PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

2010 夏

Happy Summer

by ImageChef

暑中お見舞い申しあげます。

例年に比べ、猛暑日が続いている今年の夏。
暑すぎてワンコも人間もグッタリですが、今年もこの言葉を書いておきましょう。

お酒好きなそこのアナタ!
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!
お散歩が大好きなそこのワンコ!
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね。
ワンコも飼い主さんも元気に夏を乗り越えましょうね♪

…って言いつつ、私が一番守れない気がするんだよなぁ(汗)

さて。
今さらですが日曜日のお話です。
夏と言えばイベントの多い季節ですが、我が家での最大のイベントはコレ!

オモチャ

ちわちこのオモチャの洗濯です。
こうやって並んでいるだけでもスゴイ量だなぁ、って思うでしょ?
でも実はコッチにも

オモチャ

こんなにたくさんのオモチャがぶら下がってまして。
滅多に遊ばないものあるので、「この子の姿って洗濯のときしか見かけないような…」ってオモチャもあったりします。

紫外線に怯えながら全てのオモチャを干し終わった頃に登場したのはこの子。

まだ使えないでちね…

まだ洗濯したばかりだしねぇ…。
乾いたらすぐに使わせてあげるから待っててね。

お次に登場したのはちわ。

ボクのカバさんは!?

遊べないとわかったとたん部屋に戻ったわちこと違い、ものすごーくしつこくカバさんの行方を捜しております。

あったーっ!

いやぁ、カバさんもまだびしょ濡れなのよ。
他のオモチャと違って中綿がギッシリ詰まってるから、カバさんが乾くのは明日になっちゃうかもしれないなぁ。

そんなに長時間…

大丈夫よ!
長時間遊べなくても、ちわとカバさんの愛は永遠だもの。
ほら、郷ひろみも♪逢えない時間が~愛育てるのさ~♪って歌ってるし!

ってなわけで、カバさんのいない夜を過ごしたちわ。
バルコニーであんなに必死になってたのに、意外とへっちゃらそうでした。
みなさんのワンコはお気に入りのオモチャを洗濯されちゃったときってどうですか?
ちわみたいに薄情な子が多かったりするのかなぁ?(笑)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん~こんばんは。
このひろみさんの画像・・・去年も拝見したようね。
大好きな一枚です。
なんだかおもちゃに愛を感じちゃいます。

関東の夏はきっと関西よりも厳しいのだと思います。
ひろみさんもちわちこちゃんもどうぞ気をつけて
楽しい夏を過ごしてね~

| りんごママ@管理人 | 2010/07/28 22:41 | URL |

ちわくん、悲しげな顔してみてますが
カバさんなしでも平気でしたか(^-^)

ウチは御存知の通り
あまりオモチャで遊ぶタイプじゃないので
洗濯しようが
どっかに仕舞っちゃおうが
へっちゃらです(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/07/28 23:38 | URL |

今年の夏って梅雨明け以来ずっと猛暑日が続いてますよねぇ。
年々暑さが増しているような・・・
温暖化の影響なのかしら?

おもちゃ洗濯して綺麗になりましたね~。
くるみのおもちゃもめちゃくちゃ汚れてるので、
そろそろ洗濯しなくちゃなぁ(苦笑)
でも滅多に洗わないずぼらな飼い主のせいで、
洗っても変色しちゃった部分は
元に戻らなくなっちゃいました(涙)

| yuki@管理人 | 2010/07/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)・゚・。
現代アート!オブジェですねぇ!
わんこオモチャもこれだけ有って,しかも干すとこんなアヴァンギャルド!
ちわ君、キミも一緒に干して貰いなさい。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/07/29 08:18 | URL | ≫ EDIT

