PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

憧れのサマーカット

久しぶりに読書三昧の日々を送っているので寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

1年近く活字離れの状態でしたが、ココにきてようやく「よし、読むかー!」って気持ちが膨れ上がってきまして。
リハビリも兼ねてお友達から借りっぱなしになっている本に着手。
…したのはいいんですが、歴史モノ(戦国時代~幕末)の本ばかり20冊近く借りてしまってたので、まるで学生時代のテスト前のような心境でございます(涙)
わからない単語は辞書やネットで調べて、1冊読み終わるごとにwikiで復習。
読み物としてはスゴク面白いんだけど、上記のような状態なので読むのに時間がかかっちゃうんですよねぇ。
Yちゃん、季節が変わる前に読み終われるよう頑張るから、もうちょっと貸しておいてね。

さて。
先日のわちこの庭への突入のせいか、いつもよりワンコ臭くなってしまったちわちこ。
ワンコ臭そのものは大好物な私だけど、臭すぎるのはちょっとね…。
と言うことで、今月もトリミングへ行ってフローラルな香り漂うワンコに変身してもらいました。

綺麗になったでしょー♪

いやぁ~ん、フワモコっぷりに磨きがかかって可愛いわぁ~♪

ところで、この季節になるとサマーカットをしてるワンコが多いですよね。
実は私も、ちわは見た目が暑苦しいからサマーカットしたいなぁ、なんて思ってたんですよ。
でもセツコは猛反対。
「ちぃちぃはフワフワの方が可愛いんだから、このままでいいの!」なんて言いやがりまして。
まぁ、セツコの反対ぐらいなら「やっちまったもん勝ちじゃね?」って言いながら強引にサマーカットにしちゃうところなんですが、トリマーさんからも反対されちゃってるんですよ。
理由はちわの背中にある差し毛。

ちわの背中

この差し毛ったら見えるところだけ黒いわけじゃなく、

差し毛の根元

こんな感じで根元から真っ黒なので、「ちわクンのサマーカットはオススメできないなぁ」って言われてしまったんです。
プロの方にオススメしないと言われちゃ断念せざる得ないわね…。
ってことで、ちわのサマーカット案はなかったことに。

で、ですね。
それなら差し毛のないわちこならOKじゃね?なんて思いまして。
ところがココでもセツコが猛反対。
しかも弟まで一緒になって、「わっちゃんのどこにカットできるほどの毛がある?」なんて言い出す始末で。
ったく、失礼しちゃうわよね~。
今のわちこはちわより長い毛もあるんだからね。
ちょっとわっちゃん、あの失礼なふたりにちわより長い毛の場所を教えてあげてちょうだい!

耳毛とシッポでち…

……。
…………えーっと。

カットの必要ある?

そ、そうかも…(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

読書・・読み始めると止まらなくなりません?
私は、寝る前に読む本はかかせません。

サマーカット!ちわちこちゃんのことだったのね^m^
ひろみさんが、ベリーショートとかに挑戦したのかと思ちゃった。

ワンコさんのサマーカット確かに涼しそうですものね。
でも、ちわくんは、やはりモコモコが可愛いかな^^
エアコンもバッチリそうですし、サマーカットにしたら
風邪ひいちゃうかも~^^

**そうそう、ホワイトラムが、バカルディなので、
バカルディモヒートです。
実は、家でも作って飲んでます。
夏にピッタリですよね^^

| naoぴ@管理人 | 2010/07/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

サマーカットと言えば
先日キラのかさぶた事件のとき
妹が「サマーカットしたら?」なんて言ってました。
スムチーなのに・・・(^-^;)

ちわくんは黒い差し毛が
短くしたときにかっこ悪いからダメって事ですか?
ゴマ振ったみたいになっちゃうのかなぁ?
もしキラがサマーカットしたら
黒斑部分が茶斑になるなぁ(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/07/08 01:22 | URL |

ちわちこちゃんもマルガリータ族の仲間入りしたかと思いましたよー
ふわもこもかわいぃけど、マルガリータも見たい気がします
わっちゃん、丸刈りの後…毛が伸びるか心配だわ~ふふっ

| bibi@管理人 | 2010/07/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

サマーカット、うちも一度やってみたいけど・・・。
やっぱりロン毛が好きだから踏み切れません^^;
毛質変わってしまったら嫌だしとも思うけど
やっぱり一回見てみたいとも思ったり(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/07/08 17:36 | URL |

タイトルを見てちわ君もとうとうサマーカットに!
どんなになったのかワクワクして読み進めたけど
断念することになったんですね。
サマーカットにすると若返ったようでかわいいけど、
ちわ君の立派なコートをカットすることに反対する
お母様と弟さんの気持ちもわかるなぁ。
私も夕霧を初めてサマーカットにする時はかなり躊躇ったものです。
まぁ、躊躇しているうちに母がカットしちゃって
ある日仕事から戻るとツルンツルンになってたんですけどね(笑

| 葵@管理人 | 2010/07/09 07:42 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
私も本を読み始めると止まらなくなるタイプなんですよねぇ…。
今回は20冊近く借りちゃってるので寝不足にならないよう気をつけなくちゃ。
ちわちこは上記の理由からサマーカットはムリだけど、私もムリですよー。
ナゼって頭の形がすごく悪いから(涙)
今からでもドーナツ枕を使えば少しは頭の形がよくなるかしら…。
あ、やっぱりモヒートだったんですね~♪
サッパリしてていかにも夏!って感じがしていいですよねー。

>りえさん
妹さんはキラちゃんのどこをカットしようと思ったのかしら?
わちこですらムリかも?って感じなのにねぇ(笑)
ちわのダメな理由は正にその通りです。
ごま塩、もしくはカビっぽく見えちゃうかも?ってことだったので(涙)
キラちゃんの場合は綺麗な茶斑になりそうですよね~。
ちわももう少し薄い色だったら誤魔化せたのになぁ。
黒々としすぎてるのよ、あの差し毛…orz

>bibiさん
マルガリータにしたかったんですけどねぇ…。
わちこが丸刈りにした後の心配は我が家でもしてましたよ(笑)
今ですらこの状態だから伸びなくなりそうですよねー。

>ayu*ayuさん
私も基本はロン毛が好きなんですよー。
でもこの時期は暑苦しそうなのも気になっちゃって。
毛質はバリカンを使わなければ変わらないって聞いたけどどうなのかなぁ?
少しは変化しちゃうものなのかしら?

>葵さん
そうそう、サマーカットをすると若返ったように見えるのも魅力ですよねぇ。
あの頃の愛らしい姿をもう一度!なんて♪
夕霧クンの初めてのサマーカットはお母さまだったんですね。
しかも葵さんの留守の間にツルンツルンとは…(笑)
そう言えばダックもサマーカットにしたときはビックリしたなぁ。
学校から帰ったら知らないワンコがいる!?ってビビったものです。
人間もそうだけど、ワンコも毛の長さでイメージが変わるものですよねー。

| ひろみ@管理人 | 2010/07/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

