PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

イメ☆チェン

ちわは不思議な行動が多いなぁ、と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

その中でも一番不思議なのはウ○コの後。
トイレットペーパーでウ○コを拾うでしょ。
で、その後、その包まれたウ○コをちわに向かって差し出すと必ず怒り出すんですよ。
ひどいときなんて歯ぐきを剥き出しにして怒りますからねー。
何でこんなに怒るのかしら?
わちこに同じことをしても怒らずに逃げ出すだけなのに不思議だなぁ。
みなさんのお家のワンコはどうですか?
ウ○コに対してマジ切れってします?

さて。
冬と違い、夏は獣臭になりやすいちわちこ。
このままではちわちこのせいでセコムが作動しちゃうかもしれないわ!ってなわけで、トリミングへ行ってきました。

フワモコだよ♪

うんうん、めちゃくちゃ格好いいわぁ~♪
って、わちこが何かに気付いたようなんだけど…。

お尻が変でち!

変とは失礼な!
実は今回のトリミングでちわの尻毛をカットしたんですよ。

尻だけコギちゃん

1年ぶりのお尻だけコギちゃんカットに家族は大喜び。
フサフサに長いのも格好よかったけど、短いのも可愛いわぁ~♪
などと言って、ちわのお尻ばかり褒めるからか、わちこが機嫌を損ねまして。
挙句の果てには

調子に乗るなでち!

ちわに絡みまくる絡みまくる(汗)
気持ちはわかるけど、そんなに絡みまくらなくてもいいのになぁ。
どうせあと2~3日もしたら見慣れちゃって何も言ってもらえなくなっちゃうのにさ。
それに、ちわの尻毛が短くなったおかげで、わちこにだって利点はあったでしょ?

クンクンしやすいでちね!

以前はクンクンしにくそうだったもんねぇ…。
でもコレでわちこはクンクンし放題だし、ちわはお尻が涼しげに。
そして飼い主の私たちは汚れやすかった尻毛の洗濯から解放されるってわけよ♪
いやぁ~ん、一石三鳥って感じじゃない?

無防備で不安だ…

…おパンツでも穿いておく?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、こんばんは
うんうん、コギちゃんカット。よくわかります~☆
お似合いですよ~

| りんごママ@管理人 | 2010/08/05 20:53 | URL |

ウチはわちこちゃんと同じで
逃げる程度な気がします。
ちわくん、自分のウ○チなのに
そんなに拒否しなくても・・・って感じですね(^-^;)
ニオイがダメなのかなぁ
でも、この間食糞してませんでしたっけ?

ちわくんもオシリ
かわいいですねぇ♪
桃みたい(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/08/05 23:03 | URL |

えぇー!ちわクン自分のウンPに怒るの??(笑)
すごい不思議な行動で笑っちゃったよぉー!!
うちはウンP見せても、「早く流してきなよ…何やってんの?」
って、あっさりなもんですよ!
ちわクンにとってウンPはきっと『臭すぎるぞ!コノヤロー」って思ってる
憎き敵なんだね~(爆)
そして、ちわちこちゃんトリミングお疲れさま☆
やっぱりトリミング後はお写真からもフワサラが伝わってきますね!
コギちゃんカット可愛いですよねー!!
私もボーボーになってきたら、ポコ太さんのオチリだけ
コギちゃん風にカットしてます♪
こんなに可愛いのに、ちわクンはやっぱりいつもよりスースーしちゃって
落ちつかないのかしら?(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/08/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

ウ○コに対してマジ切れのちわくん。
何ででしょうかねぇ?
自分の身体から出た物でも、1歩外に出たら敵なのかしら?(笑)
でもその方がいいかも~。
くるみは相変わらず食糞しちゃうので・・・
食べ物って認識は、いいかげんやめて欲しいですよ(涙)

ちわくんのコギちゃんカット、
めちゃくちゃ綺麗ですね!
くるみもお尻はバッサリ行きたいタイプなので、
先日のトリミングでもカットしてもらいましたが。。。
ここまでプリっとした感じにはならなかったですよ(汗)

| yuki@管理人 | 2010/08/06 00:41 | URL | ≫ EDIT

キャー♪♪今年もちわくん、桃?すもも?尻だぁー!!!
かわえぇかわえぇかわえぇわ~(●♡∀♡))モエマクリ~~
元祖(?)桃尻のハズのムサシくんがボッサではみっともない(苦笑
来週のトリミングでは、久しぶりにムサシくんも整えなくちゃ(*^▽^*)ゞ
ちわくん?やっぱりスースーする感じ?(笑
ん?無防備で不安?大丈夫!ムサシくんなんて年中無防備だから(爆
わっちゃんは今年も見送りなんですね?(*´ー`*)

| ムサシママ@管理人 | 2010/08/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ~っ!
ちわくん、なんで怒るのかしらね^m^
でも、想像すると可愛いなぁ^^
例によって、男の子の方がシャイだから?
早く始末してよ~っ!ってことかな・・

ちわくんのおちり可愛い!
まりんも、この暑いのに何故かボンボン尻毛です。
昨年は、微妙にピンクお尻になっていたのに・・
ってことで、ジョキッっとカットしちゃいましたよ。
ちわくんのプロ仕様のカットとは、程遠いです(笑)

