PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへ

コレはちょっと失敗じゃない?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が失敗ってコレですよ、コレ。

プッチンプリン ソーダ味

期間限定の言葉に釣られて買ってしまったプッチンプリン ソーダ味。
いちご味のときも「微妙かも…」って思いましたが、ソーダ味はいちご味より微妙でした。
あ、でもきちんとソーダ(って言うか、ラムネ?)の味はしましたよ!
ただ、なんて言うか、わざわざプリンをソーダ味になんてしなくて良くね?って感じなんです。
本来カラメルがあるべき場所も、ソーダのせいでこんなに真っ青だし。

プッチンプリン ソーダ味

子どもたちや超甘党の人には美味しく感じられるのかもしれないけど、私はムリだぁ…。
それなのに3個パックを買っちゃってどうしたらいいんだろう orz

さて。
土曜日は家族揃って父ちゃんのお墓参りへ行くことにしました。
が、どんなに暑くても外出する人って多いんですね。

大渋滞!

うだるような暑さなのにこの大渋滞!
こう言うときって本気で「うちの車、空を飛んだりできないかな…」って思いますよねぇ。
あ、でもそうなると普通免許じゃ運転できないか。

お墓に到着すると、ちわはこの季節の定位置へ。

地獄のようだ…

日陰が少ないから灼熱地獄って感じだもんねぇ。
でもね、ちょっとあそこを見てごらん?

暑くないでちよ?

いやいやいや、意地を張っていられるのも今のうちだって!
石焼きチワワになる前にコッチにおいで。

ココは暑いでち…

そんなはずないって!
ちわみたいに全身を日陰に入れて、なおかつ身体を御影石にピッタリくっ付けてごらん?

上手な涼み方

年の功なのか、キャリアの違いなのか。
わちこはちわに比べると涼み方がヘタだなぁ。
ま、ヘタなおかげで写真は撮りやすいからいいんだけどね。
ちわは涼むのに集中しすぎて、全然コッチを向いてくれないしさ(汗)

さ、父ちゃんに挨拶も出来たし帰るとするか!

オヤツにするでち!

よーし、暑い中頑張ってくれたからジャーキーを奮発しちゃおうかな~♪

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

『プリン』色はキレイですねぇ(^-^)
1個売りがあれば買って食べてみようかなぁ♪

暑い中、そして渋滞の中
大変でしたね。
ちわくんはすっかりベテランさんで
涼み方が上手ですね(^-^)

わちこちゃんのお顔
すっかり溶けちゃっててかわいいなぁ♪
ご褒美ジャーキーはもらえたかな?

| りえ@管理人 | 2010/07/25 18:25 | URL |

おぉ!ソーダーのソースですか!!
み、見た目が食欲をそそらない配色ですよね…(笑)
…で、やっぱり微妙でしたか(^^;

高速の大渋滞…ほんとみんなこの猛暑のなか
ちゃーんとお父さんたちは家族サービスしてるんですよねぇ。
いつだか、空を飛べるようになる車ができるっていう話ありませんでしたっけ??
大渋滞にも負けず頑張って行ったので、お父さんも
きっと喜んでるんじゃないかなぁ☆
そういえば、ちわクンはいつもお墓参りのとき上手に日陰にいるよね?(笑)
日陰のとこの石はひんやり気持ちイイもんね~♪
わっちゃんはオチリはヒンヤリしてそうだけど、やっぱり
ちわクンの上手さにはまだまだ敵わないみたいだね…(笑)
帰りの渋滞は大丈夫でしたか??

| chisa@管理人 | 2010/07/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

すごい!プリンが青い!!作った人もおもいきりましたね。夏だし、ソーダでいくか!!いっとくか!!みたいなww
お味微妙なんですねwwきいといてよかったww
暑いなか、お墓参りご苦労様です☆

| ララカチハ@管理人 | 2010/07/26 20:36 | URL |

こんにちは~^^
毎日毎日、近所の人と交わす挨拶「暑いですね~」
「当たり前だけど、暑さもほどほどにしてくれないと
干からびてしまいます!」
と、さっき知らない人が会話に加わって通り過ぎていきました(爆)(爆)

ちわちこちゃんたち、対照的な涼み方ね(^m^)ムフフ
わっちゃん、そのうち焦げるよ(爆)
でも頑張ってお墓参りできたね!
アンヨの裏、大丈夫だった?
ジャーキーいっぱいもらってね(^_-)☆

| みも@管理人 | 2010/07/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

プッチンプリンっていちご味やソーダー味なんか出してたんや!!
ぜ~~んぜん知らなかった~
にしても、その水色はどうも。。。
私は冒険できないwwwww^皿^;

年の功?なのか・・・ちわ君ナイスな場所にいるね~
わっちゃん日射しにバンバンあたってるじゃん~!!! アカンで~!!
でも♪笑顔笑顔~~♡


お父様も可愛い孫♡の笑顔に会えて喜んでるね^^

| ほっぺ@管理人 | 2010/07/27 19:14 | URL |

私も期間限定とか、ご当地限定とか、限定物の言葉にめっちゃ弱くて困るわ~
確かに、ソーダ味とプリンのコラボって想像すると、勇気いるかも~でも、怖いもの見たさ(味見たさ・・?)とかってあるよね。
カレー味のラムネだっけ・・?ちょっと前に、話題になったよね・・?あれ、興味はあったけど、怖くて、手を出せなかった(笑)

