PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ネットと散歩と虫刺され

頑張ってエアコンの掃除をしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり掃除をするとスゴイですねー。

日陰干し中のエアコンフィルター

蒸し風呂状態だった部屋があっという間にヒンヤリ快適♪
でもね、あっという間にヒンヤリ快適になるエアコンの真下で眠るのはダメダメですね…。
タイマーセットを忘れたせいでノドが痛いこと痛いこと(涙)
しかも身体が完全に冷え切ってしまったので、こんな季節だと言うのに布団に包まって眠るハメになりました orz
以前の汚れた状態のエアコンだったら点けっぱなしでも平気だったのになぁ。
うーん、掃除をしたのは失敗なのか!?

さて。
イマイチなお天気だった土曜日の関東地方。
厚い雲が垂れ込めてて、今にも雨が降りそうです。
こんな日はお家でマッタリするのが一番ですからね。
頑張ってお散歩へ行って雨が降ってきちゃったら堪ったもんじゃないし。
と言うことで、セツコのために買っておいた小玉スイカを食べることにしました。

小玉スイカ♪

この小玉スイカね、1個だと498円のクセに2個だと598円だったのよ。
なので2個買っちゃったんだけど、スイカが2個あるってことは、ネットも2個あるってことでして。

また被るの!?

ご名答♪
せっかく2個あるんだから、ふたりに被ってもらわなきゃね~。

大丈夫…?

そして翌日の日曜日。
この日は雨は降ってなかったけど、ものすごい湿度と熱気でして。
今までと同じ時間にお散歩へ行ったら確実にバテる!と思ったので、夕方の涼しい時間になってからお散歩へ行くことにしました。

お散歩♪お散歩♪

目指すは通称わちこの庭!
だったんですが…

通称わちこの庭

上の写真を見てもらうとわかるように草ボーボー。
見ているだけで足がムズムズ痒くなってきそうじゃないですか!
思わず弟とふたりで躊躇してしまったんですが、わちこは行く気まんまん。

戸惑う必要ないでち!

いやいや、そりゃあ戸惑うに決まってるじゃん…。
草むらの中では虫さんがウハウハ手ぐすね引いて待ってると思うしさぁ。
なんて感じでグズグズしてた私ですが、弟は覚悟を決めたようで

突入でちーっ!

うっわー…。
あの子たちったらホントに行ったよ。
私たちは入らなくてもいいわよね。
どう考えたって痒くなることは明白だし。

ボクたちも突入しよう!

うぅぅ、ちわも突入しちゃいたいわけね…。
仕方ない、行くとするか!

最高でち♪

この笑顔を見てれば、ちわちこにとって最高の場所ってことはよくわかる。
わかるんだけど、これからの季節の突入は遠慮したいなぁ、なんて。
だってやっぱり虫に刺されてたんだもん!(涙)
でも何で脇腹を刺されてたのかしら…。
お腹を出して散歩してた記憶はないんだけどなぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

くさむら・・

v-282それは それは
躊躇しますわな。
虫に 大切な 家族を 食われようなら
虫を 食ってやりたく・・・ ならねぇ ならねぇ

喜んで走る ちわわっちゃん見てると
行くしかないよねぇ~

ひろみさん わき腹さされたの?
それは もしかして 乳の 間違いでは なかろーか・・

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/07/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

洋服の上からチクッとやるのもいるみたいですよ。

それにしても
足出してサンダルじゃ
入りたくない草むらですね(^-^;)
弟さんチャレンジャーですね。

ネット被ったわちこちゃん
『ムチ打ち』のヒトみたい(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/07/04 23:46 | URL |

エアコンの掃除・・・
我が家はしないまま使っちゃってますよ(汗)
クリーナーは買ってあるんですけどねぇ。

今日は本当に暑かったですよね~。
午前中(お昼近く)の散歩なんて、
途中で引き返してきましたよ!

草むらは気をつけた方がいいですよ~。
私は去年猫のノミに何度も刺されて、
足が腫れて大変な思いしましたから!
でも脇腹は。。。
何で刺されちゃったんでしょうねぇ?
ひろみさんのフェロモンに誘われて、
服の中に迷い込んだかな?

| yuki@管理人 | 2010/07/05 01:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう、エアコンって掃除すると今までよりも
かなり冷えるようになりますよね!!
最近は日中エアコンつけっぱなので、ポコ太さんは快適そうだけど
私はなんだかダルイです。。。
エアコンって体調崩しやすくなって快適だけど厄介者ですよねぇ(^^;
ちわちこちゃん、またまたネットコンビになってる~♪
きっともうふたりとも、これをガマンすればこの後は
ウマウマのスイカのご褒美って分かってるんだよね~(^m^)
ほんと今の時期の草っぱらって、なんだかダニがうじゃうじゃしてそうで
私も草ボーボーのとこはかなり躊躇しちゃいます…
でもちわちこちゃんは行く気マンマンのお顔だわ(笑)
やっぱりワンコは芝生大好きなんですよね~♪
弟さんは半ズボンで虫刺され大丈夫だったのかしら!?

