PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

チワワ in チワワ

週明けから体調崩しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎日のエアコンのせいで風邪を引いたのか、それとも低気圧のせいで偏頭痛が起きてるのか。
読書はもちろん、パソコンにも集中できないほど頭が痛くて(涙)
なので昨晩は風邪薬と鎮痛剤を飲んで急いで就寝。
今日は昨晩に比べれば多少いいかな?って程度には回復したものの、スッキリ!って感じには程遠く、鎮痛剤が手放せない状態です。
みなさんも体調を崩さないようにくれぐれも注意してくださいね。
…って言っても、低気圧のせいだとしたら気をつけようがないか orz

さて。
ここからは頭痛になる前のお話です。
朝からどんより雲っていた日曜日。
湿度はものすごく高かったけど、お散歩にはこのぐらいの日差しのほうがいいわよね。

アチチじゃないでち!

そうそう、日差しが強いときってアスファルトがスゴク熱くなるからねぇ。
なんてことを言いながら、全ての準備を済ませて、いざポーチに出てみると雨が降ってきちゃいました orz
大変残念ですが、今日のお散歩は中止と言うことで…。

準備万端なのに…

気持ちはわかるけどさぁ…。
シャンプーしてから数日しか経ってないのに汚れちゃうのは嫌だもん。
門扉の前でグズグズ言ってないで、とっととお家に入ってちょうだい。

残念な気持ちを抱えつつ、無理やり自宅に戻されたちわちこ。
でもね、このままだとブログの写真が少なすぎるわけですよ。
さすがに上記の写真だけじゃねぇ?
ってことで、届いたばかりの大きめ保冷エコバッグと記念撮影をしてもらうことにしました。

ロンチー柄?

そうなのそうなの!
スムチーちゃんがモチーフになったものって見かけることが多いけど、ロンチーがモチーフって少ないからね。
きゃー!ロンチーだわぁ~♪と思った瞬間ポチッとしちゃってたんだな。

絵のほうがモフモフだね♪

ちわクン、さすがにそれは失礼じゃない?

モフってるでちもん!

いくら自分がモフモフだからって、わちこに対するその暴言は許せんな。
しばらくそこで反省してなさい。

事実なのにーっ!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あーこのバッグ!!
ちょっと気になってて、保冷タイプでも出てたから
ちょうど注文して届くの待ってるところなんですー♪
キューって絞ったらキャリーにも変身?
なぁーんてね(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2010/07/13 22:09 | URL |

ほんとこの時期はエアコン病なのかジメジメにやられてるのか
もう訳わかんないですよね(^^;
マジで秋が恋しいよー。
ひろみさんも体調お大事してくださいね!

ってか、このチワワの保冷バッグ可愛いー♪
ネットで買ったんですか??(買おうとしてる私。笑)
イラストがわっちゃんに似てるー!
えーっと…た、確かにイラストチワワのほうがモフってるかと…(笑)
ちわクン、この後そのまま寝ちゃったりしませんでしたか??
うちはバッグ好きなので寝ちゃうんですよ~

あ、ひろみさんに便乗?して、ビルバックチュウの記事書いちゃいました(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/07/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

ここの保冷じゃないバッグを
前に買おうとすごく迷った末
普段持ち歩くには
デカ過ぎるかなぁ・・・とやめたんですよ(^-^;)

ロンチー柄かわいいですね(^-^)
ちわくんに似てるかも♪

確かにロンチー飼ってる人多いのに
イラストなんかだと
スムチー率高いですよね。

| りえ@管理人 | 2010/07/14 00:01 | URL |

頭痛。つらいですよね~~。はやく、よくなりますように☆
私も、エアコンの調節がうまくできなくて、風邪を何度もひきそうになります^^;気圧は目に見えないし、防ぎようがないですよね~~。

は~~や~~く~~よくなれぃぃぃ。

これで、大丈夫なはずwww

| ララカチハ@管理人 | 2010/07/14 17:26 | URL |

エコバック可愛い~っ!
確かにロンチのモチーフって少ないですよね。
もっとあれば良いのに~って思います。

ちわちこちゃんなんだかピッタリサイズで、
キャリーバックみたい^^

この季節、お散歩日和が少なくて残念ですね。

↓まりんも最近ようやく歯磨きさせてくれるようになりました。
歯磨きと言っても、獣医さんで購入しているチキンフレーバーの
歯磨きペーストを、歯磨きシートにつけて、指でゴシゴシしています。

デンタルおやつ惹かれる~・・
歯垢を除去する効果があるというので、骨付きスモークチキンも
たまに与えていますが、恐らくカロリー高いと思いますぅ^^;

