PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

中年だから?

やっぱり歩くのって大切なんだなぁ、と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、弟が会社までの通勤で毎日40分ほど歩いているらしいんですよ。
で、帰宅後は体重と体脂肪を計ってるんです。
その結果、歩くようになって3ヶ月で体脂肪が2~3%も減少したとかで。
元々パッと見はかなり細めに見える体型だけど、2~3%落としただけでもスゴイんですねー。
ポッコリしてたお腹が凹んできてるんです!
私も歩くようにしなくちゃダメかなぁ…。
でもこのクソ暑い季節に歩くなんて、どう考えてもムリだわ(汗)

さて。
ダイエットを開始してから早2ヶ月が経過したちわちこ。
先月の結果では、わちこが100g減の3kgジャスト、ちわは100g増の2.8kgでした。
が、あれから1ヶ月が経過しましたからね。
そろそろ確認のためにも量っておかなくちゃ。

必要ないでち!

オヤツの内容もかなり見直したし、歯磨きガムだって低カロリーのものに変えたんだもん。
きっと大丈夫だって!

ってことで、まずはわっちゃんから。

わちこの体重

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
わっちゃん、スゴイよ!
この1ヶ月で200gも減ってるじゃなぁ~い♪

止めていいでちか?

残念だけどそれはダメ。
まだ先生に言われた目標体重より重いからね。
もうちょっと頑張ってみましょう。

お次はちわクン。

ちわの体重

えーっと…。
わちこと同じ食生活なのに変化なし…?
ちょっとちわクン、コレってどう言うこと!?

壊れてるんじゃない?

いやいや。
私もそう思って自分の体重を量ってみたけど、ビックリするぐらい重かったの。
だから壊れていないはずよ(涙)

それにしても、何でちわは痩せないのかなぁ…。
私に隠れて夜食でも食べてるのかしら?
それとも中年になりつつあるから痩せにくくなってるとか?

中年じゃないもん!

あのな、ちわは人なら35歳なんだよ。
35歳は立派な中年じゃないの!?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、超痩せてる~!!
うらやましいなぁ♪
ちわくんのほうは
どうしちゃったんでしょう?
やっぱり年齢とともに
代謝が下がってるんですかね(^-^;)

2人とももう少し頑張ってね(^-^)
ワタシもがんばり・・・・たいです。

| りえ@管理人 | 2010/07/23 00:36 | URL |

こんばんは^^

あはは(笑) 中年だなんて、ちわくんショックだよねぇ(^u^)ププ
我が家も同じ食生活なのにモモたんのほうが全然変わらないによね(>_<)
体質なのかしらね?
でもでも、おやつもかなり改善してるし体重が増えてないだけでもヨシですよ~!
マミモモも計ってみようっと^^

弟さん、すごい!
しかもこの猛暑なのに。。。
私も無理!!
近所の買い物も車出しちゃうくらいだから^^;;

| みも@管理人 | 2010/07/23 00:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱり歩くことってのはかなりイイみたいですよね!
私も体重よりも体脂肪を減らしたくて…
ポコタンぴのと一緒に歩くのは楽しいから、
涼しくなったらいっぱい歩くぞー!
お互い秋から頑張ることにして、今はやめときましょ(笑)
わっちゃんダイエット成功おめでとう☆
あれ?ちわクン…?
でもね良く分かる。
うちもみんな同じ食生活なのに、ぴのたんだけは全く太らず、
ポコタンタンはすぐ太っちゃうの…(>_<)
やっぱり中年って痩せるの難しいですよねぇ。
ポコタンタンは中年通り越して、おじいちゃんだけど(笑)
無理せずお互いがんばりましょーねo(^-^)o

| chisa@管理人 | 2010/07/23 20:16 | URL |

わっちゃんダイエット成功おめでとう~!!!!
私も地味ーーーーにダイエットしてるんだけど
やーーっとの事で1㌔減。 それも1ヵ月かかりました…
自分ではもっと減っててもおかしくない!?くらい頑張ってるんやけど…

確かに中年太りは痩せにくいのかも~~
ちわくん!ほっぺしゃんと一緒にまだまだ頑張ろうね~☆

| ほっぺ@管理人 | 2010/07/23 20:54 | URL |

弟さんあんなに痩せてるのに、もっと痩せたんですか!?
私のお肉を預けるので、少し減らしてくれないかしら?(爆)