いやあ~どんだけ~♪衣装持ちに続きオモチャ持ちですねヾ(≧∇≦)ゞ
近所のペットグッズショップでもここまで並んでいないもの(笑
綺麗になってお日様浴びて、オモチャさんもスッキリ気持ちよさそう♪
カバさんを捜すちわくん、めちゃめちゃ可愛い(♡´∀`♡)モエモエ
その後、カバさんとの再会は大喜びだったかな?
ムサシくんは、、、ホントにわんこなの?と思うほどオモチャで遊ばないコですからね、、、
もう何年も見ていないです(寂
オモチャで楽しそうに遊ぶわんこを見ると新鮮に感じるほどです(*^▽^*)ゞ

今日はお湿りの雨で気温もこれくらいだとラクですね~。
でもまた直ぐに猛暑が復活しそうですので、ひろみさん御一家もくれぐれも気をつけて、
元気に乗り切りましょうね★-(ゝ∀・`

| ムサシママ@管理人 | 2010/07/29 12:07 | URL | ≫ EDIT

た~~~っくさんのオモチャですね♪♪
でも、それだけちわ君わっちゃんの事が可愛いくって
仕方がない証拠~☆
私もね~、Rayをお留守番してもらってる時
何故かおもちゃやお菓子をお土産に買っちゃったりします♪

何をしてても何処にいても可愛い我が子の事は頭から離れないもんね~

愛しのカバさんを探してる姿可愛いね~♡
今頃はカバさんと仲良く遊んでるんかな~^^♪

| ほっぺ@管理人 | 2010/07/29 16:48 | URL |

そういえば毎年この時期に、ひろみさんからの
あのお言葉もらって気を付けなきゃ!って思うのに、
冷たいもんばっか食べて、お腹がお祭り騒ぎになってる私です(笑)
ちわクン、立ち上がって必死にカバさん探してて可愛すぎる~(^w^)
なのに意外とカバさんのいない夜も平気だったのね(笑)
ぴのたんは部屋中焦って探しまくります!
それで洗いたてのおもちゃと再会するとものすごいクンクンしまくって、
『ボクのヨダレ臭がない…』って不服そうにしてますよ(笑)
ちわクン、カバさんと感動の再会どうだったかな!?

| chisa@管理人 | 2010/07/30 02:55 | URL |

去年この吊るして干す方法をいいと思って実行してみました!
でもうちはダメでした・・・。
なぜなら夕霧は大好きなおもちゃにはかなり執着するから。
干してあるのを見つけると炎天下でも外に出て
それをずーっと見上げるんですよ(汗
家の中に連れてきても窓からおもちゃを眺めてるし(¨;)
ちわ君やわちこちゃんののように
今は遊べないと理解してくれるといいんだけどなぁ。
ちなみにおもちゃ箱にお気に入りのおもちゃがないと
夕霧はあちこち探し回ります(笑

| 葵@管理人 | 2010/07/30 09:12 | URL | ≫ EDIT

おおお~っ!これだけ並ぶと迫力ありますね^m^
ちわくんのカバさんも奇麗になって、ぷぷ・・
今は、しっかり一緒に添い寝しているのかなぁ~^^

まりんは、お気入りのおもちゃを、キャリーバッグに
運ぶので、おもちゃバッグって感じになっています。

おもちゃを見えるところに干すと、キュンキュンないています。

ちわちこちゃん、お墓参り出来て偉いね。
暑い中お疲れさま。お父様も喜ばれたでしょう。

ソーダ味のプッチンプリン・・
失敗かと・・(笑)

**ドッグカフェのメニュー、美味しそうでしょ。
頼んだミートボールも豆腐とミンチと、パプリカ、ピーマンが
入っていて、フワフワでしたよ。
ひろみさんならバッチリメニューに加えられると思います^^

| naoぴ@管理人 | 2010/07/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
毎年この季節になると載せたくなる写真です♪
さすがに他の季節だとオモチャの洗濯って難しいですしね~。
出来れば今年はカドラーも丸洗いしちゃいたいなぁ…。
きっとちわちこからの文句はものすごいだろうけど(笑)
今年は全国的にめちゃくちゃ暑いですよね。
りんごママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
お互い楽しい夏を過ごしましょう!