**子供の頃って、怖いもの知らずでしたよね(笑)
ホント、今では考えられないです。
恐るべし、私の子供時代!って感じ^m^



| naoぴ@管理人 | 2010/08/06 23:56 | URL | ≫ EDIT

ウ○コを見せた時の反応って色々なんですね~。
うちはちわ君ともわちこちゃんとも違って無関心。
見せても「興味ないよ」って感じで知らん顔します。
ちょっとくらい反応してくれてもいいのになぁ。

コギちゃんカットかわいい!
長い毛もいいけどカットしたお尻の丸みが好きなんですよ。
見た目もさわり心地も最高ですよね♪
今年夕霧はカットしないんだけど、
ちわ君のかわいいお尻を見てたら切りたくなってくるなぁ。

| 葵@管理人 | 2010/08/07 07:41 | URL | ≫ EDIT

うほほ(≧∇≦)・゚・。
コギちゃんと同じ『桃尻』ですねぇ。
むちゃ可愛い!!
触らせて~~~! ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡

ウチではうんPを取るときは少し離れた位置で
『すいませんねぇ』という感じでこっちを見ています。
回収物を近づけたことはありませんが、絶対に怒らないと思います・・・。
わっちゃんと同じ反応ですね。

ちわ君、小さいときによっぽど嫌な思いをしたとか??(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/08/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
チワワのコギちゃんカットって可愛いですよね~♪
小さな真ん丸お尻がさらに真ん丸になって最高なんですよ!
コギちゃんの桃尻には負けるけど、なかなかいい感じでしょ?

>りえさん
それがねぇ、食糞してた頃でも怒ってたんですよ(汗)
食べちゃうクセに何で怒るわけ?ってスゴク不思議でした。
ティッシュに包んであるのが嫌なのかなぁ?
だからと言って、さすがに素手でウ○コは掴みたくないしなぁ(笑)
ちわの桃尻、めちゃくちゃ可愛いでしょー♪
スムチーに近いわちこには出来ないカットなんですよ。
ホントはふたりとも桃尻にしちゃいたいんですけどね。

>chisaさん
ちわのこの行動ね、パピーの頃はなかったように記憶してるんですよ。
それがここ1~2年で怒るようになっちゃって(汗)
自分のウ○コなんだからそんなに嫌がらなくてもいいのにねー?
愛着を感じられるのは迷惑だけど、怒るって理解不能だわ…。
そう言えば、ポコ太くんのお尻もコギちゃんカットでしたよね!
あれ?ポコ太くんはカット直後でもへっちゃらなのかしら?
ちわは何度も自分のお尻を確認してましたよ(笑)

>yukiさん
ちわはシーオーガニックのおかげで食糞は止まりました。
が、実は食糞しているときもウ○コに激怒してたんですよねぇ(汗)
なので、何度「怒るぐらいなら食うなよ!」と思ったことか…。
くるみちゃんの食糞も早く止まってくれるといいなぁ。
トリマーさんによってカットの仕方っていろいろですよね。
私がトリマーさんに頼むときって「コギちゃんみたいに!」を強調してるんですよ。
だからこんな風にプリッとカットしてもらえてるのかも?

>ムサシママさん
今年もようやく桃尻にしてきましたよー♪
って、師匠とも呼べるムサシくんがボッサになってるの!?
うーん、それはそれで桃の産毛みたいで可愛いかも?なんて(笑)
実はねぇ、わちこはカットをしても桃尻にならないんですよ。
毛量も少ないし、その上わちこは小尻ちゃんですからね。
プリッと言うより、ペタンッて感じになっちゃうんです。
ホントはふたりとも桃尻にしたいんだけどなぁ…。

>naoぴさん
ウ○コに対してシャイになられてもねぇ?(笑)
でも早く始末してよー!って言うのは当たりなのかも。
トイレへ流しに行くとホッとした表情をしてますし。
自分のウ○コなのに見るのもイヤなのかしら?
おお、まりんちゃんもカットしちゃったんですかー!
って、naoぴさんが自分でカットしてあげただなんてスゴイなぁ。
我が家は不器用な人間ばかりなので、自分でカットなんてあり得ないですよ(汗)

>葵さん
いやいや、激怒されるぐらいなら無関心のほうがいいですって!
何で処分してあげてるのに怒られなきゃいけないの?って思いますもん。
わちこみたいに逃げられるのも微妙ですしねー。
何度「アンタのウ○コでしょーが!」と言ったことか…(笑)
おお、今年の夕霧クンはロン尻毛なんですね。
お尻の丸みってワンコによって違いますよねぇ。
ちわは綺麗な丸になるけど、わちこはちっとも丸くならないんですよ。

>ぽろりのおとうたん
ちわの桃尻、めちゃくちゃ可愛いでしょー♪
触り心地もバツグンなので、おとうたんにも触らせてあげたいわ~。
ぽろりクンはウ○コを回収してもらってるってわかっててエライなぁ。
ちわもパピーの頃は怒らなかったのに…。
ここ1~2年で激怒するようになっちゃったんですよね。
ウ○コにまつわるイヤな思いもないはずなのに不思議だわー。
私の知らないところで、わちこに「臭いでち!」とでも言われたのかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/08/08 16:25 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

