愛犬のウ○コぐらいシッカリ持ち帰って欲しいものですよねー。
ん?杏ママさんはスッピンはムリ…?
私はガッツリメイクのほうが気恥ずかしい&息苦しくてムリかなぁ。

>bibiさん
おかげで帰宅時は顔が真っ赤になってましたよ(涙)
化粧はまだしも、日焼け止めはしっかり塗るようにしないとなぁ。
犬食と今回のって同じ次元で話してはいけないもののような気がします。
そりゃあ愛犬家としては食べて欲しくなんてないですけどねー。

>naoぴさん
真夏のスッピンも大変だけど、この時期のスッピンも大変ですよねぇ。
そうそう、他人に迷惑がかかることはしちゃダメって幼稚園で教わるものですよね。
それなのに何で平気な人がいるのか不思議でなりません。
生きている動物と生活してるんだもん。
ウ○コの処理は飼い主の義務ですよね!
中国のコレは私も勘弁して欲しいなぁ…。
画像を見た瞬間、怒りよりも悲しくなってしまいましたよ。

| ひろみ@管理人 | 2010/06/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

