PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

連休初日は…

粗大ゴミの持ち込みってこんなに安いの!?と驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

今までは「持ち込みって面倒でしょ?」と思って、いつも市の業者さんに回収してもらっていた我が家でしたが、今回初めて持ち込みをしてみたんですよ。
すると、予想していたより断然安くってビックリ!
今回のゴミの量だと、回収してもらった場合1000円オーバーぐらいだったものが、持ち込みにすると100円ちょっとってどう言うこと!?
やっぱり世の中で一番高いものは人件費なんだなぁ…。
みなさんのお住まいの地域でも同じような感じなのかしら?

さて。
いよいよ始まったお盆休みですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
旅行へ行ったり、遠出したりしてるのかな?
我が家はと言うと、お盆休み開始と同時に大掃除です!

掃除中!

実はですね、この連休中に親戚一家が泊まりにくることになってるんですよ。
ちょっとお茶する程度での来客ならともかく、泊まりとなると訳が違います。
「1日中お邪魔するとちわちこ家の汚れ具合はヒドイわ…」などと思われてしまう可能性が大。
って言うか、十中八九ヤバイでしょう、と言うことで、この日は朝から大掃除を開始です。

が、そうなると邪魔者なのはこの子。

隔離なんてヒドイ!

掃除をしているそばから毛を落とされるのは堪ったもんじゃありませんからね。
セツコと共に弟の部屋に隔離してたんですが、まぁウルサイことウルサイこと。
最初のうちは姿が見えないと言ってクンクン。
次に掃除機の音でギャウギャウ。
最後は「もうこの部屋にいるの飽きた!」って感じでキュンキュン。
仕方ないので廊下までの侵入を許可することに…。

お散歩へ行こうよー♪

……。
あのな、アナタたちの言いたいことはよくわかる。
だいぶ涼しくなってきたもんね。
でも、申し訳ないけど今日のお散歩は中止です。
ナゼなら大掃除を頑張ったせいで私の身体がボロボロだから。
その代わりと言っちゃなんだけど、この美味しそうなジャーキーを

それ昨日も食べた

Σ( ̄▽ ̄; なんですとー?
で、でもほら、美味しそうなことには変わりないし。
私のお散歩中止を心苦しく思う気持ちを汲んで食べてください orz

仕方ないでちね…

わちこはジャーキーを見せたとたんキラキラしてたよね!?(汗)

それにしても、掃除って言うのはこまめにやっておくべきですねぇ。
一気にやったせいで利き手側の肩がパンパンですよ。
夏はいつもシャワーだけで済ませちゃうところだけど、今日は浴槽に入って、パンパンになった肩の凝りをなんとかしなくちゃだわ(涙)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

親戚さんが来るんだと
キレイにしないとですね。
ちわくん、わちこちゃんに見守られてのお掃除は
なかなか落ち着いて出来なかったんじゃないでしょうか(^-^;)

ジャーキー食べてるわちこちゃん
幸せそうですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/08/09 00:07 | URL |

ひろみさんの地域は粗大ゴミの回収って有料なんですか!?
我が家地方は無料で持ってってくれるので、今まで
お金払ったことないんですよ(笑)
そして、大掃除お疲れさまでした!!
泊まりにくるとなれば、隅々までキレイにしておかなきゃって
思っちゃいますもんね。
私もいつも年末の大掃除のときに、「これからはこまめにやっとこう」
って決心するはずなのに、今年の年末もまた大変な目にあいそうです…(^^;
うちも3チーのシッコ跡がポタポタとフローリングに。。。
うん、これは年末まで見なかったことにしておこう(笑)
親戚さんたちのおもてなし、がんばってくださいね!
ちわちこちゃんたちも手伝ってくれるかな?(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/08/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

ふふふwブログで拝見するかぎり、と~~っても綺麗なおうちなのに、お掃除してえらいですね~~。うちは、もうすぐ、お義理母さんがやってきます。汚部屋なので、お母様が気を失わないよう、気付け薬用意しなくちゃ☆ww

| ララカチハ@管理人 | 2010/08/09 16:54 | URL |

粗大ゴミ、うちも引越しの時、持って行ってもらったとき、¥1000くらいかかったけど、持って行ったら、¥300ぐらいだったかな・・?
でも、¥100ちょっとってめっちゃ安いね・・・。
市によって、けッこう、違うのかな・・?

