PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

その後の歯磨き

パソコンの外付けハードが動かなくなって焦りまくってたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつものようにちわちこの写真を取り込もうとしたところ、「指定されたデバイスがありません」のエラーメッセージが。
え?何で??つい先日まで取り込めたのに、そんなわけないじゃん!
と言いながら、USBの差込口を確認したり、パソコンの再起動を何度も繰り返したりしてたんですが、原因はもっと単純なところにありました。
それがどこかと言うとコンセント。
何かの拍子に抜けちゃってたみたいで(汗)
ちわちこの全データが消えたかも!?なんて思って頑張って原因を探してたのに、こんな単純なことだったとは…。
あーあ、おかげで楽しみにしていたドラマを見そびれちゃったよ orz
ま、データが残ってたんだからヨシとしなきゃいけないかな…。

さて。
相変わらず歯磨きが苦手なちわちこ。
特にわちこは以前の記事を見てもらってもわかるように、シートで磨くのすら拒否するので困り者です。
が、大事な大事な歯ですから。
少しでも歯磨き効果のあるものをと思って、夕食後は歯磨きガムを与えるようにしてたんですよ。
でもねぇ、歯磨きガムって意外とカロリーが高いんですよね。
近場のペットショップ内にあった歯磨きガムの中で一番カロリーが低いものを選んでも12kcal/g。
コレってどう考えてもダイエットの妨げになってるじゃないですか。
歯のことを思うと歯磨きガムは続けたい。
だけど、ダイエットのことを思うとちょっと微妙かも…。
なんて感じで悩んでいたところ、☆ mamimo diary ☆のマミモモちゃんたちが獣医さんから薦められたコチラの

ベジタルチュウ

ビルバック 小型犬用 ベジタルチュウ Sに釘付けに。
だってね、このベジタルチュウだとたった3.4kcal/gなんです!

低カロリー♪

こんなにヘルシーな歯磨きガムがあるとは…。
しかもちわちこはベジタルチュウの味が気に入ったらしく、大喜びで食べてくれるんですよ。

美味しい!

フッフッフ…。
キミたちが大喜びで食べてるソレは、キミたちが大嫌いな歯磨き効果のあるものなんだな。
それに気付かず大喜びしてるなんて、このうつけ者めが!

何か言ったでちか?

やだなぁ、私がちわちこを悪く言うわけないじゃないの♪
ちょっとしたひとり言だから気にしなくてもOKよ。

歴史小説に感化されたな…

……大当たりです(汗)

みもさん、マミモモちゃん。
いいものを教えてくれてありがとー!
コレでやっと歯磨きとダイエットを同時に行うことができます。
今後もいろいろなことを教えてね~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

PC苦手な私だったら、もうパニックですよ!!
コンセントで良かったですね~。
最近全くデータのバックアップしてなかったので、
そろそろやらなくちゃなぁ・・・

低カロリーの歯磨きガムってあるんですねぇ。
我が家は飼い主の怠慢で、全く歯磨きしてませんでしたよ(汗)
ガムで歯磨き出来てしかも低カロリーなら、
我が家にもピッタリかも!
きっと食いしん坊のくるみなら、
ちわくん&わっちゃん以上のうつけもの間違いなしです(笑)

| yuki@管理人 | 2010/07/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

夢中で食べてますねぇ(^-^)

ウチのも食べるかなぁ?
グリニーズみたいに
1枚パックとかあればいいのに・・・。
歯磨き効果はどんなかんじですか?

| りえ@管理人 | 2010/07/10 02:53 | URL |

前回の歯磨きエントリー以来、真似して我が家でも歯磨きを訓練中です。
赤ちゃん用歯磨きを使って仰向けでシャカシャカ!ってね。
あれだけ嫌がっていた歯磨きをさせてくれているんです。

で、ご褒美におやつをひとくち上げちゃってます。 ヾ(・_・;) オイオイ

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/07/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんたちは、ベジタルチュウ食べてるんですね~♪
うちはビルバックチュウのほうを愛用してます(^m^)
ほんとはSでいいんだろうけど、タンぴのが長っぽそいのだと
ものすごい口の奥まで入れてカミカミして、たまにオゲってなってるので
Mサイズをいつも買ってます(笑)
長方形になってるので奥まで入らないし、しかもずっとカミカミしてるだけで
あんまり食べれてないみたいなので、ヘルシーでイイ感じです(笑)
それにしても「うつけ者」って、わっちゃん同様どういう意味か分からず、
歴史好きのダンナに聞いてみたら、織田信長が周りから言われてた言葉だとか!?
歴史モノにはかなり疎い私です(笑)

| chisa@管理人 | 2010/07/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

ぅお~~~!!!!
なんてすばらしい☆ 美味しくて歯磨き効果があるなんて素敵ですね^^
私…Rayの歯磨きサボりがちなんですよ(=_=) アカンね~
なので思いっきり食いついちゃいましたよ^^

ぅふふ
うつけ者☆
ちわくん鋭いね^^

| ほっぺ@管理人 | 2010/07/11 20:37 | URL |

データー消えたかも・・・って人事じゃない私です・・・。
汗。
私の場合、ちょっと物が違うんですけどね・・・。
大切なデーター消えるって、ほんとキツイ・・・。
コンセントが理由だったんですね。私は、私のドジぶりから・・・やらかしちゃって・・。

ハミガキいいのみつけましたね・・。
私もついつい手軽にハミガキしてくれるガムタイプを買ってしまうんだけど、なかなかこれってものがないんだよね。
値段も多頭飼いだときにしちゃうし、すぐなっちゃうもんね。
私も、これ、やってみようかしら・・。

| 杏ぱぱ@管理人 | 2010/07/12 12:47 | URL |

うちも歯磨きガムあげたいけど・・・。
チェルシーが昔ガムを取られまいと丸のみ
しちゃってから怖くてあげてません
歯磨きもヒヅメ噛ませてるだけだから
ちゃんとしないとヤバイですよね~(>_<)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/07/12 23:29 | URL |