ちわくんとわっちゃん、ダイエット頑張ってるんですねぇ。
わっちゃんの200g減、すごいじゃないですか!!
でも同じ生活しているちわくんは変化なかったんだ・・・
落ち着いてるからかな?
くるみはワン友さん達がビックリするほど、
おやつもご飯も食べてるんですけどねぇ。
落ち着きのなさがスゴイんですよ!
一瞬たりともじっとしてませんから・・・
そのおかげで今の体重をキープできてます(苦笑)
狭い部屋の中をワーワーギャーギャー言いながら
走り周ってうるさくすれば、
ダイエット効果は絶大ですよ(笑)

| yuki@管理人 | 2010/07/24 00:51 | URL | ≫ EDIT

毎日40分も歩いているなんて弟さんえらいなぁ。
通勤時間帯だとかなり暑いですよね。
まだ涼しい早朝なのに10分しか歩かない夕霧には
弟さんを見習ってもうちょっと頑張ってもらわないと!

わちこちゃんすご~いっ!
1ヶ月で200gも落とすのは大変な努力だったでしょうね。
あれ?
同じことをしたのにちわ君の体重は変化無しですか。
脂肪は減ったけどその分筋肉がついちゃったのかなぁ。
それともやっぱり中年太り・・・!?

| 葵@管理人 | 2010/07/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
わちこ、一時期の小デブっぷりがウソのように痩せましたよねー♪
写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど、ウエストも細くなってるんですよ!
ようやくチワワらしい体型になってきたかも…(笑)
ちわはやっぱり年齢のせいなのかもしれませんよねぇ。
以前に比べると痩せにくくなってる気もするし。
でもね、ちわ以上にヤバいのは私の体重ですよ(汗)
夏痩せにも期待できないし困ったなぁ orz

>みもさん
あ、やっぱりマミモモたんも同じですかー!
コレって体質のせいなのか、それとも年齢的なものなのか悩みますよね。
オヤツも低カロリーにしてるし、結果が出るのが遅いだけかなぁ?
目標体重まで戻すのに何ヶ月かかるのかしら…(汗)
おお、みもさんも買い物に車を出しちゃう派なんですね。
実は私も全く同じ。
そのせいか日光に当たると溶けそうな気持ちになります(笑)

>chisaさん
体脂肪を落とすのってホント難しいですよねぇ。
弟はグラフを作って毎日の変化まで記入してるんですよ。
で、その結果、お酒を飲んだ翌日は体脂肪がスゴイことになってるそうです。
やっぱりお酒って危険なのね…(涙)
ポコタンぴのたんもちわちこと一緒ですかー!
やっぱり年齢的なものってあるのかもしれませんねぇ。
飼い主もワンコも無理をせず、目標体重を目指して頑張りましょうね!(笑)

>ほっぺさん
いやいや、1kgでも減ってるだけいいじゃないですかー!
私なんてコレっぽっちも減ってくれないんですよ(涙)
やっぱり食事だけでコントロールしようとするのは無理があるのかな…。
って言っても、こんなに暑いと身体を動かす気になれないしなぁ。
若かりし日の代謝のよさが懐かしいわ orz
ほっぺさんに負けないよう、私も頑張らなくちゃ!

>yukiさん
yukiさんが預けたいのはお肉なんですね。
私は脂肪を預けたい気持ちでいっぱいですよ。
何しろ直視するのが恐ろしいぐらいの体脂肪率ですから(涙)
くるみちゃんぐらいのパワーがあれば体重キープも夢じゃないですよね~。
ちわね、最近めっきりご隠居じみてきてるんですよ。
それなのに食欲は例年に比べると倍増してるっぽくて…。
私と同じでおデブ街道まっしぐらです(汗)

>葵さん
実は私も通勤時の徒歩を頑張ってた時期があるんですよ。
でも年齢と共にそれが面倒になり、今ではいかに汗をかかないかが重要に…。
おかげで体脂肪が恐ろしいことになってます(涙)
わちこの200g減にはホントびっくりしましたよー。
それなのにちわの変化のなさっぷりと来たら…。
筋肉だと思いたいけど、触った感じでは筋肉を認められないんですよねぇ(笑)
ってことは、やっぱり中年太りなのかもなぁ orz

| ひろみ@管理人 | 2010/07/25 13:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