休みはね、何も、どこへも行かない予定・・・。
おとなしくしてます・・・。
どこへいっても混むし、暑いし・・・多分、なにも予定ないから、普通の日と変わらないな・・・・。
大掃除頑張ったね・・・。暑いから大変だったでしょう・・・?

| 杏ママ@管理人 | 2010/08/10 12:02 | URL |

弟さんガッツリ働いてますね~!
今はデカ腹のお陰で床掃除できないし
是非うちにも出張をお願いしたいです(笑)

わっちゃん、ジャーキーを見つめる姿が
ほんとにキラキラしてる~(笑)
パシッとオスワリも決まってるし
完全におりこう犬ですね♪

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/08/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

粗大ゴミの持ち込みなんてはじめて聞きました!
そんなことが出来るんですか?!
うちに出そうと思ってるものが沢山あるんですよー。

わちこちゃんほんとキラキラしてる(笑)
表情の差が笑えます( ̄∀ ̄*)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/08/10 15:16 | URL |

夏の大掃除お疲れ様です。。。

私は昔っから片付けが下手?というか出来ないというか
しない・・・というか。。。
そうそう~
たまに張り切っちゃうと肩や二の腕がパンパンになるんですよね~

私も粗大ゴミ出さなきゃ…
イヤ、それだけでは済まない我が家…
あーーーー!!!片付けってホント苦手

| ほっぺ@管理人 | 2010/08/10 21:41 | URL |

えーっ!
粗大ゴミの持ち込みってそんなに安いんですか!?
我が家は車がないので、いつも1個捨てる度に
500円や1000円を払ってましたよ(涙)
今度は実家から車を出してもらって捨てよう!!

大掃除お疲れ様でした。
ひろみさんも夏休み突入したんですねぇ。
羨ましい・・・
私の会社はお盆休みがないので、交代で休みを取るんですよ。
私の夏休みは毎年の事ですが、1ヶ月後の9月です(汗)
ちわくんとわっちゃんは、親戚さん達と楽しい時間を過ごせたのかな?

| yuki@管理人 | 2010/08/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
泊まりとなると"見えるとこだけ"ってわけには行きませんからねぇ。
なので久しぶりに隅々まで掃除しました。
が、掃除をしている側からちわちこの抜け毛が舞ってるの orz
見守らなくていいから、抜け毛を減らしてくれ!って感じだわ~(汗)
ジャーキー中のわちこって幸せそうでしょー?
たぶん食べているときが一番幸せな子だと思いますよ(笑)

>chisaさん
えーっ!ポコタンぴのたん地方は無料なんですか!?
コチラは回収してもらうとなると最低でも1個200円の処分料がかかるんです(汗)
無料で回収してくれるなんて羨ましすぎるなぁ…。
私も年末の大掃除のたびに「今後はまめに」を目標にするんですよ。
でも、年が明けたと同時にそんな目標は忘れ去ってる気がします(笑)
が、シッコ跡とキッチンの油汚れはまめにやっておいたほうがいいのかもなぁ。
今回もなかなか落ちなくて泣きを見ましたからね orz

>ララカチハさん
いやいや、実際は部屋の四隅が埃だらけになってたりして大変なんですよ!
特に私の部屋はちわちこの溜まり場になってるので最悪で(汗)
ん?お義母さんがやってくるですって!?
今すぐに気付け薬とアルコールの準備を!(笑)

>杏ママさん
市によっての違いはあるかもしれませんねー。
コチラの場合、持ち込みだと重さで金額が決まるっぽいんですよ。
回収してもらうときは品物別なのに不思議だわぁ。
おお、アクティブな杏家でもお休みはどこへも行かない予定なんですか!
でも今の時期はどこへ行っても疲れるだけですもんねぇ。
ここぞとばかりに休むのがベストかも。
夏の大掃除は気温との闘いなのでオススメしません(笑)

>ちゅらてぃママさん
我が家では弟が床、私は水周りって分担になってるんですよー。
お腹が大きいときって床掃除はムリですもんねぇ…。
弟に出張サービスが出来るか聞いてみようかしら?(笑)
わちこって食べ物を前にするとお利口犬っぽく見えるんですよ。
でも食べ物がないと全くダメ。
用事があるならオマエが来いでち!って態度ですからね(汗)
ったく、誰に似ちゃったのかなぁ…。

>ayu*ayuさん
あれ?関西では持ち込みってないのかしら?
どこの行政でも同じようなものだと思ってたのでビックリです。
が、持ち込みができると意外と便利ですよ~♪
溜め込む前に持って行けるので家の中がスッキリですし。
一度お役所に聞いてみるといいかも。

>ほっぺさん
実は私も片付けって苦手なんですよ~!
なので出来るだけ物を増やしたくないと思ってるんですが、年配者がいるとねぇ…?
年配者ってどうして何でも溜め込もうとするのかしら。
おかげで以前の引っ越しのときは泣きを見ましたよ。
だって、3人家族なのに10tのトラックでも積みきれなかったんだもん(涙)
引っ越し業者さんに呆れられたなんてヤバすぎますよね orz
お互い片付けを頑張りましょうね!

>yukiさん
私も以前は1000円以上のお金を払ってましたよー!
こんなに安いと知ってたら全部持ち込みにしてたのになぁ…(汗)
ご実家で運んでもらえるなら、絶対にそっちのほうがお得じゃないかしら?
あー、そう言えばyukiさんの会社は交代制って言ってましたよねぇ。
でも交代制のほうが空いてるときにお出掛けできていいかも。
今の時期だとどこへ行ってもアホみたいに混んでますからね。
あ、親戚が来るのは週末なので、今はまだ優雅なひとときを送ってますよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/08/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

