PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

夏の定番メニュー

誤差の範囲が広がりつつあるらしいひろみです。
みなさん、こんばんは。

ダイエットを開始して2週間ちょっとが経ちました。
体重だけを見れば確実に痩せつつあるのに、全く体型が変わりません(涙)
おかしいなぁ…。
以前は3kg痩せれば多少は体型も変わってたはずなのに。
太りすぎてしまった私の身体にとっては3kgも誤差ってことなのかしら orz
うぅぅ、こんなに頑張ってるのに-っ!

さて。
前回の記事でも書いたように、この連休中に親戚一家が泊まりにくる予定の我が家。
とは言っても、泊まりにくるのは明後日なんですよ。
なので、ちわちこはまだまだ優雅なひとときを過ごしてます。

今からお昼寝でち♪

昼寝するのは勝手だけど、何でアンタが私の枕と布団を使っているのよ…。

しかーし!
親戚一家が到着したらいろいろ忙しくなるに決まってますからね。
今から体力をつけておかなくちゃ!ってなわけで、今夜のゴハンのトッピングは夏の定番メニュー

ワンコ用ゴーヤチャンプルー

にしてあげちゃいました。
ほら、ふたりともコレを食べて体力を温存しまくってちょうだい。

何で温存??

いや、実はね。
明後日にアナタたちのことが大好きなYちゃん&Dクン一家が泊まりにくるのよ。
家族以外と過ごす=ちわちこにとっては大変な1日ってことになるでしょ。
だから今のうちにスタミナのあるものを食べて、シッカリ体力を温存しておいて欲しいの。
そんなわけで、早く食べちゃってくださいな♪

MOGUMOGU

それにしてもアナタたちは相変わらずゴーヤLOVEよねぇ。
味付けなしのゴーヤなのに、よくそんなに食べれるよなぁ…。
私なんて下処理&濃い目の味付けにしてても「苦っ!」て思うのに。
って、あれ?
わっちゃんはもう食べ終わっちゃったの!?

ノロマでちねぇ

ノロマだろうと何だろうといいの。
好き嫌いを言わずに何でも食べてくれるのが一番なんだから。

ごちそうさまでした★

さ、この後は体力を温存するために食後のヘコを禁止します!
この際だからもう寝ちゃえば?

そんなのムリーっ!

十中八九、私のせいなんだろうけど…。
ふたり揃って夜更かしワンコに育っちゃって困ったものだわー(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お布団で寝てるわちこちゃんかわいい~♪

食後のヘコも禁止されちゃったんですね(^-^;)
そして早寝指令ですか・・・
もちろんウチも昼間寝まくってますが
夜更かしワンコですよ~。

ゴーヤが好きだなんて
奇特なワンコさんですね(^-^)
ワタシはニガテなので
買うことすらありません。


| りえ@管理人 | 2010/08/11 23:48 | URL |

おぉ!ダイエット順調そうじゃないですかー♪
ひろみさんは見た目に変化なしですか!?
私は体重減ってるのに、体脂肪が全く変化なしなんですよ。。。
内蔵周りについてる見えないお肉…強敵だわ~(>_<)

ひろみさんのとこで、毎年この時期にゴーヤトッピング見て、
「うちもあげよー♪」ってなるんですよ(笑)
ほんとなんの味付けもないと、ひたすら苦いだけなハズなのに、
うちの子も一言も苦いとも言わずにガッツガツいってますよ!!
やっぱり家族以外の人がおうちにずっと居るとなると、
ワンコも気疲れしちゃったりしますもんね。
ちわちこちゃん、ゴーやパワーでみんなの相手よろしくね(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/08/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

枕をして掛け布団をして眠るわちこちゃんったらなんてかわいいんでしょう♪
そーっと潜り込んで添い寝したいなぁ。

連休のイベントに備えてご馳走だったんですね。
ひろみさんと同じく私もゴーヤは苦手。
食べる時はみじん切りにしてカレーかチャーハンに入れてます。
それでもいつもより噛む回数は減って飲み込んでるような…(^^;)
体にいいものだからちゃんと食べるちわ君たちはえらいね(≧ω≦)b

| 葵@管理人 | 2010/08/12 07:32 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤ

v-282ちわわっちゃん ひろみさんの手作りフードを
食べられて とっても 幸せやねぇ
ぷりんも きっと うらやましがってる と おもふ
なんでもが 食べられなく なって
あらためて 食の 大切さを 感じてる