ほう。こんなのがあるんだ~。勉強になりますwしかも名前がなんだか、かわいいですね~。ベジタルチュウ☆

| ララカチハ@管理人 | 2010/07/13 16:05 | URL |

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>yukiさん
いやいや、私もかなりパニくりましたよー!
そうじゃなくてもここ数日はOSが立ち上がらないこともあったので、こりゃ有無を言わさず買い替えか?ってドキドキ&半泣きでしたもん(汗)
低カロリーの歯磨きガムの存在は有り難いですよね~♪
選り好みの激しいちわが美味しく食べてくれてるので、よっぽど美味しいのかも。
くるみちゃんにもオススメしちゃうわぁ~♪
うつけ者同士、コレで歯が綺麗になったら万々歳ですよね(笑)

>りえさん
あー、確かにグリニーズみたいに個別パックだといいのになぁ。
お試しのために一袋買うのはもったいないですもんね。
歯磨き効果は意外とよさげな感じです。
わちこの口臭が軽減されてるような気もするし。
我が家はしばらく続けてみようと思ってますよー。

>ぽろりのおとうたん
歯ブラシを使っての歯磨きを訓練してるなんてスゴーイ!
私も一時期は頑張ってたんだけど、ものすごい抵抗に合って諦めちゃいましたよ(汗)
って、歯磨きのご褒美にオヤツをひとくち!?
うーん、それだとオヤツの後にまた磨かなくちゃだねぇ(笑)

>chisaさん
おお、ポコタンぴのたんはビルバックチュウを食べてるんですか!
我が家もどっちにしようか悩んで、柔らかそうなベジタルチュウにしちゃったんですよ。
しかもケチな私は1回に1/2個しか与えてないの。
それでも喉に詰まることもなく食べてるのでいいかな~♪って(笑)
ありゃ、chisaさんは歴史モノに疎いタイプだったんですね。
実は私も興味のある史実以外は全くわからないタイプでして(汗)
今度chisaさんの旦那さまにいろいろ教わろうかしら。

>ほっぺさん
歯磨きってついサボっちゃいますよねぇ…。
私も以前は頑張ってたけど、今じゃ全くと言っていいほどダメ。
わちこの拒否っぷりもひどいので、ついつい手を抜いちゃうんですよ。
その点、歯磨きガムだと双方が楽でいいんですよね~♪
…って、ダメ飼い主全開なセリフですが(汗)
Rayクンもぜひ試してみてちょうだいな。
ちわが気に入ってるので、たぶんRayクンも喜んでくれるんじゃないかしら。

>杏ぱぱさん
データが消えちゃったかも、ってホントきついですよねぇ…。
私も何度か自分のドジでやらかしているので、その辛さはよくわかりますよ(汗)
復元ソフトを使っても完全に戻るわけではないしなぁ。
多頭飼いだと歯磨きガムひとつでも値段を気にしますよね。
比較的安価で効果のあるものって考えると難しいこと難しいこと…。
でもコレは意外とオススメできますよー。
何より低カロリーなのがオススメです♪

>ayu*ayuさん
丸飲みしちゃう子だと心配ですもんねぇ…。
でもね、このガムはかなり柔らかめに出来てるんですよ!
ハサミで簡単に切れるぐらいの柔らかさなので、意外と心配は少ないかも。
ヒヅメは飲み込んじゃうのも心配だし、ちょっと固すぎるんですよね。
小型犬の場合、歯が欠けちゃう子もいるので注意してあげてくださいね!

>ララカチハさん
ベジタルチュウを変換したときベジタル中になって大笑いした私です(笑)
何でチュウなのかはわからないけど、響きが可愛いですよね~♪

| ひろみ@管理人 | 2010/07/13 20:05 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんにちは^^

今頃コメになってしまいましたが^^;;;;;
デンタルガム買ったのね♪
私もね、先日、また買いましたよ~。
なんたってカロリーが低いもんね!

モモたんも相変わらず歯磨きはやらせてくれません(>_<)
なので、このデンタルガム毎日与えてます。

これからも、お互い頑張りましょうね~!

| みも@管理人 | 2010/07/14 11:13 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~ご無沙汰しちゃいました。
歯磨き事情っていろいろですよね。
このガム、我が家にもありますよ。
かなりお勧めかも。
持続できれば、良い効果も得られそうだね。
可愛いチワワも歯が命ですもの!
又遊びに来ますね~

| りんごママ@管理人 | 2010/07/14 14:33 | URL |

>みもさん
ようやくこのガムを買っちゃいましたよー!
飼い主にとってはカロリーの低さって重要なポイントですよね。
歯磨きで栄養過多なんてあっちゃマズイし(笑)
あ、モモたんもやっぱり歯磨きはダメですかぁ…。
我が家はふたり揃ってダメなので、今は毎日このガムを与えています。
これで少しでも丈夫な歯になってくれるといいんだけどなー♪
お互い頑張りましょうね!

>りんごママさん
おお、ぷんちゃんたちもこのガムを与えてましたか!
意外と与えている人が多くてビックリです。
そうそう、歯磨きにしてもサプリにしても継続はチカラですよねー。
我が家もこのガムで丈夫な歯のワンコになってもらわなくちゃ。
チワワも芸能人も歯が命ですからね(笑)
いくつになっても元気な歯でいて欲しいし♪

| ひろみ@管理人 | 2010/07/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

