PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

味覚オンチ?

ようやく偏頭痛が治ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、今回の偏頭痛はホント長かった…!
もともと頭痛持ちの私だけど、いつもは1日程度で治るんですよ。
それが今回は丸4日。
鎮痛剤で誤魔化しながらの日々だったので、お肌はボロボロ、お腹はピーピー。
「もしやヤバイ病気では…」とドキドキ&ズキズキな日々を送ってました。
が、頭痛が治ってしまえばこっちのもんですからね♪
この4日間を取り戻すつもりで頑張らなくちゃ。

さて。
そんなわけで、毎日のように鎮痛剤を飲みまくっていた私ですが、そんな私を羨ましそうに見る子がいまして。

いいなぁ…

いやいや、私だって好きで飲んでいるわけじゃないんだよー。
出来ることならこんなもん飲まずに生活したいんだよー。

と言ったところで、ちわの勘違い(?)が正されることなんて皆無。
ちわにとってはお薬=ラムネのような存在ですからね。
ま、そんなに言うならアナタたちにもお薬を飲んでもらおうじゃないか!
丁度フィラリアのお薬を飲まなきゃいけない日だし。
さ、ふたりともコッチにいらっしゃい。

ハーイ!

…あれ?わちこは?

この距離は…

オヤツのときはすっ飛んでくるわちこですが、フィラリアの薬だとわかるとこの態度。
仕方がないので、まずはちわクンから飲んでもらいましょう。

おいちーっ♪

…あぁ、そうですか。
フィラリアの薬ってそんなに美味しいものかねぇ?
ちわみたいに噛み砕いてたらめちゃくちゃ苦いと思うんだけどなぁ。

お次はわっちゃん。

プイッ!

おーい!薬も飲まずにどこへ行くつもりだー?
そんな風に逃げたってムダだぞー?
ってことで、無理やり飲まされたせいで目の周りが涙でぐっしょりなわちこ。

これだから夏はキライでち!

気持ちはわかるけど、どこのお家のワンコもお薬は嫌々飲んでるんだよ。
大喜びしてるのなんてこの味覚オンチぐらいじゃないかなぁ?

味覚オンチってボク!?

生の大根は吐き出すくせに、お薬だと大喜びで食べるんだもん。
これを味覚オンチと言わずに何て言う?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Comments

頭痛治ってよかったですね。
薬飲んでもダメな時って
ワタシもたまにありますが
頭取っちゃいたくなりますよ。

お薬噛み砕いて食べるなんて
ちわくん相変わらずスゴイですねぇ(^-^;)
大根も同じような苦味がありそうだけど
何がダメなんでしょう?
水分??

わちこちゃんもお疲れ様でした♪
頑張りましたね。
って頑張ったのはひろみさんですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/07/16 22:56 | URL |

ちわくんは手がかからなくていいですね~!
そんな感じでお薬してるいい子ははじめて見ました!
うちは小さい時からいろんなお薬を飲ませているので(特にちゅら)
警戒がすごくて大変なんです(><)
フィラリアは毎月チーズケーキに包んで何とか飲ませてます。。。
昔はハムに包んだり、犬用ボーロに埋めたりいろいろ失敗したなぁ。。。
側だけ食べてお薬は放置されてました(;;)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/07/17 11:47 | URL | ≫ EDIT

ちわ君すごい!!しかも、噛んじゃうの?!フィラリアばっちこい!ですね~~!!うちも、ハッピー一匹飼い?の時は、のどに薬つっこんでたんですが、今は多頭飼のせいか、クッキー、クッキー、薬、クッキーと渡すと薬と気づかずにみんな食べちゃいます^^;味わうより、取られる方が嫌みたいw

| ララカチハ@管理人 | 2010/07/17 12:26 | URL |

体調治って良かったですね!

ちわくんは錠剤でも飲んでくれてエライなぁ。
無理やりでも飲んでくれるわっちゃんも!
くるみはお肉に挟んでも、薬だけペッと出しちゃうんですよ(涙)
無理やり口を開けさせも吐き出しちゃって・・・
泣く泣く割高なお肉タイプをあげてます。
食いしん坊で落ちてるゴミでも食べるのに、
薬だけはダメってどうしてなのかしら?
味覚オンチなら、くるみも負けてませんよ~(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/07/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんにちは^^
毎日暑いねぇ(;´▽`A``

4日間も頭痛と付き合ってたなんてかなり辛かったでしょうね(>_<)
私もしょちゅうなので辛さが伝わってくるわ!
でも治ってホント良かったですね^^

うちのマミモモも平気だけど・・・ちわくん、噛み砕いてなんてスゴイなぁ!
そういえば、マミたんもだいこんとかきゅうりダメみたいだなぁ。
なんなんでしょうね?


| みも@管理人 | 2010/07/19 16:25 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
頭を取っちゃいたくなるってわかるわぁ~!
鎮痛剤の効かない頭なんていらん!って本気で思いますよね(涙)
ちわ、相変わらずスゴイでしょー?
何でこんなに薬が好きなのか不思議で仕方がないんですよ。
一般的に考えたら大根のほうが美味しいはずなのにねぇ?
煮れば食べてくれるので水分が理由とも思えないんだよなぁ。
ってことは、やっぱり味&食感なのかしら?

>ちゅらてぃママさん
ちわはパピーの頃から薬が大好きなんですよー!
フィラリアのお薬だけじゃなく、抗生物質もボリボリ噛み砕いて食べますから(汗)
ちゅらちゃんはお薬に対しての警戒心がスゴイのかぁ。
でもそれが普通ですって!
ちわみたいに大喜びで食べるって変だもん。
我が家では「いつでも毒殺可能だな…」なんて言われてますからねぇ(笑)
ちわの薬好きをちゅらちゃんに少し分けてあげたいぐらいだわー。

>ララカチハさん
フィラリアのお薬だけじゃなく、抗生物質でもボリボリ噛み砕きます。
どう考えてもワンコとして間違えてますよねぇ?(笑)
ハッピーちゃんは盗られるのが嫌で頑張って食べちゃうの!?
わちこは食いしん坊だけど、お薬に関しては遠慮がちで困り者ですよ…orz

>yukiさん
わちこの場合、飲んでくれてるのとは違うような…。
お薬を飲み込むまで口を塞がれてるので仕方なく、って感じです。
お肉タイプのお薬ってホント割高ですよねー。
我が家も一時期与えてたけど、多頭飼いだとちょっとツラくって(汗)
しかもちわはお肉タイプより錠剤のほうが好きなので、「なんて飼い主思いなの~♪」といい方に解釈して錠剤オンリーにしちゃいました。
くるみちゃんもわちこもゴミより薬を飲もうよ!って感じですね(笑)

>みもさん
ホント毎日暑いですよねぇ…。
偏頭痛での4日間は冗談抜きで辛かったですよー(涙)
あまりに痛みが続くのでヤバイ病気の心配もしちゃったし。
痛みがひいてくれてホントよかったです。
おお、マミモモたんも大根やきゅうりが苦手なのね!
お薬がへっちゃらな子は大根やきゅうりが苦手にできてるのかも!?
だってわちこは大根もきゅうりも大好きですもん(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/07/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