**
夏にオレンジのペティキュア素敵ではないですか!
健康的で夏!って感じ^^

私もここのところ体調今ひとつです。
ひろみさんもお大事にして下さいね。
薬飲み過ぎる胃をやられちゃったりしますしね。

| naoぴ@管理人 | 2010/07/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん大丈夫ですか?
頭痛ってツライですよねぇ。
この時期クーラー苦手な私も要注意なんですよ~!
会社ではガンガンクーラー効いてますし・・・
カッコ悪いですが、寝る時には腹巻きが欠かせません(汗)

こんな可愛い保冷バッグってあるんですねぇ。
なんだかわっちゃんに似てますよ!
モフモフ具合・・・
胸毛意外はくるみに勝ってますよー!!

| yuki@管理人 | 2010/07/15 00:48 | URL | ≫ EDIT

外と中の温度変化で体調崩しやすいですよね~
頭痛大丈夫ですか。。。
早くスッキリ治ると良いですね!
お大事に(*^_^*)

こんな可愛い保冷バッグあるんですね~☆
色合いも絵も可愛い♡♡
さっそくチェックしてきました^^
私もバッグ好きなんでついつい増えちゃうんですよ!!
コレがキャリーバッグなら迷わずポチってしてたの間違いなかった 笑

| ほっぺ@管理人 | 2010/07/15 18:38 | URL |

大きめ保冷エコバッグめっちゃ可愛い~♪♪
これ普通にワンたち入れるバッグにもいいかも。
欲しいかもー!!

| ayu*ayu@管理人 | 2010/07/15 21:51 | URL |

>ゆぃっちさん
おお、発注済でしたかー!
もうご自宅に届いているころかしら?
確かにキューッて絞ったらキャリーに変身しそうですよね~♪
チワワにはかなり余裕のあるサイズだし。
わちこ専用ののキャリーにしちゃおうかしら?(笑)

>chisaさん
とりあえず今は低気圧が退いてくれれば夏でもいいです…。
もうね、天気予報を見るたびに気持ちが落ち込んでました(涙)
ん?このバッグはネットで購入したんですよ~。
大きめ保冷エコバッグの部分がリンクになってるのでぜひ!
値段の割りにはシッカリした作り出し、なかなか可愛くてGOODですよ♪
ちわね、バッグ好きなクセに寝ようとしないの。
「どこかに連れてってもらえる!」ってワクワクしちゃうみたいです(笑)

>りえさん
あー、確かに普段使いにするにはちょっと大きいですよねぇ。
ミニのほうだとお散歩バッグ程度の大きさだから小さすぎるし…。
中間ぐらいの大きさも売り出してくれるといいのになぁ。
もし中間の大きさが発売されたら、私もまた買っちゃうかも(笑)
あ、やっぱりイラスト等だとスムチー率のほうが高いと思いますよね!
ロンチーってモチーフにしにくいのかしら?
確かにスムチーのほうが描きやすそうな気はするけど…。

>ララカチハさん
ホント頭痛ってツライです(涙)
もともと頭痛持ちではあったけど、今回は特にツラかったなぁ…。
ララカチハさんも今はお薬が飲めない時期ですから気をつけてくださいね!
エアコンの調節もこまめにチェックですよ!!
寒気を感じたらポメズで暖をとってみてください(笑)

>naoぴさん
なんでロンチーのモチーフって少ないんでしょうねぇ。
増えてくれれば私やnaoぴさんが大人買いしまくるのにね(笑)
二匹いっぺんにはムリだろうけど、一匹ずつだったらキャリーとして使えそうですよね!
わちこ用のキャリーにしちゃおうかしら♪
おお、まりんちゃんは歯磨きをさせてくれるだなんてエライなー!
骨付きスモークが歯垢除去効果があるって初めて聞きましたよ。
でも我が家にはカロリー高すぎるわぁ(涙)

>yukiさん
この時期のクーラーってホント要注意ですよねぇ。
私もクーラーのせいかお腹を壊しつつあるので腹巻を使おうかしら。
…って、この時期にフリースの腹巻なんてしたら汗疹だらけになっちゃうか(汗)
この保冷バッグ可愛いでしょー♪
モフモフ具合はくるみちゃんに軍配が上がると思うんだけどなぁ。
だって、わちこの足の付け根とか肌が透けてますからね…。
背中も密度はあるけど、長さが圧倒的に足りないんだよなぁ(笑)

>ほっぺさん
ホントこの時期は体調を崩しやすいですよねぇ。
特に今年は身体のあちこちにガタが来てるような(汗)
これも年齢的なものなのかしら。
キャリーだったら迷わずポチッとしちゃうのかー!
このバッグね、キャリーではないけど袋状に出来ますからね。
簡易キャリーとしては使えちゃうかもですよ?(笑)
あ、でも飛び出し防止が付いてないからちょっと難しいか…。

>ayu*ayuさん
持ち手もシッカリしてるのでワンコを入れても大丈夫そうですよね~♪
ただチワワにはちょっと高さがあるかも…。
ロイスくんみたいに手足が長ければお顔を出せると思いますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/07/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