お墓参り行ったんだね・・・。我が家は、春秋のお彼岸年行事だからね・・・。この季節、暑くて、きつかったでしょう・・?でも、お父様とか、ご先祖様のご供養って思ったら、拝むと気持ちいいよね。
お疲れ様でした・・・。お父様もきっと、ひろみさんや、セツコさんの顔見れて、喜んでるね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2010/07/28 01:14 | URL |

ご無沙汰しちゃいました(汗
猛暑の中、お墓参りだったのですね~。
ちわくんはキャリア豊富だものね♪
ムサシくんもほんの僅かな日陰にまっしぐら~!
こんな遠くから何故わかっちゃうのかしら?と感心しちゃうほどです(笑
チワワちゃんの舌って、先端がくるんと上向きですよね?
ムサシくんは常にダランと下向きなんですよ。
犬種による特徴かしら?(*´ー`*)

ソーダ味のプッチンプリン?!
見慣れないせいか、底がブルーに違和感も(笑
私も『期間限定』に弱いのですが、甘党でないのでムリかなぁ。。。
でも興味津々~見つけたらお買い上げしちゃうかも?(●´ω`●)ゞ

| ムサシママ@管理人 | 2010/07/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

ソーダ味!!
想像しにくいけど・・・1度食べてみたくなっちゃいますね~。
でも色は普通の方がいいかもね^^;

この季節のお墓参りはヘレヘレになっちゃいますよね~。
うちもおばあちゃんのお墓参り行きたいけど
おチビをつれてくと大変だからついついサボっちゃいます(><)

我が家ではちゅらが日陰探し得意で
てぃーは灼熱の太陽と真正面からひたすら戦ってます(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/07/28 12:01 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ご近所だったらお裾分けしに行くのに~っ!
我が家の冷蔵庫に丁度あと1個残ってるんだけどなぁ…。
ちわはホント涼み方が上手になりましたよー。
誰よりも早く日陰をGETしてますからね。
それに引き換えわちこは暑さを実感するのが遅いっぽいんですよ。
毎回出遅れて溶けた顔をしてますから(笑)
あ、ご褒美のオヤツはグリニーズにしたので大喜びでしたよ~♪

>chisaさん
味も微妙だったけど、見た目も相当微妙ですよねぇ…。
何でこんないかにも作り物なパステルカラーにしたのかしら?
ん?空を飛べる車が出来るって話があるんですか!?
って、普通免許で運転できるものなのかなぁ?
また新たに教習所に通わなきゃ行けないんだとしたら面倒かも(汗)
帰りの渋滞もものすごかったですよー!
今の季節は海水浴のお客さんで混むから車の移動も大変ですよねぇ。

>ララカチハさん
いくら夏だからってこの配色は微妙すぎますよね(笑)
しかもソーダ味のプリンってねぇ?
ソーダはやっぱりゼリーやアイスにしたほうが合うと思います。

>みもさん
私もここ数週間は「暑いですねぇ」が挨拶代わりになってますよー。
ちょっと前までは「寒いですねぇ」だったはずなのにね。
四季があるって素晴らしいけど、今年の暑さは勘弁だわ…。
わちこの背中の毛色が濃くなってきてるのは焦げなのかも(笑)
お墓参りへ行くと毎回日向にいますからねぇ。
今後はわちこにも紫外線対策が必要かしら?
あ、地面に下ろしていた時間が短かったのでアンヨは無事でしたよ。

>ほっぺさん
飲食物に関しての冒険は出来ないほうがいいと思いますよ。
私はつい冒険してしまうので、こんな失敗はしょっちゅうです(汗)
って、いちご味のプッチンプリンも知らなかったのかー!
ソーダに比べればマシだけど、かなり甘ったるいので好みは分かれるんじゃないかしら。
ちわは夏のお墓参りだと必ずこの場所を陣取ってるんですよ。
で、わちこは直射日光の下で蕩けてるの(笑)
いい加減、学習してもいい頃なんだけどなぁ…。

>杏ママさん
あぁ、私もカレー味のラムネは手を出す勇気がありませんでした。
大体、カレー味だと喉が潤わないと思うの…。
むしろ喉が渇きそうじゃない!?(汗)
夏のお墓参りはホントきついですよねぇ。
直射日光ビシバシなので、ものすごい勢いで汗が噴き出てきましたもん。
でも久しぶりに行けたのでホッとしました。
しばらく間が空いちゃうと、やっぱり気になるものなんですよね。

>ムサシママさん
あ、そう言われてみるとちわちこの舌って上向きになってますね。
ムサシくんは下向きになるのかぁ~。
こんなところでも犬種の違いがあるとはビックリだなぁ。
今後は他の犬種の舌の向きもよく見てみよっと♪
興味津々なら我が家にあるラスト1個をぜひ食べてもらいたいですよ!(笑)
もうね、甘すぎちゃって食べる気にもなれないの…。
やっぱりプリンにはほろ苦いカラメルが一番だわー。

>ちゅらてぃママさん
物は試しで、と思ったけど失敗でしたねぇ…。
しかも3個セットのものを買ってしまったもんだからツライのなんのって!
ラスト1個をどうしようか悩み中ですよ(汗)
ワンコを連れてのお墓参りって大変ですよねー。
他の季節ならともかく、夏はいろいろ気を使わなくちゃいけないし。
でも今回は犬好きな父ちゃんのために頑張ってもらいました。
てぃーだクン、男らしくて素敵だわぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/07/28 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