>りえさん
あんなに執着してたくせに意外とへっちゃらでビックリでしたよー。
どうも触ることの出来る状態でしか愛せないみたいです(笑)
キラちゃんはオモチャで遊ぶタイプじゃなかったですもんね。
って言うか、キラちゃんが執着してるものってあるのかしら?
何に対してもクールなイメージがあるなぁ…。
「ママさえいれば何もいらない!」って感じかな。
なんて愛らしいのかしら~♪

>yukiさん
温暖化の影響もあるんでしょうねぇ…。
お湿りのおかげで2日ばかり涼しいけど、週末は暑さが戻るって話だし。
また猛暑日が続くのかと思うとウンザリですよね(涙)
あ、我が家のオモチャも変色しまくりですよ!
特にちわのカバさんは使用頻度のせいなのか汚くって。
カラー漂白剤を使っても全くと言っていいほど落ちませんでした。
ワンコの唾液って醤油並みの頑固さなのかも(笑)

>ぽろりのおとうたん
こうやって干してるとオブジェっぽいですよねー。
しかもかなり前衛的で、ワンコ飼い以外からは理解してもらえないと思います(笑)
ちわのことも一緒に干しちゃえばよかったかしら?
そうすれば少しは抜け毛も減ったりするかな?

>ムサシママさん
あー、確かに我が家の近所のショップでもここまでの品揃えはないかも(笑)
こんなにたくさんのオモチャを持ってるって贅沢ですよねー。
ちわね、カバさんとの再会もアッサリしたものだったんですよ。
ま、それでも片時も手放そうとしなかったので、やっぱり少しは淋しかったのかな?
ムサシくんは何年もオモチャで遊ぶ姿を見せてくれてないのかぁ…。
でも、ムサシくんにはたっくさん遊んでくれるパパさんがいるからね!
オモチャの楽しさなんて大したことないって思ってるのかもしれないなぁ。

>ほっぺさん
いやいや、それがほとんどのオモチャが頂き物なんですよ。
我が家で買ってあげたものなんて2~3個って感じですもん。
あ、愛が足りないかしら…?(笑)
ちわね、こんなに必死になってたのに、再会時はアッサリしてたんですよー。
でもわちこに奪われるのは嫌だったらしく、片時も手放そうとしませんでした。
やっぱり少しは淋しかったってことなのかなぁ?
その割には今はその辺に放置してあるけど(汗)

>chisaさん
ありゃ、ちょいとばかり手遅れでしたか!(笑)
でも今年の夏は例年以上に冷たいものを欲しちゃいますよねぇ…。
私もついつい冷たいものばっかり選んじゃいますもん。
ぴのたんは捜しまくり&ヨダレ臭がないことが不服なのかぁ。
今回のちわはヨダレ臭もあまり気にならなかったみたいなんですよ。
歳を取ったせいでこだわりがなくなったのかしら?
あ、感動の再会は意外とアッサリしたものでしたよー!

>葵さん
夕霧クンは見える状態で干してるのはダメでしたかぁ…。
早く乾かすためには吊るして干すのが一番なんですけどねぇ。
でも炎天下の中でオモチャを見上げられているのは心配ですもんね。
今後は見えない位置に干すか、夕霧クンに目隠しをしてもらわないと(笑)
あ、今回の洗濯ではオモチャ箱も干しちゃってるんですよ。
我が家のオモチャ箱は布製なので、放っておくとダニが繁殖してそうだしね(汗)
これが壊れたら次はプラ製にしようかなぁ…。

>naoぴさん
再会時は意外とアッサリしてたけど、夜はシッカリ添い寝してますよー。
私としては洗濯後だろうとベッドに持ち込まれるのは迷惑なんだけどね(笑)
まりんちゃんもキャリーバッグがオモチャ入れになってるのかー!
実は我が家のオモチャ箱もドライブキャリーなんですよ。
ナゼかオモチャを持ち込むので、そのままオモチャ箱にしちゃいました。
あ、やっぱりソーダ味のプッチンプリンは失敗だと思いますよね!
あの微妙な味は万人に受けるとは思えないんだよなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/07/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