| chisa@管理人 | 2010/07/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

いよいよネットの季節ですね。
去年も確か・・ちわちこちゃんのネット姿が
可愛くて・・うちもまねっこしたっけ・・

いいですね。
ひろみさんの毎日。
自然体という感じがして。

夏ばてしてませんか?
又遊びに来ます。

| りんごママ@管理人 | 2010/07/06 00:22 | URL |

行きたい場所へ行かせてあげたいけど
ムイムイや同じ目線の草が、目に刺さったらって
色々考えちゃいますもんね~
特に、夜の散歩は余計に叢はNG!!!
夜行性の虫って怖そうだし。。。。

でもなんで脇腹!?
思わず噴き出しちゃった^^

| ほっぺ@管理人 | 2010/07/06 08:58 | URL |

スイカ1個と2個の値段ほとんど同じじゃ
ないですか!!
そりゃ2個買いますね♪
ネットも2つでちょうどいいし(笑)
これから虫の季節ですね~

| ayu*ayu@管理人 | 2010/07/06 14:35 | URL |

>ぷりんのおっかぁさん
今の季節の草むらは躊躇しますよねぇ…。
喜ぶ顔は見たいけど虫と仲良くされたりなんかしたら大変すぎるもん。
あ、だからと言って、虫を食ってやりたくはならないから!
頑張っても踏み潰すぐらいかなぁ(汗)
んー、残念だけど乳出身の脇腹じゃないんだなぁ。
もっと腰に近い位置だし。
いくら乳が垂れてきたとは言っても、もうちょっと上で留まってるんだからね!(笑)

>りえさん
洋服の上からでも危険ですかー!
こりゃあ気をつけるようにしないとヤバいなぁ。
弟ね、かなり躊躇してたんですよ。
でもわちこの笑顔に負けてしまったみたいで(汗)
帰宅後はウナを足に塗り捲ってました。
白いネットだとムチウチっぽく見えますよね~。
しかもわちこの頭が大きいせいでピッタリサイズだから余計に(笑)

>yukiさん
私も掃除をしないまま使っちゃってることのほうが多いんですよ。
でも今回はものすごーくニオイが気になっちゃって(汗)
あ、そう言えば、去年のyukiさんは大変そうでしたよね。
私も刺されやすいから注意しないとなぁ。
特に今年はダニが活発らしいので防虫対策をきちんとしなきゃ!
ん?私のフェロモン…!?
フェロモンと言うより、加齢臭なのでは…(涙)

>chisaさん
あー、エアコンは体調崩しますよねぇ…。
でもこれからの季節はエアコンなしじゃ過ごせないし。
お互い体調管理だけはシッカリしておきましょうね!
そうそう、今年は例年に比べるとダニの動きが活発らしいんですよ。
なので草ボーボーはやっぱり遠慮したいなぁ、なんて(汗)
夏の間だけでいいから芝生嫌いになってくれないかしらね…。
あ、帰宅後の弟は常時ウナを片手に持ってましたよ(笑)

>りんごママさん
待ちに待ったネットの季節ですよね~♪
我が家ではネット=夏の風物詩と化してますよ(笑)
私&ちわちこの毎日を自然体って言ってもらえるのは嬉しいなぁ。
実はなるべく自然な姿を残したいと思っているんですよ。
穏やかな日常って言うのは自然なものだと思っているので。
りんごママさんも夏バテしてませんか?
お互い体調を崩さないよう頑張りましょうね!

>ほっぺさん
夜のお散歩は危険でしょうねぇ。
暑い日中よりも虫の動きも活発だろうし。
だからと言って、日中は暑すぎて肉球が危険なんですよね。
うぅぅ、早くワンコが過ごしやすい季節になってくれないかなぁ。
脇腹の虫刺されね、自宅に戻るまで気付かなかったんですよ。
珍しくスカートなんて穿いてたのが悪かったのかしら(汗)
今後はお腹にも防虫スプレーをして出かけようっと…。

>ayu*ayuさん
そうなのそうなの!ほぼ一緒の値段でビックリしちゃいましたよー。
今年ってスイカが豊作だったりするのかしら?
ちょっとあり得ない価格設定ですよねぇ。
ワンコももちろんだけど、こうたクンも虫刺されには注意ですよね!
大人に比べると柔らかい肌だから、刺されたら大変なことになりそうだわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/07/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

