PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

まだ歩くの!?

浴室内の鏡の水垢ってどうやったら綺麗に取れるか知りたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

今のマンションに入居してから早3年半。
気付けば浴室内の鏡が水垢のせいですりガラスのようになってしまいました(涙)
コレってどうやったら元の綺麗な鏡に戻ってくれるんでしょうねぇ…。
水垢取りの類をいろいろ買ってくるのが一番なのかな。
みなさんのお家では鏡に付いた水垢ってどうしてますか?
「こうすれば簡単に取れるよ!」って方法を知ってたら教えてくださいませ~!

さて。
相変わらずムシムシな関東地方。
「誰がこんなに暑くなってくれと頼んだ!」って文句を言いたくなるほど暑いです。
が、夕方になると多少は涼しくなってきますからね。
ようやくちわちこも活動開始です。

クンクン

ってなわけで、ふたりを連れてお散歩へ。
ここ数日は夕立になることが多かったので、ちょっと早めに家を出たんですが、それでもこんな空模様でして。

どんより…

雨で濡れちゃうのも嫌だし、こんな空模様の日は紫外線が強いですからね。
さっさとお散歩して、さっさと自宅へ戻ることにしましょう。
と言ってるにも関わらず、我が家のメンズの歩みの遅いこと遅いこと…。

遅いでち!

ちわの気配が消えた!?と思って振り返ると、いつの間にかこんなに離れているんですよ。
ったく、何でそんなに時間がかかってるのかしら?

まだダメ!

お友達からの長文メッセージでも残ってたのか、やたらと念入りにクンクンするちわ。
気持ちはわかるけど、もう少し早くしてくれないかなぁ?
どんどん空が暗くなってくている気がするし…。

と言ってるそばから、また停止するメンズ。

今度はなんでち!?

うーむ、ちわは少しでもお散歩タイムを長引かせようとしてるのか…?
でもさぁ、ソッチはしばらく歩くと行き止まりになるんだよ。
行きたいなら行ってもいいけど、ちわと兄ちゃんだけで行ってきてね。
私とわちこは先に帰ってるから。
ね?わっちゃんだってそのほうがいいよね?

付き合いきれないでち

ちわにとっては40分のお散歩じゃ物足りないのかしら?(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いつもと組み合わせが違いますね(^-^)
わちこちゃんは寄り道しないで
サクサク歩きたいタイプなんですね。

鏡の水垢ですか・・・
ワタシは普通にゴシゴシしますが
妹は『激落ちくん』系のスポンジを
何にでも使ってますよ。

| りえ@管理人 | 2010/08/02 22:50 | URL |

浴室内の水垢って、白いスポンジ(名前がわからないけど)で
おちないですかねぇ?
100均とかでも売ってる水を含ませるやつです。
我が家の浴室には鏡はないんですが・・・
床とか浴槽に使用すると、結構綺麗になりますよ~。

ひろみさん地方では夕立があったんですか!?
我が家は雨があまり降らない地域なので、
週末も公園は砂埃がすごかったですよ(汗)
少しは降ってくれてもいいんだけどなぁ・・・

お手紙読むのに時間掛かるの、ちわくんだけじゃないですよ~。
くるみも一緒です!
お友達と一緒に歩いてても、くるみの道草の長い事(苦笑)
いつも私にバイバイって言われるまでは、
その場を動かなくて大変ですよ。
くるみってメンズなのかしら?

| yuki@管理人 | 2010/08/03 01:04 | URL | ≫ EDIT

私も鏡の水垢の落とし方教えていただきたいです~^^;
旦那みたいに髭を剃ったりしないから
そんな不便はないんだけど見た目がね~~笑;

わっちゃん、男って色々用事があるんだよ~
どんなに住む環境が違うくっても同じ血が流れてるRayも
メッセージは丁寧に読んで理解しなきゃだじょ~って忙しそうだよ^^;;

この時期の散歩は行ける時にしか行けないから
ロング散歩になるよね~
ムシムシするから早く切り上げたいところだけど
良い顔してくれるんだよね♡

| ほっぺ@管理人 | 2010/08/03 20:07 | URL |

浴室内の鏡の水垢、、、嗚呼わかりますぅ~。
バス用洗剤でも重曹でもカビとり剤でも取れないです(汗
あたしも知りたいわ~!
ちわくんも念入りなクンクンですね?ムサシくんもです(●´ω`●)ゞ
クンクンも楽しみの一つならなるべく付き合いますが、草の中に頭突っ込んで、
同じ所で数分クンクンされると、さすがにシビレ切れちゃいます(´-ω-`;)ゞ
じーっとしてるからダニに好かれるような気もして。。。
夕方6時過ぎてもアスファルトはアッチッチー!!
暑さがてきめん堪えるムサシくんは最近7時頃スタートになっちゃってます。
秋を感じる涼風が恋しいですね♪

| ムサシママ@管理人 | 2010/08/04 10:49 | URL | ≫ EDIT

お風呂場の鏡、うちも水垢だらけなんですよ。。。
でも自分のみすぼらしい体型も見なくてすむし、
いいかなぁなんて思ってます(笑)
鏡の水垢専用の洗剤とかあるのかなぁ。