ヘコ禁止されたら ちわくん ご立腹だねぇ
ぷりんも いまや ヘコ三昧(^m^

ゴーヤね 塩ゆでして ぎゅーっと絞って
鰹節多目 すりゴマ多目 を あえあえして
おしょうゆで 食べて みてちょ
薄味なのに 苦味が うすれてますのよ
おひたしの様に 食べれるよん(笑)
これで 苦味の嫌いな おっとぅが 食べられるようになったんだよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/08/12 08:11 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんがひろみさんに見えましたー(笑
上手に布団に潜って?いやぁ~可愛すぎます♡
意外に(?)ゴーヤ好きですよね?
私たちがゴーヤチャンプルの時はムサシくんもですが、
苦さを感じないのか、感じても好みなのか、何の躊躇いもなくぺろっと完食です。
ちわくんわっちゃん、これで親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にいっぱい遊べるね♪

| ムサシママ@管理人 | 2010/08/12 16:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/08/12 23:37 | |

3kg痩せたなんてすごいじゃないですか!?
チワワ1匹分くらいですよ~。
毎日見てると自分の変化ってわからないけど、
確実に変わってると思いますよ!

ちわくんとわっちゃん、体力つけて来客に備えてるのね(笑)
くるみは私以外の人が家に来ると限界まではしゃいじゃうんですが・・・
体力を温存は出来ない子なのです。
いつでも全力投球で(汗)
毎回その後にバテちゃうので、いいかげん学習してくれないかな?

| yuki@管理人 | 2010/08/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
キラちゃんもちわちこに負けず劣らずの夜更かしワンコですよねぇ。
お昼寝ばっかりしてるから早寝指令を守れないんだ!って感じですよね(笑)
昼寝の時間を減らしたら早寝ワンコになれるかしら?
って、その前に飼い主の睡眠時間を早くしなくちゃダメですよね(汗)
実は私もゴーヤって得意なわけではないんですよー。
食べれないことはないけど、苦味がシッカリ抜け切ってないとダメ。
苦味のないゴーヤって開発されないかなぁ?

>chisaさん
あー、私も体脂肪は悲惨な状態になってますよ(涙)
でもアレって量るタイミングによってかなり変動しますよね。
ま、変動したところで見た目の変化は皆無なんですが…orz
ポコタンぴのたんもゴーヤLOVEなのかぁ~♪
あんなに苦いものなのに、何で大喜びするのか不思議ですよねー。
ワンコって苦味を感じる味覚がないのかしら?
その割には、わちこは薬を嫌がるけど。

>葵さん
わちこね、添い寝しようとすると逃げるんですよ。
優雅にひとり占めしている状態で眠るのが好きみたいです(笑)
ゴーヤのカレーやチャーハンって美味しそうかも~♪
チャンプルーにするより苦味が気にならないかもしれませんよね。
私も次回はカレーにしてみようかなぁ。
カレーならあまり噛まずに飲み込んでも大丈夫そうだし。
って、カレーを飲み物扱いしたら、それこそおデブまっしぐらですよね(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
人間もワンコも食事ってホントに大切ですよね。
制限なく食べることが出来るってものすごく幸せなことだし。
ぷりんちゃんもまた制限のない食生活ができるようになるといいなぁ…。
そうすればヘコにだって、今まで以上のチカラが込められるよね?(笑)
ん?おひたしっぽいのに苦味が薄れるの!?
ちょうど冷蔵庫の中にぷりん地方のお醤油も眠ってるから作ってみようかしら?
関東のしょっぱいお醤油でも美味しく食べれるかな?

>ムサシママさん
わちこが私に見えたってことは、私が可愛すぎるってことですよね!?
いやぁ~ん、ムサシママさんったら正直者なんだから♪(笑)
そう言えばムサシくんもゴーヤLOVEでしたよねー。
ムサシくんやちわを見てると、ワンコって苦味を感じない?って思っちゃいます。
が、ムサシくんは薬はダメでしたっけ…?
ちわは薬も大好きだし、苦味を感じないワンコな気がするわぁ。

>鍵コメさん
落とそうと思ってたのに増えるってありますよねぇ。
私もここ何年かは増え続けてましたよ(笑)
って、それでも油断してたからこんな体型になっちゃったんですけどね orz
私みたいになる前に対処しておくべきですよー!
あ、ちわは枕をベッド代わりにしてることが多いかも…。
枕ってチワワには丁度いいサイズですよね。

>yukiさん
そうか!チワワ1匹分って思うと結構な重さですよね!!
でもねぇ、ホントに見た目の変化がないんですよ…。
相変わらず喪服のファスナーが上がりませんしねぇ(涙)
くるみちゃんの全力投球っぷりは潔くて好きだなぁ~♪
ちわちこは全力投球もしないクセに、来客があるといつも疲れきってるんですよ。
まだ4歳と3歳なのに体力なさすぎ!
少しはくるみちゃんのパワーをわけて欲しいぐらいだわー。

| ひろみ@管理人 | 2010/08/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