やっぱり男の子の散歩ってクンクンばっかりで
なかなか先に進まないですよねぇ(^^;
うちもポコ太がちわクンみたいに、長文メッセージのチェックが
ものすごくて大変なんですよ…
わっちゃんはあんまりお友達のお手紙チェックはしないのかしら?
女の子ってそういうものなのかな!?
ちわクンのクンクンにつき合わされてる弟さんも
何気に大変ですよね(笑)

| chisa@管理人 | 2010/08/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

鏡の垢ってほんとやっかいよね・・。
確か、前テレビで、歯磨き粉で、こすると、いいみたいな事言ってたような・・・?なんとなく覚えてるから、真実性に乏しいんだけど~汗。

ほんと、今の時期の散歩は、きついし、めっちゃ遅い時間に行ってるよ・・・。
でも、暗くなる前に帰ってこないと・・だから、難しいんだけど、我家の3姉妹も、かなり長く散歩するんだよね。帰る方向になると、早い早い・・・。
ちわくん、お散歩大好きなんだね~♪

| 杏ママ@管理人 | 2010/08/04 23:31 | URL |

>りえさん
女の子だからなのかもしれませんが、わちこは寄り道しないんですよねぇ…。
5クンクンぐらいでその場を離れちゃうの。
なので、わちこと歩くとお散歩も超短縮できそうです(笑)
激落ちくん系のスポンジで鏡の水垢って落ちます…?
私も一番最初に試してみたんだけど、全くと言っていいほど変化ナシで(涙)
コレって汚れを放置しすぎたってことなんでしょうねぇ orz
あ、激落ちくんは場所によっては塗装も剥がしちゃうので注意ですよ!

>yukiさん
yukiさんもメラミンスポンジを使ってるんですねー。
実は、床とか浴槽はメラミンスポンジで綺麗になるけど鏡はダメだったんですよ…。
鏡の汚れって他の部分の汚れより凶悪なのかしら(涙)
おお、くるみちゃんも長文メッセージを読むタイプなんですね!
でもバイバイって言われて動き出すなんて可愛いじゃないですか~♪
ちわなんて「まだダメ!」って感じで踏ん張りますからね…。
くるみちゃんの潔い部分、オバちゃんは好きだわぁ(笑)

>ほっぺさん
私も不便がないから放置しちゃってたんですよねぇ…。
でも、連休中に親戚が泊まりにくることになったからさあ大変!
あんな汚れた浴室は見せられないわっ!(涙)
やっぱり男の子は長文メッセージを丁寧に読む傾向があるのかなぁ?
わちこは全くと言っていいほど時間をかけようとしないんですよ。
最長でもクンクンぐらいで動き出しますからね(笑)
この時期のロング散歩はホント早く切り上げたいですよねー。

>ムサシママさん
我が家ではついに業務用の水垢取りを購入してしまいましたよ。
洗剤や重曹に比べると綺麗になるけど、ピカピカにするには時間がかかりそうです orz
ムサシくんもクンクン時間が長そうですよね~。
わちこはね、頑張っても5クンクンほどで諦める子なんですよ。
セツコに似て長文メッセージを読むのが苦手なタイプっぽいです(笑)
コギちゃんは暑さに弱いから夕方のお散歩も厳しいでしょうねぇ…。
ホント一刻も早く秋になってくれるといいのになぁ。

>chisaさん
私もそんな風に思ってたけど、連休中に親戚が泊まりにくることになりまして(汗)
あんな汚い鏡は見せられないから、ついに業務用の水垢取りを購入しました。
ホームセンターっていろいろ売っててスゴイなぁ。
わちこのクンクン時間はめちゃくちゃ短いですよー!
女の子だからなのかわからないけど、最長でも5クンクンぐらいですから(笑)
ポコ太くんもちわと同じで長文メッセージのチェックに余念がないのかぁ。
仕方ないってわかってても、付き合わされる身としては大変ですよね orz

>杏ママさん
うーん、歯磨き粉って研磨剤が入ってるのにいいのかしら…?
何だか細かい傷がついちゃいそうでちょっと怖いですねぇ(汗)
3姉妹も長めのお散歩になっちゃってるんですねー。
この時期ってなかなかお散歩できないから仕方ないのかな。
ちわのお散歩好きはスゴイですよ!
家でのご隠居っぷりがウソのようにガシガシ歩きますからね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/08/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

